サンヨーホームズ株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33
 削除依頼 投稿する

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

公式URL:http://s-kyudai.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC&utm_campaign=simei...

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

1334: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:14:58]
>>1333 匿名さん
元締めなのかい?って…あちらの業界の方ですか?
1335: 匿名さん 
[2020-06-07 23:22:07]
>>1334 住民板ユーザーさん5さん
元締めって、なにか特定の業界でのみ使うんですか?
1336: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:26:23]
>>1335 匿名さん
わからないならいいですぅ
1337: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:29:30]
>>1333 匿名さん
内外美装さん以外、教えて頂けますか?

1338: 匿名さん 
[2020-06-07 23:34:27]
>>1337 住民板ユーザーさん5さん
それ内部情報じゃん!



1339: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:41:27]
>>1338 匿名さん

住民以外も見れるからですね!
1340: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:43:07]
>>1338 匿名さん
でもここまで内部情報晒しといて?
1341: 匿名さん 
[2020-06-07 23:51:33]
>>1340 住民板ユーザーさん5さん
ここまでって????どんだけー
本当の実際の実態を晒したんですかね?
1342: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:55:57]
>>1341 匿名さん
何やかんやと晒してますやん

1343: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-08 08:14:25]
>>1330 匿名さん
同じく

1344: 匿名さん 
[2020-06-08 08:58:04]
ところで浄水器のカートリッジ交換してますか?
洗面所のゴミキャッチャーは掃除しづらくないですか?
レンジフードの掃除のコツは何ですか?
皆さんどうされていますか?
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 19:00:12]
>>1342 住民板ユーザーさん5さん
同じく
1346: 匿名さん 
[2020-06-09 00:19:21]
これは外部情報(笑)!なのでお叱りは無いと思いますけど(^^)。
周船寺北交差点近くの「岸川 うなぎ」は美味です。竣工入居直後に予約した後でビブグルマン店と知りましたが、まさに格別です。博多区他の有名店よりはるかにコスパも良く、お気に入りで、月イチ行ってます。宣言解除し店も通常営業に戻ったと思います。予約制です。
1347: 匿名さん 
[2020-06-09 14:23:35]
>>1344 匿名さん
以前、洗面台のゴミキャッチャーについては、ある奥様も同じ事を仰ってました。

が、その方は実はシルバー色の天蓋が分離出来るのをご存じなかったのです。もしかしてだけど、あなたもそうなのでは?

ゴミキャッチャーの上の天蓋を、軽くひいて本体のステンレス軸から外せば、各パーツ毎に洗浄出来ます。取説にも記してあります。試してみてくださいね。
1348: 匿名さん 
[2020-06-09 18:58:17]
本日、隣地の建物跡地に在る 門扉を 閉鎖・施錠して頂きました。
(隣地の砂利敷きの更地の南側に在り、202号線に接する門です)

土地所有企業が、工事を行なう区画整理事業組合に指示して下さった結果です。
安全な生活空間の維持、具体的には侵入・事故の再発防止の為の措置です。
   
通常、工事完了後は、閉扉する筈ですが、何故か本日まで長期に亘り開放状態でした。
皆さんご存じと思いますが、当該の門は工事車両の出入りには不要です。
尚、管理担当・売主・施工も、開放状態は現地確認しています。
(正規の『工事完了報告書』は管理組合宛に提出され、資料保管済)
1349: 匿名さん 
[2020-06-09 20:34:38]
以下、補足。
先週(6/1午後)と或る事象を偶然ベランダから目撃してしまった。(門の開放に由来する事象)
当然、管理担当には直接 報告しました。それ以来、経過観察したが状況に変化は見られなかった。

やむを得ず、昨日、土地所有企業に架電し状況説明した。(室外機撤去で連携して下さった方宛)
結果、閉門は当然と快諾、現場の監理を請負う『区画整理事業組合』他への指示を明言して下さった。

昨年の解体時の塵芥飛散も踏まえ、従前以上に安全・適正に行なうよう指導するとの事でした。
その際、報告に対する感謝の言葉と、居住者の皆さまへの報告と謝意表明を依頼されました。

あらためて、何事も適正な早期対応・効果的な初動対応が大切だと思いました。
以上、貼紙や配布物を介して共有されない可能性も想定し、記録として投稿させて頂きました。
1350: 匿名さん 
[2020-06-09 22:18:35]
>>1344 匿名さん
スレ内ワード検索で「レンジフード」で過去投稿が見れます。

整流板の裏側や内部の平面部は布拭きではなく、不要になったクレジットカードや定規で、ゆっくり優しく一方向にこそぎ落とすと、とてもキレイになる。

やり始めると楽しいですよ。
何よりも、布拭きよりも作業効率が上がり家事の時短となります。手もさほど汚れません。

吸気口部分には、フィルターを被せマグネットで固定すれば、次回の掃除も脱着もとても簡単に出来ます。

汚れる前の予防措置次第で、その後の家事労力を低減出来ます。好循環を生む為の段取り・種蒔は大事ですね。
1351: 匿名さん 
[2020-06-11 09:14:31]
マンション前の生活道路の縁石(歩・車道を分離する縁石)が、工事に伴い、一部切断中です。
昨日、夜間の事故防止の措置として、切断部(2箇所)に蛍光塗料を塗布して頂きました。
 
以前から面識のある現場責任者とお会いしたので提案し、作業はいつでもいいですと言ったのですが、「直ぐやります。それが当然です」との事。

門の閉鎖の対処と同様、素早い予防措置に感謝したい。
何事も、事象発生後の事後対応より、事前の予防措置で回避する事が大事ですね。
1352: 匿名さん 
[2020-06-13 22:53:30]
●敷地内東側、公園横に放置された自転車
先週から放置されていた。他所のマンション住民のモノ。恐らく、盗難の末乗り捨てられたのでしょう。

火曜夕刻、管理用ラベルに記された物件名を手掛かりに
管理会社を特定し架電。今週中に対処するとの回答。

水曜、管理人に報告。特段、貼紙周知などは無し。

木曜12時過ぎ、偶然管理担当と遭遇。放置自転車の件を伝えると、私も電話したッとの返答。

今後は、事象の対応済みを周知する手立てを心がけて欲しい。初動対応のあと、その次は共有することが大事。

気にかけてる方々と状況共有したり、組合員や地域住民に安心感を与える為の配慮も大事です。
1353: 匿名さん 
[2020-06-14 13:14:39]
>>1352 匿名さん
まだ今朝もあったようで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる