サンヨーホームズ株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33
 削除依頼 投稿する

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

公式URL:http://s-kyudai.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC&utm_campaign=simei...

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

1245: 匿名さん 
[2020-05-04 11:11:24]
>>1235 住民板ユーザーさん2さん
禁止行為・迷惑行為を注意された事に逆ギレ気味に
異を唱えるとは社会人として未熟なのでしょう。
マナー徹底されない原因はこういう方が居るからかな?
1246: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 11:33:16]
我が家も、上か斜めかわかりませんが10時頃までドタバタしてます。でも毎日ずっとではないし、こどもたちは何ヵ月も休校続きでストレスもたまり、友達とも遊べず、疲れないから夜も寝れないのかなとか、一日中じっと静かにできるわけがないだろうなと想像できます。どれくらいの騒音なのかそれにもよると思いますが、こんな時期ですからお互い配慮が必要かなと思います。そんなにひどい騒音なら上下だけでなく左右斜めにも響いてそうですね。どこから響くかわからないです。
1247: 匿名さん 
[2020-05-04 12:34:29]
住戸内で最も下階に響き難い場所はベランダですね。
激しく飛び跳ねたい動きたい時はそこでやればいい。
ベランダを往復し42kmを走った事例も報じられてた。
ベランダなら縄跳びもダンスも迷惑かけずに出来る。
親が工夫して子のストレス発散を誘導しましょう。
1248: 匿名さん 
[2020-05-04 14:26:45]
>>1235 住民板ユーザーさん2さん
言い分が無茶苦茶なんだけど。自覚無いみたい。
1249: 匿名さん 
[2020-05-04 15:24:18]
>>1248 匿名さん
騒音主ではないですか?
1250: 匿名さん 
[2020-05-04 18:03:05]
文脈から>>1233>>1235は騒音主&クレーマーでしょ。
そして強く賛同する>>1234も同様に騒音主&Cでしょ。
1252: 匿名さん 
[2020-05-04 22:55:40]
>>1250迄の投稿では、クレーマーって表現は「注意喚起に文句言ってる人」を指していますよ。
管理会社に「朝から夕刻迄ウルサい非常識な住民の迷惑行為」を通報する行為は、まもとな行いです。
1257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 00:03:07]
[NO.1251、1254と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1262: 匿名 
[2020-05-05 10:17:29]
[NO.1253~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1263: 匿名さん 
[2020-05-05 11:26:00]
言語未習得の3才未満の幼児に、言語で注意や指導しても非効率。(顔の表情で察する位です)
子のストレス発散や発育の為の運動として、ある程度はやりたいようにさせるしかない。
 
但し放置せず、親として防音マットを敷いたり、足音や遊具で床を叩く音を減衰させる対応が必要。
事故防止も兼ねて可能な限り見守りながら、長時間走り回らせずに持ち上げたり横にならせての
脚部の屈伸運動等を一緒にやる等の工夫をすれば、騒音を立てずに子とのスキンシップも図れる。
  
社会的に許容される生活音とその時間帯も、あまり拡大させない方が良い。一般的に掃除機・洗濯機は8時~20時迄とされている。不在時もタイマーで作動させれば家事効率も上がる。タイムシフトは biz でも家事でも現代のスタンダードな手法です。
1264: 匿名さん 
[2020-05-05 11:37:58]
今、売れてるおもちゃ。
Automatic Domino Train (80pcs) = 自走式ドミノ機関車(80ピース)

https://lunaticstore.com/products/freeshipping-automatic-domino-train-...
1265: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-05 15:28:23]
何故削除されたんでしょう?
1266: 匿名さん 
[2020-05-06 18:27:01]
自らが社会人ではなく子どもで、主張内容はクレーマーだと自覚し恥ずかしくなったのでしょ。
1267: 匿名 
[2020-05-08 12:19:26]
うちも小さい子がおり、
階下の方から騒音の苦情を言われたことが多々あります。

申し訳ないと思いながらも、
歩き始めたばかりで、走ってるわけではないですが、重心のかけ方でドスドス歩きます。

ちなみに防音マットを敷いたり、注意したり、できるだけ外で遊ばせたりなどの努力はしています。

ちなみに、寝ている時間で身に覚えのないことでも言われたことがあります…他のお家の方からだと思うのですが…泣き寝入りしてます。。


子どもがすることで、どうしようもないことなので、うちは今後住み替えを検討しています。

お互いの配慮は必要だと思いますが、
わざとしているわけではないし、騒音をおこしている側も努力していることはわかっていただきたいです。
1268: 匿名さん 
[2020-05-08 14:40:01]
私も昼の留守と夜間の就寝中に、隣戸の方からドアホン越しにうるさいと言われた事がありました。管理会社も一緒になって騒音源扱いしてきた。が合理的に状況説明し相手の勘違いだったと決着しました。管理会社はもっと実態調査を行ったり、騒音対策や騒音特性など啓蒙すべきだが、余力が無いみたいだから期待はしません。
1269: 匿名さん 
[2020-05-08 16:44:09]
>>1268 匿名さん
先週土曜日?いきなり消毒液が長テーブルに置かれ、また今日も。お休みの時だけ設置するんですか?

1270: 匿名さん 
[2020-05-08 20:23:50]
やっぱりこの掲示板見てると疲れますね。
1271: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-08 22:19:20]
勘違いされてるなら、きちんと伝えたほうがいいですよ。おそらく斜め上ではないでしょうか?そちらのかたが改めないと改善されません。
1272: 匿名さん 
[2020-05-10 09:54:18]
>>1269 匿名さん
私は非接触ツールを購入しました。ペンも代用します。
直に触れたくないEV釦やATM操作時に重宝します。
1273: 匿名さん 
[2020-05-10 12:31:51]
>>1269 匿名さん
毎週テーブル設置するよりENTの自転車置場側のドアを常時開放すれば良いのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる