東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

81: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 20:12:25]
>>80 マンション掲示板さん
まだ値下げはしていないでしょ。
プレゼントとかオプションサービスはあったとしても。
82: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-03 09:07:31]
ソライエの契約者の者です。
今オプションを悩んでて、、アイセルコの締め切りがあと2週間ですが、アイセルコで結構注文する方いますか?
アイセルコの打ち合わせに先日行ったのですが、アイセルコで頼むか、インテリアオプションの方で頼むか悩んでるところです。インテリアオプションの会社がどこか知ってる方いますか?
83: 匿名さん 
[2018-06-03 09:58:28]
>>82 住民板ユーザーさん3さん

アイセルコは住宅ローンに含める事が出来るのがメリットなので、その必要が無ければ、アイセルコでしか取り付けられないオプション以外はインテリアオプションまで待っても良いのではないでしょうか。インテリアオプションの情報はまだ出てない(誰も知らない)と思います。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 08:32:33]
アイセルコのオプションで人気なのは何ですか?
色々迷ってしまっていて…。
85: 匿名 
[2018-06-05 14:06:02]
カップボードは人気なのでは?値段高いけど、後で取り付けるよりも見た目綺麗だし掃除も楽。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 21:31:41]
>>85 匿名さん
やっぱりカップボードをオプション購入すると
統一感がありますよね。
87: 契約済みさん 
[2018-06-05 23:52:04]
>>75
抽選住戸が 75(1期1次)、25(2次)、15(3次)、15(4次)、20(5次 [検討スレ1238参照])、10(6次) 戸で、7次の先着順 (1~6次で販売済み?) の戸数が15なので、75+25+15+15+20+10 で 160程度は売れているという事なら、検討スレに紹介されていたブログの通り、半分程度は売れているのかもしれません。認識が間違ってたらすみません。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 07:58:58]
>>87 契約済みさん
全部が結果売れたかですね。
最新の申込があった花付きの表を誰か知りませんかね。
89: 契約済みさん 
[2018-06-06 08:36:40]
>>88
抽選分で売れなかったのは先着順に入る (7次の時点で累計15戸ある) という認識ですが、違うのでしょうか?
90: 契約済みさん 
[2018-06-07 19:48:25]
>>87
75+25+15+15+20+10 - 15(先着住戸) という事で、実売145戸ですかね。7次は20戸と出てますね。ホームページのPLANにない75.00平米が記載されていますが、F2/F3/F4 が売り出されているという事でしょうか。
91: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 07:40:45]
そもそも売却の進み具合は平均的なのでしょうか?
92: 契約済みさん 
[2018-06-08 08:08:30]
>>91 住民板ユーザーさん8
うーん、早い方ではありませんよね。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 23:08:11]
>>90 契約済みさん
詳しいですね。何処からの情報ですか??
94: 契約済みさん 
[2018-06-09 07:31:16]
>>93
物件概要が更新された時にメモっています。6次の5月22日登録から一ヶ月足らずで7次20戸販売とは、順調そうで何よりですね。
95: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 15:01:45]
家が遠く建築進捗状況が気になっています。
また写真upお願いします!
96: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 16:46:09]
今日打ち合わせで行ってきました!
外観今こんな感じでした!
7階までできてました。
(フロント側からしか撮ってないですが)
今日打ち合わせで行ってきました!外観今こ...
97: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 16:52:12]
そして、マンションギャラリーには価格表(成約状況になるのかな?)が張り出されてて花がいっぱいでした!
自分が見学して検討中の時いただいた価格表からするとかなり成約(契約?)されていましたよ〜!安心しました。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 19:21:55]
>>97 住民板ユーザーさん5さん
情報ありがとうございます!
99: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 20:18:10]
ちなみにサンライズコートはまだ完全には売り出してないので貼ってなかったのですが、花の数
フロント 83個
ガーデン 73個
でした。(数え間違いしてたらすみません)
ぱっと見た感じかなり成約してるように感じられました(完全に主観ですが…)

そして今売り出してる(価格表示)されてた部屋が31戸ありました。
先着と抽選の内訳までは時間がなく、数えられませんでした。。。
なので単純に156戸は成約済みですかね。ガーデンコートも1階とか上層階、角部屋は申し込みしてある部屋があるんじゃないかと思うのでみなさんがおっしゃってたとおり、だいたい半分くらい売れたんですかねーと思ってます。
ただ、申し込みされてない部屋が明らかに日当たり悪そうなとことか残ってたので、売れるのかなー?と思ったりもしました。
長くなりましたが、本日時点の花状況でした。ご参考までに。
100: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 20:21:06]

真ん中あたりに記載したガーデンコート→サンライズコートの間違いです。
すみません。
101: 住民版ユーザーさん9 
[2018-06-10 20:34:42]
>>99 住民板ユーザーさん5さん

貴重な情報ありがとうございました。
契約してから行く機会がないので、参考になります。
思ったより売れててびっくりしました。
102: 契約済みさん 
[2018-06-12 19:41:21]
ちなみに同規模 (341戸) ですが「流山セントラルパーク」駅徒歩4分の「パークホームズ流山セントラルパーク」 は検討スレ等によると、

2016-02 (竣工19ヶ月前) 価格発表

2016-11 (竣工10ヶ月前) 341戸中、129戸が販売されている状況である

2017-04 (竣工5ヶ月前) 第3期6次までの全196戸が連続即日登録になってますね。残りは140ちょいか。

2017-05 (竣工4ヶ月前) 現在は総戸数341戸に対してざっくりとですが残り戸数が130戸程度となっています。

2017-09 竣工

2018-06 (竣工9ヶ月後) ほぼ完売

みたいですね。このペースを参考にすると、竣工1年前に約半数が売れているソライエは、竣工後6ヶ月以内には完売といったところでしょうか。
103: 通りがかりさん 
[2018-06-12 22:16:40]
>>102 契約済みさん
ここは売り方に問題あり。セントラルパークは売りやすい部屋を計画的に残して売ってた。ソライエは希望があって売りやすい部屋から売っていく。
セントラルパークは値引きなしで売ったけど、ソライエは最後に売りづらい部屋を値引きして売るはず。

104: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-18 02:30:00]
>>103 通りがかりさん
住宅のプロ三井と東武鉄道の差が出そうですね。頑張って欲しいです
105: 通りがかりさん 
[2018-06-22 23:13:40]
販売が加速して来たようですね。
799戸のマンションが販売される前には売切れると
いいですね。
106: マンション住民さん 
[2018-06-23 18:18:45]
799戸ってどこ?
107: 匿名さん 
[2018-06-23 18:31:10]
>>106 マンション住民さん
検討スレ内を「799」で検索すれば
流れがわかりますよ。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:05:36]
2018_6_28
隣のパークホームズ住民です。
4月にも写真をupしましたが、本日も何枚か撮影しました。

①パークホームズ内 平置き駐車場より
2018_6_28隣のパークホームズ住民...
109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:07:28]
②パークホームズ 外階段より(6階)
②パークホームズ 外階段より(6階)
110: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:10:46]
③けやきの森第二保育園側

右はウェリスさんです
③けやきの森第二保育園側右はウェリスさん...
111: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:17:00]
④すみません、位置をうまく説明出来ません。
④すみません、位置をうまく説明出来ません...
112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:18:25]
⑤以上です。
⑤以上です。
113: 匿名さん 
[2018-06-28 23:37:58]
サンライズコートはパークホームズとウエリスの景観を圧迫した上にガーンコートの景観も圧迫しているなぁ。
自慢の中庭だって暗くなるし。
駅徒歩4分物件なら高級路線でも売れるのだから、サンライズコートは平屋の共用棟でも良かったと思うのだが。
商売だからしょうがないのかねぇ。
114: 匿名 
[2018-06-29 12:51:47]
写真アップありがとうございます!
115: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-29 18:23:24]
>>113 匿名さん
確かにサンライズコートがなければ、みんなハッピーですね。
フロントとガーデンを14階建てにすれば部屋数も今と同じくらいにできたんじゃないでしょうか。。。
116: 匿名さん 
[2018-06-29 19:03:23]
高さ制限があるので14階建てにはできません。あと、日影規制もクリアできなくなります。
117: 周辺住民さん 
[2018-07-03 14:19:02]
三郷にある団地に似てますね。
118: 匿名さん 
[2018-07-25 07:30:42]
たしかに、みさと団地とそっくりです。
119: 通りがかりさん 
[2018-08-14 19:25:00]
遠くてなかなか行けない為、また写真upお願いします!
120: マンション住民さん 
[2018-08-15 18:54:00]
団地じゃないよ、マンションだよ。
121: 通りがかりさん 
[2018-08-19 09:30:18]
いまはどの程度売れたんですかね?
122: 購入者 
[2018-09-01 22:15:05]
引き渡しが来年の7月ですのでまちどうしいです。
いろいろショールーム行きましたここが一番ローンの事とか親身になっていただきました。
123: 匿名さん 
[2018-09-22 17:25:29]
引き渡しが来年の7月ですが、現状流山市以外にお住まいでお子さんを保育園等に預けている方はいつ頃から保活しますか?
7月に引っ越したところで保育園に入れるのか…一旦賃貸で4月とかから近くに住んだ方がいいのか悩んでいます。
マンションの保育園に優先で入れるようにしてくれたらいいのになぁ。
124: 匿名さん 
[2018-09-22 19:30:37]
何歳児ですか?
7月からの入園だとそれによって変わってきます。
年齢が低いほど難しいのが現実。
125: 匿名さん 
[2018-09-22 20:21:03]
352世帯の多くが一度に保育園に申し込むだろうから、7月入園はかなり厳しいと思います。無難に行くなら4月から短期で賃貸でしょうね。
子育てをウリにするなら、2月くらいに竣工が良かったなぁと思います。5000人アンケートには無かったんですかねぇ。
126: 匿名さん 
[2018-09-22 21:15:27]
123の者です。
来年なので、2歳児と4歳児になります。

保育園より幼稚園の方が入りやすいなら無理くり幼稚園(預かり利用)するか、おっしゃってるとおり賃貸に一旦住むか…今一番の悩みです。

ほんとそこの部分に関しては子育てを重視されてないというか…5000人アンケートで出なかった?て思っちゃいますね。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 06:25:55]
>>126 匿名さん
保育園より幼稚園のが少なく入るのが大変と聞きました…
128: 匿名さん 
[2018-09-23 08:10:18]
>>127 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりそうなんですね。
まだ開発途中だからか、働いてるママが多いからか保育園の数は多いけど幼稚園は少ないというのは聞いていました。
どこかしら入れるといいんですけど。
129: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-23 21:51:55]
>>128 匿名さん
入れるといいですよね…。うちは働かなければならないので、4月から数ヶ月間賃貸にする予定です。もったいない出費だよなと思いつつ…。敷地内に併設される保育園に入れるならわかりますが、入れるかわからないのに8月入居は正直辛いです…。どうにかならないもんなんですかね…。
130: 匿名さん 
[2018-09-25 08:30:40]
>>129 住民板ユーザーさん5さん
新しい保育園もどんどん新設されているとはききますが、どうなんでしょうね。保育園数より、転入の方が多いような気がするんですが。待機児童なんてなったら全然意味ないですもんね。近々そのあたり役所で聞いてみようかなとは思っています。
8月入居きびしいですね…。。中途半端。。
131: 匿名 
[2018-09-26 22:59:21]
ファインシティ東松戸とパークハウスせんぱ、参考になるかと覗きましたが、安マンションがそれぞれ謳っているだけ。さもしい・・重民。
ここはあんな感じにはなりたくないですね
132: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-29 20:02:03]
この間予定があり近くに行ったので立ち寄って見ました!
久しぶりに行ったらだいぶできてました!
時間なく、ガーデンコート側は撮れてないですが。
この間予定があり近くに行ったので立ち寄っ...
133: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-29 20:03:44]
サンライズ側も下の方からできてきてました。
サンライズ側も下の方からできてきてました...
134: 評判気になるさん 
[2018-09-29 22:07:19]
>>132 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます! イメージCG通りの素敵な仕上がりになりそうですね。
135: 通りがかりさん 
[2018-09-30 09:25:24]
>>133 住民板ユーザーさん5さん
この写真だと三井のマンションの車の止め方が問題になるような気がする。
排気ガスが来るから前方駐車にするようにしろとか要望するようになるのかな?
136: マンション住民さん 
[2018-10-02 15:15:38]
>>128 匿名さん
おおたか周辺に幼稚園は少ないのと、周辺幼稚園の預かり保育は朝も帰りも短めな幼稚園が多いので都内へ通勤するフルタイムの方には預け難いかもしれません。
保育園は、拘らなけれ8月に2歳4歳の入所は可能だと思います。但し、近隣ではなくバス通園が前提になるかもしれません。
137: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-03 07:55:56]
>>135 通りがかりさん
うっわ〜めんどくせえ〜
がパーク住民の本音だなw
138: 匿名さん 
[2018-10-03 08:23:17]
後から建ったのにそんな事を要求するなんて非常識だと思うのは私だけでしょうか…?

三井マンションが後からできるのなら要求するのはいいと思いますが、現状を承知の上で買うのだから、それは仕方がないことでは?
139: 匿名さん 
[2018-10-03 08:56:03]
>>138 匿名さん
環境に既得権はありません。
先に住んでいるからといって後から来た人より偉いわけではありません。
だから、後から来て先に居た方にあれこれ要求することに常識も非常識もありません。
当然の権利です。
勿論、後から来た方が偉いわけでもないので、パークホームズ側も突っぱねることができます。
140: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-03 09:46:01]
>>139 匿名さん
まぁ、理屈はその通りでございますね。
だけども人間対人間だからね
多少はねw
141: 匿名さん 
[2018-10-07 10:20:08]
オプションの案内っていつ来るんでしょうかね?

以前、営業さんに聞いたら9月中に、と言っていた記憶があるのですが…。
142: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-12 20:46:45]
オプションってまだ間に合いましたっけ?
143: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-13 20:46:22]
遅れてるね。
144: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-22 15:31:45]
オプションの申込書とアンケートが来るようです。
145: 通りがかりさん 
[2018-10-29 22:01:19]
これからのスケジュールはどんな感じでしょうか?
購入して随分経ってしまいそろそろ色々と決めなきゃいけないですよね。
146: 現地見隊 
[2018-11-03 10:58:02]
10末時点のフロントコート
10末時点のフロントコート
147: 現地見隊 
[2018-11-03 10:59:31]
同サンライズコート
同サンライズコート
148: 現地見隊 
[2018-11-03 11:00:32]
同ガーデンコート
同ガーデンコート
149: 現地見隊 
[2018-11-03 11:04:57]
中庭方向から
中庭方向から
150: 現地見隊 
[2018-11-03 11:06:48]
駅側からの全体外観
駅側からの全体外観
151: 現地見隊 
[2018-11-03 11:12:48]
夜の雰囲気 フロントコート
※カメラ性能により明るめになってますが、実際はもう少し暗いです。ソライエ自体や、南側のホテル、賃貸に人が入れば各戸の明かりで光量は大分変わると思いますが。
夜の雰囲気 フロントコート※カメラ性能に...
152: 現地見隊 
[2018-11-03 11:14:20]
夜の雰囲気 南側公道
光量についてのコメントは以下も全て同様
夜の雰囲気 南側公道光量についてのコメン...
153: 現地見隊 
[2018-11-03 11:17:31]
夜の雰囲気 サンライズコート
夜の雰囲気 サンライズコート
154: 現地見隊 
[2018-11-03 11:18:24]
ライフガーデンテナント看板1
ライフガーデンテナント看板1
155: 現地見隊 
[2018-11-03 11:18:57]
ライフガーデンテナント看板2
ライフガーデンテナント看板2
156: 匿名さん 
[2018-11-03 16:48:13]
写真アップありがとうございます!
157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 15:33:59]
写真ありがとうございます!

写真を撮られた時間帯はいつごろでしょうか?
陽の当たり具合から朝方だったのでしょうか?
158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 20:43:58]
>>157 住民板ユーザーさん1さん
フロントコートに日が当たっててサンライズには当たってないので午後ではないでしょうか?

159: 現地見隊 
[2018-11-06 19:31:38]
フロントコート、サンライズコートは14時頃、ガーデンコートと中庭方向からの写真は15:30頃、
夜の写真は19時半頃になります。
160: 通りがかりさん 
[2018-11-10 20:45:51]
内覧会とかはいつ頃になるんでしょうか?
住人の顔合わせとかあるんでしょうか?
購入してから時間が経っておりご存知の方がいれば
御教示お願い致します。
161: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-11 14:35:08]
今週はフロントコートの足場が外れていました。
今週はフロントコートの足場が外れていまし...
162: 通りがかりさん 
[2018-11-11 17:53:23]
>>161 住民板ユーザーさん
写真ありがとうございます。
マンションが青空に映えてますね。
163: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-11 20:41:40]
爽やかな配色ですね。入居が楽しみになってきます。
おそらく、内覧会などは来年春頃ではないでしょうか?
164: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-11 22:28:19]
入居、待ち遠しいですね。
予定では4〜6月に内覧会だったと思います。
165: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-19 20:07:19]
オプションは1月頃になりそうです。
バスルームの床の色はなぜに黒なのでしょうか。
まあ最悪張り替えてもよいですが
166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 21:27:41]
>>165 住民板ユーザーさん7さん
水垢が目立ちそうですよね。

167: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-19 23:23:26]
>>166 住民板ユーザーさん1さん 逆にカビは目立たないかもしれませんが。様子見です。

168: 匿名さん 
[2018-11-21 10:38:01]
確かにカビは見えにくいけど、衛生的ではないですよね。
オプション、そんなに遅いんですか。引き渡し後の工事を考えてるんですかね。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 09:31:19]
大規模マンションの場合、引き渡し後の引っ越しはどうなるのでしょうか?祝祭日だと業者トラックが渋滞しそうです。
170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 19:22:53]
>>169 住民板ユーザーさん1さん
抽選ですね。

171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 23:12:00]
>>170 住民板ユーザーさん1さん 
えー引っ越しの日を抽選で決めるのですか?

172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 23:22:02]
流れとしては
1.引っ越し日を抽選で決定
2.その前(引き渡し後)にエアコン工事や新規家具購入を済ます
3、引っ越し

の流れでしょうか

家具一式すべてトータルコーディネートしてくれる会社
どなたかご存知の方いらっしゃいますか
173: 入居済みさん 
[2018-11-28 12:20:36]
既に住宅ローンを決定された方はいらっしゃいますでしょうか。
参考までにどのように決定されたかご教示頂けますでしょうか。
固定・変動金利、住宅ローン控除の兼ね合いでどの程度頭金を支払って
ローンをどのように設定するか悩んでおります。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 19:45:04]
>>173 入居済みさん ショールームで試算してもらったり、インターネットで調べたりいろいろです。住宅ローン控除は返済が進むと借入額が減るので当然控除額も減ります。その辺りの兼ね合いで借入額を試算すると良いと思います。

175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 23:35:32]
ローンの締切、年内までと言われましたが、銀行に相談に行く暇が無くて決めきれません。
7月引き渡しなので、もう少し先でもいいのでは?と交渉するつもりです。(金利変わっても嫌だし…)皆さんはもう目処が立っているのでしょうか?
176: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 12:54:59]
ソライエ主催?の銀行相談会に行きたくても時間がなくて行けておらず、1月に開催するのかを聞いたら、1月も行うとの回答がありました。

年内までに決定は早すぎるような気がするのですが、私の認識が甘いのでしょうか…。
177: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-29 23:34:25]
確かに契約時には年内に決めるよう言われた気がするのですが、
その後全く連絡が無いのでまだ猶予があるものと思っていました。
人気の銀行ですとMRでやってるローン相談会もなかなか予約が取れませんよね。そろそろはっきりしたスケジュールが欲しいなと思っています
178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 10:05:25]
本申込が1月くらいと聞きましたが、ローン実行までに半年も空くので、ちょっとなぁと。。フリーローンならその辺関係なさそうですが、仮換地だとリスクがあるとも言われました。
179: 匿名さん 
[2018-11-30 21:43:30]
>>178 住民板ユーザーさん1さん
普通は引き渡しの一ヶ月前に銀行決めれば間に合いますが、この戸数に対して全員にそんな案内するとギリギリになって実行間に合わない人が出てくるので大体は今の契約者には早めに締め切りって言います。

180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 00:08:48]
フロントコートの一部住戸に日影の影響があるみたいですね。
フロントコートの一部住戸に日影の影響があ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる