住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 17:20:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

651: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 12:42:42]
>>641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長さん
パパ料理研究家を呼んで料理教室なんかどうでしょう!
美味しい料理が作れるスキルが学べてママの家事の負担も軽減されて一石二鳥ですね。
652: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 14:19:36]
>>650 住民板ユーザーさん3さん
グランアルトやブリリア、アクアステージのスレッドで「虫」のキーワードで検索したら結構書き込んでる住人さんが居たので、他のマンションも同じような状況だと思います。
653: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-19 14:50:02]
>>651 住民板ユーザーさん5さん

やりましょうか!
654: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-19 19:59:09]
>>653 ヘルメット見守り隊 隊長さん
やりましょう‼
ステーキに美味しい鶏ガラスープとサラダにマヨネーズとケチャップで作ったドレッシングとバナナアイスが作れますよ‼
655: 匿名さん 
[2018-10-19 21:25:28]
>>652 住民板ユーザーさん4さん

あちらは夏のユスリカですし、ベランダや網戸にって書き込みばかりなのでちょっと違いますね
656: 匿名 
[2018-10-19 21:37:40]
部屋の虫嫌ですね
657: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 23:11:04]
うちは24時間換気口から虫が進入なんて一切ないですね。引っ越したあと皆さんが玄関ドアに虫コナーズを付けてたので、うちも引っ越してすぐ取り付けましたが家内に『無駄になったね』と言われたくらいです@東棟住民
658:  住民版ユーザーさん9 
[2018-10-19 23:21:16]
>>655 匿名さん
チャタテムシ?も出てるようですが、通気口じゃないですよね。

あちらの方が虫が出そうですけどね。

でも、住人皆が書き込みしてる訳じゃないから、真相はわかりませんね。
659: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 04:15:43]
>>657 住民板ユーザーさん8さん
私も見学に来たときに皆さん玄関に虫除けつけてらして、すみふから虫除けもらったので夏に対策としてムシコナーズと殺虫剤買いましたが、まだ封を切ってないです。フィルターで侵入防いでるのかと中を見てみましたが一匹もいなかったです。
660: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 06:17:37]
東棟高層階ですが、虫は全く見たことがありません。
そもそも蚊や小バエにそんな飛翔能力はないはずなんですが。
換気フィルター内に虫が産卵していた施工不良でもあったのかと疑います。
661: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 10:17:07]
基本的な質問ですいません。
2月に引越をして、仲間に加えていただく予定の者です。
皆さん、電気、ガス、水道の手続きはいつ頃されたのでしょうか?
また、ガス会社は東彩ガスに決まっているのですよね?
右も左も分からないものでして…
662: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 12:24:15]
>>661 住民板ユーザーさん1さん
ガス会社は東京ガスがこの地域をサポートしてないので必然的に東彩ガスになりますね。
自分はガス、水道、電気は引っ越す10日程前にネットで手続きしました。
ガスは現在のガス会社に解除の申請をして東彩ガスに申し込み申請しました。水道も同様の手続き。電気は同じ会社が使えたのでネットで引っ越しの手続きをしました。

663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 12:46:43]
>>662 住民板ユーザーさん4さん
ご親切にありがとうございました。目の前に展望が開けた気持ちです。
電気もガスも水道もネットで手続きできたのですね。
東京ガスがこの辺りをサポートしていないとは知りませんでした。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 16:13:16]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
私が入居したてのころは東彩ガスでしたが、ある時ポストに東京ガスも始めた的な広告が入っていたので、うちは現在東京ガスです。
665: 入居済みさん 
[2018-10-20 16:49:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
666: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 17:47:09]
>>665 入居済みさん
そうでしたか。
それは知りませんでした。
これから東京ガスと東彩ガスで料金を比較して検討してみます。
667: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 19:41:27]
>>665 入居済みさん
即、乗り換えということは、東京ガスの方がお得なのでしょうか?
どうもガス料金の見方は分かりずらいです。
668: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 19:50:42]
>>667 住民板ユーザーさん3さん
自分が比べた時点では東京ガスのほうがやすかったです。ただしポイントをためるにはずっとも電気も契約する必要がありますが、電気は電気で東京ガスが一番やすいというわけではなので、別のところにしてます。
669: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 20:19:47]
東京ガスに変更可能になったんですね!知りませんでした(笑)。入居時に東彩に開栓連絡した際に義務でもないガス漏れ警報機含めた案内をサラっと営業してきたのであまり良いイメージないんですよね。
670: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 20:30:23]
自分もここに自転車置きたい。。
自転車置き場まで行くのが面倒なのと、買い物してきた後に買い物袋持ってここまで来るの大変。
by F棟
自分もここに自転車置きたい。。自転車置き...
671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 20:31:50]
東京ガスのホームページを見てみました。
東彩ガスの管内だと、東京ガスは開栓の立合いはできないみたいです。したがって、新規の場合は一度は東彩ガスに開栓してもらい、その後の変更になるらしいです。
672: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-20 20:40:14]
>>671 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
まるでヤ○ザみたいなテリトリーの奪い合いですね〜。
一旦開栓に来てもらって口座振替用紙を書いた後に東彩ガスに解除の手続きするの具合が悪いですね…
673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 21:21:30]
>>670 住民板ユーザーさん8さん

専用駐車場の人ですか?自転車置き場以外に置いて良いんですか?
674: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-20 22:08:32]
>>670 住民板ユーザーさん8さん
これは罰金!隊長出動!!
675:  住民版ユーザーさん9 
[2018-10-20 22:21:52]
>>674 ヘルメット見守り隊 隊長さん

出た!隊長!(笑)
676: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-20 22:49:10]
>>674 ヘルメット見守り隊 隊長さん
これも黒ワゴンの関係者の自転車みたい。
見つけたらレッドカード!退場させます!
677: 通りすがりの入居者 
[2018-10-20 23:00:10]
>>670 さん

これは普通に専用駐車場付き住戸を契約した人専用の、
専用駐輪場だと思いますが・・・。
正当な専用駐輪場に置いているだけなのに、写真まで晒されてかわいそう・・・。
住設や図面にも普通に書いてあるはずですが・・・。
678:  住民版ユーザーさん8 
[2018-10-20 23:06:32]
>>677 通りすがりの入居者さん

えっ?マジで!?
だとしたら、削除依頼した方が良いかもね。
679: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 23:34:27]
そうそう、たしか一階の方のみに専用の駐車場があるんですよね。ただし車を所有していなくてもその駐車場を強制的に借りる必要があると言う(笑)
その辺、重要事項説明の際に説明された記憶があります
680: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-21 00:29:57]
>>679 住民板ユーザーさん8さん
本当ですね。
シティテラス越谷レイクタウンの共用図面集を見たらD棟とF棟1階に専用駐車場が割り当てられてますね。
それにしても強制的に駐車場借りないといけないのはキツイですね(^_^;)
681: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 09:12:53]
確か1階には、専用庭、駐車場、駐輪場、入口が付いていたかと思います。
下見の時に営業さんが説明してくれました。
分かっていても上階を選んでしまったんで、羨ましくても仕方ありません。
682: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 11:29:27]
>>681 住民板ユーザーさん8さん
東棟低層階は国道沿いだから排気ガスが心配だったけど、いざ住んでみるとそんなに排気ガスの匂いはしないですね。
最近の自動車はちゃんと整備されてるみたいです。
専用駐車場、駐輪場が着くしこれだったら1階にしておくべきだった。

683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 12:44:31]
専用駐車場は7000円と高めですよ。駐輪もしてよいんですか?
684: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 13:22:08]
>>683 住民板ユーザーさん1さん
マンション契約時に頂いた共用図面集見たら専用駐車場のところに駐輪番号が記載されていたので、
どうやらここはD棟、F棟1階購入者の為の専用駐輪場なのでしょう。
専用の分駐車料金は他の場所よりは若干高めなので、車通勤等、日常的に車を使う人だと元が取れそうですね。
685: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-21 18:03:57]
自転車置き場の通路なんであんなデコボコしてるんでしょう。
雨が降ると水たまりになるので修繕であの通路を舗装して欲しいです。
686: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 19:22:53]
横断歩道が完成に近づき、駅徒歩7分から「予定」が消える日も近いですね。
駅が近くなるということは、駅前のクリニックとか、新しくできる埼玉りそな銀行も近くなる理屈です。
表示上かなり便利になりますが、まだ未契約の部屋は更なる値上げになるんでしょうか。
越谷市レイクタウンで今買える新築はここだけですし。
687: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-21 21:41:46]
>>686 住民板ユーザーさん8さん

>>615
埼玉りそな銀行はどこに出来る予定ですか?
688: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-21 23:21:33]
>>687 住民板ユーザーさん7さん

https://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/saitama_c/20170330_2a.html
マンションギャラリーの裏辺りに出来ますよ。
689:  住民版ユーザーさん3 
[2018-10-21 23:30:58]
>>686 住民板ユーザーさん8さん
横断歩道が出来るって決まった時に値上げしたんですよね?
もうしないんじゃないですかね…
690: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-22 00:15:12]
>>686 住民板ユーザーさん8さん
値上げなんてしない方が良かったと思います。駅までの時間が短縮されたのに同じ値段だとお得感があって買い注文が多くなると思いますが、値上げしてしまうとお得感が半減してしまいますね。
今日も内覧の人が何件か来てましたが、金額を見たら保留にして別の物件を見てから考える人が多いと思いますね。
691: 匿名さん 
[2018-10-22 10:00:30]
値上げされてます?
確かに安い部屋がなくなりましたがそれは安い東棟低層がなくなったからだけのように見えますが
692: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-22 11:25:29]
最新の価格表をみると、一部値上げしている階がありますね。
南向きの3Fと4Fの価格が、6月にMRで見たときより100万ぐらいあがってるかな。
693: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 12:50:54]
>>691 匿名さん
東F棟はまだ低層階も中層階も高層階も残ってるように見えますね。
エレベーター近くの部屋以外は売り出して無いような感じです。
いまメインで売り出してるのはC棟の残りとD棟のように見えます。


694: 匿名さん 
[2018-10-22 13:58:24]
東側1階まだ残ってますよ
695: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 15:22:43]
>>694 匿名さん
もしこのまま売れなかった場合、
管理規約に以下の条文が盛り込まれていた場合が心配です。
「未販売住戸があった場合、分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除される」といった旨を管理規約に盛り込むことで、分譲業者だけは、管理費や修繕積立金を支払わなくても済む。
こうなった場合住民の負担が増えてしまうのでは無いかと不安になります。
この条文が無いか週末の住民総会で確認したいと思います。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 16:10:15]
管理人とインターフォンで話せるんですね。
こちらから連絡って出来るんですかね?
697: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-22 17:10:16]
>>696 住民板ユーザーさん1さん
住民側から管理室にインターホンで連絡は出来ませんね。
昨日管理室から自宅のインターホンに連絡があったので、こちらから管理室にこのインターホンで連絡出来ますか?と聞いたら出来ないと言われました。
管理室から住民側への連絡はデジタルに出来て住民側から管理室の連絡はアナログで対応しないといけないってどういうことなのって真面目に考えてしまいました。
ましてやこの横に長いマンションで管理室に連絡がある場合は管理室まで来てね!なんて…。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:56:03]
>>695 住民板ユーザーさん7さん
そんな無責任なことないと思うんですけど。
あとどれくらい残ってるんですかね?
699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:42:14]
>>697 住民板ユーザーさん4さん
管理室からしか連絡出来ないんですね…

家もそうです。何の呼び出し音かとビックリしました(笑)
700: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:46:03]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
スミフの営業さんは順調に売れているような事を言ってましたが、なかなか怪しいですね。
結構残ってたりして…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる