三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】

No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 21:01:12
あと2ヶ月もしたら33Fまで達しそうですね!
早く下にあるシートの中身がみたいです。
No.152  
by 住民板ユーザーさん9 2019-03-15 15:35:24
今日近くまで来たのでパチリ。27階まで出来てますねー( ´∀`)
No.153  
by 購入しました 2019-03-15 15:40:20
23階からベランダガラス透明なんですねー
No.154  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-15 22:41:53
20階からでは?
No.155  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-17 01:21:57
ドレスアップ案内来ましたね
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-17 12:57:16
皆さんドレスアップオプション注文しますか?
No.157  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-17 13:25:56
エコカラットの投稿を以前ここで見たので是非と思ってましたが、自分の契約した部屋だとリビングに設定できなくて諦めました…
オーダーカーテンだけ説明会のアポとって見積もり出してみる予定です。
No.158  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-18 15:10:14
玄関廊下の大理石のコーティングとパナソニックのシャンデリアは取り敢えず気に入りました。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 10:55:56
もうすぐ30階
No.160  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-29 21:37:21
自分も今日撮ってきました
今ちょうど29階ですね!
No.161  
by 30F 2019-04-13 19:59:25
31階キマシタネ
No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2019-04-20 13:43:45
ドレスアップで床のコーティングとかUVのフィルムとか見に行きましたがどれも高いですね
カーテンだけ発注しようと思いますが、皆さんいかがでしたか?
No.163  
by 高層 2019-04-20 16:37:23
すっかり忘れてました!
No.164  
by 住民板ユーザーさん4 2019-04-20 18:10:32
ドレスアップオプション会行ってきました。オーダーカーテンやコーティングにミラーなどお見積りいただきましたが、確かにいいお値段でしたね。外注も考慮に入れようかなと思っています。
No.165  
by 契約しました 2019-04-21 22:10:09
32階?
No.166  
by 契約済みさん 2019-04-22 08:45:57
床のコーティングは油性系など色々あるので、自分に合ったもので選んでも良いと思うけど、ある程度費用は掛かる様なので比較してます。窓のフォルム等はタワーだと確かに夏熱くなるけど、西日など日差しの入るかで大きく変わるのと、ここはバルコニーも有るのでそこまで日差し対策必要が無いかと思って省こうかと思います。水回りのコーティングと一部エコカラットとカーテンは頼もうかと思っています。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-09 21:44:33
目立ってます。
No.168  
by 初です 2019-05-12 13:31:55
ドレスアップ相談会行ってきました。
進められるまま、ほとんど見てきました。

触媒セルフィールとフローリングコーティングと玄関のフィルムコーティングなど
説明を聞いていたら欲しいものばっかりですが、
セルフィールとか効果の程はどうなのでしょうね?
検討されている方、いらっしゃいますか??

後、部屋の照明がお得なようですが
どう思われますか??
No.169  
by 契約者 2019-05-12 15:35:46
良さげなのは全部します。照明もパナのシャンデリア気に入りました。
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-13 23:05:40
タワマンが神戸市に評価される話、どう思いますか。神戸初だそうで、何だか心配です。
運用課題があれば優良物件にならず、資産価値も下りそうですし。
No.171  
by 初めまして 2019-05-14 13:58:21
購入額、購入層から観て既存のタワーマンションより有利と考えます。神戸市の意に沿った遺産登録も申請しますし格付けと成ると上位間違いないでしょう。
No.172  
by 住民板ユーザーさん7 2019-05-14 17:19:32
>>170 住民板ユーザーさん1さん
このタワマンが神戸市に評価されるのでしょうか?!ニュースが何かでありましたか。
ファミリア復元計画についても市の綿密な打ち合わせをしていたようですし、悪い評価にならないことを祈りたいです。
No.173  
by 住民板ユーザーさん4 2019-05-14 18:55:19
修繕計画に基づいて積立金が支払われきちんと管理されていれば相応の評価が得られるのではないでしょうか。私も神戸市内の他のタワーマンションと比べてもここは有利になると考えています。
No.174  
by 心配さん 2019-05-31 12:40:50
1~2週間前
日本のタワーマンションの改装・改築が
とても大変だという
ニュースをしていました。

タワーマンションの改装・改築の前例があまりなく
高さがあまりにも高いので良い方法があるのか?
費用の面も積み立て金だけでは賄えない等々
問題が山積みと言っていました。

ちょっと不安になっておりますが
みなさんどう思われますか??


No.175  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-31 14:58:49
改築はまず無理かと思います。老朽化していくにつれ大規模な修繕工事を複数回おこなっていくことになると思います。既に築20年越えのタワーマンションが存在しています。どこも無事に大規模修繕工事が終わっており資産価値もそれなりに保たれているようです。修繕積立金は段階的に上がっていくことになりますが、管理組合により積み残しがないよう適正に計画されていれば問題無いと思います。このタワマンは経済的に余裕のある方が多いと思いますので、積立金が回収できないということも少ないでしょう。賃貸層、外国人購入者もさほど多くないと思うのでなお良しです。また、神戸市により管理組合の運営監査が今後行われていくようですし、あまり心配することはないのではないかと思います。
No.176  
by 契約済 2019-05-31 15:07:43
購入された方なら、当然既知のはずですが。10年前から数え切れない程 ネット、週刊誌を賑わしてますが妬みとしか思っておりません。近所のタワマン級高層シーサイドタウンも数十年経ちますが健在。心配なら数年後売却されたら良いでしょう。人気のお部屋なら即日買手が決まると思います。
No.177  
by 心配さん 2019-06-02 14:59:01
そうですよね!!
大々的に、
テレビのニュースで取り上げていたものですから
心配しすぎてしまいました。
少し安心しました。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-06 17:24:19
エコカラットを検討している方はいますか?やはり外注のほうがお得なんでしょうか。
No.179  
by 住民板ユーザーさん4 2019-06-06 22:09:37
>>178 住民板ユーザーさん1さん
エコカラットに限りませんが、外注の方が断然お得です(*^^*)リフォーム会社の友達によると、エコカラットは様々なオプションの中で最もおススメだそうです。
湿気があるときはその湿気を吸い取り、乾燥しているときは蓄えた水分を放射してくれるそうな(((o(*゚▽゚*)o)))
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-06 22:13:11
179さん ありがとうございます。オプション会ではあれもこれもつけたくなりましたが、中でもエコカラットやはり魅力的ですね。外注で見積もりをとってもらう方向で検討しようと思います。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-10 16:04:49
先日話題になっていた大規模修繕についての記事がありました。まともな記事を久しぶりにみました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190610-00128512/
No.182  
by 契約者 2019-06-11 09:30:18
基本的に大手のマンションで都市部の物件は問題ないですよ。郊外やリゾートのマンションの問題からの憶測で、問題が起こるのでは?と煽った記事が多いのが現状です。
実際に問題が起きてるタワーマンションなど記事で無いので、参考にもならない記事ばかりです。タワーマンションで注意するとすればジムやプールなど設備が多い所の方が管理費も修繕費も高く大規模修繕費用もかかります。
No.183  
by 住民板ユーザーさん4 2019-06-15 17:23:14
本日の様子。
風が吹いてすこーしだけ、石造の部分が見えました。重厚感があって、前の雰囲気を思い出させてくれました。ワクワクが増しました。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-15 19:39:41
現地の最新画像大変参考になります。ありがとうございます。復元部は大分仕上がってきたということでしょうか。いつお披露目されるかワクワクしますね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-16 01:50:10
容積率や用地の話もあって中央区にはもうまともなマンション出来ないのですかね?
No.186  
by 契約しました ヨロ 2019-06-16 06:49:29
検討のトコにありました ここがラストみたい
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-16 18:08:08
あとは埋立のツインタワーだけですね。
敷地を考えると中央区におおきなマンションはもう建たないでしょうね。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-16 18:35:53
>>186 契約しました ヨロさん

真逆の転換ですか。クスッ^_^
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-21 23:05:00
皆さん、網戸はどうされますか?窓の内側にするみたいなのですが、中々のお値段もしますし。。。
No.190  
by 購入者 2019-06-21 23:19:06
住んで見て虫がいるようなら後付けします。基本窓あんまり開けませんが。
No.191  
by 住民板ユーザーさん7 2019-06-21 23:56:38
>>190 購入者さん
虫は多いと思います。
網戸つけた方が良いかと。
No.192  
by 住民板ユーザーさん9 2019-06-22 11:05:44
こんなお手紙が届きました。もうすぐ完売ですね(^^)
No.193  
by 住民板ユーザーさん9 2019-06-22 11:10:54
今朝の写真です。やっぱりカッコいい(´∀`*)
No.194  
by 住民板ユーザーさん9 2019-06-22 11:13:41
エントランス付近です。早く基壇部を見てみたいですね(^。^)
No.195  
by 住民板ユーザーさん9 2019-06-22 11:16:05
工事現場にあった残9戸のチラシ。
No.196  
by 住民板ユーザーさん9 2019-06-22 11:17:01
チラシ裏面。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-29 20:58:10
これから手続きは全て大阪で行うでしょうか?
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-22 11:38:53
駐車場の抽選結果届いてましたね。
当たっててよかった\(^o^)/
No.199  
by 匿名さん 2019-08-22 21:54:15
駐車場当たった方おめでとうございます!大規模マンションへの引っ越しは初めてなのですが、幹事会社に任せたほうが無難でしょうか?
No.200  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-23 00:29:54
高いらしいですね。でも無難そうなので任そうかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる