住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 06:22:10
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

2501: 匿名さん 
[2019-01-21 12:38:36]
>>2494
外国籍でも仕事をちゃんとしてれば借りれはしますが金利が高くなりますね

>>2499
借りれると返せるは別の話ですが借りるだけなら可能でしょうね
2502: 今日も越谷 
[2019-01-21 13:34:42]
>>2500 住民板ユーザーさん6さん
確かに報告は遅いようですが、特に急ぐ理由もないような。
きちんと理事会で有意義な議論がなされていると信じています。当番制とはいえ、定期的に集まって運営管理されているのは有難いですね。

あなたが急いで決めなきゃいけないことを提案されていて、その議論がどうであったかを知りたいのであればお気持ちも分かりますが。
2503: シティテラス越谷最高 
[2019-01-21 15:13:05]
>>2502 今日も越谷さん
いくつか提案した議案が有るので早く知りたいのですよ。
管理会社から報告を待っているところですが、その他の議案についても早く知りたいですね。
2507: 韓国こそ真実 
[2019-01-21 20:59:29]
[No.2504から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2508: 匿名 
[2019-01-21 21:17:40]
ちょっとマンションとはかけ離れてる話題になってますね。
この様な話題はまた違う掲示板でのコミニティをオススメします。世の中お金で解決できる事がほとんどです。
韓国人でも中国人でも、大概こちらのマンションではマナーを守ってますよ。

2509: シティテラスマンションギャラリー 
[2019-01-21 22:42:02]
>>2508 匿名さん
政治と経済は切り離さないといけない。
確かに今は北朝鮮とも韓国ともロシアともうまく行ってないが、それは政治的な問題であり、このマンションの中国人、韓国人とは関係の無い話である。
2510: シティテラス越谷最高 
[2019-01-22 00:37:31]
>>2488 eマンションさん
言っておくけど、韓国人ではありません。
日本人です。
あんな返事したのは、あんたの無礼に頭来てるからです、例えば、韓国人としても、ごく普通の質問に対し、韓国人だ、出てっけと言われ、誰でも平気で受け入れません。そもそも、誰がどこに住むのは、あんたその決定権がないです。経済とか政治とか、このマンションの外国人と関係ない話です。マナーが守る以上、皆が平等だ! 気がすまなかったら、是非是非あんたのそのご意見をこのサイトではなく、管理組合に、市役所に、国に申し込んでください、どういう返事くるのかを楽しみしてますよ!
2511: シティテラス越谷最高 
[2019-01-22 10:12:38]
>>2510 シティテラス越谷最高さん
私も韓国人ではありません。
純粋な日本人です。
このマンションに住んでいる韓国人、中国人、アラブ人はみんな何も問題はありません。
問題あるのは黒ワゴン、黒セダン、白ワゴンの男等ごく数名であり、その問題に対処していかなければなりません。
このマンションを売り出して3年目、早く完売させて近くにコンビニ、激安スーパー、ドラッグストア、クリーニング店を誘致しなきゃです。
2512: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 11:54:14]
ガキを廊下で走らせんなよ!注意せえよ!
今11時53分南棟の8階を走ったお前ら母子だよ!エレベーター前でガキをジャンプさせんなこら!!!
2513: 住人さん 
[2019-01-22 12:18:40]
>>2512 住民板ユーザーさん1さん
まぁまぁ。
このマンションの塀は低いから、もう少し大人になったらこの高さで足がすくんで走れなくなりますよ。
あと数年の辛抱ですから。
エレベーター内でジャンプすると振動で地震計が効いてしますのでエレベーターが緊急停止しますね。
8階はセレブのイメージが有りましたが、おつむまではセレブではないようですね。
2514: 住民 
[2019-01-22 12:36:49]
>>2512 住民板ユーザーさん1さん
8階に限らず、他の階でも走らせてるのいますね。非常識な住人ですわ

2515: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-22 12:37:51]
>>2513 住人さん
8Fの全員が全員セレブなわけがありませんよ。頭が乏しい人も住んでる。あなたもね。
2516: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 13:00:35]
>>2512 住民板ユーザーさん1さん
>>2514住民さん
いますよね。うちも8階ではないですが、度々見かけます。
お子さん1人なら走ってしまっても仕方ないかな、、と思いますが、お母さんが一緒にいるのに廊下走ってるお子さんを見ると、ちゃんと躾できない母親なんだなと思って見てしまっています。どうして躾しないんでしょうかね。
2517: 住人さん 
[2019-01-22 15:02:05]
>>2515 住民板ユーザーさん4さん
私は8階の住民ではありませんけどね。
廊下はランニングする場所では無いことを貴方が教えてあげないといけませんね。
ランニングはレイクタウンスポーツ公園か調整池の周辺でするものだと。
女性向けフィットネスイベントが有りますが、今度オジサン向け調整池ランニングイベント企画して子供達に廊下ではなく調整池周辺を走ってねとさり気なく教えてあげるのが良いでしょう。
2518: 匿名 
[2019-01-22 17:37:11]
>>2516 住民板ユーザーさん7さん
お気持ち分かりますよ。ここの一部の住民は黒ワゴン、黒セダンが危ない。子供が事故でも起こしたらどうすると言う以前書き込みありました。
確かに、車が駐車場敷地をスピード出すのはいけない事ですが、子供も親の躾がなって無いと事故を起こす原因の一つです。
廊下も走るのもダメ。もちろん授業ではプール脇を走るのも危ない。日常生活では親は買い物のやり方。ちゃんとお金を払う。当たり前な事を子供に教えなければいけません。
最近の親は子供を叱る事が出来ません。これも時代の流れなのかも知れません。
2519: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 19:13:43]
>>2518 匿名さん
少子化なので数少ない御坊っちゃん、お嬢ちゃんは可愛いのですよ。
最近はFacebookで子供の写真ばかり投稿してる親が多いですからね。
戦後間もない頃のように物が少ない時代じゃないので甘やかされて育ってしまうのですね。
通信会社が子供が誘拐されたらどうするの?と親達に恐怖を与えるから、子供には通信費や本体代金がかかってもスマホを与え、その代償としてスマホばかり見てたら非人間的な人物が育成されてしまいます。
そして親が通信費を払うのは当たり前と親に感謝しない子供が大人として育っていきます。
残念な世の中になりました。
2520: 匿名 
[2019-01-22 19:35:59]
今日は月がとてもキレイですよ。
見てみてください(^^)
2521: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 20:17:53]
>>2520 匿名さん
しょうもない事を書くな!
2522: 越谷 
[2019-01-22 20:39:16]
>>2512 住民板ユーザーさん1さん

それを言ったことで気が済みましたか?感情的に8階のその方たちをこの掲示板で吊るし上げて、スッキリしましたか?
行動まで見ているならどこかから覗いて見ていたのでしょう。なら直接注意をすればよかったのではないですか?
無論、どなりつけるのは恐怖を与えると思うので注意する人もケアが必要かと思いますが。
当事者間で話せばわかる話。文句を言うのはここではありません。
あなたにとっては、感情をぶつけられたかもしれません。これを読んだ人が次から自分も注意しようと思ったかもしれません。
でも一方で、小さい子供がいるママは恐がるし、少なくとも文句を発した方に、マイナスイメージを持った方もいるということをご理解ください。そして相手を特定した分、言ったあなたもある程度特定されたことになりますよ。
あそこに住んでいる人は乱暴な言葉でこういう掲示板で書き込む人だから注意しようって。駐車場からでも東棟からでもどこからでも見える位置ですから、あなたがドアを開けて外に出た瞬間、誰かが見てたら、あーあの人かとなりますよ。あなたは気持ちのまま人を責めた分、あなたに対してもマイナスにはたらいていることがあるんですよ。きちんとお考えください。
私は子育てを経験した分、子どもが一人でわっと走ってはしゃいでしまうのをそのままにしちゃう時もありましたよ。元気な声を聞くくらいなら安心じゃないですか。余程男性の方の足音の方が恐いし、気になりますよね笑
1時間も2時間も騒ぎ続けたわけではないですよね?たかがエレベーターを待つ時間なら長くて2分前後。気になりますか?なぜその部屋に決めたのでしょうか。
みなさん、お互い監視しあって息苦しくないですか?自分自身で首絞めてませんか?
次は何階のどなたを責めましょうか?くだらないですね。
大人なら、おつむがしっかりしているならお互いをケアした対応をしましょう。
2523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 22:26:35]
すみません、過去レスに出ていたなら申し訳ないですが・・
キッズルームに突然行っても仲間に入れるものでしょうか。
既にグループなど出来上がってたりしますでしょうか。
時間帯は、平日昼間に使いたいと思っています。
今年入居予定なので、色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
2524: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-01-22 22:30:34]
>>2511 シティテラス越谷最高さん
私もドラッグストア賛成です。
皆さんドラッグストアってどこを使ってますか?この近くってイオン薬局とマツキヨしかないですよね。ダイコクドラッグできてほしいな。
2525: 住民版ユーザーさん8 
[2019-01-22 22:59:33]
>>2524 シティテラス越谷レイクタウンさん

私は車で吉川のウエルシアに行きます。
自転車だとキツイですが、車お持ちならオススメですよ。
2526: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-22 23:11:01]
>>2521 住民板ユーザーさん7さん

殺気立っててこわいですね。
そんな時こそ月など空を見ると心が落ち着きますよ。
2528: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-22 23:12:38]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2529: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-22 23:40:46]
>>2520 匿名さん
確かに雲ひとつなく美しい満月でした。
こんな満月が続けば良いのですが。
2530: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-22 23:45:36]
>>2523 住民板ユーザーさん1さん
自分達が行った限りだとぽつりぽつりと親子が入ってきますが、グループが出来ている訳ではなく独立してる感じでした。
子供は正直なのでうちのベビーに話しかけてきたり人見知りしない感じでした。

2531: 住民版ユーザーさん6 
[2019-01-22 23:47:54]
>>2529 住民板ユーザーさん2さん

いいですね。和みます。
2532: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-01-22 23:50:54]
>>2524 シティテラス越谷レイクタウンさん
あとイオンスタイルの1階にドラッグストアが有りますよ。
近くってほどではないですけと。。

2533: 住民板ユーザーさん8  
[2019-01-23 00:02:58]
>>2523 住民板ユーザーさん1さん
平日午前中は赤ちゃんが多くて、午後は幼稚園終わりの子供がいるそうです。幼稚園の方がグループというか仲良しの輪が出来ていて、同じ幼稚園じゃないから入りづらい、と私が以前質問した時に答えて下さった方がいましたよ。
2534: 住民板ユーザーさん8  
[2019-01-23 00:05:12]
>>2524 シティテラス越谷レイクタウンさん

南越谷駅のサンドラッグにたまに行きます。安いのでレイクタウンにあると有り難いですね。
2535: シティテラスマンションギャラリー 
[2019-01-23 00:06:43]
>>2523 住民板ユーザーさん1さん
休日は利用したことは有りますが、平日は未知の世界ですね。
過去レスからは午前中は保育園入園前の赤ちゃん。
午後は保育園から帰ってきた幼児世代が遊んでるようですよ。
2536: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-23 00:15:27]
>>2523 住民板ユーザーさん1さん
自転車で外に出る時にチラッとキッズルームが見えますが、ママ同士で談笑してるのが見えますよ。
私は頻繁には行きませんが、何度か行くと顔見知りになって仲良くなるようですね。
2537: 住民版ユーザーさん8 
[2019-01-23 00:37:31]
>>2532 シティテラス越谷レイクタウンさん

イオンスタイルの近くですか?スーパーの手前の部分でしょうか?(イオンリキュールの隣?)なんていうドラッグストアか教えてもらえたらありがたいですー
2538: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-01-23 10:27:55]
>>2537 住民版ユーザーさん8さん
イオンスタイルの1階スーパー手前にイオン薬局が有りますね。
テナントはそこそこ広いのでマルエツ横の薬局よりは品揃えはありますね。
2539: 匿名 
[2019-01-23 12:14:48]
>>2538 シティテラス越谷レイクタウンさん
イオン薬局とマツキヨしかないですよね?
という質問に対して
あとイオン薬局がありますよ。
って返事になってませんか??
近くは駅前マツキヨ、マルエツ横、イオン薬局でしょうか。
2540: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-23 12:57:51]
>>2539 匿名さん
ドラッグストアはそこそこ揃ってますね。
後は図書館とクリーニング屋さんとコンビニ、役所施設ですか。
駅前にローソンが出来ますが、少し近くに出来れば良かったです。
2541: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-23 13:33:19]
前の整形外科が内科もあればいいですね、
大きな病院になり下がコンビニなれば最高ですね。
2542: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-23 13:36:55]
ドラッグストアや飲食店なんかいらないからとりあえずパチンコ屋ほしいわ。
わざわざ車で三郷中央のパラッツォまで行くの大変。
ガソリン台使って五万も負けるとイライラして共用部に八つ当たりするわ。
2543: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-23 14:02:09]
正月にあったフェラーリはたんなる住友のアピール的なものだったのか。
2544: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-23 14:06:09]
整形の横に賃貸マンションだか、アパートができるみたいけど、その1階とかにコンビニが入ったりしないですかね。
2545: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-23 14:07:00]
>>2540 住民板ユーザーさん4さん

確かに。あと、ローソンよりかは、ファミマやセブンが良かったです。
2546: 住民版ユーザーさん8 
[2019-01-23 14:08:35]
コンビニはもっと欲しいですね!
仕事で0時過ぎに駅に着くとミニストップしまってて困る。今後は新しいローソンが救いの手になるかな。by独り身
2547: 住民版ユーザーさん2 
[2019-01-23 14:14:28]
>>2541 住民板ユーザーさん7さん

内科欲しい!越谷レイクタウン内科が行きつけですが、風邪の時そこまで行くのすら辛かったので、前の整形外科が内科ならなーと思ったものですw
2548: 住民版ユーザーさん8 
[2019-01-23 14:15:55]
>>2545 住民版ユーザーさん1さん
セブンイレブンはローソンの東側にありますから、ファミマの方が需要ありそうかと。
2549: 住民版ユーザーさん2 
[2019-01-23 14:17:58]
>>2543 住民板ユーザーさん2さん
え?今はいないんですか??
2550: 住民版ユーザーさん6 
[2019-01-23 14:19:39]
>>2546 住民版ユーザーさん8さん

0時前のミニストップはいつもレジが長蛇の列ですからねw他にコンビニあれば分散されそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる