住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

601: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-12 20:26:47]
インターホンでエントランスだけでなく玄関も見えればもっとよかった…
602: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-13 12:11:03]
>>601 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ついでに黒ワゴンも見れる様に対策して欲しいです。
見つけた瞬間レッドカード!
退場!させる予定です。
603: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-13 16:01:21]
>>602 ヘルメット見守り隊さん
猛スピードだから引かれないように気をつけてね!
604: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-13 17:44:57]
>>595 住民板ユーザーさん3さん
来客用駐車場がエントランス横だけじゃなく東側にも作ってほしいですね。
横に長いマンションなのでエントランスから来客を歩かせるのは忍びないです。
605: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-14 10:06:00]
管理人用ポストって何処にあるのですか?住民総会出欠用の用紙を出そうとしたのですが管理人用ポストが見つからなかったです。
606: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 14:04:06]
>>605 住民板ユーザーさん7さん
管理人用ポストは配達業者さん用のポスト入れの奥の方に有りますよ。
607: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-15 12:15:25]
>>606 住民板ユーザーさん1さん
配達業者さん用のポスト初めて入ったけど、迷路みたいで管理人用ポストが分かりませんでした。
608:  住民版ユーザーさん3 
[2018-10-15 22:48:40]
>>604 住民板ユーザーさん4さん
ホントですよね。駐車場いっぱい余ってるんだから、もっと来客用駐車場を作ってほしいですね。
609: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-16 12:15:38]
>>607 住民板ユーザーさん2さん
管理人用ポストは配達業者さん用のポストの一番奥に有りますよ。
610: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-16 15:17:39]
>>608  住民版ユーザーさん3さん

1住戸につき、原則1台だから無理でしょ?
来客者用駐車場があるだけマシですよ。
611: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-16 20:48:04]
>>610 住民板ユーザーさん7さん
そろそろ内覧送迎用の駐車スペースいらなくないですか。
もうそんなに頻繁に内覧に来ないし、横断歩道が有るから歩いて内覧に来れるでしょう。
内覧用スペースを来客用駐車場に変えれば良いのかと。
612: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-16 22:37:35]
>>611 住民板ユーザーさん6さん

あれも将来的には契約区画になりますよ。
じゃないと全戸分駐車場確保出来ないですし。
613: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-16 22:38:49]
挨拶したらちゃんと返しましょうね!
614: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-16 23:47:25]
>>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
おはよう。こんにちは。こんばんは。
いつ見てるか分からないから挨拶全部。
615: 匿名さん 
[2018-10-17 10:38:22]
>>612 住民板ユーザーさん7さん

ここって全戸分駐車場あるんでしたっけ?
平置き売りにしてる割には7割しかないのかって思った記憶がありますが。
616: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 12:14:44]
>>615 匿名さん
黒ワゴンと黒の高級車の住民のように1住戸に2台停めている人も居れば、自分のように契約していない住民もいます。
契約しない家族を見越して7割にしたんだと思います。
でもここの駐車場も早く契約しないと、住戸から遠い場所だけ残ってしまうかもしれませんね。
617: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-17 12:29:20]
>>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ドンマイです。
自分も昨日ポスト付近で女性に挨拶したら知らんぷりされました。。
夜で男性だったので怖かったのかもしれませんね。

618: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-17 13:04:29]
>>616 住民板ユーザーさん1さん
あそこは三台です。そう、三代目シティテラスブラザーズ
619: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-17 14:42:37]
>>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ノリノリですね。
一人3台も駐車場を借りれたんですね。

620: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-17 15:14:25]
>>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
まさかの1戸3台ですか(汗)
欲張りな黒ワゴンブラザーズですねー。

621: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 15:44:50]
リビングと隣の洋室を繋げて使用するとして、エアコンはリビング側につけたほうが良いのか、洋室側につけた方が良いのか迷ってます。家具配置はモデルルームのように洋室にTVを置いてる感じです。みなさんはどうしてますでしょうか?
622: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-17 15:47:51]
>>621 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームと同じような配置です。
リビングに18畳用のエアコンつけてますよ。

623: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-17 17:58:26]
>>621 住民板ユーザーさん1さん
うちはリビングにテレビを置いてるので、エアコンはリビングに13畳用を1台、
玄関側6畳の部屋に1台有ります。
洋室は子供と奥さんの寝室にしてますが、
夏場は暑かったので、洋室側にもう1台購入するか、リビング側のエアコンをパワーアップさせるかしないといけないですね。
624: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-17 18:33:51]
>>621 住民板ユーザーさん1さん
何も考えず、リビング側に18畳用です。
将来、区切って使う時には、洋室に追加します。

625: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 19:15:21]
>>621 住民板ユーザーさん1さん

洋室側エアコン電源は100v電源なので10畳程度のエアコンしか取り付けられませんよ(電源工事すれば別ですが)。リビングと洋室を開けてエアコン1台で使うのであれば、それなりのパワーのあるエアコンが必要なので、必然と200v電源のあるリビング側に設置になると思います
626: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 19:24:51]
>>595 住民板ユーザーさん3さん

レーベン戸建ての北側つぐみ保育園のお隣は24時間200円の駐車場になってますから、宿泊対応など長時間利用なされる場合などは外部駐車場利用もご検討なされるとよろしいかと思います。個人的にはいち区分所有者さんが長時間来客駐車場を専有なされるのは好ましくないと思いますので。もちろん空いているならその限りではありませんが
627: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 22:04:14]
エアコンの件色々教えていただきありがとうございました。洋室の方は電圧が小さいのですね。わざわざ電源の工事までと思うのでリビング側につけようと思います。
628: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 00:00:08]
>>626 住民板ユーザーさん8さん
つぐみ保育園の隣に外部駐車場があるの気付きませんでした。普段気をつけて見てないせいかもしれません。
情報ありがとうございますm(_ _)m
629: 入居済みさん 
[2018-10-18 10:25:58]
>>613
ほんとこれ。昼間に1階ですれ違った一人の女性に挨拶したのに無視された。私は女性です。このマンションの住民、質が悪いのかなと思いました。内覧の時にこういう事があればこのマンション検討からはずれてたかも。
630: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-18 12:24:59]
>>629 入居済みさん
私も時々そのようなことがありますが、
スマホ世代なので仕方ないのかなと割り切ってたりします。
631: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-18 12:46:40]
この前2〜3歳くらいの子供に挨拶返してもらえてほっこりしました。なのに大の大人は…
632: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 12:50:55]
>>629 入居済みさん

場所柄か価格帯のためか日本人ではないかたも多いので、質と言うより文化の違いかもしれません。

越谷ではどうかわかりませんが知らない人に挨拶しない(一切関わらない)、と教わる幼稚園小学校もあるので、世代間の常識のギャップもあるかもしれません

他の人とは挨拶しているのに、というわけでなければ悪意がない場合もあります

私は挨拶は誰とでも元気よく、と教わった古い世代なので違和感はあります(^_^;)
633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 15:58:55]
>>624 住民板ユーザーさん3さん

何で18畳用を買われたのでしょうか?
634: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 16:40:13]
>>632 住民板ユーザーさん1さん
1980年代に起きたとある事件が影響したのか、その当時の子育て世代がこぞって知らない人に挨拶しない、交流しないよう指導されてきて、その当時の子供がいまマンションを購入する世代になってるので、こればかりは時代の流れなのか仕方ありませんね。
635: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 16:43:46]
元々戸建て住みの人はマンションは交流がなくて普通と思ってるのでは?
636: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-18 19:13:45]
>>633 住民板ユーザーさん1さん
18畳とは暖房性能らしく、冷房は20畳以上の力があります。
暖房については床暖房との二段構えなので、多少小さくても問題ありません。
機械もこれを超えると選択肢が高級なものに限られてきます。
と、シスコンに説明されたからです。

637: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-18 19:52:05]
>>636 住民板ユーザーさん3さん
このマンションでは寒さ対策より暑さ対策の方が重要なのですね。
確かに今夏は暑くて、もっと大きなエアコンにすれば良かったと後悔。


638: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 20:17:00]
掲示板の方の口コミに部屋に虫が沢山でてきたと書いてありましたがみなさんの部屋も虫、多いですか?
639: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 20:19:35]
>>637 住民板ユーザーさん6さん
何畳用にされたんですか?
シスコンて高いですよね。取り付けが上手いと聞きましたが、家電量販店の取り付けより上手いんですかね?皆さんシスコンで購入されているんでしょうか。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 21:17:10]
虫は目立たないですけどね!
641: ヘルメット見守り隊 第2小隊長 
[2018-10-18 21:29:06]
折角、共同キッチンがあるので、イベント的なもの兼、交流会、意見交換会を開催してみたいですね。
642: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 21:51:10]
>>638 住民板ユーザーさん4さん

うちも換気口から侵入しているらしく子供が大騒ぎしています

調べてもらうとどうやら「クロバネキノコバエ」のようです
畑やプランターから発生するようで、
害はないみたいですが気持ちが悪いですね

水辺なので虫の害は免れないと覚悟はしていましたが、初夏のユスリカ大発生といい、少々参っています
643: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 22:54:48]
>>641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長さん
共同キッチンは毎週土日にどなたか使ってますね。
中は見えないので何をしてるのかは分かりませんが。
644: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 22:57:48]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
玄関を開けたり閉めたりする時に小さな虫がドサクサに紛れて入ってきたりしますね。
645:  住民版ユーザーさん8 
[2018-10-18 23:32:18]
>>638 住民板ユーザーさん4さん
東棟ですが、掲示板の虫は見ませんよ。

南棟の方が虫が多いんですかね。
646: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 23:40:45]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
うちは換気口にフィルターが付いてるので小さな虫も入ってこれないですね。
虫が入ってきちゃうのはフィルターを付けてないのではないでしょうか!?
うちは換気口にフィルターが付いてるので小...
647: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 00:21:44]
>>639 住民板ユーザーさん1さん
エアコンはリビングが13畳用と6畳の部屋が8畳用のサイズを購入しました。エアコンに関してはシスコンで買うのと、Amazonで買うのでは金額の違いはありませんでした。あとエアコンの取り付けもシスコンで提携している業者さんが着けてくれて取付けも上手でしたし、エアコン取付け時に有りがちな変なオプションの営業もありませんでした。
シスコンで高いのはカーテンですね。
カーテンの品物は良かったですが、ドン引きするくらいの値段でしたので購入はしませんでした。
648: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 09:44:37]
>>647 住民板ユーザーさん5さん
シスコンのエアコンは新製品を案内してるので、他の通販や電気屋とあまり変わらない価格です。型落ちを探すと通販では新製品の半額位になるところもあるので、探してみては?カーテンは逆に、幾つか見積もりとりましたが、同レベル製品ならば、シスコンの方が少し安かったです。採寸も取り付けも入居前にやってくれるので良かったですよ。
649: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 10:44:12]
>>648 住民板ユーザーさん4さん
確かにシスコンでカーテン注文した方が採寸もしっかり取ってくれますよね。
うちのカーテンはAmazon購入なので、カーテンと地面の隙間が20センチ程空いてしまってます(汗)
やっぱりシスコンで着けてもらった方が良かったですね。。
650: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 12:40:30]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
でも水辺ならグランアルトやアクアステージの方が近いですよ。
向こうはどうなんでしょうかね。
ここは少し水辺からすこし離れてるので大丈夫かなと思ったのですが。。
うちは東側ですが窓を開けたりしたすきに小さな虫が入ることはありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる