サンヨーホームズ株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33
 削除依頼 投稿する

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

公式URL:http://s-kyudai.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC&utm_campaign=simei...

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

1370: 匿名さん 
[2020-07-05 06:23:27]
青空と、時には恵雨、青葉若葉の眺望に日々心から癒やされています。
区画整理事業に伴って南側の西部ガス所有の建物も解体され、更に視界が開けました。
202号線の拡幅&歩道確保の工事も順調に進んで安心感が高まりました。

予想どおり、南側の解体跡地は東側の区画と道路で区切られる。此の点は、利点が大きい。
複数の不動産営業ほかの見立てでも、建蔽率の制約により高層構造物が建つ可能性は低い。
1371: 匿名さん 
[2020-07-22 19:50:50]
>>1369 住民板ユーザーさん1さん
ハウスメーカー大手DHが手掛ける隣地の開発に関して急遽、総会終了後に説明会が執り行われる事でしょう。
早ければ来春頃からいよいよ販売募集が始まるらしい。
マンションの概要リリースはまだまだ先のようですが。
1372: 匿名さん 
[2020-07-23 22:26:28]
>>1365 匿名さん
やはり、審議保留となりました。
今後の決定の手順は、いつ示されるのでしょうか?
1373: 匿名さん 
[2020-07-29 14:03:27]
>>1371 匿名さん
区画整理事業は、大幅な日程遅延が発生しているようですね。
用地買収に時間を要した為らしい。
過去の総会で提示された事業日程は、約1.5~2年程 遅れてるそうです。
1374: 匿名さん 
[2020-07-29 17:23:35]
>>1373 匿名さん
例年どおり、組合員の要望を受け理事会が働きかけて、今度の総会に事業関係者が来る事を想定してます。
以前説明した内容に大幅変更があるなら、尚更ですね。
1375: 匿名さん 
[2020-08-01 00:39:09]
>>1374 匿名さん
今年は総会後の説明会は無いようですよ。
希望者のみを対象にプレハブ事務所で行うようです。
1376: 匿名さん 
[2020-09-06 18:15:50]
>>1375 匿名さん
フロアマットはENT内に移動するのみで充分。
植栽立木の養生は貧弱で効果が無さそうで心細い。
それより、高層階の特定の室外機の養生や
正面玄関のガラスの保護が必要かもですね。

管理会社は住民へのお願いや注意喚起ばかりではなく
実行した台風対策を掲示し周知すべきですね。

何故か周知されていないが、他の多くのマンションでは以下を推奨していますね。
・ベランダ網戸は両端に固定。
・或いは、外してベランダ床置きか室内保管もアリ。

・低層階は場所によりガラス養生が妥当。
1377: 匿名さん 
[2020-09-08 01:33:12]
>>1376 匿名さん
強風でフロアマットが飛ぶのは毎回一ヶ所だけだから
そのマットだけ移動させれば済む事ですよね。
何故マットがまくれ上がるかその原因を考えないから
過剰対応をするんでしょうね。
1378: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-08 23:59:42]
>>1376 匿名さん
マット、ガラス等、管理会社や管理人に任せずに住人も一緒に協力しようと考えはないのですか?
1379: 匿名さん 
[2020-09-09 07:17:51]
>>1378 住民板ユーザーさん8
大原則として、”共用部”に於ける作業責任者・実施者は管理会社及び二次委託先の業者ですね。
が、マットは元の状態に戻しておきましたよ。日頃から落ちているゴミ等も拾っています。
 
MSで”許容される”報告・提案・要請という行為で協力してます。C対策の貼紙・落下物の報告等々。
9号襲来時(9/2)注意喚起の貼紙が無かったので、先週、要望書を提出しSHCに対応を要請しました。

昨日の遠隔点検(非入室)も3月点検時に提案を機に実現した。
(今期予定の雑排水管清掃も、W流行が懸念される秋冬に実施する事態に至ったので見送るのが妥当)
1380: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-09 20:51:14]
>>1379 匿名さん
大原則ですよね?
元の状態にするのは簡単なのに、何故その前の対応も出来ないんでしょうか?その前の対応は難しいのでしょうか?
1381: 匿名さん 
[2020-09-09 22:53:02]
>>1378 住民板ユーザーさん8さん
どのMSでも管理委託契約に基づいて対価を払って、正当に「管理会社にお任せ」しているのでは?
それが多くの区分所有者の共通認識でしょうね。当然、此処も例外では無く。
  
組合も一組織ですから、理事会の主導や統制も無い環境下で、住民個々が動いたら混乱しますよね。
1382: 匿名さん 
[2020-09-09 22:54:31]
>>1378 住民板ユーザーさん8さん
漠然と「住民も一緒に協力」とは、具体的には いったい何を指してらっしゃいますか?
 
参考までに、あなたは、今回若しくは過去に何か提案等を為さったのですか?
特に可視化や具現化されたモノが思いあたりませんが・・・。
もしあれば、提案の実現実績・成功事例を示して頂ければ、ご質問の意義や意図も明確になります。
1383: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-09 22:56:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1387: 匿名さん 
[2020-09-10 11:34:24]
[NO.1384~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1388: 匿名さん 
[2020-09-16 18:52:11]
>>1380 住民板ユーザーさん8さん
先週9/11、EV内の掲示物の差替え・情報更新を提案した。翌日、理事会で承認され貼替えられた。
植栽の下草の補植若しくは別仕様への切替え、駐車場側のフェンス越えの枝の剪定等も提案しました。
目に見える形で変化があるとイイですね。
1389: あ 
[2020-09-16 19:25:13]
>>1388 匿名さん
目に見える形の変化になりますように…

1390: 匿名さん 
[2020-09-16 22:18:50]
理事会次第でしょ。
1391: 匿名さん 
[2020-09-16 23:04:25]
>>1389 あさん
きっと、「管理会社や管理人に任せずに住人も一緒に協力しようと考え」る人が、後押ししてくれるでしょう。
今後の経緯と結果が楽しみです。目に見える成果がありますように・・・。
1392: あ 
[2020-09-25 23:38:33]
>>1390 匿名さん

んー…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる