サンヨーホームズ株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33
 削除依頼 投稿する

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

公式URL:http://s-kyudai.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC&utm_campaign=simei...

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

1354: 匿名さん 
[2020-06-15 18:49:47]
>>1352 匿名さん
そうなんですね。掲示の周知が無かったので、先週私も自転車ラベルの管理会社に電話しました。まだ放置されてますがどうするんでしょうか?理事会には報告してるんですかね?
1355: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-16 23:22:17]
>>1352 匿名さん

管理会社が警察に連絡してくれたら、防犯登録で持主がわかり撤去にならないんですかね…
1356: 匿名さん 
[2020-06-17 06:59:09]
>>1355 住民板ユーザーさん5さん
自転車が盗難・乗り捨てられ所有者はさぞお困りだろうと思ったので、先週6/9自転車の管理シールを手がかりに某管理会社へ架電し、回収を依頼しました。(自転車に貼られた通告文も無意味と思ったので)

その会社による対処説明(6/12)は以下です。
・シールを基に、調査するも該当の居住者は不明。
・登録はかなり以前で、所有者は退去したと想定。
・次いで、現地に臨場したがSHCの説明不足で自転車を発見出来ず、詳細を確認出来なかった。
・その後、警察に通報したが 登録No. は年数経過し無効であり、追跡調査不能であった。
・勝手に撤去も出来ない故、SHCに委ねる事とした。
・6/12に対処決定し、SHCに6/15電話する予定。
・SHCの説明が曖昧で最初の現地確認で自転車を見つけられず、棟内に移動・保管したと思った為、SHCが対処すると思ってしまった。以上。

登録N o.が無効とは言え、過去に某管理会社の居住者の所有物だった形跡(管理シール)があるので、当該管理会社には回収する責任はあると思うのだが、SHCが6/16に回収したようです。

なんとも不可解な結末だが、SHCは二週間前に乗り捨て自転車を発見した直後に、迅速に某管理会社に連絡して頂きたかった。

盗難・乗り捨て自転車に「至急 持主は移動してください」の貼紙には、閉口した。
1357: 匿名さん 
[2020-06-17 20:39:40]
>>1356 匿名さん
警告という貼紙は見ましたか?
1358: 匿名さん 
[2020-06-20 23:02:14]
封筒入りの資料が配布されました。いきなり!

1359: 匿名さん 
[2020-06-21 07:07:46]
>>1358 匿名さん
確かに唐突な感じでしたね。
常識としては、せめて挨拶文と経緯の振り返りを要約した文書1枚は必要ですよね。
1360: 匿名さん 
[2020-06-21 13:44:04]
>>1359 匿名さん
資料について、まず理事会で説明し、承認されたから、全戸配布に至ったという経緯説明は、必ず必要。
直近の全戸配布から2ヶ月が経ってるが、配布文書で既に開催が周知された事前説明会の日程(総会前の説明会)は記述が無く不明。
又、理事会では質問や指摘があっただろうから、その内容も記すべきです。
1361: 匿名さん 
[2020-06-22 15:55:14]
>>1360 匿名さん
人的ミスによる、文書封入モレだったようですね。
モレた文書は、今夕には配布されるようですよ。
1362: 匿名さん 
[2020-06-23 16:39:23]
>>1361 匿名さん
仰るとおり配布されましたね。
その文書には、理事会で管理担当から計画を説明したとありましたが、なんだか妙ですね。違和感あります。
売主が説明しないのは何故ですかね。
それでも承認されたんですね。
1363: 匿名さん 
[2020-06-25 19:19:29]
>>1346 匿名さん
今日は毎月恒例で、周船寺駅前の「蓮華」に来ました。
陳健民氏の愛弟子に師事した料理長の手によるメニューはどれも美味。熊本の有名な「Cホテル」他で腕を磨かれた熟練の技を味わえます。尚、出張族には熊本のCホテルの中華レストランは有名で、全国規模でファンがいます。此処の管理会社の熊本支所のスタッフも行ってると思われます。
1364: 匿名さん 
[2020-06-25 20:03:52]
>>1362 匿名さん
違和感は当然です。
通常、売主と施工が策定した工事計画書を、系列とは言え別会社である管理会社の一担当が公式の場(理事会)で代理で説明する事など無いですね。
それを許容した挙句に承認する事も珍しい。
1365: 匿名さん 
[2020-06-25 22:27:20]
案内文と議事録を見ました。お気軽にたった一案のみの工事計画を安易に容認して、再発や躯体等に影響が出たら役員は、一体どうするんですかね?考えてるんですかね?リカバリー出来るんですかね? しかも説明会は・・・。おかしいよね!
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 22:38:34]
何か難しい話しをしてますけど皆さん興味あるのかな?
蓮華は私も行きましたが美味しいです、皆さん行って周船寺を盛り上げましょう!
1367: 匿名さん 
[2020-06-26 09:10:45]
昨年、”五つの銅貨”がひっそりと閉店したのはとても残念です。
1368: 匿名さん 
[2020-06-26 10:11:26]
>>1366 住民板ユーザーさん1さん
資産価値を気にしている方々は興味をもつと思う。
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 22:56:25]
駅から遠いのが地味にきつくなってきた。
開発が進んで住み良いマンションになればいーけど
1370: 匿名さん 
[2020-07-05 06:23:27]
青空と、時には恵雨、青葉若葉の眺望に日々心から癒やされています。
区画整理事業に伴って南側の西部ガス所有の建物も解体され、更に視界が開けました。
202号線の拡幅&歩道確保の工事も順調に進んで安心感が高まりました。

予想どおり、南側の解体跡地は東側の区画と道路で区切られる。此の点は、利点が大きい。
複数の不動産営業ほかの見立てでも、建蔽率の制約により高層構造物が建つ可能性は低い。
1371: 匿名さん 
[2020-07-22 19:50:50]
>>1369 住民板ユーザーさん1さん
ハウスメーカー大手DHが手掛ける隣地の開発に関して急遽、総会終了後に説明会が執り行われる事でしょう。
早ければ来春頃からいよいよ販売募集が始まるらしい。
マンションの概要リリースはまだまだ先のようですが。
1372: 匿名さん 
[2020-07-23 22:26:28]
>>1365 匿名さん
やはり、審議保留となりました。
今後の決定の手順は、いつ示されるのでしょうか?
1373: 匿名さん 
[2020-07-29 14:03:27]
>>1371 匿名さん
区画整理事業は、大幅な日程遅延が発生しているようですね。
用地買収に時間を要した為らしい。
過去の総会で提示された事業日程は、約1.5~2年程 遅れてるそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる