注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

489: 名無しさん 
[2019-09-09 12:43:11]
他の会社と比較できる、いくつかの工務店で建てたこのの人はほとんどいないと思います。
その工務店を、選んだ理由は人それぞれ。
ここにきている人は、大喜工務店の良いところ、弱いところを知るため。
大喜工務店以外がよい、悪いを書くところでは無いと思います。
私は、木の家で、住宅設備を安く自由に選べるから、大喜工務店にしました。検討していた工務店に違約金をはらっても、安くなりましたので。
490: 匿名さん 
[2019-09-09 23:49:19]
この書き込みを読ませてもらって、少し書いてみたくなりました。
私の場合は大手ハウスメーカーとの契約を解約しました。大喜さんで打ち合わせ進行中です。大喜さんの家で惹かれた吹き抜け、ロフト、一尺の檜の大黒柱も盛り込んでみようかと思っています。基礎も構造も価格も安心できます。何より社長さんの誠実な家作りに感服してます。アレルギー家系のためシックハウスに対する不安もありましたが天然木と漆喰で安心できます。

建築条件付きや建て売りが多いなかで
どこにしようかと迷っている方はそれぞれの価値観で自由に選択できるから幸せですよ。楽しみましょ。
491: 戸建て検討中さん 
[2019-09-10 10:08:09]
私と主人もアレルギー体質で、柔軟剤入りの洗剤を使うと肌が痒くなったりします。
そういう化学物質に過敏な体質の者にとっては、大喜さんの安心安全な素材選びは大きな魅力ですよね。
492: 匿名さん 
[2019-09-12 23:03:44]
現在、建設中の者です。
大喜さんで一枚板のダイニングテーブルをオーダすると
(サイズは、6人掛け向かいあって3人*3人)ぐらいで検討。
だいたいいくらくらいしますか??木の種類によってかわったりするとおまいますが。
どなたか、頼まれたからおられたら、金額ざっくり教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
493: 戸建て検討中さん 
[2019-09-13 08:35:31]
大喜さんで家を建てられた方、教えてください。

少し前に天井近くの窓を開けっ放しにしていたら水が吹き込んできたという書き込みがありましたが、梅雨時期や台風は事前に閉めておくとして、夏場のゲリラ豪雨などにはどう対応されていましたか?
今年の夏は夕方にスコールのような雨が突然降る日が多かったので気になりました。
また、高所の窓なので、開け閉めの手間なども少し気になりますが、その点は実際に住んでみていかがですか?
494: 施主 
[2019-09-13 11:24:21]
>>493 戸建て検討中さん

強い風を伴わなければ、ほとんど影響がなかったですが、窓の取り付け位置などにより多少差があるかもしれません。開け閉めはたまにしかしないので、使いにくいですが、それほど気になりません。
495: 2シーズンOB 
[2019-09-13 13:48:54]
初めて書き込みます。
引っ越しして約2年半です。

建築中に悩んで困った時に
三度した事がありますが。
個人的にOB邸に行き
具体的に悩んでる内容を伝え
意見を参考にしたいとお願いしました。

結果、悩んだ内容を
自信を持って決める事が出来ました。
このようなサイトでは中々
具体的に踏み込んだ事まで
わかりにくいと思いますので
現在建築中の方へ
自分になりの提案ですが
OBの方に直接悩んでる内容を相談する機会はどうかなぁと思ってます。
OBの方、工務店と協力は必要ですが
直前見学会では見えて来ない
住んでからの結果どうなったか
意見を伺うのは
自分的には非常に助かりました。
外構、カーテン、家具、収納の工夫など
建築段階で必要になる情報も出てくると思います。
皆さんはどう思いますか?

因みに他の工務店で
OB邸見学会に参加した事あります。
496: 戸建て検討中さん 
[2019-09-13 15:54:12]
>>494 施主さん
そうなのですね。ありがとうございます。
夏場に長時間家を空ける場合などは、念の為閉めておいた方が安心かもしれませんね。

>>495 2シーズンOBさん
OBさん達の御協力に依るところが大きいので難しいかもしれませんが、もしそのような会があったら是非参加したいです!
497: 通りがかりさん 
[2019-09-14 16:48:43]
>>496 戸建て検討中さん
そのような会はないですけど、お願いしたら、頼んでもらえますよ。
OB会の皆様もとても親切でしたよ。
498: 2シーズンOB 
[2019-09-15 04:22:11]
OBの方全てではないと思いますが
訪問したお宅は親切に対応してもらいました。自分たちも
大変悩んで苦労した思いから協力したいと思って頂いたかもしれないです。
話しはずれますが
以前金融機関に住宅ローンの相談に行った時
担当者の方は大喜さんのお客さんは
社長の面接効果で審査はすぐに通る方多いそうです。
人間的に出来た方が多いんでしょうね!
499: 2シーズンOB 
[2019-09-15 05:17:01]
>>493 戸建て検討中さん

窓は内倒し窓ですか?
一番上の窓が内倒し窓なら
雨の時、風がどれぐらい強いかで吹き込み方がかわります。
屋根に近いので風がなければほとんど入らないと思います。
うちでは
夏場は良く開けっぱなし出掛けて
雨が入る事ありますが
今年の夜は涼しいので
天気予報みながらではありますが
ほとんど24時間どこかの窓開けてます。
うちは設計段階でニヶ所
雨でも窓が開いてて大丈夫な設計にしました。
引き違いの掃き出し窓が一番入りやすかも
その次は引き違いの腰窓で
内倒し窓は入りにくいですよ。
入っても窓枠のサイドに雨水が溜まる感じです。
窓枠はカンナかけてるで
すぐには木の内部までには
シミこまなかったですね。
ただ窓枠まで手が届かない場合(ロフト無し)
雨が降りそうの場合開けない方が良いかもですね。
まぁゲリラ豪雨は困ったもんですよ。

500: 2シーズンOB 
[2019-09-15 06:22:12]
>>492 匿名さん
一般的なお店の
値段はネットで一枚板を検索すれば
沢山出てきますよ。
参考に出来ると思います。

以前次男さんに一枚板注文しましたが
反りがあるのでやってませんと言われましたので他で購入しました。
今はやってるのかな。
一枚板は木の種類、サイズ、木目の柄などでお店により値段はまちまちで値段だけで判断するのは非常に難しいです。

自分が購入したお店の展示品で
凄く反った商品が展示されてました。
うちは(モンキーポッド約2m×約1m厚約6cm)2年経ちましたがまだ反ってません。

一枚板と足は別にしたので沢山お客さんきたらローテーブルにします。
非常に便利です。
大喜さんの家一枚板良く合いますが
高くついて困ります!
501: 戸建て検討中さん 
[2019-09-16 12:50:08]
>>497 通りがかりさん

例えば、「過去に取材されたあのお宅を実際に見させて貰いたい」といった形でお願いできるのですか?
502: 施主 
[2019-09-19 07:14:51]
OB宅訪問は大喜工務店に依頼すれば、日程を調整してくれますよ。
ただ、いきなりではなく、一度大喜工務店に行ってからになると思います。
503: e戸建てファンさん 
[2019-09-25 08:50:41]
大喜さんのところへ、打ち合わせにいけば、ほぼ全ての建物の写真がたくさん見れます。それでも足らなければ、社長に相談すればいいと思いますよ。
504: 戸建て検討中さん 
[2019-09-26 18:11:52]
完成直前見学会にはできるだけ伺うようにしているのですが、やはり写真ではなく実際に見る方が雰囲気が掴めます。
できるならワックスを塗った後の床の変化、日焼けした後の無垢の壁なども見てみたいですね。
505: 戸建て検討中さん 
[2019-10-05 21:34:53]
大喜さんから明細はいただいたのですが、この坪単価には産廃処理費用も含まれているのでしょうか?含まれていないとすれば、他にも必ずかかってくる費用(地盤改良、外構費以外に)を教えていただいたのです。
社長さんに訊けばいいのですが、まだ土地探し中の身なので聞きにくくて…。

あと、大喜さんで新築し、リフォームを検討しているかたがいらっしゃれば、築何年経っているのかを教えていただいたのです。
506: 戸建て検討中さん 
[2019-10-06 01:31:36]
採光取るために天窓推奨するのは危険じゃない?
507: e戸建てファンさん 
[2019-10-06 06:09:34]
505番さん

贅沢なく、標準仕様であれば、登記費用と滋賀県外であれば、大工さんの材料運搬費用の差額分くらいです。産廃処理費は、解体しないのであればないはずです。あとは、照明器具は、自分で手配すれば、差し引かれます。
ローンでフラット35を使場合は、追加費用が発生します。
508: 戸建て検討中さん 
[2019-10-06 13:37:28]
507さん
お返事ありがとうございます。いろいろ坪単価に入っているんですね。
ローン形態は盲点でした!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる