サンヨーホームズ株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33
 削除依頼 投稿する

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

公式URL:http://s-kyudai.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC&utm_campaign=simei...

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

1294: 匿名さん 
[2020-06-02 10:10:19]
>>1293 住民板ユーザーさん5さん
また話がおかしなやりとりになってるし。
1295: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-02 22:35:37]
>>1294 匿名さん
何がですか?
1296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 20:14:36]
お願いします。
マンションの価値を下げないでください。
このコミニュティ、マンション以外の方が見れない様にするか、削除していただきたいです。
正直、恥ずかしいです。
ここに住みたいと考えてる人は、まずココを見ると思います。喧嘩腰で会話していて、住むの恐いって思う人もいると思います。
1297: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 21:31:55]
>>1296 住民板ユーザーさん1さん

管理会社がちゃんとしてくれればこんなに掲示板いらないんじゃないですかね?
確かに部外の方から見たら住みたくなくなりますよね。

騒音問題も注意喚起の用紙を掲示して終わりだし。ちゃんと顧客に寄り添って問題解決に動いてくれれば、少しは住みよいマンションになるのでは?と思います。

1298: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-03 21:47:06]
>>1297 住民板ユーザーさん3さん

えっ?管理会社ですか?
管理会社がちゃんとしたら騒音は無くなりますか?
1299: 匿名さん 
[2020-06-03 22:06:12]
資産価値の低下って何を根拠にそう思うのでしょう?物件価値は路線価と需給バランスで決まるんですけどね。尚、売買価格を決めるのは最終的には買手との交渉ですよね。仲介不動産に振り回されずに交渉するのがポイントですね。周囲も宅地開発されるので価値は下がりません。此処は売りに出ると大抵1~2ヶ月で成約してますよ。複数の不動産屋と定期的に会ってますが、この一帯の需要は増える一方だと言ってます。
1300: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-03 22:58:06]
>>1299 匿名さん

買われた方は、こんな面倒になるのを無知でだと思いますよ

12階の方ですか?
1301: 匿名さん 
[2020-06-03 23:17:23]
>ここに住みたいと考えてる人は、まずココを見ると思います。喧嘩腰で会話していて、住むの恐いって思う人もいると思います。

と仰ってる方もいます。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 23:23:05]
>>1299 匿名さん
そういう意味ではないと思います。
このマンションに住んでる住民として、恥をさらさないで欲しいと、そういう意味だと思いますよ。
1303: 匿名さん 
[2020-06-03 23:25:24]
>>1299 匿名さん
あなたは、この掲示板の内容を見られて恥ずかしいとは思いませんか?
1304: 匿名さん 
[2020-06-03 23:30:16]
>>1302 住民板ユーザーさん1
>恥をさらす とは、
>12階の方ですか? と書込んで相手を特定しようとする非常識な行為のことですか?
1305: 匿名 
[2020-06-03 23:35:25]
やっぱり何言っても一緒でしょ?
主みたいな方の考え方に合わないと全否定されて終わり、私もここの掲示板を見て買いたくはなりません、ほんとに恥ずかしいです。
管理会社に相当不満があるようですがここの掲示板は管理会社にアピールしたいだけ?
知り合いに不動産関係の知り合いが沢山いらっしゃるみたいですが今は周りに競合がいないだけで周りにマンションやら戸建てやら色々出来出すと需要はわかりませんね、そうなる前に懸念材料は無くしたいです。この掲示板の閉鎖を願います。
1306: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-04 00:09:26]
>>1305 匿名さん

一緒ですよね…

管理会社にアピールして何か進展するんでしょうか?
1307: 匿名さん 
[2020-06-04 00:36:53]
管理会社は掲示板は一切見ないって言ってましたよ。
1308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 04:55:55]
私も過去に何度も何度も何度も公となる掲示板の閉鎖を希望してきましたが、同じことの繰り返し。意見は受け入れてもらえません。
1309: 匿名さん 
[2020-06-04 11:01:31]
在宅Wの時間つぶしに開き、過去の投稿も遡って閲覧しました。(自身の投稿や他スレも)
  
全否定する方?を含め管理に異議を唱え改善を求める方が、数名居らっしゃるようです。(総会ではもっと見受けられたかな)が、その中の1-2名?が過去の諸問題を指摘し改善している様子が読み取れます。管理費会計の件、枠材の件、アフター点検、室外機、ルーバー、植栽、感染症対策・・・。未だに議事録では周知されていない事柄も、きっと今期の総会でも指摘されると思います。
 
過去の改善案はいくつも承認され、今も目に見える形で実施されています。その方々の提案が無ければ、以前のままの状態だったわけですから、ありがたいことです。
 
4月末の騒音は1階には貼紙が無く認識が無かったのですが、貼紙で指摘された事が事実であるならば、該当住戸は真摯に受け容れるのがマナーと思います。投稿にあったとおりで、そうでなければ、被害者側は何も言えなくなります。イジメや差別もDVも騒音被害も、被害者の立場で考えないと改善しませんから。
1310: 匿名さん 
[2020-06-04 13:18:25]
>>1307 匿名さん
今日、管理会社担当と会うので聞いておきましょう。
1311: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-04 23:24:03]
>>1310 匿名さん
管理会社担当様の返答教えて頂けますか?
1312: 匿名さん 
[2020-06-05 05:46:36]
毎年、総会前など必要に応じ、管理組合の議案書他を閲覧して参りました。その資料類(=組合の公式文書)の確認を経て、つまり事実に基づいて、過去の総会において質疑並びに改善を提案致しました。
 
結果、過去レスにもご指摘頂いたとおり、多くの改善が実現しました。総会にご出席の方々ならお分かりでしょう。幾つかモレはありますが、総会議事録にも記載されています。
 
具体例は、共用廊下に一時禁止となったベビーカートを置けるようにした事、複数年の委託契約の見直しなどです。当然ですが、多くの方々の賛同を得られ実現したものです。
尚、2月以降は要望書の提出を契機に感染症対策の貼紙掲示やドアの開放も実施に至りました。
 
昨日、所定の手続きを経て二次委託先による定期巡回報告書等を閲覧致しました。その結果は、いずれ開催されるであろう今期の通常総会で共有させて頂きたいと思います。
1313: 匿名さん 
[2020-06-05 07:45:13]
>>1304 匿名さん
12階だとかだけでなく、内容のレベルの低さすべてにおいてです。協力し合うとかはなく、憂さ晴らし、嫌味、揚げ足取り、負の場でしかありません。
大人同士の会話とはとても思えません。議論でもなんでもないです。一住民として、とても恥ずかしいです。
そもそも、ここの掲示板の管理人はどなたなのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる