九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

1001: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-14 21:08:55]
駅は不便ですが安全感はイズミヤ前のタワー。
静かだし、環境も良いと思う。でも天井高低い。
何優先するかですねー。
1002: マンション検討中さん 
[2019-07-14 21:14:17]
上町台地ヒルトップ駅上有れば良いが単価
高いだろうな…でも nhkが有るので不可能でしょうね。
だからパーフェクトは無し!

1003: 匿名さん 
[2019-07-14 21:22:25]
>>974 通りがかりさん
そういや北浜のタワーってスーパーゼネコンばかりですよね。なんでだろ?
1004: マンション検討中さん 
[2019-07-14 21:25:09]
東横堀川氾濫ならその前に北浜近辺全滅ですよー。
洪水の順番は淀川、安治川、これで西区アウト。
大川で北浜アウト。その時点で大阪城方面にダッシュで避難か…私は高層階なので諦めて室内に籠るつもりで随時保存食、飲料は大量にストック。
そんな災害時は太デカイ建物大変有利ですよ。
1005: 匿名さん 
[2019-07-14 21:27:04]
>>1004 マンション検討中さん

やはり川沿いはリスクはあるんですね。
1006: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-14 21:33:55]
景色良ければ 暑い、寒い、
景観良ければ山、川、海 最前線。
何か取れば何か失う。
そんな覚悟で住まいは購入ですよ。
1007: 通りすがり 
[2019-07-14 22:48:48]
>>1003 匿名さん
北浜のタワーマンションは2勝2敗といった感じじゃないでしょうか。
ですからスーパーゼネコンどうこうと言っている人の意味が分かりません。
1008: 評判気になるさん 
[2019-07-14 22:54:08]
西日本豪雨災害を他人事と思わない方が賢明。でも歴史が教えてくれてるのにね。
人間ってわすれてしまうのかな。。
1009: 評判気になるさん 
[2019-07-14 23:06:42]
1007 どこの物件が高スぺックなのか教えて欲しいですよね。
ここより高スぺック有るのかな?とか書くとすぐ書いてくれるから待ちましょう。
1010: 周辺住民さん 
[2019-07-14 23:45:58]
ベストはハルカスから北方面直線大阪城までが安全地帯では。昔からのお寺集中してるし、地震災害でも生き抜いた証拠。昔からの陸地帯。
1011: 匿名さん 
[2019-07-15 04:02:41]
>>1007 通りすがりさん

北浜は大林が2つ、鹿島と竹中ですね。ちなみに本町は清水。
50階クラスになると技術的にスーパーゼネコンでないと無理なのかな?
1012: 匿名さん 
[2019-07-15 07:52:06]
>>1006 検討板ユーザーさん
どの物件も一長一短がありますね。だから自分の価値観に1番合ったマンションを購入できれば良くて、どの物件が1番とかはないですね。
1013: 通りすがり 
[2019-07-15 08:04:25]
>>1009 評判気になるさん
以前にも書きましたが、ここ数年の中ではMJRが一番よく出来ていると思っていますので、ここ以上となると、それ以前に建てられたタワーになると思います。
これも以前に書きましたが、私の中で一流と考えるタワーはMJR以上ですが、今とは時代背景等も違いますので比べるのもどうかとも思います。
1014: 通りすがり 
[2019-07-15 08:15:06]
>>1011 匿名さん
私が思う北浜は、キタハマ(鹿島)◎、ヴィーク(清水)〇当時の価格を考えると◎、ミッド(竹中)×、プラウド(大林)×の4つでした。
参考までに、ミッドは竹中の設計ではありませんので。
1015: 匿名さん 
[2019-07-15 08:41:18]
>>1014 通りすがりさん

北浜タワマン群の並びからはヴィークではなくパークタワー北浜ですね。大林組の設計施工。
ミッドの設計はIAO竹田。
1016: 周辺住民さん 
[2019-07-15 22:51:45]
皆さん詳しいですね。私なんかはある程度名前が理解出来て有名所なら選んでしまう。
どこも同じ様な技術では無いのでしょうか。
1017: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-16 15:38:12]
皆が名前直ぐに理解できる企業は大丈夫なのでは?
あまり聞いた事無いな?では皆躊躇して単価に釣られて購入ですよ。
だから世の中 負の連鎖…
1018: 匿名さん 
[2019-07-16 17:46:06]
>>1014 通りすがりさん

竹中と大林はなんでだめなの?
1019: 匿名さん 
[2019-07-16 18:34:25]
>>1018 匿名さん

ゼネコンの評価ではなく、価格や仕様、間取等のマンション自体の評価だと思う。
ややこしい表現ですよね。
1020: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-16 18:55:46]
マンションでもゼネコンでも否定意見は
無視すれば良いよ。
1021: 匿名さん 
[2019-07-16 19:47:05]
>>1019 匿名さん
ここの仕様や間取り等は評価高いですか?
1022: 匿名さん 
[2019-07-16 21:13:03]
>>1021 匿名さん

購入者の評価はビビるほど高い模様。
1023: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-16 22:18:03]
んーてか、不便なとこほど躯体に力いれるのは当たり前ですよね。
1024: 匿名さん 
[2019-07-16 22:42:18]
で、色々よく知ってる人が、満足な価格と仕様で買えるとこはどこなの?
1025: 匿名さん 
[2019-07-16 23:06:09]
仕様で一流の条件ってなに?
1026: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 03:49:52]
躯体に力入れてる素晴らしいビルなんだ。
良かった。
1027: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 03:54:37]
1023 それと便利なマンションってどこだ?
マンション名是非教えてねー。
1028: 匿名さん 
[2019-07-17 08:54:55]
ここは仕様や利便性のわりに価格が安いように思います。
特に高層階は割安な印象で近辺の物件で唯一売却益が見込めそうです。他が高すぎます。
周辺の環境は微妙ですがスーパーは近くにありますし、
日常生活で困ることはなさそうです。
一般の評価は別として中津よりは生活利便性は高いと思います。
EVで駅と直結していますので周囲をウロチョロせずに駅に入るのであれば周囲の環境は
あまり関係ないかもしれません。
他の物件を購入してしまいましたのでここは購入しませんが
抽選に落ちていたらここを真剣に考えていたと思います。
1029: 匿名さん 
[2019-07-17 09:47:31]
特に雨の日はありがたいですね。
1030: マンション検討中さん 
[2019-07-17 22:01:41]
何をもってスペックが高いと判断するかは人によって違うので難しいですね。
最寄りが堺筋本町という点と施工が竹中や大林じゃない点で2ランクは下だと思ってしまいます。
逆に2ランク上げられる点があればお教えいただけると幸いです。
1031: 評判気になるさん 
[2019-07-17 22:59:43]
ゼネコンは有名な所では担当も変化して技術も分け合い談合の世界でしょ。
どこも似たりよったり。大きいゼネコンは皆 お友達。
ここは駅上 それでけで価値が有り 昨夜の防災警報でも淀川、大川辺りの
黄色い色見ましたか? 
いくらゼネコンが良くも悪くも場所ですよ。
1032: 評判気になるさん 
[2019-07-17 23:12:43]
大阪人は去年の9月4日忘れたら駄目ですよ。淀川が北港から溢れたんだから。
1033: 匿名さん 
[2019-07-18 17:16:09]
駅直結は大きいですが、すべての住戸で間取りや仕様を変更できる点も大きいと思います。
また、共用施設はそこそこ豪華ですがお荷物にしかならないジムなどの無駄な施設がない点も良いですね。
1034: 評判気になるさん 
[2019-07-19 02:22:22]
ここマンション住んでる人はジム、プールはホテルの会員さんでしょ。
汗だくに成りエレベーター乗られても嫌だしね。
1035: ご近所さん 
[2019-07-19 02:27:50]
今後温暖化で梅雨が遅くなり変化して雨も多くなるのだろうね。駅上最高。
1036: eマンションさん 
[2019-07-19 11:31:46]
>>1027 検討板ユーザーさん
中津直結のタワマン3つ
北浜界隈のタワマンはここよりは便利やろな
1037: ご近所さん 
[2019-07-19 11:51:21]
それは人の価値観の違いだろ。ここの購入者と購入検討者はまったく逆の事考えてるよ。
1038: 評判気になるさん 
[2019-07-19 12:00:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1039: 評判気になるさん 
[2019-07-19 13:13:28]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1040: 匿名さん 
[2019-07-19 13:51:43]
>>1037 ご近所さん
価値観とか言いだしたら、便利もくそもない。ただテベは考えてるよ、この立地で上のタワマンと同じ仕様では売れないと。立地の評価で負けてるからこそ、躯体に力を入れてる。販売戦略の基本だね。
1041: 匿名さん 
[2019-07-19 14:12:22]
他のタワーマンションより躯体がいいというけど、具体的にどう違うの?
1042: 匿名さん 
[2019-07-19 21:39:02]
購入者の期待かな
1043: マンション掲示板さん 
[2019-07-19 22:22:44]
良いじゃないですか。良い所が増えれば。
1044: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-19 22:35:42]
1040の書いてる意味分からない。
全ては人々の価値観でしょ。
私の価値観では立地と評価で負けてるマンション
もっと有るよ。
明らかに不便な物件が。
まっ よその物件はどうでも良いので口汚い下品な否定レスはすぐ削除されるので無駄な時間過ごさない様にね。
1045: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-19 22:39:05]
この物件は便利な場所に立地してますよ。
それが全てだよ。
今日みたいに雨ざーざーの時便利だろ?
1046: マンコミュファンさん 
[2019-07-19 22:44:15]
大きい太い安心感有る構造物が好き。
帝人の跡地と言うネームバリューも良い。
1047: 通りがかりさん 
[2019-07-19 23:13:42]
契約者は張り付いてないで契約者板にどうぞ。

中央線も堺筋線も全く使わないから堺筋本町に直結の魅力は薄いな。
駅に魅力的な商業施設でもできれば印象も変わるけど。

実需としての意見。
1048: 評判気になるさん 
[2019-07-19 23:50:12]
検討もしない買えない人は2チャンネルでもどうぞ。
1049: 評判気になるさん 
[2019-07-19 23:57:01]
否定派しっかり書き込み上げてくれよ。どんな書き込みも見てるから。
1050: 匿名さん 
[2019-07-20 07:10:10]
近く住んでるけど、噪音は凄い、特に夜、暴走族も...
1051: 通りがかりさん 
[2019-07-20 08:43:55]
>>1048 >>1049 評判気になるさん

一日中張り付いて低レベルなコメントご苦労なことだな。
ここのスレは自信のない購入者が、何て書かれてるのか気になって一日中張り付いて見苦しい。
自信があるなら契約者板に行けば?

ちなみにここを買わないことを検討している買える人だから(笑)
1052: 匿名 
[2019-07-20 09:39:50]
>>1051 通りがかりさん

何の宣言?
かまってほしい人?
1053: 匿名さん 
[2019-07-20 12:00:46]
>>1050 匿名さん
たしかに。パークタワー北浜の書き込み見てると、夜の騒音は恐ろしくなるよ
1054: 匿名さん 
[2019-07-20 13:12:54]
>>1044 検討板ユーザーさん
シンプルに頭悪いなー。価値観とか主観的なことを根拠に据えるなら議論のしようがないってことだよ。わかれよ!笑
それなら議論できないね。
1055: 評判気になるさん 
[2019-07-20 13:23:47]
>>1051 通りがかりさん
それはしょうもない発言やで。完全にやらかしてるで。
1056: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-20 23:04:41]
1051 いらっしゃいませ。
毎度ありがとうございます。
1057: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-20 23:10:52]
1054も いらっしゃいませ^_^
1058: 評判気になるさん 
[2019-07-20 23:39:35]
1053 パークの件は友人住んでますので理解してます。真横ですからね。。
でも先に高速が有るのだから致し方ない。。
1059: 評判気になるさん 
[2019-07-20 23:50:08]
1053 丁度カーブの終了地点で合流も有るし車飛び越えて来ないか近いです。。
でもやすかったらしい。
ここは直線見降ろしなのでパークよりかは大丈夫。
1060: 評判気になるさん 
[2019-07-20 23:54:42]
でも上から見下ろすと車の流れる明かりが綺麗と思う。24時間何かが動いている。
1061: 評判気になるさん 
[2019-07-21 00:04:30]
車の随時利用者は大阪人としては中央大通りはとても便利。北行くのも南行くのも
それと特に西側行は側道に色んな商業施設有りで私的には最適です。
簡単に止めれる道路パーキング多いのが良いです。
1062: 匿名さん 
[2019-07-21 00:15:33]
堺筋、中央通りの暴走族は怖ろしい、もちろん阪神でもそうだけど。
1063: 評判気になるさん 
[2019-07-21 00:49:25]
大体バイクの連中は城東区から大阪府警までバリバリ走りそこで曲がり城東区へ戻るのでは?
阪神高速はルーレット族なのでパトが来ると降りて静かに成るので随時では無いので致し方無いのでは?まあ窓閉めてた問題無いけど開けていたらウザイですね。。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-21 15:57:22]
1054と議論する人なんていないから
できないでOK永遠にバイバイ。
1065: 匿名さん 
[2019-07-21 16:08:07]
>>1063 評判気になるさん
けっこーうるさいよ
昨日もうるさかった
1066: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-21 16:08:15]
暴走族と同じだわ。城東区と東成区だけで走り回り喋りまくれば良い。
1067: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-21 16:09:54]
昨日もいましたね 大体2分くらいの我慢。
1068: 匿名さん 
[2019-07-21 16:12:58]
土日の夜は一番うるさい、窓閉めても駄目。
1069: 匿名さん 
[2019-07-21 17:12:38]
やっぱ110番してもだめですかね。
1070: 評判気になるさん 
[2019-07-21 21:00:07]
110番しても 取り締まり中です!で終わり。音は窓閉めると皆さんの意見の違いが有るのは階数と窓の作りだと思います。私は高層タワーの高速横住んでた時は大丈夫でした。
110してもダメなのでベランダから夜中生卵投げましたが残念ながら高速まで届かず
道路へ落ちました。
パークの10階位からだと高速までの距離が近いので命中すると思います。
他人に迷惑を掛ける輩は死ねば良いと思います。
1071: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-21 21:44:54]
既に南側の低層やら低層角とかしか無いみたい。。
1072: 周辺住民さん 
[2019-07-22 02:34:25]
他物件の同じ感じのタワーと比べると単価的には同等で使用の品質や便利感、天井高、共用施設、などお得感有ると感じますけどね。ロビーなんか素敵じゃないですか?
1073: 匿名さん 
[2019-07-22 17:02:44]
>>1071 口コミ知りたいさん
やはりよく売れているようですね。
1074: マンション検討中さん 
[2019-07-22 22:59:12]
片側2車線の高速から数十メートルのタワマンに
住んでいましたが、窓は開けていると部屋では
テレビは聞こえません。窓は開けないから大丈夫との意見がありますが、1年中締め切って暮らすんですか?空気は外から必要ですね、それも強烈な空気清浄機能で撃退?経験からとても人が住む場所とは 駅上ですべてOKですか。

1075: 周辺住民さん 
[2019-07-23 00:00:40]
タワマンなら24時間換気機能有るのでは?高速横8階とか10階は無論大変ですよ。。
20階以上で24時間換気回していたら窓開ける必要有る?洗濯物干す時くらいでは?
単純に音に敏感で窓を開ける頻度が多いのなら公園近くに住めば良いのでは?
1076: 匿名さん 
[2019-07-23 07:04:46]
>>1074 マンション検討中さん

ここは数十メートルどころか真ん前が高速だから、当然窓を開けた生活は想定外かと思います。
1077: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 08:05:02]
タワマン高層階住んでるけど、春先や秋口に窓を開けたら風が入って気持ちいいけどね。
そういうのを望むなら市内でも幹線道路に面してない物件、必要なければここでも窓閉めてれば生活に支障はないと思う。
1078: 匿名さん 
[2019-07-23 08:53:39]
>>1077 口コミ知りたいさん

確かに40車線の幹線道路はキツイかもしれませんね。
1079: 評判気になるさん 
[2019-07-23 09:08:49]
そもそもですけど、タワマンは窓開けませんよ。FIX窓が基本ですし。どうしても窓開けたいならタワマン住んだらダメです。それが中心部のタワマンに住む使命です。
1080: 匿名さん 
[2019-07-23 09:13:16]
>>1079 評判気になるさん

1077さんはタワマン高層階でも窓開けてるようですよ。
1081: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 10:10:41]
>>1079 評判気になるさん

全ての居室の窓がFIXってこと?
バルコニーへの掃き出し窓もなし?

タワマン住んだことないだろ(笑)
1082: 評判気になるさん 
[2019-07-23 10:54:13]
>>1081 口コミ知りたいさん
典型的な否定派の極端意見だね…
他に何か聞きたいことある?
1083: マンション検討中さん 
[2019-07-23 12:10:26]
ここまで販売前で騒音に懸念がある時点でリセールはオワコンだろう。あまりに騒音発生源が強烈すぎる。

内覧してもバルコニーに出たた時点でおわり。夜寝るときはもっと気になるから、買った後もいつまでも住んでいたいと思われにくく、値下がりも激しくなる。

やめときなさい。
1084: マンション検討中さん 
[2019-07-23 12:16:02]
この写真を見てごらん。
ちょっと近くに高速もある、なんてどころじゃないよ。
全国屈指の騒音環境下だと思うね。
他にこんなマンションある?

>>414
>>418
1085: 匿名さん 
[2019-07-23 12:33:12]
>>1084 マンション検討中さん

パークタワー北浜よりも高速に近いね。全国一位確定かな。
1086: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 15:10:22]
>>1082 評判気になるさん

>>1079が典型的な極端意見だろ。
違うというなら実例見せてくれる?
1087: 匿名さん 
[2019-07-23 15:54:40]
窓を開けたら騒音がひどいので、窓を開けない前提でみなさん購入されています。
1088: マンション検討中さん 
[2019-07-23 16:47:50]
窓をしめたら高速がない場所と同じレベルの静寂が流れるという勘違いがおもしろいですよね。

高速がなくても住んでみたらどこからか謎の音がするなんてことは普通にあるのに、見えてるリスクをわざわざとりにいくなんて。

リターンのないリスクは避けるべきですね。堺筋本町で駅員の仕事でもやってるわけじゃないのなら。
1089: 匿名さん 
[2019-07-23 17:11:38]
パークタワー北浜は二重サッシなのに、騒音ひどいんですよね。ルーレット族は毎週末の夜中1時頃から2時頃までの間パトカーとやりあってます。The Kitahamaで高速と反対向きですが、窓を閉めてもルーレット族の音は聞こえるので、近いと大変だと思うな。
1090: 匿名さん 
[2019-07-23 17:47:37]
>>1084 マンション検討中さん

確かに生卵投げたら当たりそうな距離だな
1091: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 17:53:38]
アンチの皆さん毎度上げてくれ注目して下さり有難うございます。
1092: 匿名さん 
[2019-07-23 18:01:31]
ここのアンチの情熱はすごいですね。
1093: マンション検討中さん 
[2019-07-23 18:18:56]
騒音は間違いないと思います。
それ以上に駅直結が魅力で購入
します。
環境も良くない事も承知の上です。
子供がいれば購入はしません。
1094: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 18:37:39]
アンチが沢山。理由は他の物件の自分のマンションのクオリティーが悪く販売不振の業者。
他の物件購入済みで未練が有る人達。
欲しくても買えない人達。
欲しいお部屋が既に無い。
注目度有るのはリセールバリューが良い為。
プロは客観的に不動産に価値付ける。

1095: 匿名さん 
[2019-07-23 18:37:48]
騒音より極太正方形の魅力の方が上だわ。
1096: 匿名さん 
[2019-07-23 18:40:35]
>>1094 検討板ユーザーさん

つっこみどころが分かりやすいので、ただ単にからかって面白がっている人も多そう。
1097: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 18:42:21]
不動産価値では騒音より場所。
大阪真ん中 駅上最強。
1098: 匿名さん 
[2019-07-23 18:45:42]
>>1097 検討板ユーザーさん

騒音は認めたか。
1099: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 18:45:52]
1096 良いではないですか。お陰で
注目度抜群。
よくも悪くもレスが少ない物件は
客観的に見て価値低い。
1100: 匿名さん 
[2019-07-23 19:15:05]
正方形で太くて駅直結。大阪でここに勝る新築マンションは他にない。
1101: マンション検討中さん 
[2019-07-23 19:15:55]
パークタワー北浜に住んでますが、週末のルーレット族には腹が立ちます。
警察はやる気ないのかな?
1102: 評判気になるさん 
[2019-07-23 20:31:37]
>>1086 口コミ知りたいさん
会話が成立しないので、純粋に聞きたいのですが、あなたはなぜここに書き込むのですか?恐らくそこに全ての答えが入っていますよ。どうぞ。
1103: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 20:47:09]
ちょっと何言ってるかわかんない
1104: マンション掲示板さん 
[2019-07-23 20:57:06]
騒音のお話はもう飽きました。他のデメリット教えて下さい。出来れば新しいやつ。
1105: 評判気になるさん 
[2019-07-23 20:59:26]
>>1103 口コミ知りたいさん
わからないか。じゃあ簡単に言いますね。なぜここに書き込むかを本音答えたらいいだけですよ(笑)どうぞ。
1106: 匿名さん 
[2019-07-23 21:42:31]
>>1104 マンション掲示板さん

極太!
正方形!
駅直結!
1107: 評判気になるさん 
[2019-07-23 21:43:43]
>>1105 評判気になるさん

暇つぶし
1108: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 22:10:24]
>>1102 評判気になるさん

窓を開けるとか開けないとかいう話の流れを見て>>1077の書き込みをしたけど、何か問題でも?
別にここに否定的でもなく、客観的な書き込みだと思うが。

それより早く実例を教えてくれる?
嘘ついたのなら素直に謝ったら?
いま話題のあそこと同じだぞ。
さあ、どうぞ!

1109: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 22:13:06]
>>1105 評判気になるさん

>>1086>>1103は別人だぞ。
何か可哀想になるな…
1110: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 22:19:18]
全く別人の書き込みに勘違いしてレスして(笑)って恥の上塗りも甚だしいな(笑)
1111: 評判気になるさん 
[2019-07-23 22:43:47]
>>1110 口コミ知りたいさん
なんか大変そうやな。君にエールを送るよ。もっと書き込んでくれ(笑)
以上。これからもよろしく。
1112: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 23:15:52]
お疲れさんです。
アンチレス本日もありがとうございました。
1113: 匿名さん 
[2019-07-23 23:33:12]
ここと比較できるマンション教えてください!見に行って比較したいんです。
今後できるマンションでとなると、CTOHとプレミスト大阪本町、メガグラメあたりでしょうか?
1114: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 23:46:41]
結局>>1108には返答できない評判気になる(笑)
1115: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 23:49:02]
真っ当な書き込みには返答できないって評判気になるは岡本か?
1116: 周辺住民さん 
[2019-07-24 00:39:08]
そもそもここの購入者や検討者は騒音やら駅がどうのとか100も承知だよ。
高速横のタワーマンション大阪になんぼでもあるでしょ。大阪発高速横マンション!なら話題に尽きないが。それに購入者は毎日通勤で電車なんて乗る層はごく僅かだよ。家族は別かもね。ここの購入者は駅上の価値を理解しているから他のネガティブ条件を理解済みで購入。その内 近くのオンボロビルの会社が無くなりミニイオンできるよ。
1117: 周辺住民さん 
[2019-07-24 00:46:36]
それと否定意見はネタを変化してくれないか?いつも騒音、高速、
駅ボロ(これは綺麗に成るので無いと思う)毎回グルグル回り最後は
騒音に行き着く。もっと面白いネタ書き込みして下さいよ。
1118: マンション検討中さん 
[2019-07-24 00:49:10]
仕様はよかった
居住性は南側を除く20F以上は魅力的
しかし、それ以外の点で全く魅力がない
堺筋本町中央線直結ではブランズ本町に劣るし
エリア内(北船場)の立ち位置としては最果てにあり街の雰囲気もちょっとね
デベ、ゼネコン、共用部どれも中途半端
事業所ならいいけど、住宅としてはきつい
「住めば都」が売りみたいだから、キャッチフレーズだけは間違ってないかな
1119: 評判気になるさん 
[2019-07-24 00:53:57]
1085 いや高速はパークの方が近いよ。パークからだと生卵当てる自信あります。
ここからはぜったい無理です。同じ様な距離から何回もやりましたが高速手前で
落ちてしまいます。無論道路にはできるけど。高速上は無理だよ。
これを理解できないと車持ちでは無いか大阪人では無い。
阪神高速環状線グルット回ってみなよ。
1120: 評判気になるさん 
[2019-07-24 01:01:16]
1118 仕様よかっただろ?角部屋で同じようなタワーで同じ価格でここは
駅上 それで十分価値有ると思うがね。
町の寂れ感は2年後の事は変化するよ。ここままだときついけど ビジネスホテルだらけに成りマンションも増えてミニスーパ来るよ。あの中小企業のボロビルの持ち主が今がチャンスと現在大変な数の売り情報有るよ。ガラット町の風景は変化するよ。今だけを見ちゃだめだよ。木も見て森も見るんだよ。
1121: マンション検討中さん 
[2019-07-24 01:30:43]
住戸内の仕様は数年前のレベルに戻っただけで特別いいわけじゃない
現在売りに出ているレベルの中では良かったというそれだけの話し
外観は全面コストカットだから、結局数年前の中古に劣る

スーパーが近くにできれば、それはプラス評価になる
ただ、街並みは大きく変わらない
重層的な高速道路が織りなす騒音景観、南本町の中小ビルが作り出す寂寥とした風景は変えられない
北船場>中船場という構図は変わらないし、本町>堺筋本町という不等号を変えることもできない

俺は買ってないが、ここを買うならプラウドを買うべきだったし、出遅れた人が焦って買う以外、ここが選ばれる理由はない
内装のディテールがシニア志向なので、そういった特殊需要はあるかもしれないけど、総合的に万人受けするタワーではないと思うよ

シティタワー本町が高値でぶっ込んでくればゆるゆる売れるから心配しなくてもいい
1122: 評判気になるさん 
[2019-07-24 02:13:31]
プラウドは北だから縁がなかったしビルが細い。エレベータの問題も有り。
外観は問題無いと思うが?10年前の全部では無いけどハデハデ系以外ビルは論外で
それ以上だと思う。町並みは役所関係に繋がり有れば未来の事は分かっている。役所は何年も掛けて着々と進んでいる。2路線駅上はもう出てくる可能性は少ない。
無論騒音問題が有るので万人受けはしないと思うがそんな物件は存在しない。
有れば私が即買いしてる。
別に私は業者では無いので何も心配は無い。シニア層なので無論ローンも無し。
他にも物件有り。
1123: 評判気になるさん 
[2019-07-24 02:23:01]
私が唯一迷ったのがイズミヤ前 結論は天井高、駐車場の大金持ちだけの平面、駅遠い(家族の為)こことイズミヤ前は見にも行かなかった。
ここ駐車場4基全てタワー、エレベータ高層低層差別無しの4基で通常使いは3基。
貴方ならこの2件ではどうする?
1124: 評判気になるさん 
[2019-07-24 02:24:01]
失礼 こことイズミヤ前以外は見にも行かなかった。
1125: マンション検討中さん 
[2019-07-24 02:55:24]
外観はたぶん吹付けでしょ?
キタハマやCTO、クラッシィ淀屋橋のようなグレードは期待できないな
ガラス面積が多いからミッドタワーよりはいいと思うけどね
でも、吹付けでイエロー系が配色されているのは微妙

街並み形成に関して、ここは中之島周辺や淀屋橋と違って景観規制や誘導をしていくエリアではないし、再開発の予定もない
民間の単発的なマンションやホテルの開発で資産性が高まることはない

私もタワーいくつか所有しているが、金余りの状態でなければここは選択肢にならない
直結のメリットは大きいし、市内全体におけるタワーの位置づけから悪いと思わないが、競合激しいこのエリアで優位性を保つことは難しいという私見

日本の価値をわかっていない売国奴による日本売りはこれからも続く
外国人が粗悪な銀貨で日本の資産を買い叩きに来るんだから、カネを余らしておくなら買っておいた方が損は少なくてすむだろうね
短期投資として買うならアリ、長期投資としてならナシってとこじゃない
1126: 匿名さん 
[2019-07-24 10:34:08]
堺筋本町直結ってそこまでいいですか。素直に疑問です。
1127: マンション検討中さん 
[2019-07-24 11:41:21]
>>1126 匿名さん

ほんとそこ。笑

唯一の推しポイントが駅直結なんだけど、直結してる駅がどうでもいいという。

他にも、高速道路、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なしの悪条件が揃ってるのに何故勝てると思うのかな?一ミリも出口が見えない。

駅直結の一方でここまで悪条件がそろってる物件も珍しいよ。駅直結は全ての欠点を覆い隠すスーパーマジックじゃないからね。
1128: 通りすがり 
[2019-07-24 14:15:41]
タワーマンションにおいてエレベーターを含む動線計画は最も重要なことだと思います。
なぜなら居住者及び利用者全員に影響するからです。
この部分においてMJRはトップクラスで、運用次第では過去に建てられた一流タワーを凌ぐことも可能ではないか思っています。
1129: 通りすがり 
[2019-07-24 14:24:51]
>>1121 マンション検討中さん
プラウド北浜はよく出来ている部分も有りますがエレベーターを含む動線計画において、すべてのタワーの中で最底辺で致命的にように思います。
トップクラスのMJRとは差がありすぎます。
1130: 通りすがり 
[2019-07-24 14:45:47]
>>1123 評判気になるさん
上町台ザ・タワーは根本的にMJRとは違うと思いますが、敷地形状より駐車場、駐輪場が別棟となっている為、動線計画においてマイナスだと思います。
また、エレベーターも同じ4基ですが低層、高層と別れていて動線を分離することが出来ない為、別れてなく速度も速いMJRの方がはるかに快適だと思います。
どちらかと言うと競合するのは上町台レジデンスタワーのような気がします。
1131: 匿名さん 
[2019-07-24 18:18:03]
ここがトップクラスって笑わせるなよ。購入者の自画自賛ばっかりで誰もいい物件と思ってないから完売しないだろうよ。賃貸混在マンションなんて全くの論外。
1132: マンション検討中さん 
[2019-07-24 18:40:36]
ほかある?

よいところ
駅直結、エレベーター

わるいところ
高速道路目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし
1133: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-24 19:11:37]
わるいところ追加

契約者が変。
特に「評判気になる」
聞きたいことある?と書き込みしながら、聞かれたら何も答えられない(笑)

ここの契約者や関係者は、総じて偏った薄っぺらな知識の変な爺さんみたいなのが多い。
1134: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-24 20:35:46]
よいところ
駅直結、エレベーター 、極太正方形

わるいところ
高速道路目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者
1135: 匿名さん 
[2019-07-24 21:30:08]
良いところ
熱狂的なアンチがいる
1136: eマンションさん 
[2019-07-24 21:40:03]
よいところ
駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変
1137: 匿名さん 
[2019-07-24 21:44:01]
悪いところ
高速に卵を投げるじいさんが契約者
1138: マンション掲示板さん 
[2019-07-24 22:04:23]
よいところ
2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋
1139: マンション検討中さん 
[2019-07-25 05:39:55]
ここの動線計画そんなにいいのかな?
普通だと思いましたが。
賃貸と分離されてるけど、高層階中層階が同じだし。

動線は評価のファクターの1つでしょうけど、全ての人に影響するから最も重要という論理は明らかに間違ってますね。

不動産の価値はいくつかの変数で重回帰的に定義されますが、動線という変数は全くといっていいほど価格の構成要素とはならないですね。
あのマンションは動線がすごくいいので高値で売れるんですよなんて聞いたことない。

動線がいいから住みやすいだろうと思って買うのはその人自由で肯定も否定もしませんが、他と比べていいマンションかどうかは、価値に関わるので論拠がキチンとしてないと無理があります。
1140: 通りすがり 
[2019-07-25 20:06:09]
>>1139 マンション検討中さん
書かれている内容より、あなたが動線計画についてあまり理解していないということは分かるのですが、一応お尋ねします。
MJRの動線計画が普通というのなら、同等のタワーがいくつもあると思うのでいくつか教えていただけませんか。
高層階中層階が同じというのはエレベーターのことでしょうか?
だとしたら、何が問題なのでしょうか。

1141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 21:14:11]
卵投げおじいさん、本当ですか?
本当なら個人的にはかなりネガティブ材料なんですが…

MJR初の関西案件で気合い入ってるし、
5?10年ならそこまで下落しなさそうだとは思ってたんですが
変な人がいるって分かってるのはちょっと…
1142: マンション掲示板さん 
[2019-07-25 21:31:02]
おいおい、、、何回かやったって、、

>1119 評判気になるさん 1日前
>1085 いや高速はパークの方が近いよ。パークからだと生卵当てる自信あります。
>ここからはぜったい無理です。同じ様な距離から何回もやりましたが高速手前で 落ちてしまいます。
1143: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-25 22:16:40]
本日もクソ暑い中アンチレスご苦労。
しらないのかね?
アンチ意見が多い程 良い物件って事が
匿名意見交換なんて そうゆう感じ。
完売する迄 頑張って色々否定ネタ書き込みしてくれよ。
1144: マンション掲示板さん 
[2019-07-25 22:28:21]
生卵面白いな!俺は スライムでも投げてやろう。
ルーレット族 撲滅だ。

それとアンチは盆休みも欠かさず書き込みする様に!
1145: マンション検討中さん 
[2019-07-25 22:30:49]
1141 業者が検討者のふりして書くなよ。
今から検討なんておそい。
お疲れさん。
1146: 匿名さん 
[2019-07-25 22:39:35]
時代が違い過ぎるからザ・キタハマやCTOは別としても、ここよりクラッシィタワー淀屋橋の方が遥かに仕様が良いのでは?

立地にしても堺筋本町直結より淀屋橋・本町各4分の方が便利な人も多いと思う。
淀屋橋交差点の東西に高層タワーが3棟もできるし、御堂筋の全面歩道化構想もあるし、立地のポテンシャルも遥かに高い。

引き渡しを受けた瞬間に中古になるんだから、いま分譲中の物件だけと比較しても仕方ないしね。
勿論、新築しか眼中になく、終の住処にするつもりの人は構わないけど。

契約者はどう思っているのかな?
1147: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-25 22:45:11]
>>1102 評判気になるさん

>>1108への返答待ってるぞ。
降参か?
ここの契約者こんなのばっかりか?

1148: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-25 22:46:17]
契約者は皆資産の一部として駅上だ。って言う
自己満足と資産価値ですよ。
本町通りから北側はタワー沢山有るでしょ?
同じ感じのものばかり。
ここは中身内容が他の物件とは色んな意味で
細かに違うよ。これはアポとり見に行った人達しか分からんよ。
1169: 匿名さん 
[2019-07-26 17:38:49]
[No.1149~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1170: 匿名さん 
[2019-07-26 18:48:09]
他のかもおっしゃっていた通りエレベーターは高層階 中層階などと分かれている方が効率的ですよ。
1171: 匿名さん 
[2019-07-26 18:59:47]
>>1170 匿名さん

賃貸除けば分譲は22階だよ。22層なら分けなくてもいいような。
1172: マンション掲示板さん 
[2019-07-26 20:34:46]
そうですね。37?15だよね。
22階分で4台有り3台が通常使い。
だいぶ余裕有りますね。
1173: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-26 20:43:58]
1171さんありがとう。
今まで考えてもなかった…
賃貸ロビー別だし こちら側は
22層分でデカイの1基 普通の3基
こんな余裕ある物件なかなか無いと思います。
1174: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-26 22:28:42]
22階建ての300部屋有るマンションだと思えば良いのでは。ワンフロアーにワンルーム系は一部屋位で後はファミリー系の部屋なので劇的に太い建物が出来ると言うことですよ。
1175: 匿名さん 
[2019-07-26 22:43:28]
>>1174 検討板ユーザーさん

素朴な疑問ですがワンフロアにワンルーム系が一部屋ぐらいで後はファミリー系だとなぜ劇的に太い建物ができるのですか?
部屋の構成と建物の太さに関連性はないと思います。
仮にワンフロアにワンルーム系が50戸でも相当太い建物になると思います。
1176: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-26 22:47:50]
堺筋本町界隈変化するのマジ業者なのに知らないの?
若いな…
役所の連中からも信用されて無いから情報が取れないんだよ。

1177: 匿名さん 
[2019-07-26 22:48:30]
>>1148 検討板ユーザーさん

ここの仕様がクラッシィタワー淀屋橋より良いのはどんなところですか?
1178: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-26 22:49:21]
1176 その前に貴方パンフレット持ってるの?
1179: マンション検討中さん 
[2019-07-26 22:52:23]
クラシックって スレもホームページも見た事無い程 興味無し。
そこのスレ行き書き込みしなさい
1180: 匿名さん 
[2019-07-26 22:54:10]
>>1176 検討板ユーザーさん

業者が書き込んでいると決めつけている理由は何ですか?
貴方が業者だから?
視野の狭い偏った考えで判断するのやめた方がいいよ。
1181: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-26 22:55:46]
失礼1175でした。


1176 その前に貴方パンフレット持ってるの?
1182: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-26 23:13:42]
1180 そうだよ。
1183: 匿名さん 
[2019-07-26 23:41:29]
>>1179 マンション検討中さん

クラシックって(笑)
中古なんだからホームページなんて閉鎖されてるだろ。
興味の有無じゃなく知識・見識の有無の問題だよ。
他を知らずしてなぜここが良いと言える。
井の中の蛙もいいとこだな。
1184: 匿名さん 
[2019-07-26 23:43:47]
>>1181 検討板ユーザーさん

質問にまず答えろ。
真っ当な書き込みには何にも回答できない評判気になると同じか?
1185: 匿名さん 
[2019-07-26 23:49:31]
>>1182 検討板ユーザーさん

業者が何やってんだ。
まともなことには何一つ答えられず偏屈な書き込みばかりして見苦しい。
そもそも業者なんか書き込みしていいのか?
だから削除されてばかりなのか?
1186: 評判気になるさん 
[2019-07-26 23:56:23]
アンチ今日も一日ご苦労。朝と深夜。早く寝るよ。
今日も上げてくれてありがとう。
1187: ご近所さん 
[2019-07-27 01:43:21]
クレーンが2本に成りましたね。
1188: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 03:16:00]
この物件に関する疑問点
FIX窓しかないタワマンってどこにあるんだろうか?
ワンルーム系が一部屋ぐらいしかないとなぜ太い建物になるんだろうか?
ここの仕様でクラッシィタワーを上回るものは何があるんだろうか?
クラッシィタワーも上回れないならザ・キタハマと比べたらどれだけ見劣りするのだろうか?
なぜ中途半端な知識しかない業者が誤認誘導させるような書き込みをするのだろうか?
高速に生卵を投げる契約者がいるようだが、そんな契約者がいたら他の契約者はどんなに心配だろうか?
サラリーマンでここを契約した人は先日のサラリーマンを誹謗中傷する書き込み見てどう思ったんだろうか?
契約者が契約者板に行かないのは、この物件に自信がなくて何て書かれてるか心配で離れられないのだろうか?
1189: 匿名さん 
[2019-07-27 03:30:06]
>>1186 評判気になるさん

しょうもないこと書くとまた消されるよ
1190: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 03:47:16]
1188 一番心配してるのは貴方でしょ?
1191: 匿名さん 
[2019-07-27 08:17:10]
>>1190 検討板ユーザーさん
エレベーターは分けない方が効率的だという根拠をお願いしますね。
1192: 匿名さん 
[2019-07-27 08:35:22]
>>1191 匿名さん

ここみたいに22層程度だと分けずに利用できるエレベーターが多い方が効率的でしょう。
10層ごとにエレベーター分けるのは非効率ですよね。
1193: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 10:16:29]
>>1190 検討板ユーザーさん

あー心配(笑)
だから早く質問に答えて!
1194: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 13:03:06]
22層で非常用1台 普通に3台 こんな便利なタワーマンションは無いよ。
これは宣伝文句になるね。
1195: 通りすがり 
[2019-07-27 13:30:14]
エレベーターを分けた方が効率的だとか言っている時点で少しズレていると思います。
正解は分けた方がいい場合もあるし、分けない方がいい場合もあるです。
基数、戸数等の条件によって変わります。
MJRのエレベーター構成は同じような条件のタワーの中ではトップだと思いますし、それ以外を含めてもここ以上を捜すのは結構難しいと思います。
1196: マンション検討中さん 
[2019-07-27 13:42:54]
>>1194 マンション掲示板さん

戸数を台数で割ったら普通。
1197: 匿名さん 
[2019-07-27 14:03:17]
>>1196 マンション検討中さん

確かに。自慢するほどでもない。
330戸で4基ですもんね。ザ北浜は450戸で7基とはるかに多い。
プラウドタワー北浜と比べたら多く感じますけどね。
1198: 匿名さん 
[2019-07-27 14:19:27]
>>1195 通りすがりさん
トップはないないないない笑
流石にモノを知らなさすぎ
1199: 匿名さん 
[2019-07-27 14:22:07]
>>1192 匿名さん
根拠は?
1200: マンション検討中さん 
[2019-07-27 14:28:38]
前にいい部屋はほとんど残っていないというコメントがあったが、HPを見ると成約は160戸程度なんだな。
残り130戸もあるのにいい部屋がほとんどないというのはある意味すごい物件かも。
1201: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 14:39:14]
階数でエレベーターの数 割るんだよ。
ならば普通の物件では無いんだよ。
パンフレット見ながら良く考えてみなさい。
1202: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 14:43:49]
1200 わざわざホームページ見てるんだ。
そんなに興味あるんだ。
それか脅威があるからみてるのかな?
1203: 通りすがり 
[2019-07-27 15:33:57]
>>1197 匿名さん
ザ・キタハマは高層階がかなり優遇されており、34戸に対し2基となっており、低中層階では非常用を除くと約400戸に対し4基となっています。
MJRは非常用を除くと約300戸に対して3基ですので、構成等も考えると、ザ・キタハマ高層階>MJR>ザ・キタハマ低中層階の順になると思います。
ただ、ザ・キタハマはダブルエントランス形式をとっている為、エレベーターの乗り換えが必ずありますので、そこも考えるとMJRの方が上ではないかと思います。
1204: マンション検討中さん 
[2019-07-27 16:45:46]
>>1201 検討板ユーザーさん

階数でエレベーターの数を割る?
23階で4台を割る?
逆だろ。
本当に頭悪いんだな(笑)
参考になる!を押してる奴も同類か?

それに何で階数なんだ?
その理屈だと23階で300戸の物件も、23階で1,000戸の物件も同じ便利さになるぞ。
いい加減インチキな書き込みやめろよ。
1205: マンション検討中さん 
[2019-07-27 16:50:47]
>>1202 検討板ユーザーさん

検討板を見る人がHPを見るのは普通だろ。
だから公式URLが貼ってあるんじゃないの?
それより検討者じゃないインチキ業者がなぜここにいる?
業者は来るな!
1206: 評判気になるさん 
[2019-07-27 20:51:34]
購入者として多くのスレ大変ありごとうございます。
これだけ多くの意見があるのは率直に嬉しいです。一番懸念されることはまったくスレが動かない、もしくはスレ自体がないことでした。大変ありがたいです。
基本的に検討版は否定派が有利です。それは失うもののない強みです。言い換えれば好き勝手に投稿できます。それが掲示板の特性です。
160戸完売ということでいい部屋残ってないということですが、販売も大詰めを迎えて、高階層の物件は正直少ないでしょう。タワマンの売買はここからが勝負でしょう。
有意義な意見交換をしたいため否定派のみなさんはどこの物件と比べて劣っているか、議論になるように明確にしていただけるとありがたいです。
高速が近いからダメとかではなく、どこの物件は高速に近くないか。その点駅に直結していながそれを補うメリットがある物件であるか、堺筋本町は不便だ、ではなくどこの駅が便利だからここの駅直結物件の方が優れているかなどよろしくお願いします。
必死だなとか、大変だなとかの簡潔なご意見ではないもの期待しています。
1207: 匿名さん 
[2019-07-27 22:08:34]
>>1206 評判気になるさん

とりあえず、高速隣接のデメリットをボヤかさずに考えれば真実は見えてくると思う。
1208: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 22:54:50]
1206さん素晴らしい見解ですね。
アンチ業者明日も仕事だよ。早く寝なさい。
本日もご苦労。
1209: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 23:06:55]
1204 ここのアンチはマジレスで必死感丸出しなんだけど なんでなの?
1210: 匿名さん 
[2019-07-27 23:08:17]
>>1208 検討板ユーザーさん

荒らし煽りコメントは控えていただきますようお願いいたします?
1211: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 23:13:14]
1210 了解致しました。ついついアンチが熱すぎて面白いので…
もう夏本番になって来ましたので少し冷ましてあげます。
1212: 匿名さん 
[2019-07-27 23:20:19]
>>1211 検討板ユーザーさん

本当にお願いします。レスを読み返したら分かると思いますが、アンチとのレスバトルに夢中の方とか自粛していただきたい。賢者はアンチにはスルーかと。
1213: 匿名さん 
[2019-07-27 23:43:01]
沈黙は金ですよ
1214: 匿名さん 
[2019-07-28 03:18:43]
>>1209 検討板ユーザーさん
購入者さんにも言われてますよ。必死とか中身のない煽りはやめて、反論するなら論理的にお願いしますね。
1215: マンション検討中さん 
[2019-07-28 07:37:53]
>>1209 検討板ユーザーさん

いい加減なコメントの間違いを指摘したらこの反応(苦笑)

その態度はここのポジレスが真実を捻じ曲げた虚偽記載ばかりだと自白してるってことに気づけよ。
1216: 匿名さん 
[2019-07-28 07:47:14]
ここの実質の個数は296戸ではないです。
住戸結合できるのでそれより少ないです。
1217: マンション検討中さん 
[2019-07-28 07:52:15]
このスレを読み返すと見えてくる真実。

ポジ:真実を捻じ曲げた虚偽記載
ネガ:間違いを指摘
ポジ:>>1208>>1209のような反応

この繰り返し。
虚偽記載する「評判気になる」や「検討板ユーザー」が諸悪の根源。
1218: 匿名さん 
[2019-07-28 10:54:03]
>>1216 匿名さん
たいていのマンション住戸結合できますよ。初めて買うの?
1219: 匿名さん 
[2019-07-28 11:08:37]
あまりスレが進むだけで意見が増えませんね。
これでFA?

よいところ
2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、下に卵を投げている、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋
1220: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:35:34]
【2路線駅直結】
堺筋本町駅は魅力が乏しい。
梅田にも難波にも繋がっていない堺筋線は大して使えない。
それなら淀屋橋に地下直結の北浜の方が
水都大阪のシンボル中之島公園にも近く遥かに良い。
→ザ・キタハマ、北浜ミッドタワー
中央線に関しては御堂筋接続の本町に逆立ちしても勝てない。
なにわ筋線西本町駅ができればより一層本町の優位性は増す。
→ブランズタワー御堂筋本町
2路線駅ではなくても梅田・難波・新大阪に一本で行けて梅田に1駅の中津の方が利便性は高い。
→直結の3本のタワー
1221: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:52:25]
【エレベーター】
普通。
【極太正方形】
好みの問題。
【外干し可能】
普通。景観を乱すと嫌がる人もいる。
【本町まで地下で行ける】
それなら最初から本町にすれば良い。
淀屋橋に行ける北浜の方が良い。
【中央線延伸】
沿線駅はどこも同じ。
より一層本町の魅力が増す。
【間取り設備良し】
行灯部屋のある間取りもあり普通。
設備も大規模物件には見劣り。
仕様はクラッシィタワーにも見劣り。
【スカイラウンジ】
特筆するほどのレベルではない。
1222: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 12:42:22]
リセールで良く将来的に価値が有るのは
上町イズミヤ前と ここだよ。
1223: 評判気になるさん 
[2019-07-28 12:49:57]
>>1219 匿名さん
その悪いとが、全部とまではいいませんが、ある程度緩和され、かつ良いところが残った物件ってのはズバリどこになりますか?
1224: 評判気になるさん 
[2019-07-28 13:29:21]
物件名あげてもらえると大変わかりやすいです。今あげられた物件も比較しました。
ザキタハマ→これは素晴らしい。誰もが認める物件です。ただ実質定期的に売買されていますでしょうか?またどうしても新築物件が欲しかった方にしては削除されます。
北浜ミッド→敷地面積が小さいかな。駐車場も足りてないと聞いています。京阪で淀屋橋行っても御堂筋線とのアクセスがあまりよくないかな。
ブランズ本町→立地は最高でしょう。ただ物件そのもものが。正直こことは比べてほしくないかな。あの立地でMJR並なら買っていたでしょう。
中津3本→アクセスはいいでしょう。特にブランズは素晴らしいです。ただマンションギャラリー行った時に中津駅で降りた瞬間外させていただきました。また高速に近いこと懸念されていますが、私はほぼ毎日高速乗るので近くて便利だと感じています。
1225: 匿名さん 
[2019-07-28 13:35:33]
昨日もルーレット族がめちゃくちゃうるさかったですね。
1226: 匿名さん 
[2019-07-28 13:39:39]
>>1224 評判気になるさん

なるほど、確かに北浜は高速の出入口が近いので便利ですね。
1227: 匿名 
[2019-07-28 13:45:22]
>>1226 匿名さん
上町イズミヤ前も法円坂ICすぐですね。
1228: 匿名さん 
[2019-07-28 13:45:39]
なるほど、確かに北浜も本町も高速の出入口が近いので便利ですね。

高速にのるのに中央大通りや高速にへばりついてる必要はないみたいですね。

卵と一緒に高速にバルコニーからとびのるなら別ですが。
1229: 匿名さん 
[2019-07-28 13:48:34]
>>1224 評判気になるさん

阪急インターとピアス裏の梅田すぐの中津タワー群と、この辺の殺伐とした極みを比べてるので笑ってしまいました。

マンションギャラリーに住むんですか?
1230: マンション検討中さん 
[2019-07-28 13:54:50]
1140 通りすがりさん
動線計画について理解が乏しいとのご指摘ありがとうございます。
しかし、残念ながら不動産評価において、敷地内動線などという変数設定を見たことがありません。
タワーマンションに限定して評価をする場合、有意な変数となり得るかもしれませんが、今のところ評価対象となりません。
自己満足モデルにおいて有効かも知れませんが、世間一般で評価対象とならないのです。
私は不動産業者でも不動産鑑定関係者でもありませんが、投資的な視点で評価してしまうので、さほどウェイトを持たない「動線」を微に入り細にわたり評価することはありません。
私の視点から結論申し上げれば、ゴミ捨て・作業用EVと分離されていない時点で3段階評価でBorCとせざるを得ませんね。
やたら動線にこだわる辺り、建築設計に従事されている方なのかもしれませんが、残念ながら普通の動線デス。
1231: 匿名さん 
[2019-07-28 14:06:02]
>>1224 評判気になるさん
ミッドに関して
そもそも御堂筋に地下直結です。そして駐車場の数に関しては多すぎても行けません。車の数はどんどん減ってるので、将来赤字が出かねないからです。昨今の都市部の物件では戸数の半分ほどが目安です。

ブランズ本町に関してです。
マンションの資産価値は9割が立地です。躯体は1割。もし同じ値段だと仮定すると資産的な観点においては、MJRがブランズと比べるほどのない物件であることは明らかです。あくまで資産的な観点ですが。
そもそもこちらの物件、躯体としての評価が高いようですが何故なんですか。天井高ぐらいで他は標準、むしろ共用施設に関しては少ないとすら思います。もっとマンションの勉強をされてはどうでしょうか。
1232: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:19:14]
>>1222 検討板ユーザーさん

根拠を論理的にお願いします。
>>1220>>1221に記載の内容も踏まえて。

あなたのコメントは「ここは10年後に半値になる」と何の根拠もなく書き込むのと同レベルですよ。
1233: 評判気になるさん 
[2019-07-28 14:33:29]
ブランズのマンションギャラリーの場所は良い立地だと思いましたよ。阪急の線路を超えたらいいと思います。殺伐。抽象的な表現ですが、あなたが堺筋本町を殺伐と感じているのと同様私も中津を殺伐と感じました。
1234: 匿名さん 
[2019-07-28 14:38:14]
>>1225 匿名さん
ここで騒いでる人よりかはましです。
1235: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:52:48]
>>1224 評判気になるさん

考え方は人それぞれですので異なる部分は当然ありますが、お考えはよく分かりました。

>>1219さんのコメントを踏まえて>>1220>>1221でこの物件についてコメントしましたが、この物件自体はそんなに悪くない物件だと思っております。

ただ、一部のコメントにおいて誤認誘導させるような虚偽記載や、その指摘に対して劣悪なレスが散見されたので追求したまでです。

他の契約者もこのようなコメントであれば、検討者にとって客観的に判断できる有効な意見交換の場になると思います。
1236: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:53:52]
>>1234 匿名さん

そういうコメントが一番迷惑です。
1237: 匿名さん 
[2019-07-28 16:01:19]
>>1235 マンション検討中さん
長文ご苦労さまです。
1238: 通りすがり 
[2019-07-28 20:12:52]
>>1230 マンション検討中さん
あなたの村のことはあなたの自由にされればいいと思います。
私は肯定も否定もしていません。
あなたの村では、動線計画という言葉の意味も変わり、MJRの動線計画は普通だということも分かりました。
何か履き違えてませんか?
1239: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 20:58:25]
>>1238 通りすがりさん
この物件の推しは動線でいいですか?
1240: 匿名さん 
[2019-07-28 21:06:06]
事実を歪曲し、なんの根拠もなく一流だのトップクラスだのと持ち上げ、自画自賛してる購入者と卵投げ爺さんは、住民版に行って卵投げつけ合っててくださいな。
1241: マンション検討中さん 
[2019-07-28 21:18:07]
未だ半分以上売れ残ってて必死で自画自賛して焦ってるのはわかりますが、残念ながら市場の注目度は低くて本町シティタワーにごっそり需要持っていかれますね。
1242: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 02:26:42]
人気物件は否定意見が多く多物件の購入者や販売員は異常位気になるのでしょうね。
やはり検討した人達は大体同じ意見で
大阪人で最近の購入者の結論纏めると本町通りから南は断然 イズミヤ前とMRJでした。
仲間七人中5人の2人イズミヤ前南中部屋、
3人がここ北中部屋と北西角でしたね。
後2人は出遅れてパスでした。
1243: ご近所さん 
[2019-07-29 02:52:17]
駅前、駅地下に価値が有るという根拠は景気がどんな風に成ってもつぶしがきく。と言う事です。15階までは賃貸で始め、ダメならホテル、住宅が不振ならその住宅も購入者からホテルに改装したり色んな変化が可能。臨機応変に対応できる。駅から遠ければ住宅しか使用不可。
ですのでここ検討者、購入者は終の棲家での購入は少ないと思うので 以後の変化も
楽しみに頭に入れて考えていると思います。
1244: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-29 03:14:13]
1241 よくわからないがまだクレーンしか見えてないのに売れ行きが半分とかって良くないの? よその物件とかで完成披露!とかやってるけど。完成したけど完売してないって事でしょ? その業界の真実は分からないけど、どんなペースで売れなきゃダメなのかな?
1245: マンション検討中さん 
[2019-07-29 07:32:17]
>>1242 検討板ユーザーさん

否定的な意見が多いのは、ここに限らず人気物件というよりもポジ側が虚偽記載をしたり、ヒステリックな過剰反応をする場合が多いと思います。
1246: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 15:44:26]
よくも悪くもここは注目度抜群物件で
業者も普通の人達も興味がある。
でのでしょうね。
1247: 匿名さん 
[2019-07-29 15:46:32]
単に弄られてるだけかと

今後の下落率も住環境も悲惨な物件なのに謎の意識高か自信満々の購入者とのギャップについて
1248: 匿名さん 
[2019-07-29 17:49:52]
いずみや前ってどこですか?
1249: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 17:54:33]
1247 なのに何故かスレがいつも上位で注目されている。貴方も。

イズミヤ屋前って 上町台地のタワーしか無いのでは?完売!
1250: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 18:22:03]
1242 否定派はこの物件が人気が有ると困る人と悲しい思いする人。同時期完成の他の物件の業者か購入者。肯定派 購入者かここの業者。
否定派が多数ならば脅威に感じて怖いから吠える。動物も同じ。
誰が興味の無い物件に否定意見バンバン入れる人いないでしょ。
これが正解では?
1251: 匿名さん 
[2019-07-29 19:29:36]
気に入らない物件を叩くのではなく
弄りがいがあるスレを弄るのがマンコミ

ここで起こっていることです
1252: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 22:17:53]
今検討するならボーケン跡マンションとここの空いてる角しか無い。
価値有り!
1253: 匿名さん 
[2019-07-29 22:19:27]
>>1251 匿名さん

御意。
ここのスレの盛り上がりの原因は、購入者的立場でコメントする人が、卵投げたり、極太連呼おじさんだったり、弄りがいがある人ばかりなのが大きい。
1254: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 22:25:12]
卵や爺さんとか…お前マジ信じてレスしてんだね…
若いな…
1255: マンション掲示板さん 
[2019-07-29 22:29:50]
もう下記の文面が正解、当たりですね。



250 検討板ユーザーさん
4時間前
1242 否定派はこの物件が人気が有ると困る人と悲しい思いする人。同時期完成の他の物件の業者か購入者。肯定派 購入者かここの業者。
否定派が多数ならば脅威に感じて怖いから吠える。動物も同じ。
誰が興味の無い物件に否定意見バンバン入れる人いないでしょ。
これが正解では?
1256: 評判気になるさん 
[2019-07-29 22:45:19]
純粋に冷静に考えればそうだね。
私も興味の無い物件にわざわざ行き
ネガレス入れる程暇は無いですね。
レス入れる前に開きもしない。
1257: 通りがかりさん 
[2019-07-29 22:48:00]
>>1255 マンション掲示板さん

こういうことですね。

否定派が多数ならば(肯定派が)脅威に感じて怖いから吠える=検討板ユーザー
1258: 匿名さん 
[2019-07-29 23:22:05]
おもろいなあ。いつものこの流れ。
1259: ご近所さん 
[2019-07-29 23:42:30]
そうだな。。興味ない物件のスレ開けたことも無いもんな。それにめんどい書き込みするのは
それなりの理由が有るのは明白だな。東京で騙された業者でしょ。
1271: 通りがかりさん 
[2019-07-30 07:22:35]
[No.1260~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
1272: 匿名さん 
[2019-07-30 12:33:44]
たぶんかなり本町よりですね。
ここはどんどん相対的に劣位の立地になっていきますね。

大阪・本町で1616m2の開発用地、東急不動産など https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/070905609/ 東急不動産などは、大阪市中央区南本町で開発用地1616m2を取得した。 https://twitter.com/atchan_ok/status/1155879120330297346/photo/1
1273: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 13:23:23]
だから言っただろ 周りはホテルとマンションと
ミニスーパーだらけになると。
それが理想だよ。
1274: 匿名さん 
[2019-07-30 14:08:04]
何故オフィス街にマンションしか出来ないことが理想的なのか。。笑

本来のオフィスや商業施設に需要がなく、撤退して土地が手放されていく中で、ローリスクローリターンの分譲マンションのデベしか買い手がいないわけで。

ホテルも飽和してるのでもうヤバいです。
1275: 匿名さん 
[2019-07-30 14:10:08]
淀屋橋のツインタワーみたいに大型オフィスと商業施設ができたりすることもなく、虫食いマンションだけですね。インバウンドのかけらもないセンター街。悲しい時代ですね。
1276: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 14:34:06]
オフィスだらけのリーマンだらけは要らないの!
ホテル、マンション、買い物、食事、
ワーカー達は海沿いに行けば良い。
1279: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 14:44:52]
住宅近辺に何故大型オフィスがいる?
住民にはリーマン達のアリの行列は迷惑。
以後の経済なんてどうでも良い。環境が便利に
ごちゃごちゃしないようになれば良い。
1280: 匿名さん 
[2019-07-30 16:19:56]
本町の人からすると、オフィス近辺に何故大型タワーがいる?と思ってます。
1283: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 17:15:11]
将来本町近辺は一部の一流企業の綺麗なビルと
ホテル、マンション、綺麗なスーパー、
オシャレな飲食街になるよ。
1285: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 17:41:42]
[NO.1277から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1286: 匿名さん 
[2019-07-30 19:08:18]
シティタワーのスーパー招致がこけたようです。これまでと同じですね。

何故そうなるか?

マンションが次々とできてもまともな生活を送る場所じゃないから、生活に必要な施設のニーズがないんですよ。儲からないんですよ。まともな生活する人がいかいんですよ。企業もオフィスも撤退してるから仕方なく用地が欲しいマンションが建ってるだけで、マンションで生活したいニーズありきじゃないんですよ。

ヨドバシリンクスに梅田最大のスーパーが入り、中之島タワーにもグラメにも近くにスーパーがあるのに一階にスーパーが入る。

なのに、ここのあたりにはミニスーパーすらできない。

よく考えようね。
1287: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 19:14:06]
シティタワー完成後何年後の話やねん。
3年後の事分かるのか?
お前は占い師か?
1288: 通りすがり 
[2019-07-30 19:15:36]
>>1286 匿名さん
書き込むスレ間違えてませんか。
場所知ってます?
1289: マンション検討中さん 
[2019-07-30 19:36:21]
間違がってんのはお前。
本町に行きなさい。
1290: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 19:38:31]
1286 がそもそもスーパーがどうのこうの
だろ?
1291: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 19:41:14]
1288 ごめんなさい。
1292: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 19:42:41]
1286はアンチ住友だから物件巡回してるんですよ。大変だな…
1293: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 19:55:31]
1280 本町の人って何?
ただのワーカーだろ?
毎日電車通勤して痴漢冤罪に怯えながら
携帯片手にレスしてる人達でしょ?
1294: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 20:02:47]
将来的には本町近辺が銀座みたいになれば良い。
本町のワーカーは住之江区の湾岸地帯行き中央線で通勤すれば良いよ。ニュートラムかな?
1295: 匿名さん 
[2019-07-30 22:05:25]
>>1286 匿名さん

確かに。街の勢いが本町通りを境に全然違いますよね。
1296: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 22:16:20]
バカだな。どうせ否定かくなら堺筋を境に。だ!
上司より。
1297: 匿名さん 
[2019-07-30 22:21:54]
検討板ユーザーの連投が酷い。
1300: 匿名さん 
[2019-07-30 22:41:47]
検討者板というのは、購入検討者が買うか買わないかを検討する場所。

どの物件にも欠点はある(グラフロにだってある)ので、買おうと思っていても何かしらの欠点が気になることがある。
そんな時、他の人がその欠点をどんな風に考えているのか確認するのは大事なことじゃないか?

だから、検討者板に欠点が書かれるのは至って普通。
それに購入者だか関係者だかが感情的なコメントをするのは、購入検討者に対する妨害行為に他ならない。

欠点の認識が間違っているなら論理的にその誤りを指摘する。
欠点が否定できない事実であれば、それを補う長所を論理的に説明する。

こうあるべきじゃないの?
こうじゃないからこのスレは馬鹿にされ、弄られるんだよ。
1302: 匿名さん 
[2019-07-30 22:50:14]
1300 このスレ見て買うか買わないか 検討する?
馬鹿じゃないの?
本気で買う人はレスが荒れる前にとっくに
検討済みだ。
業者の屁理屈ばかりの否定意見に返してやってるだけだよ。
馬鹿にしてるのはアンチ住友だけだよ。
1303: 匿名さん 
[2019-07-30 22:53:55]
1300 今まで沢山の論理的な肯定派意見あっただろ?
その真面目な人のレスに業者が熱い総攻撃かけて
最低な否定書き込みが多いんだよ。
1306: 匿名さん 
[2019-07-30 23:08:26]
[No.1298~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
1307: 匿名さん 
[2019-07-30 23:19:09]
1300 上記のレスで理解できただろ?
あんな場所のレスまで読破して返してくれて。
オタクくんからでも注目されれば良いんだよ。
よくも悪くも注目されれば良い。
美人ほど女子達にイジメにあうんだよ。
1308: 周辺住民さん 
[2019-07-31 00:05:15]
1307 ナイス回答。座布団10枚。
1309: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 07:31:02]
>>1302 匿名さん

最近マンション購入を考え始めてここを知った人だっているって思わないのか?
そこからして考えが狭量で自分の偏った思い込みでしか判断しないと思われるから説得力がないんだよ。
それに客観的に見てポジ側の方が屁理屈が多い。
1310: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 07:36:57]
>>1303 匿名さん

論理的な肯定派の意見なんて、間違いだらけで世間一般で通用しない変な理屈のコメントばかりで余計に失笑をかっている。
1311: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 07:43:45]
>>1307 匿名さん

美人で妬まれているというより、美人じゃないのに勝手に美人だと思い込んで、更に性格(コメント)が悪いから火焙りにされているのが実情。
1312: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 07:54:52]
ここは堺筋本町とは言え2路線駅直結で、真面目に作り込んでいる物件だと思うから、少なくとも最寄りが堺筋本町の物件の中では優位性があるのに、特定の2人ぐらいのコメントのせいで印象を悪くしている。
前に健全な購入者の方がコメントしていたように賢者ならスルーすべき。
1313: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-01 21:05:18]
このスレ良い面悪い面 極端すぎて
逆に分かりやすくで参考になります。
1314: 匿名さん 
[2019-08-04 09:49:05]
書き込み止まりましたね。盛り上がっていきましょう。
1315: 匿名さん 
[2019-08-05 08:54:39]
>>1312 マンション掲示板さん
堺筋本町最寄り物件の中では優位なだけなのに、他駅物件より優位みたいな勘違いレスが多いから叩かれるんよ
話題に挙がる他物件との比較では、駅力で圧倒的に負けてるからね
プレサンスに勝ってるって話なら大多数の人は叩かない
1316: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-05 14:57:44]
プレサンス?どこの駅で有ろうが買わないですね。
1317: マンション検討中さん 
[2019-08-05 15:57:34]
>>1316 検討板ユーザーさん
ブランドだけで選ぶのは素人さん
1318: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-05 16:32:21]
世の中そんなもんです。
単純明解です。
1319: マンション掲示板さん 
[2019-08-06 03:28:01]
皆 財閥系で買いたいと思っている。
でも買えないから我慢する。
1320: マンション検討中さん 
[2019-08-06 22:53:51]
>>1316 検討板ユーザーさん
プレサンスは嫌で
ここはありなんですね
1321: 匿名さん 
[2019-08-07 08:31:20]
>>1320
プレサンスは目的が違うんじゃないですか?
1322: 匿名さん 
[2019-08-07 09:22:13]
50代後半のオッサンには、JRではなく未だに国鉄なんやな。
国が経営していた国営企業が前身で、新興のカタカナ不動産会社
とはちゃうでと思う。
1323: 匿名さん 
[2019-08-07 12:00:39]
でも、マンションの名前はカタカナです。
1324: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-07 21:58:57]
銀行ー住友、三菱
証券ー野村
JRーここ
こんな感じで安心感有る。
1325: 匿名さん 
[2019-08-07 22:02:47]
JR九州は本業の鉄道事業が赤字だからなぁ。
1326: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-07 22:14:35]
三井、三菱、住友、野村、JR
安心感とか信用力とか普通は
金あるならば こんな感じかな。
1327: 匿名さん 
[2019-08-09 23:45:26]
積水は入らないんですか?
1328: 匿名さん 
[2019-08-10 00:46:13]
東京建物、近鉄、東急不動産はどうですか?
1329: マンコミュファンさん 
[2019-08-10 07:02:30]
>>1326 検討板ユーザーさん

JRは唐突かつ無理矢理感がありますね。
東海・東日本・西日本とその他では相当差がありますし。
1330: 匿名さん 
[2019-08-10 07:33:33]
>>1329 マンコミュファンさん

確かにね。
しかも九州は本業が赤字なんでしょう?
1331: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-11 14:37:36]
近鉄、東急は大丈夫ですね。
無論JRも
赤字か黒字かは購入する方は
何も関係ないは。
1332: 匿名さん 
[2019-08-11 14:48:56]
JRをひとくくりにしているところが泣けるは。
言うてもJR九州なのにね。
1333: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-11 21:30:43]
潰れない会社が紐付きで無いと安心感無いのが
皆本心では?
それ以外は色々事情があるんだろ。
1334: 匿名さん 
[2019-08-11 22:28:47]
このマンションの特徴として、売主、設計、施工会社、立地、全て一流ではなく準一流もしくは二流なところが惜しい。大きく外してはないが、北浜のタワマンなんかと比べると日陰って感じ。
1335: マンション検討中さん 
[2019-08-12 02:19:52]
将来的に賃貸部屋に空室が多くなり、JR九州も経営存続が難しくなってしまう場合、マンションは維持できるのでしょうか?
1336: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 02:45:32]
賃貸部分は入居者少なければホテルに変化出来るように先の先の事まで考えて計画してますよ。
免震ゴムで西松が制作してお客様商売のJRが
企画運営して何が不安など有る?
私は他の物件よりは将来変化の方が楽しみだが
場所といい駅上といい何が不安要素があるのか分からないけどね。
1337: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 02:55:15]
JR九州の将来の経営を心配する前に書き込みしている人の自分の会社の事の方を心配した方が将来的に自分自身の為になるよ。
1342: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 13:59:30]
1334 北浜と比べんていて。
興味も無いし単価も知らない
眼中にもなかったよ。
比較するつもりも無いから。
1343: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 14:03:33]
[NO.1338~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1344: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 18:36:46]
こんだけ太い頑丈なタワーあるかな?
たぶんヒビキかな?
見た感じ安全、安心感が一番大事。
無論免震が良い。制震は住んだ人分かると思うけど夜中にパキッパキッて音するよ。ま これで力分散してるけど最初は化け物でも居るのか?と思った。いずれにせよ制震はやかましい。耐震は我慢大会。経験者より。
1345: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 22:10:41]
>>1344 検討板ユーザーさん
本町のシティタワーの方が太くないですか?

1346: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 22:56:54]
それでは是非シティータワーも購入しましょう。
1347: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-13 01:04:31]
シティータワーとMJRとは ちょっとコンセプトが違うような感じがする。
1348: 匿名さん 
[2019-08-14 09:16:32]
>1347
コンセプトもターゲットも同じ場合なんてあるんですか?
立地なんかも規模も全部違うので、同じはないかと思われますが、、、
1349: eマンションさん 
[2019-08-14 11:47:39]
制振でパキパキ、耐震でビクビク
また傑作パンチラインがドロップされましたね笑
1350: 匿名さん 
[2019-08-14 14:24:15]
誰が太いだけでマンション選ぶねん
1351: 匿名さん 
[2019-08-14 14:57:44]
プランBマンション
1352: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-14 15:38:54]
1349 私は経験で書き込みしてます。
経験者しかわからんよ。
貴方みたいに何件も未経験では無いよ。
1360: 匿名さん 
[2019-08-14 18:53:32]
[NO.1353~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1361: マンション掲示板さん 
[2019-08-14 21:38:45]
免震が良いですよ。ベンツもデカイのは皆エアサス。一度体験したら良いよ。
1362: マンション掲示板さん 
[2019-08-14 22:14:04]
>>1361 マンション掲示板さん

免震のタワマンに住んでるけど、同一の地震で免震と制振の揺れの違いを体感しないことには、どちらが良いのか正直分からない。
なぜ免震が良いと言い切れるのか?
1363: 匿名さん 
[2019-08-14 22:22:38]
免震いいよね
下半分賃貸はダサいし
堺筋本町駅もダサいけど
1364: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-15 00:09:22]
経験では東京で制震、大阪で免震、耐震
東京は軽い地震が頻繁にあるので制震の良い面悪い面理解しました。大阪では東北震災時不在でしたがドアが少し開いていただけでなんの被害も無しなのにATCのニュース見て違いが理解出来た。
1365: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 07:07:27]
結局のところ耐震は論外として、免震と制振のどちらが良いかは分からない。
南海トラフ(長周期地震動)と上町断層(直下型)の2回を経験して、免震と制振の被害状況を比較して初めて優劣が分かるということだろうな。

ちなみに昨年の地震の際に家にいた嫁さんの話では、震度6弱(北区)なのに一つも落ちたり倒れたりした物がなく、免震の凄さを実感したと言っていた。
でも、制振と比べてどうだったかは分かりようがない。
1366: 匿名さん 
[2019-08-15 07:10:40]
>>1362 マンション掲示板さん

同感。
それに制振工法は多種多様だから一概に批評するのは少し乱暴。ザ北浜のNewスーパーRCフレーム構法はどうとか、大林のDFCではどうとか、工法ごとの揺れの違いを批評してくれたら、ものすごく参考になるんだけど。
1367: 匿名さん 
[2019-08-15 10:26:40]
>>1365 マンション掲示板さん

てゆうかイマドキ耐震構造のタワーマンションてあるん?
1368: マンション検討中さん 
[2019-08-15 12:00:04]
景気が不安定になってきてますけど、近いうちに不動産価格は下がっていきますか。
1369: 匿名さん 
[2019-08-15 12:28:16]
>>1368 マンション検討中さん

ここは極太だから下がりません。
1370: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 14:49:48]
>>1367 匿名さん

耐震構造のタワマンの有無が>>1365と関係ある?
1371: 通りすがり 
[2019-08-15 14:53:37]
構造もマンションの評価と同じで何にポイントを置くかで変わってくると思いますが、現時点ではトータルバランスで大林のDFS(制振)≧免震>制振>耐震の順ではないかと思います。
ですからDFS+免震というのが安全性の確保という点において最高だと思います。
大林のDFS以外の制振構造については総合的にみると明らかに免震構造より劣っていると思いますので私の中では購入対象になりませんし、現実的に最近はあまり建てられていないように思います。
1372: 匿名さん 
[2019-08-15 16:38:34]
>>1371 通りすがりさん

鹿島のNewスーパーRCフレーム構法はあきまへんか?
1373: 匿名さん 
[2019-08-15 17:21:05]
>>1370 マンション掲示板さん

耐震は論外ということは、その論外の耐震タワマンがあるのかなと。
1374: 通りすがり 
[2019-08-15 17:41:18]
>>1372 匿名さん
はっきり言って鹿島のスーパーRCフレーム構法は構造的にはそれほどでもなく、MJRの免震構造の方が上だと思います。
ただし鹿島はこの工法を採用することにより、おそらくタワーマンションとしてはトップの居住空間の形成に成功していると思います。
1375: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 19:37:11]
>>1371 通りすがりさん

DFS+免震はクラッシィタワー淀屋橋ですね。
1376: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 19:41:53]
>>1373 匿名さん

クラッシィタワー南船場は耐震構造ですね。
ただ、施工がスーパーゼネコンの鹿島ですので論外と言うのは言い過ぎかもしれませんが。
1377: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 19:44:17]
最近はスーパーゼネコン施工のタワマンが減りましたが、本音を言えばスーパーゼネコン施工の安心感が欲しいですよね。
1378: マンコミュファンさん 
[2019-08-15 20:03:39]
>>1369 匿名さん
形では決まらないよ笑
1379: 匿名さん 
[2019-08-15 20:07:58]
>>1376 マンション掲示板さん

30階建ての耐震構造ってどうなんでしょうか?
1380: 匿名さん 
[2019-08-15 20:26:49]
耐震構造によってコストはかなり違ってきますか?
1381: 通りすがり 
[2019-08-15 21:10:05]
>>1375 マンション掲示板さん
大林のDFSは性質上、一定規模の大きさを必要としますのでクラッシー淀屋橋のような規模では難しいと思います。
大林がDFSが無理な場合にするのが、上部制振下部免震でクラッシーは制振+免震になります。
私はMJRの免震構造と大差ないと思っています。
1382: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-15 22:17:26]
1367 タワーの耐震マンション…それが結構あるのよね。10年前後物件です。記載すると悪口なるから自分で探してね。
1383: 匿名さん 
[2019-08-16 06:19:19]
>>1382 検討板ユーザーさん

10年前なら検討外なので論外です。
1384: 匿名さん 
[2019-08-16 06:41:22]
>>1383 匿名さん

ここも10年後そう言われるんだろうね。
1385: 匿名さん 
[2019-08-16 06:55:49]
>>1384 匿名さん

ここは極太で駅直結なので10年後も価値は下がりません。
1386: 匿名さん 
[2019-08-16 07:52:09]
直結はわかるけど太いのってそんなに資産価値に影響するの?
1387: マンション検討中さん 
[2019-08-16 11:17:12]
間取りがすごく気に入りました。
ローレルタワー、シティータワーと比べていますが、こちらの物件を契約検討してます。
駅力、デベ、騒音以外で気になる点がある方教えて頂きたいです。
1388: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-16 21:44:06]
太くてほぼ正方形で土地が平坦。
私は安心感重視しますけどね。
災害は忘れた頃にやって来ますよ。
1389: 匿名さん 
[2019-08-16 23:14:20]
高速道路が倒壊してきたら終了だね
免震も太さも関係なく
1390: 匿名さん 
[2019-08-16 23:48:14]
>>1389 匿名さん

ホンマやね。そういう危機管理的な発想はなかった。
1391: 匿名さん 
[2019-08-17 00:02:07]
関西ではMJRのブランド力は弱いですか?
1392: 匿名さん 
[2019-08-17 00:10:06]
>>1391 匿名さん

1393: 匿名さん 
[2019-08-17 00:24:59]
>>1390 匿名さん

阪神大震災で何も学ばなかったんでしょう
1394: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 00:26:33]
MJRは初大阪だから良いのでは?
初もんだから気合い入れてるのはモデルルームに行き仕様見たら理解出来るよ。
1395: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 00:29:36]
高速までだいぶ距離有るけどね。
阪神大震災で横のビルが潰された。って
あるのかな?
無いよ。
有れば教えてねー。
1396: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 00:39:56]
1393 阪神震災の時43号線車で走ったけど
高速が斜めにに倒れて43に着地だよ。
高速設計時点であんな昔でも考えて建築されてる。
もしかしてあの有名な写真だけ見て書き込んでる地方出身者かな?
1397: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 00:42:23]
1391、1392 携帯とパソコンとで自作自演しないように。すぐ分かるよ。
1398: 匿名さん 
[2019-08-17 01:01:07]
どんな崩れ方するから今から楽しみだねー
橋桁の上から山ほど崩れてきてもここが守ってくれるはず
1399: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 01:09:34]
1398 いやー 君の様な人の不幸を書き込みするのは被災者に対して何も感じない哀れな人間だな。
以後気をつけ無いと不幸になり悪い事ばかり起きるよ。もう起きてるか?悪口の書き込みして喜んでるか、営業してるか。ほんま哀れだな…
1400: 大阪人 
[2019-08-17 03:21:09]
>>1387 マンション検討中さん

駅力、デベ、騒音以外なら、賃貸専用の併設、立地的に分譲も転賃多数、南船場の外れの外れ、高値掴み期の最高値物件、愉快なお隣さんというとこかな。

1401: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 03:29:49]
高層階角坪330で中部屋がそれ以下。これが高値か?万博決まり前販売価格はどこも同じ感じだろ。西長堀の長谷工でも同じくらいだろ?
ここはリタイア組のセカンドハウスだよ。
下の賃貸は以後ホテルになるよ。
何も知らないんだな。
知識と情報無ければレスするなよ。
1404: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 03:43:47]
[No.1402~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1405: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 04:17:33]
万博決定前価格、土地平坦、極太ビル、
エレベーターで駅上、仕様豪華、天井高、
周りは中央区役所、センタービルやライフ買い物、何かご不満有るのかな。
不動産価値として駅近、駅上は永久不滅。
ネガレス営業は上司に聞いてみなさい。
1406: マンコミュファンさん 
[2019-08-17 09:27:07]
更新

よいところ
2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、 万博決定前価格、土地平坦、仕様豪華、天井高、 中央区役所、センタービルやライフ、免震

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、立地的に分譲も転賃多数、三流ゼネコン過去最高の高値期の高値物件、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、下に卵を投げている、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋、南船場の外れの外れ、愉快なお隣さん、閑散としたセンタービル、地震で高速道路の倒壊
1407: マンション検討中さん 
[2019-08-17 09:50:36]
ちなみに免震と制振では建築費はどちらが高いのですか?
1408: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 14:51:09]
一番大事な事書き忘れた!
免震ゴム。
1409: マンション検討中さん 
[2019-08-17 16:28:05]
賃貸が下に有りそれがダメだろ。とか記載してるネガレス沢山有るけど賃貸組と購入組のロビー、エレベーターが完全に離されて顔も見る事無いのでは?以後の修繕積立金とか綺麗なビルを維持する為にJRは良く考えていると思うよ。
1410: マンション検討中さん 
[2019-08-17 17:08:41]
マイナスには変わりないね
1411: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 17:46:34]
分譲の賃料が賃貸部分に相当ひきずられるからな。
利回り低すぎて収益物件としての出口はゼロ。
むしろジェイアールがもってる賃貸の養分だな。
1412: マンション検討中さん 
[2019-08-17 17:47:10]
他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
いいところアピールしたほうがいいのにね。
どの職種でもデキない人は同じやな。
1413: マンション検討中さん 
[2019-08-17 17:50:13]
収益物件?ここ購入組はそんな さもしい
事 考えて無いよ。
意味理解できるか?
1414: 通りすがり 
[2019-08-17 17:53:01]
賃貸併設がマイナスと言っている方もいますが、分譲部分と賃貸部分ではエントランスも違い完全に分離されていて明らかな差別化をはかっている為、関係ないように思います。
分譲タワーマンションの隣に賃貸マンションが建っているようなもので、私はそれほど気になりません。
1415: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 18:01:47]
駅直結高速目の前物件の実需のさもしさ。。
1416: 評判気になるさん 
[2019-08-17 18:25:18]
高速前の駐車場権利付きアップルタワーも
値下げで5700万になったからね。
1417: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 18:45:57]
ま ここ大都会のど真ん中でしかも駅上で高速道路の前だから田舎育ちには厳しいかなぁ。
1418: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 18:54:29]
高層階からワーカーがビルの中でアリの様に働く姿と絶え間なく走る車の流れる光のコラボ。
最高に楽しみだなぁ…
1419: 名無しさん 
[2019-08-17 18:58:32]
本当に下記正解!


他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
いいところアピールしたほうがいいのにね。
どの職種でもデキない人は同じやな。
1420: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 19:08:09]
1411 新築物件でしかも今の時期に賃貸で不労所得?アホちゃうか?
20年落ち位の中古購入して回さないとダメだろ?
将来自分が気が向いたら住むとかは良いが
純粋に利回りだけなら株の方が良いに決まってるやろ。ここの購入者はそんな未熟な人はいないよ。
1421: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 19:14:49]
これどこ?高速前アップル?
5700万?広さは?何階?





高速前の駐車場権利付きアップルタワーも
値下げで5700万になったからね。
1422: 評判気になるさん 
[2019-08-17 21:01:24]
最近まで6000万円位でずっと
売りに出ていたけど売れなくて値下げ
したみたい。70平米以上の3LDK
住友不動産販売だったと思う。
場所はアップルタワーの方がいいと思う。
1423: 匿名さん 
[2019-08-17 21:51:05]
>>1422 評判気になるさん
書き込むスレ間違えてませんか?
当時、耐震偽装があったアパのタワマンですよね。
誰も興味が無いと思いますが、ついでに構造についても書いてあげだらどうですか。
1424: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 22:32:15]
1422 駅上違うやん。
比較するなら駅上だよ。
アとかプとかの物件自体興味無し。
1425: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 22:34:07]
1406 君にはこれやな。

他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
いいところアピールしたほうがいいのにね。
どの職種でもデキない人は同じやな。
1426: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 22:41:57]
1398 も最低な書き込みだな。クソみたいな人間だな。お前もこれや。

他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
いいところアピールしたほうがいいのにね。
どの職種でもデキない人は同じやな。
1427: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 22:45:10]
1422 君が購入すれば良いのでは?
1428: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 22:54:28]
ネガレスは幼稚な悪口はやめて具体的に別の物件と比較して下さいよ。物件名記載して。
比較検討するスレなんだから妄想とか理想、夢、
とかでは無く、どこどこの物件と比較してどうか?とか。
1429: 評判気になるさん 
[2019-08-17 23:18:04]
高速道路が10階の高さにあるから、
20階の部屋を買っても
巨大国道前の10階のマンションに
住んでるのと同じか。
きっついな。
透明のガラス手すりも
高速から丸見えだから
無理なんだね。

まあ、音は上の方がクソ煩いから
逆に賃貸で10階未満に住むのが
むしろオススメだよ。
1430: 評判気になるさん 
[2019-08-17 23:21:45]
ああ、ここ37階しかないんだね。
極太極太っていうか、単にチビデブだよね。

ガサツな地域の高速目の前なんだから
背を高くして緑地帯を増やせば価値出たのに。
1431: 匿名さん 
[2019-08-18 00:06:59]
>>1429 評判気になるさん
ここにきてそんな程度のことしか書くことないんですか?
1432: 匿名さん 
[2019-08-18 00:14:34]
なぜ北向きメインにしなかったのかw
1433: マンコミュファンさん 
[2019-08-18 00:16:26]
シンプルにここのマンションいらない
1434: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 00:30:05]
また 欲しいけど金が無く買えないやつ達が来た…ここにわざわざ来て書き込みしてるのが逆に宣伝してる事に気がつかないかな。
ご苦労さん。
1435: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 00:33:32]
1429 非常に詳しく書いてるね。一生懸命
調べたのかな?そんなに欲しいのなら買えば良いじゃん。
1436: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 00:35:19]
1433 もシンプルにサクッと購入したら?
1437: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 00:43:26]
[同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1438: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 00:46:57]
さあ!新梅田に負けずに上げてくださいよ。
頑張れ!頑張れ!
1439: 周辺住民さん 
[2019-08-18 00:51:11]
1432 教えてあげよう。中華系は北向き凄く嫌がるからだ。俺は華僑だよ。
1440: 評判気になるさん 
[2019-08-18 00:56:30]
早く比較勝負できる物件教えてよ。幼稚な悪口はもうお腹がいっぱいだ。
1441: 評判気になるさん 
[2019-08-18 00:59:25]
口コミ人気度4.9やて。凄いな。新梅田は5やけど。。
1446: eマンションさん 
[2019-08-18 03:38:26]
[No.1442から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1447: 匿名さん 
[2019-08-18 07:15:01]
>>1441 評判気になるさん
こんな指標あったんですね。注目されているということですね。
1448: 匿名さん 
[2019-08-18 08:16:11]
堺筋本町って万博に向けてリニューアルされるみたいですけど、船場センタービルもきれいになるんですか?
1449: 匿名 
[2019-08-18 09:12:20]
>>1448 匿名さん
もう綺麗になってるんですよ。
https://semba-cb.jp/coporate/business/building/
1450: 匿名さん 
[2019-08-18 11:00:56]
外だけかえて中は昭和のまま。
意味不明な服や雑貨しかない。
1451: 匿名 
[2019-08-18 12:11:19]
センタービルは最初から空きテナントがあって昭和のままというか昭和すら始まっていないようなところがあります。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/journalcpij/46/3/46_3_685/_pdf
再開発で何とかなるような立地特性では無いような気がするので、公共の機能で埋められ無いものでしょうか。区役所を移転させて区役所跡地にはこの辺りに足りていない学校を建設するなどすれば意味のある活用になると思います。
1452: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 15:14:09]
この辺りはマンションこれだけ増えると学校とかの問題が出てきて周りは激変するでしょうね。
その変化が楽しみだね。人口が増えるのだから悪い方には進まないよ。
1453: 匿名さん 
[2019-08-18 15:50:28]
しばらく本町周辺のタワーマンションの建設が続きますし楽しみですね。
1454: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 16:23:45]
たぶん人口増えたら確実にキャパオーバーは東中学校。大部分は私立かも知れないけど公立行く人も居てるから。後 病院やスーパーだろうね。
今までは昼間平日だけの街だったからね。
1455: ご近所さん 
[2019-08-18 16:33:31]
センタービルの飲食店は美味しいところが多いのでビル内も綺麗になるといいですね。
1456: 匿名 
[2019-08-18 17:24:16]
>>1454 マンション掲示板さん
久宝小学校跡地はまだ大阪市の船場パーキングだから希望が持てる。けど中学校にするには狭いなあ。
1457: 匿名 
[2019-08-18 17:28:33]
>>1455 ご近所さん
おいしい飲食店があるというのは財産だと思うので、今の場末感のあるイメージが一掃されるような開発があるといいですね。それかコテコテの昭和感のまま突き抜けて飲食街として成熟するのも一つの戦略かと。トイレとかだけは綺麗にしてね。
1458: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 18:17:34]
昭和はもうええわ…
近くに叙々苑的な大きな焼肉屋とかきて欲しい。
大阪なら食道園かな?ボロビル無くなり煙りモクモク系では無い綺麗な焼肉店が来て欲しいです。
ぜったい近所のマンション住民で賑わうと思います。
1459: 購入経験者さん 
[2019-08-18 21:56:28]
モノはいいけど、立地はダメ
駅直上だけど中央線の直上じゃダメなんだよ
投資家で駅直上に重きを置く人は既に中津を買ってる
新規で駅直上のニーズがどれくらいある?
実需で掘り起こすしかない
しかし、中央線の直上のニーズがどれくらいある?
ほとんどない
だから苦戦する

米英の債権イールドカーブは逆転したぞ
さあ正念場だ
この半年で売り切らないと大量在庫目の前だ
がんばれ営業諸君
1464: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 22:37:34]
今時新築物件でリターン狙うなら配当が良い優良株購入した方が利回りはよいでしょ?
1465: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 22:45:17]
中央線いつも混んでるけどな…
いずれにしても中津は買わんは。
せめて北浜まで。
1468: 評判気になるさん 
[2019-08-18 23:21:36]
>>1457 匿名さん
こてこての昭和感良いですね。堺筋本町駅のリニューアルがレトロな感じでいくみたいなんで合いそうですね。
1469: 評判気になるさん 
[2019-08-18 23:30:13]
そうなんだ 昭和感利用する作戦ですね。ならば休日もセンタービルの飲食街随時開けて
欲しいですね。訳わからん衣料品店は まだ営業しているのは需要が有るから閉めないのね。
それなりに買いに来る人居てるからやっていけるのかな。でも2年後は変貌してると思いますがね。
1470: ご近所さん 
[2019-08-18 23:40:09]
今熱く盛り上っている住友本町。単価調査すればするほど ここ早めに好きな部屋購入してよかったと思う今日この頃。。自分的にはここの単価が大阪での天井と感じています。
1471: ご近所さん 
[2019-08-19 02:24:35]
[同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1474: マンコミュファンさん 
[2019-08-19 14:13:39]
>>1471 ご近所さん
駅上だから?というより立地と価格のバランスな。そういう意味でここはナイ。
1486: マンション検討中さん 
[2019-08-19 22:18:34]
本町の住友のマンションより、格段に安いです!MJRを購入した方は、勝ち組ですね。
1487: 匿名さん 
[2019-08-19 22:23:17]
>>1486 マンション検討中さん

うん。まだ売れ残っているから早く買わないとね。
1490: 評判気になるさん 
[2019-08-20 00:37:28]
[No.1460~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
1491: 匿名さん 
[2019-08-20 08:57:06]
>>1469 評判気になるさん
衣料品店は卸売を中心に営業されてます。どこも歴史がある店で良いと思います。
1492: 評判気になるさん 
[2019-08-20 18:04:10]
タワーマンションが建てば船場センタービルに行く人も増えますし、飲食店や衣料品店がさらに活気づくといいですね。
1493: 匿名さん 
[2019-08-20 18:18:30]
>>1492 評判気になるさん

飲食店的にはタワーマンションより大企業がいてくれた方が活気づくみたいですよ。
1494: 匿名さん 
[2019-08-20 23:46:32]
ここの他にも3本タワマン建つし船場センタービルだけじゃなく本町にある飲食店は売上アップでしょうね。
1495: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 00:27:42]
確か迎え側西方面にも低層階がホテルのマンション建設中ですよねー
1496: 匿名さん 
[2019-08-21 12:08:32]
ブランズ大阪本町ですね。ホテルが併設してるの良いですね。
1497: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 18:02:34]
本町周辺ならここの後はタワーマンション4本たつよ。
1498: マンション掲示板さん 
[2019-08-21 20:29:10]
そうなんですねー
住民人口が増える事は良い事でそれに付随して必ず便利に成りますよ。この辺りに住む事に成る住民相手の商売が生まれて来ると思います。
1499: 匿名さん 
[2019-08-21 20:34:58]
住宅地に飲食店街ってないよね。飲食店街はたいがいオフィス街に隣接してます。
そういう意味ではマンションよりもホテルが増える方が魅力的。
1500: 匿名さん 
[2019-08-21 20:50:36]
本町近辺はホテルも建設ラッシュなので飲食店も増えそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる