住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 22:59:03
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

2701: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-04 22:49:35]
数メートルの距離で、どうやったら5分もロストするのやら…。
2702: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 23:08:02]
>>2699 住民板ユーザーさん4さん
越谷レイクタウンから新宿までご苦労さまです。
武蔵野線は東川口から混みだして東浦和でぎゅうぎゅうになり、埼京線に乗り換えて、またぎゅうぎゅうですか。
通勤は気が休まる時間は、レイクタウンの獣道を通るときくらいですかね?。
それも出来なくなってストレスだけ溜まる痛勤になりましたね。。
2703: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-04 23:11:47]
>>2700 住民板ユーザーさん1さん
獣道を渡ってその後にサイゼリアのところの道をショートカットすれば往復5分は浮きますよ。
あそこのサイゼリアの横断歩道は信号待ちが長いし、獣道の横断歩道は警察の警告により信号無視が出来なくなったので待ち時間が長くなりました。
合計すると大体5分くらいのロスになりましたね。
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 23:46:37]
>>2703 住民板ユーザーさん7さん
はいダウト。
住民板なんですから、いい加減それ以外の方は建設的な意見ならともかくご遠慮下さい。
2705: 契約済みさん 
[2019-02-05 00:46:42]
横断歩道を設置する際に、298号線からイオンモール方面に向かう時に池を超える橋の下りがあるので、武蔵野線の高架の手前に横断歩道を設置したと考えられる。逆に、武蔵野線の高架の後ろに横断歩道を設置したら、橋の坂道を下る車がスピードを出していることもあり、信号及び歩行者を見落とす可能性がある。
こんなことも解らない程度の人間が、高い税金を支払っているとは思えない。
2706: マンション住民さん 
[2019-02-05 00:54:00]
横断歩道の先にUターン路があるけど、自転車で高校生が逆走している。特に、8時20分とが酷いね。時間を考えると遅刻常連の南越谷高校の生徒と思うけど、学校は何もしないのかね。それころ、抗議すべきと思う。まあ、しょせん南高だからね。
2707: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 02:25:52]
横断歩道の位置をマンションの近くに移動しろ。これがシティテラスの総意です。獣道を整備すればいいだけのこと。これがシティテラスの総意です。
私はマンションの代表として今後も住民全員の意見を市に代弁していくつもりです。
部外者が住民のふりして荒らしてますが住民のみなさん市への抗議は続けますのでどうぞご安心を。
2708: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 05:31:20]
>>2702 住民板ユーザーさん4さん

本件と関係ないですが、これがまたコツつかめば武蔵野も埼京も全部座って行けるんですよ笑
2709: 越谷 
[2019-02-05 06:05:37]
>>2707 住民板ユーザーさん4さん

総意や住民全員の意見を代弁しての抗議というのがすごく違和感です。ものすごく東南紛争のときの意見の通し方に似ていますね。
すでに信号はできているので、静観という立場もある中どうして自分の意見をマンション全体の意見のようにして事を大きくしようとするのでしょうか。以前の方とは別の方と思いますが、自分の意見を通すために強行突破するのは周りがもつイメージも含めて逆効果ですよ。
マンション内で区分所有物を変更する際の議決権だって4分の3とかですし、そもそも反対意見がある前提になってます。全員や総意なんてそうそうないでしょう。
確かに信号できた時は、あっ!そっちねと思いました笑
でも慣れればなんともないですし、それでもサイゼ前は相変わらずショートカットしますし笑
信号の位置で何か損得もないし変わらないです。2705さんがおっしゃるようにむしろ安全性から適正ですよ。
もし総意で何かやるならマンション内で別のことがありますし、市に対してならもっと別の公共施設などがあります。
ご意見として伝えていただくのはありがたいです。しかし、自分の意見をマンションの意見にしないでください。
他の意見や要望を持った人が消えてしまいます。市の人も人間です。あそこのマンションはいつもワーワー言うからというマンション全体のイメージダウンになるかもしれないです。まあ所詮聞き流されますが。
ただ意見はモラルを持って発してください。どうか宜しくお願いします。
2710: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 09:12:00]
>>2709 越谷さん
越谷市の狗、乙!
これだから役人は。
2711: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-05 11:06:36]
>>2708 住民板ユーザーさん1さん
貴方にしか分からない極秘情報ですねー。
俺も電車に座って通勤したい!
都心部のタワマンをキープ出来れば通勤の苦労から開放されますが、破産するリスクがありますからね。
2712: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-05 12:17:06]
>>2706 マンション住民さん
駅から出てくる高校生の集団を何とかしたいですね。
あんなにゾロゾロ出てくると通行の邪魔になります。
時間差通学とか、考えて欲しいです。
2713: 越谷 
[2019-02-05 12:39:44]
>>2710 住民板ユーザーさん4さん

一般サラリーマンです笑
越谷市出身でもないですし。ただの住民からの客観的意見です。
2714: 匿名さん 
[2019-02-05 12:54:28]
>>2712 住民板ユーザーさん7さん

あなたが時差出勤したら手っ取り早く解決しますね
あなたに変えられるのはあなたのことだけですしね
2715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 13:40:56]
>>2709 越谷さん
アホな奴らはまともに相手にしてもしょうがないですよ。
2716: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-05 15:47:34]
>>2680 検討者さん
そもそも議員や公務員は豪勢な市役所の建設に多額の税金を投入してるのに、シティテラス越谷レイクタウンの為になる事にはイチエン足りとも税金を投入する意思は無いようです。
あんな豪勢な市役所建設するくらい資金があるなら、獣道側にも横断歩道を設置するくらいできるでしょう!
駅までの時間を短縮するためにシティテラス越谷レイクタウンに行く道に動く遊歩道を設置することくらいできるでしょう。
2717: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 18:50:39]
住宅ローン控除手続きしてきました。webで事前に作ったやつを印刷していったので、簡単な確認のみ。
いくらかえってくるかなー。
2718: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-05 19:15:27]
>>2717 住民板ユーザーさん1さん
住宅ローン控除額は年度末の残債額×10%で算出できますよ。
3000万の残債があれば、控除額は30万です。
所得税が20万であれば、10万手元に戻って来ますね。
2719: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 19:36:46]
はぁ、もうこのマンション売りたくなったわ。
でもまだ新築が100戸以上売れ残ってるから中古の値段付かないよな。住友は売りに出したい住民に対して損害賠償するべき!
2720: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 20:14:43]
私が買いましょうか?
2721: 匿名さん 
[2019-02-05 20:17:13]
>>2718 住民板ユーザーさん2さん

所得税・住民税以上は返って来ませんよ
3000万の残債で払っている税金がが20万であれば20万返ってきて10万はなかった事になります
2722: 越谷のドンちゃん 
[2019-02-05 23:04:13]
>>2720 住民板ユーザーさん1さん
買ってください!
残りの100戸以上の新築よりうちの方が場所が良いですよ!
2723: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 23:19:27]
>>2722 越谷のドンちゃん

どこですか?
2724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 08:49:18]
>>2722 越谷のドンちゃん

私も購入を検討したいです。部屋がどの辺だか教えていただけますでしょうか?
2725: 越谷のドンちゃん 
[2019-02-06 09:11:03]
>>2724 住民板ユーザーさん1さん
東棟中層階になりますよ。
いくらで購入したいですか?
2726: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-06 10:21:48]
>>2719 住民板ユーザーさん4さん
新築がこれほど残ってるのに中古市場に出すのは無理があるでしょう。
売りたくてもこの状況だと売れません。
永住覚悟するか損切りするかしか無いでしょうね。
2727: 匿名 
[2019-02-06 11:39:49]
売るなら南棟の角部屋4LDKじゃ無いと価値ないと思いますよ。
2728: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 11:48:04]
>>2725 越谷のドンちゃん
東の中層階?場所が良くないですね。私は南希望なので。すみません。
2729: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-06 12:17:49]
>>2727 匿名さん
このマンションの4LDKは14部屋しかないからプレミア感がありますね。
B棟の4LDKは全部売れたようですが、
D棟の4LDKはまだ残ってますから販売したら売れるのでは。
2730: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 12:37:19]
貸すにも売るにも4LDK南棟上層階でしょうね。
南棟の難点は武蔵野線がうるさいこと。中層階以下は4LDKでも厳しいでしょうね。
2731: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-06 12:59:44]
>>2730 住民板ユーザーさん1さん
上層階は風が強いですよ。
冬場は北風が寒くてベランダに洗濯物が干せないレベルかも。
2732: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 13:29:30]
>>2729 住民板ユーザーさん2さん

そこまで需要がないだけですよ。4Lで4000万オーバーなら戸建てのが良いと思いますね。
2733: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 13:41:03]
こちらのマンションのお子さんはどちらの幼稚園に通われてるのでしょうか?送り迎えのバスはきてるのですかね?
2734: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-06 15:29:17]
>>2733 住民板ユーザーさん1さん
小学生はエントランスに集合して通学されてました。
幼稚園は送り迎えのバスは見たことはありませんね。
2735: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-06 15:32:35]
>>2732 住民板ユーザーさん1さん
マンションの良いところは全てが平面移動で解決できる所。
おじいちゃんおばあちゃんになったときは平面移動の家の方が良いですよ。
戸建ては垂直移動なので2階以上の部分は将来使わなくなります。
2736: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-06 16:54:35]
>>2722 越谷のドンちゃん

今、東側を検討中です。
逆にいくらで売りたいと思っていますか?
2738: 越谷のドンちゃん 
[2019-02-06 17:13:02]
>>2737 住民板ユーザーさん6さん
2900万くらいで売りたいですねー。
どんな感じですか?
2739: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-06 17:16:41]
>>2738 越谷のドンちゃん

確か以前、6階の方ですよね?
1階の価格くらいにはなりませんよね...
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 17:19:08]
また若年層ですが、老後を考えたらすべて自分でメンテナンスしないといけない一軒家より、マンションが良いと感じました。
また買った瞬間から老朽が始まる一軒家は値崩れも早く超高齢化を迎える日本は売りに出せないとのこと。でももし生活が厳しくなったらリバモゲしやすいかもですが。
マンションも値は下がりますが、修繕積立金もありある程度長く維持できる分売値が高いケースはあるそうです。
またマンションなら貸して自分は介護施設入るとかもできるかも。んー何十年も先だから貸せないか…。
人によって一長一短ですが、私はマンションの方が応用が利くと思い買いましたよ。
2741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 17:22:23]
>>2738 越谷のドンちゃん

東で2900だったら未入居買った方が良いですね。
2742: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 17:59:08]
>>2741 住民板ユーザーさん1さん

ですね。
2743: 検討中 
[2019-02-06 18:11:18]
私は南棟の最上階の中古を狙ってネットや、たまにこの掲示板をのぞくのですが、なかなか売りに出されませんね。やっぱり南棟最上階は人気でしょうか?住み心地を教えてもらえれば幸いです。
2744: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-06 20:23:35]
>>2743 検討中さん
そもそも南棟最上階なんて満足してるだろうし、売りに出さないでしょう。
会社を辞めるのと一緒で何か満足できない点があるから辞めるのであって、売りに出すと言うことは何か満足できない点があるのでしょう。
2745: 匿名 
[2019-02-06 20:53:01]
ちなみに南棟の低層階ですが、2600万でいかがですか?
売るなら凄く損切りする勢いで行かないと!ましてや未入居物件がかなり多数あるのに。
しかし、住友は売り方が本当に下手くそですよね。隣の人いつ入るんだろう。営業マンはもう完売してるとか言ってたけど。
ここの営業マンは嘘つきばっかり。それより最近薄毛メガネ営業マン居ないですね。
2746: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 23:30:30]
有楽町延伸の話はどこいったんですかね?
たとえ何十年かかってもシティテラスの前に来れば再上昇するでしょうね。
まあ、夢の話としておきましょう。
2747: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-06 23:55:24]
>>2745 匿名さん
ほんとここの営業マンはウソツキですね。
内覧の時に凄い売れてるんですよーと言っておきながら、D棟を通ったらひとけが感じられないし、本当に売れてるのか聞いたら、もう売れて売れて仕方がないと言ってました。
それが1年以上前の話だけど、今もD棟ひとけ無いし変わって無いし。
資産価値に影響するから、値下げでもして早く売り払って欲しい。
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 00:02:16]
>>2746 住民板ユーザーさん1さん
有楽町線延伸より越谷市役所の建設に税金を注ぎ込んでしまったので、その話は50年先の話ですね。
もう呆れました。
理事会も何か未来に期待出来る議決でもあったのか期待してたけど、キッズルーム使用に関する警告文をポストに入れるだけで、何も未来を感じなかった。
もう見切りをつけて早く脱出したいです。
2749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 07:08:58]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん
そうですか…
まあ市役所も老朽化してるから仕方ない気もしますが。税収もそこそこあるだろうし、足立区みたいに有楽町線引っ張るための基金を立ち上げるとか行動を起こして欲しいものです。
なんか越谷市議会は古臭い考えでしかやってなさそうですね。
理事会はまだこちらに越してから仕事の都合で出れてないのですが、出てみたいですね。
雰囲気がわからず、こうした掲示板をみると若干どんな感じになるか不安なのですが。いつもどんな感じなのですか?
2750: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 07:11:32]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん

ほんとですよねー確かに市役所建物が古いですが。
レイクタウンもレイクタウンフィナーレ祭?やるし。もうこれ以上何もやらないのかな。やりようがないのかな?
バイパスや鉄道やってほしかったな。
でも埼玉って道路つくるの工事してからすごい時間かかってるイメージが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる