三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】

401: 契約済みさん 
[2020-07-04 12:44:03]
スタインウェイの古いのなら似合うでしょうね。置き場所候補は結構ありそうですが。
402: マンション住民さん 
[2020-07-04 13:05:56]
ピアノのことも、インターホンのことも、理事会の議事録に報告あります。ピアノ、状態良くなくメンテ経費かかるので寄附のお申し出断り、インターホンの帰宅通知お知らせ機能は他のマンションでも煩わしいとの声が多かったことも考慮して、別途経費もかかることもあり実施導入していないことなど。
わかりやすく議事報告あるので、要点だけでも把握しやすく、助かります。
403: 住民 
[2020-07-04 23:52:45]
議事録わかりやすくて良いですね。
ピアノはよほど良いものでなければ売れず、処分にけっこうな費用がかかるので寄付というより不要品だったのではと思います。
置けば終わりではなく毎年調律の費用もかかりますしお断りして正解かと。
404: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-05 23:35:29]
状態の良くないピアノを寄付……
ロビーは現状のままでいいと思います。
変に維持費のかかるものを置いても却下されるのは目に見えてるので。
405: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-06 01:21:35]
議事録といえば、廊下に傘立てなど
置いてはいけないとあるんですが、まだ
置いている人結構いますよね。
1階の掲示板にも掲示してあったし。
知らないのかな?
406: マンション住民さん 
[2020-07-06 07:05:34]
自分の階以外見た事無いので知りませんでした。傘立て?
407: 契約済みさん 
[2020-07-06 09:29:05]
共用の内廊下に傘立ては流石にいないでしょう。いたとしてもすぐ張り紙されるでしょうし。
408: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-06 12:34:18]
傘立てたしかにたくさん見受けられます。
1人置くと置いていいものだと思って、
その階ごとに多いところもあるのかも。
置物置いてる人もいますね(^◇^;)
409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 19:20:37]
傘立てみっともないから廊下側に出すのはやめてほしいです!
410: マンション住民さん 
[2020-07-06 21:24:58]
私のところも傘立てなんて見かけたことないです。
411: 住居人 
[2020-07-06 21:43:32]
>>410 マンション住民さん
なかったらなかったでいいと思いますよ。
あるとこにはあるし、傘立て以外にも
置いてる人たくさんいますよ。
412: 入居済みさん 
[2020-07-07 07:36:38]
>>411
確かに。
近くの階を見てみましたが、置いている階は複数軒置いているので、1軒が置くと他の部屋も倣って置くようですね。
あと、玄関に御札やら飾り物を掛けている部屋もありますが、これは良いのでしょうか?
趣味の問題もあるし美観を重視するというのがこのマンションの方針だと思うので、個人的には禁止にして欲しい。
これを許すと玄関周りをどんなに悪趣味に飾り立てても放置するしかなくなって、高級感が損なわれる。
413: 住民さん 
[2020-07-07 08:38:01]
共用部分の内廊下には物は置けないはずなので、注意喚起によっても効果がないようであれば、強制的な手段で撤去していただくしかないのではないでしょうか。周りを見てもそんな部屋はないので、特定の階にかたまっているのかもしれませんね。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 09:30:10]
どうでも良いことですが、高階層のエレベータが25階に停まっていることがやたらと多い気がする。
住んでいる人数が他の階に比べ多いのか?
415: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-07 10:18:01]
>>414 住民板ユーザーさん1さん
 高層階は25階が待機階なんだと思います
416: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-07 10:35:48]
玄関にお札は中華圏の習慣です。
417: 住民の人に質問したいさん 
[2020-07-07 11:02:16]
ポストに再度「換気扇(レンジフード専用フィルターのご注文案内)」のチラシが入っていましたが、当初皆さんは注文されましたのでしょうか?購入された方、使い勝手はいいのでしょうか?
418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 12:27:35]
>>416 住民板ユーザーさん8さん
日本の御札でしたが・・・
いずれにせよ部屋の中でして欲しいです。
419: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-07 13:22:01]
高層階軽く見てきたけど無い様ですが。低層階の賃貸?
420: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 13:56:28]
>>419 住民板ユーザーさん2さん
28階は見ましたか?
421: マンション住民さん 
[2020-07-07 19:57:46]
玄関のお札はものによっては趣味が悪いと思いますが、規約には抵触しなさそうですね。
アルコーブや共用廊下に私物を置く事は厳禁である点、規約にも書かれていますし、
掲示板にも張り出されていますが、未だに傘が何本も放置されているありさま。

このマンションはベランダに洗濯物も干すことが禁止されているほど景観にこだわっている
マンションであるため、意識の高い住民が多いと思いましたが、
早速きれいな内廊下に私物が置かれているのをみて残念な気持ちになりました。

このような意識の低い方は掲示板も見ないでしょうし、見ても規約など屁と思っていない質の人でしょうから、なかなか対応が難しそうですね。
知人のタワマンなどは私物が置かれると直接その私物に警告文が貼りだされるようです。
それくらい厳しくやってほしいものです。

初めのうちにきつく注意しておかないと私物がどんどん大きくなったり、
放置する世帯も増えてしまい収拾がつかなくなります。

愚痴のようになってしまいましたが、ここを見る方はみなさん意識の高い方が多いと思うので個人的な意見を書かせてもらいました。


422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 20:49:04]
>>421 マンション住民さん
我が意を得たり。
一度箍が外れると、もう元には戻らないでしょうね。
今が正念場か。
423: マンション住民さん 
[2020-07-07 23:08:32]
外人さんみたいなんで仕方ないかも。。
424: 住民さん 
[2020-07-08 09:36:20]
>>417 住民の人に質問したいさん
最初から使用しております。取替も簡単ですし、サイズもピッタリです。外したところがサラサラしているのでしっかりフィルターが吸着してくれているのだと思います。油受けのお手入れをしなくていいので助かっています。吸引力も大丈夫そうです。購入されたとしてもマイナスな事はないと思われますが、ただ、一度にたくさん購入すると結構な量になります。
425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 11:03:27]
帰宅通知は、個人的には使えるといいなと思っていました。
今からの設定に費用が掛かるなら仕方ないかと思いますが、
最初から三菱レジデンスがオフ設定にしてるのがどうかと思います。
せっかくついている設備なので各自で使用するかの選択ができるようにして欲しかったです。
426: 入居済みさん 
[2020-07-11 04:02:18]
>>421
見てみましたが31階 20階 9階 が酷かったです。
31階は傘立てどころかキックボードを置いてました。
9階は狛犬かシーサーを台座まで作って置いてました。
この部屋の方は一事が万事この調子でしょうから近隣の方には同情します。
427: マンションオタク 
[2020-07-11 07:17:22]
長期修繕積立金が安すぎる。これでは将来全く足らない。5倍は必要だろう。これでは民度が低くなるのは当然。売りやすいからと言って、均等分割払いにしなかった三菱に責任があると思うね。
428: 契約済みさん 
[2020-07-11 08:04:44]
収入と民度が比例するとは限らないですね。20年以内で4倍になるとは聞いてるので5倍でも6倍でも誤差の範囲では。
429: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 08:36:15]
修繕積立金については確かに均等払いが理想だと思いますが、管理組合でしっかりと積立計画を検証し、都度見直しをしていけば問題無いと思います。それにしても廊下に狛犬、シーサーは笑ってしまいました。私の階はまだましな方ですね。調査ありがとうございました。こういうのを改善させるのはなかなか困難ですね。
430: 契約済み 
[2020-07-11 08:48:56]
元々の売却代金に比べれば、月々の修繕積立金なんていくら上がろうがしれています。
廊下に物を置いている若干名の方はおそらく規約をお知りにならないのではないかと。管理会社の方からでも伝えていただきたいものです。
431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 15:58:14]
そもそも規約以前に外廊下の団地マンションじゃないのだから私物を外に置いておくことが恥ずかしいという意識にならないのが不思議。自分の好きにしたかったら集合住宅ではなく戸建てをおすすめします。誰も文句いいません。
432: マンション住民さん 
[2020-07-11 16:15:41]
ドアを一歩出たら自分のスペースでなく共用スペースであること、防災、安全上からも私物をおかないこととして管理組合を通じて入居者の方に意識の再確認がいいと思います。それまで住んでおられた文化や精神を否定しているのでなく、共有部分は各個人の暮らしデザインを表現するところではないということですよね。いろんな方がいらっしゃると思います。一緒に意識を一にしていければ。
433: 低層階住民 
[2020-07-11 19:07:02]
入居後に網戸を付けられた方いらっしゃいますか?
オーダー先とか価格の情報を教えていただきたいです。
434: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-11 21:29:35]
いろんな人が住む立地だし想定内かな
民度が高いとこは神戸市だと灘か東灘の2号線北の住宅街しかないよ
435: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-11 22:44:06]
灘もマンションあるけどおかしいのはどこにでもいる。住民以外もここ見てるんですね。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 00:46:20]
タワマンの掲示板は大体どこも同じような不満投稿ですし、なかなか解決は難しいんかな
437: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 01:32:23]
大規模マンションではベランダのタバコ、生活騒音、廊下の私物は必ず問題になりますね。規約は最終的に個人のモラルに委ねられるので完全な解決はなかなか難しいですよね。そういえば引越し作業で生じた傷の補修の話はなかなか前進していないみたいですね。以前されていたマーキングの数をみるとすごい数だったので、引越し会社の見積もりがおいついていないのでしょうか。
438: マンション住民さん 
[2020-07-12 07:10:53]
玄関前の荷物は論外ですが、アルコーブ周りの装飾は共有物を装飾している意識を持ち、それに相応しいものにして欲しいですね。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 09:51:55]
>>433 低層階住民さん

網戸について私も業者さんに問い合わせしたところ、別に工事が必要の為、結構かかるみたいです
440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 14:50:56]
マンション内は結構静かで、今のところ特にタバコや騒音などの被害もなく平和に暮らしていますが、アルコーブの傘立てなどは同じ階の方にとっては目障りだと思います。せっかくきれいな内廊下なので。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 19:51:15]
もうすぐ清掃業者が入るようですが、
内廊下のカーペットの大きなシミや汚れが目立ち、気になります。
まだ住み始めて数ヶ月なのに先が心配です。
442: マンション住民さん 
[2020-07-13 22:16:40]
カーペットの上に傘を置きっ放しの方もいるし、そのうちカビ臭や黒ずみも出てくるでしょうね。
443: 住民さん 
[2020-07-14 08:55:44]
清掃業者がどれほどきれいにしてくれるかですね。
444: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-15 08:17:56]
住民ではなく申し訳ないのですが、一点お伺いしたいことがあります。
こちらの物件の第一回通常総会は何月頃に開催されましたか?または開催予定ですか?それとも書面による決議のみでしょうか?

私が住んでるマンションがこちらとほぼ同時期に入居を始めたのですが、半年近く経ってもまだ開催されないため、参考までに教えて頂けると助かります。
445: マンション住民さん 
[2020-07-15 13:19:12]
>>444
第1期臨時(設立)総会は5月に開催されています。
446: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-16 07:00:20]
>>445 マンション住民さん
ありがとうございます!開催されたんですね
何でうちはまだなのか…
管理組合に確認してみます。失礼しました。
447: マンション住民さん 
[2020-07-22 22:37:08]
個人のマナーに関する貼り紙がとても多いですね・・・
448: 中古マンション検討中さん 
[2020-07-23 02:32:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
449: マンション住民さん 
[2020-07-23 09:47:10]
ペットで犬を飼っているところもあるためか、吠える声がうるさいときもあります。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 10:06:18]
ウチの階は比較的マナーが良く、静かでラッキーだった。
引っ越し当初はまだ誰も引っ越していないのかとさえ思った。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる