住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 22:59:03
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

2351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 11:23:51]
フィットネスのイベントっていつですか?
2352: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-11 11:32:44]
>>2351 住民板ユーザーさん1さん
今日と25日ですよ。きっと今頃やってますね。
2353: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-11 12:15:37]
>>2352 住民板ユーザーさん5さん
男性のフィットネスイベントも行って欲しいです。
2354: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-11 21:05:16]
>>2335 そのまんま東さん
ながらスマホの女子高校生は相変わらず絶好調。無意識のフェィントかわす術をこちらは身につけました。後は黒塗りセダンですね。一度しか見てないので、まだ行動よくわかりません。皆さん、互いに気をつけましょう。

2355: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-11 21:07:42]
>>2348 住民さん
ちなみに、たけのこ耳鼻科は昭和大学でかためてますね。イオンの内科は順天堂。
2356: 住民 
[2019-01-11 21:10:51]
>>2355 住民板ユーザーさん7さん
東京医科大はいないですかね(笑)
2357: ヘルメット見守り隊 
[2019-01-11 21:48:52]
>>2354 住民板ユーザーさん7さん
黒セダンは48番に朝から夜まで止まってます。
夜から次の日の朝までは黒ワゴンが止まってますよ。
黒セダンは朝早く敷地外から入ってきて、黒ワゴンに乗り換えてまた敷地外に出ていきます。18時から20時くらいの間に黒ワゴンが敷地外から入ってきて、黒セダンに乗り換えて敷地外に出ていきます。毎日その繰り返しになります。
158番にこのマンションに住んでる黒ワゴンの男の上司?に当たる白ワゴンの車が止まってます。
この上司の男も運転は荒いです。
東棟の出口から自転車で入ってくるときに白ワゴンと鉢合って轢かれそうになりました。
こっちが避けてなければ確実に死んでましたね。
2358: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-11 22:13:12]
>>2357 ヘルメット見守り隊さん
あっ、見守り隊の隊長さんですね。
詳しい情報どーもです。私は黒セダンに乗り換え出ていくところを見たことになります。気をつけます。
ながらスマホの女子高校生も見守ってほしいくらいです。
2359: 名無しさん 
[2019-01-11 23:20:05]
>>2358 住民板ユーザーさん7さん

隊長じゃなくて、隊員の方ですよ。南と東の争い以来、隊長さんは書き込みされてないようです。お元気だと良いのですが…
2360: 住民板ユーザーさん8  
[2019-01-11 23:54:28]
>>2355 住民板ユーザーさん7さん

イオンの内科って、当たり外れがありますよね。院長に当たれば丁寧に診察してくれるけど、他の医者だと微妙ですね。
2361: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2019-01-12 00:30:17]
東と南の争いには関係ありませんからね。
2362: 越谷 
[2019-01-12 05:57:36]
>>2361 ヘルメット見守り隊 隊長さん

平和が一番です。
2363: 住民 
[2019-01-12 07:52:29]
>>2361 ヘルメット見守り隊 隊長さん
もっというと、住人同士のトラブルはないですね。騒音問題もあたかもあるように書かれてますが、情報通の私からすれば、そんなレベルの低い争い事は発生していなく、皆仲良しです。寛容な方が多い印象です。
2364: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 08:11:36]
>>2360 住民板ユーザーさん8 さん
あっ、院長は診察丁寧なんですね。私はこれまで2、3人の勤務医にあたりましたが、終始パソコンに向かってパチパチと、こちらの話す内容を電子カルテにインプットしていて、こちらには横向きの体勢の問診でした。でも、要望した薬は全て拒否せず、ちゃんと出してくれるので、まあそんなそっけない診療だけど高望みせず利用はしてます。

2365: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 08:16:14]
>>2361 ヘルメット見守り隊 隊長さん
あっ、今度は隊長さんですね。
隊員方から、詳しい情報頂きました。お世話になっております。
2366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 10:28:48]
>>2358 住民板ユーザーさん7さん
jkの監視なら私もやりたいな
2367: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 10:57:54]
>>2366 住民板ユーザーさん1さん
おそらく貴殿の、守備範囲とはいえないようなJKです。

2368: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-12 11:10:49]
>>2364 住民板ユーザーさん7さん
レイクタウンたけのこ耳鼻咽喉科の店内人があふれてて入れないし。。
この雪の降る寒空で外で待ってないとアカン。
2369: 住民板ユーザーさんになる予定の人 
[2019-01-12 11:25:28]
こんにちは。
来月引っ越してきて仲間になる予定です。よろしくお願いします。
病院の話が出ているので便乗失礼します・・。

今住んでるところで歯医者の通院中なのですが途中の段階で引っ越すことになります。
続きを通いたいのですが、皆さんはどこの歯医者さんに通われてますか?
近辺調べると歯医者が沢山あるようで悩んでます。
kazeにあるレイクタウンデンタルクリニックが色んな治療に対応してそうで気になっているのですが、パビリオン帰りに外観を見るとなんだか高級そうで治療費ぼったくられたら・・とか考えてしまいまして。Googleの口コミを見ると対応も態度も悪いとボロクソ書かれてますし・・。
あと、moriにあるパール歯科も気になってます。
私は子なし専業主婦なので夜間までやってるとかはどうでもいいのですが・・
皆さんが通われてるいい歯医者さんを教えてもらいたいです?
2370: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 11:51:32]
>>2369 住民板ユーザーさんになる予定の人さん


私はパール歯科ですが、治療は経験なく、まだクリーニングのみです。クリーニングで言えば衛生士さんは丁寧で、きちんとビフォー、アフターの写真を撮って、処置した効果を説明してくれます。保険処置で2000円ちょっとで安いです。最後にクリーニング処置の仕上がり確認してくれる先生をみると、かなり若いし、大丈夫かなあと感じてます。歯医者は実際にいくつか経験して、良し悪し判断するしかないかと思います。

2371: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-12 12:15:34]
>>2368 住民板ユーザーさん4さん
たけのこ耳鼻咽喉科に隣接している薬局も立ち待ちが多いです。
レイクタウンに限らずかもしれませんが、もう少し病院を増やして、分散させないといけないかもしれません。
2372: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-12 12:27:54]
>>2370 住民板ユーザーさん7さん
私もそろそろ歯のクリーニングに行かないとと思いますが、まだ行ってません。
今まで行っていた南浦和の歯医者か、この越谷レイクタウンの歯医者を新規で探すか迷ってます。
歯医者は保険外診療を直ぐ勧めてくるので、新規で行くのは慎重になりますけど、この越谷レイクタウンでも善良な歯医者を探さないといけないですね。

2373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 12:30:57]
>>2367 住民板ユーザーさん7さん

力士?
2374: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 12:48:09]
>>2373 住民板ユーザーさん1さん
そんな風体ではなく、今どきの華やかさ、おしゃれのかけらもないです。
2375: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 12:59:10]
>>2368 住民板ユーザーさん4さん

突発の風邪やインフルエンザの疑いの場合は、このような耳鼻科、薬局で長い時間待ちたくはないですね。前の薬局は取り寄せてポストに投函しますと説明ありましたが、具合が悪いのだから、すぐにでも処置してもらい、薬を飲みたいものです。私は以前、日曜日に具合が悪くなり、車で南越谷病院に行きました。ロビーは患者さんがたくさん居ますが、整形外科の患者も一緒なので、待ち人数で感じるほどは待ちません。古い設備ですが、院内で薬を一緒に受けとれるし、早く事が進みました。日曜診療も嬉しいですし。
2376: 住民 
[2019-01-12 13:11:35]
>>2366 住民板ユーザーさん1さん
娘を持つ親としてこのような投稿は犯罪に結び付く可能性があるため、警察にこのサイトを通報しました。警察が捜査段階でサイト運営会社に情報開示請求し、あなたのご自宅に真意の確認のために伺うことになったら、そのときはお手数ですが対応をお願いしますね。
2377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 14:03:09]
>>2376 住民さん

犯罪が有るんだ。
物騒なマンションですね。
2378: 住民 
[2019-01-12 14:22:30]
>>2377 住民板ユーザーさん1さん
2366で「JKの監視をしたい」発言があります。こういった発言は性犯罪に繋がりかねないため、警察の協力を仰ぐことにしました。

女のお子さまをお持ちの方も気を付けてください。2366のような人も住んでいます。普段どのように見られてるかわかりませんよ!
2379: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-12 16:10:40]
>>2364 住民板ユーザーさん7さん


院長に2回診てもらいましたけど、よく質問してくれ話をきちんと聞いてくれましたよ。確かに担当医はそんな感じですね。でも、処方された薬で治ったので、まぁ良いかと。
2380: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-12 16:17:11]
>>2361 ヘルメット見守り隊 隊長さん

隊長!お久しぶりです。お元気そうで良かったです(^-^)
2381: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-12 16:25:37]
>>2369 住民板ユーザーさんになる予定の人さん
越谷レイクタウン南口歯科はどうでしょう?前に一度、ベビーの息子が顔を打ち口から出血したので診てもらいましたが、丁寧で良い印象でした。その時、定期検診の案内を送らせて欲しいと言われ了承したところ、先日可愛いハガキが届いたので近々行く予定です。腕はわかりませんが、まだ開業して日も浅いので設備は綺麗だし、雰囲気は良かったですよ。
2382: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-12 16:28:14]
>>2378 住民さん

確かにそうですね。こんなにセキュリティを厳重にしたって、住民に変質者がいたら意味ないですもんね。
2383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 20:15:11]
今日は来客用の駐車場が満杯でエントランスまわりが路駐であふれてておかしいなと思ったらたくさんの人がクッキングルームを使って交流会?みたいなものをされてました。
そのほとんどは外部の人でしょうか?
親たちは中で談笑しキッズ達は部屋中を走り回ってました。
こんな感じで外部の人達が交流するならばクッキングルームより越谷レイクタウンのどこかの貸しスペースでも借りれば良いと思うのですが、駐車場がタダなのとルームレンタル料がここが1番安いのでしょうね。
1番は来客用駐車場を占拠されてしまって1番必要な住民の親族や友人の為の来客用駐車場のスペースが1枠も無かった事です。
1日も早く来客用駐車場予約システムを作り一部の住民に偏りがちにならず、公平な来客用駐車場の利用を促進したいと思いました。
今日は来客用の駐車場が満杯でエントランス...
2384: 住民 
[2019-01-12 20:22:44]
>>2383 住民板ユーザーさん1さん
困りますね。こういう使い方。イベント用じゃないし、主催者用じゃないのに。毎週のようにこういった使い方されるのでしょうね。
民度が低いですよね。
きとんと駐車場を契約せずに週末になると社用車をここに止めてるアホもいますね。今度写真乗せますわ。
2385: 騒音問題なんてない 
[2019-01-12 20:27:20]
こういうの見つけたので。

「近隣との挨拶や誠意ある対応が必要」
子どもの足音で慰謝料36万円の支払を命じられたケースは「男児の父親の住まい方や対応の不誠実さ」に対する判決だと言われています。「子どもが出す音だからしょうがない」と対策を取らないでいると大きな問題になってしまう可能性があります。
マンションは多くの人が住む集合体である以上、なるべく近隣に迷惑をかけないように生活騒音に気をつけて住むことや、苦情があったときには誠意のある対応をすることが、とても重要になってきます。


だから、個人で乗り込まずに管理人に言うのが一番なんですよね。まぁ、契約前にしっかり営業さんから言われてるから、まさかこのマンションでは個人で乗り込むバカもいないと思います。このマンションでは騒音問題はないと思っていますが、あるならば法的に慰謝料請求するなり、引っ越すなり、ジャンジャンやればいいと思います。
2386: 正義の住人 
[2019-01-12 20:51:06]
>>2383 住民板ユーザーさん1さん
どいつが主催者なのか管理人にも確認してみます。来客駐車場も独占、路駐もさせちゃうイベントなんか開催するな!!
2387: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-12 21:02:20]
>>2386 正義の住人さん
エントランス前に外部の人達の路駐もたくさんあって配送業者が停めるところに苦労していたみたいで配送業務にも支障が出ているようでした。。
エントランス前に外部の人達の路駐もたくさ...
2388: 正義の住人 
[2019-01-12 21:16:42]
>>2387 住民板ユーザーさん2さん
配慮の足りない低民度住人がいるんですね。
そういうのちゃんとやらないんですかね?自分だけ良ければいいんですかね?

是非聞いてみたいですね。考えを。
2389: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 21:34:10]
今日キッチンスタジオを借りていたものですが、うちでお客様駐車場をすべて借りていたわけではありません。
人数も多かったので近くのパーキングに停めてもらっていました。
勘違いさせて申し訳ないです。

2390: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-12 21:46:34]
>>2389 住民板ユーザーさん1さん
了解しましたm(_ _)m
こちらの認識が誤りでしたm(_ _)m
2391: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-13 04:58:32]
誤解があったら、きちんと謝罪されているのがいいですね。
前に挨拶の話題がありましたが、私はほとんどの人が挨拶を交わしてくれる印象です。
また、たまたまかもしれませんが、自分の部屋には騒音なんて全くないです。
家にいて一番気になるのは、自分のエアコンの音です。
2392: 越谷 
[2019-01-13 06:12:47]
なぜ、何も確認せず特定できてしまう投稿をしてしまうのでしょうか。
昨日は引越しも多かったようですし、手伝いにきた親戚が駐車した?三連休で成人式もあり孫の晴れ姿を見に親戚が前乗りした?とか。いつもより駐車スペースを借りる理由が多かったのかもしれないって思って終了ですね。
なぜ、クッキングルームを使用された方だけを攻撃するのでしょうか?冷静に考えれば正しいやり方でないと気づきます。
仮に、共有スペースで迷惑な使用があると確認できたのであれば、どうぞ管理人さんを通してその場で注意しましょう。
あとになって、写真をアップして攻撃するのはフェアではないですし、まず攻撃された方の恐怖、他の住民の不安を煽るだけです。
また写真にもし本件と関係ない自分の親戚の車が写っていたとすれば、車種も特定できてしまうし、なんか巻き込まれたみたいな気持ちで嫌な気分になるでしょう。
自由に投稿できる分、知りたかった細かい情報を知れる便利さはあります。
しかし、いきなり確認もせずに不特定多数が見るこの掲示板で同じマンションの人を吊るし上げて攻撃するのは間違っています。
女子高生の件も騒音の件もそうです。
騒音なんて全く関係ない日本のどこかの判例を引き合いにマンションの問題にして不安を煽ってます。いかがなものでしょうか。
民度?どこで測っているものですか?誰に対してですか?投稿される前にみなさん考えましょう。
2393: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 07:13:31]
まあ自分も含め悪乗りが過ぎるので皆さん慎みましょう。
2394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 07:33:24]
>>2393 住民板ユーザーさん1さん

住民ならもっとまともな投稿して下さい。悪ノリとか、中学、高校生ですか?マンション外の方もみてるんですからこれじゃ民度が低いとか言われても仕方ないんじゃ?
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 08:18:51]
>>2392 越谷さん
今まで嫌な気持ちで読んでましたが、全く同じ感覚を持っていらっしゃる方がいて安心しました。文章全てに同意します。あなたのような方がいて嬉しいです。ありがとうございます。あなたの投稿で少しでも良い情報交換の場になればいいですね!
2396: 住人 
[2019-01-13 09:02:55]
>>2392 越谷さん
そうですね。私もそう思います。
特定を狙った拡散と共有はすべきではないと思います。

・「ヘルメット見守り隊」なんかがいるようですが、逐一今日はあーだ、昨日はこーだと、ストーカーまがいの監視ごっこをして、掲示板で報告することで快感を得る悪質極まりない醜態。
・布団が廊下に干してあったことで写真をアップする特定厨。
・スマホいじりの女子高生に興味津々のオッサン。
・kazeに勤めてる人がいることを晒してみたり。



2397: ひ 
[2019-01-13 09:13:22]
>>2392 越谷さん

賛成です。
2398: ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子 
[2019-01-13 11:05:03]
>>2396 住人さん
貴方のようなノーテンキな住民が居るから事故が無くならないのですよ。
このような現状を知らないで子供達が駐車場で歩いているところにいきなり黒ワゴンが爆走してきても、何も知らなければ轢かれてしまいますよ。
親達がこのような現状を知ることによって更に注意することが出来るのです。
先日も過去に起こった全日空航空機のハイジャック事件をテレビで放映していましたが、容疑者が度々構造上の指摘をしたにも関わらず貴方のように右から左に流れていくような輩が居るから事件が起こり貴重な人命が失われるのですよ。 
人は忘れやすいので度々取り上げてるのであってストーキングだとか快感を得るだとか貴方の感性が理解できませんね。
マンションのエントランス掲示板は一定期間掲示されたらそのままずっと掲示されませんからね。

2399: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 13:11:22]
>>2398 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子さん
本当に感謝しております事故をなくすべきなら、こんなごく一部の人しか見ていない掲示板で伝えるよりも、マンションの掲示板に常に掲示してもらえるよう管理人なりに提案するとかしないと意味がないのでは?ハイジャック事件の度々指摘していたのに、、、というのとここに度々書いているのと同じなのでは?右から左に流す輩とかがいるから貴重な人命が、というなら、私は逆に構造上の指摘を何度も指摘していたのに、という人とあなたが同じに思えてしまいます。折角貴重な番組を観られて、貴重な意見を言ったいただいてるのに、結局なんの教訓にもなってないな、と思います。本気で伝えるなら違う手段を取るべきだし、そこまで考えてなくここで発散してるだけなら2396さんにこんなことを言うべきじゃないですよ。あなたの方がノーテンキと思ってる人が多いのでは?
私は危険運転の車の存在も知らないし、スマホ高校生の存在も知らないので貴重な情報としていただきますが。
2400: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-13 15:55:48]
今日はたくさんの見学者が来てましたね。タクシーがたくさんとまってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる