注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-03-12 23:07:09
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

449: 戸建て検討中さん 
[2019-08-30 23:19:03]
>>448 通りがかりさん
他社の営業認定の人ですよね!
450: 評判気になるさん 
[2019-08-31 01:04:30]
>>449 戸建て検討中さん
449さん、何か混乱を狙っていませんか。
他社の営業さんは、以前出て来て、実際に検討している人の中に紛れ込み、明らかにそれと分かる書き込み。
その後、他社の営業だとばれると、いかにも「検討しているだけです」と表現がガラッと変わる。
わかりやすいですね。
451: 評判気になるさん 
[2019-08-31 02:17:52]
純粋に色々な質問をされている方の文章の、あげあしを取るような書き込みは、すぐに分かりますね。
なかなか、探しても見つからないような欠点を探しだし、それに対する不安をあおるやり方。
批判的な文章も大いに結構。分からないから聞くのであって、それも大事な情報。けれども、そこにある言葉を切り取り、執拗にマイナスイメージを植え付けようとすれば、すぐにばれてしまいます。
どんなにしても、住宅あんしん保証全国一位は消せません。


452: e戸建てファン 
[2019-08-31 18:43:22]
>>448 通りがかりさん
うちは余裕なくてカツカツ家庭っす
土地決済して、そこから打ち合わせて、工事完了まで2年間アパート家賃と二重だったけど、銀行がその間は金利だけの支払いだけでいいって言ってたから、わりとなんとか行けた感じかな
453: 戸建て検討中さん 
[2019-08-31 22:03:45]
>>452 e戸建てファンさん
どれくらいの金額をローン組んだのですか?
454: e戸建てファン 
[2019-09-01 09:06:43]
>>453 戸建て検討中さん

3500
かなり無茶した
多少反省

アパートと二重って言ってもアパート時代は会社の家賃補助的なものあったから7.5万のアパートが2.5万で住めてたからなぁ
455: 戸建て検討中さん 
[2019-09-01 10:35:52]
>>454 e戸建てファンさん
2.5万に3500万の金利だけがプラスされてキツイって…
ローン返しきれるのか?
456: e戸建てファン 
[2019-09-01 15:16:31]
>>455 戸建て検討中さん
金利だけ言っても今の住宅ローンの0.何%じゃないぞ
つなぎローンって全く別のプランになるから金利は2.5%近くあったから棟上げ終わってからは金利だけで6万近かった
457: 通りがかりさん 
[2019-09-01 23:49:37]
>>449 戸建て検討中さん

残念ながら大喜の施主ですよ。笑
我が家は家族みんな大満足で住んでいます。
458: 匿名さん 
[2019-09-03 09:23:40]
大喜さんで建設中の者です。

入居前(早めに)やっておくべきことは、何かありますか??

マンション住まいで、自分の家をもつのが初めてなもんで。

アドバイス頂ければ助かります。

459: 戸建て検討中さん 
[2019-09-03 12:30:54]
458さんの質問と全く別の質問で流れを乱して申し訳ございません。
見学会で社長さんとがっつりお話して、このまま大喜さんにお願いするか検討しています。
お話を伺って、もはやハウスメーカーに依頼する事が出来ない程大喜さんを信頼してます。
そこで建築された方に質問です。

大喜さんは依頼すれば、ヒノキ材に自然素材の塗料の着色などは対応頂けるのでしょうか。

自然素材の良さは理解しているつもりですが、すみません、デザインに引っ掛かっています。無垢ヒノキの良さを存分に活かした作りを良いと思う一方、ウォルナットやオークなど濃い色味で整った空間に憧れています。。。

やはりそういった邪道な施工は拒否されてしまうのでしょうか?
460: 施主 
[2019-09-03 23:13:01]
422さんに同意です。

大喜で建てた人すべてが一切の不満がないわけではありません。
私自身不満が多々あり、もう少し他の工務店も見ておけば良かったと思っています。
沢山の業者さんが出入りしていますが、担当になった業者によって良し悪しが決まると思います。
詳細を記載すると身バレするので書けませんが、通常ではありえない手抜きが我が家ではいくつかありました(同じ担当者によるもの)。

大喜で建てた知人は築2年ですが、リフォームするそうです。
外への音漏れが酷く近所からクレームが出て今の状態では住んでいられないようです。

夏は暑すぎてエアコンなしでは過ごせませんし、2階の暑さは異常です。
築30年以上の実家の方が涼しいくらいです。
461: 戸建て検討中さん 
[2019-09-03 23:40:32]
>>459 戸建て検討中さん
私も同じ事が気になって社長さんに尋ねたことがあります。
社長さんは自然な色の方が好みのようですが、施主さんに希望されて塗装の対応をした
事もあると仰っていましたよ。

ナチュラルな色味も素敵ですが、ウォルナット系の空間にも憧れますよね。
462: 施主OB 
[2019-09-04 02:13:47]
460:施主さん
私も施主ですし、何年か住んでいますが、とても快適です。
決して反対意見を潰そうという意図はありませんが不思議なんです。
真夏の暑い日に何度か友人の家に行って、その心地よさを実際に体験し、
今では私たちが自分の家で体感しています。
同じ仕様のはずなのに、全く正反対の意見が出ること自体が、やはり不思議。
はっきりいって、怪しい。
巧妙に、なりすましている気がする。
知人、友人、同僚、兄弟、親子、いとこ等々、どんどん口コミで広がっている。
そして行列ができる工務店になった。
大喜さんの広告って見たことないでしょう。
そして、不動産屋と組んだりしない。建築条件付きなど一切しない。
なのに、こんなに多くのお客さんが来て、行列ができている。

暮らしの手帖の記事を見たときに、「すごい。こんなとこがあるんや」と感動しました。
住宅の検査をし、保証し、省エネルギーなどの性能評価機関の住宅あんしん保証から、
優良工務店全国1位で表彰された。
とんでもない酷い工事をする会社だったら、全国どころか、その地域でも無理でしょう。

妨害も巧妙になってきましたが、そもそも矛盾点に気が付いた。
本当に施主ならば、そんな家なら知人から紹介もされないだろうし、逆に紹介もしないでしょう。
また、夜中にバカ騒ぎをしたり、ロックンロールでガンガンいきたい人は、大喜さんが拒否するでしょう。
要は、不合格。残念でした。

463: 戸建て検討中さん 
[2019-09-04 03:35:37]
>>461 戸建て検討中さん

461さん
コメントありがとうございます!!
そうなんですね!!それを聞けてとても嬉しいです!
パイン系の明るい色味も素敵ですが、ウォルナットやオーク、チェリー系の落ち着いた色味に強く惹かれており。。
せっかく社長面接に通って資材現場見においでと言ってくださったのに、ヒノキの良さを否定する様なことを言ってしまって大丈夫なのか不安に思った為、質問させて頂きました。
ありがとうございました!

464: 施主OB 
[2019-09-04 07:24:56]
462です。補足します。
エアコンの使用をとても抑えることが出来ると思いますが、決して要らないわけではありません。
「昼も夜も晴れの日も雨の日も開放できる窓が付いていますが、夏の間は常時開けておいて下さい。全く無風状態の日はエアコンをかけてね。」と、説明がありました。
去年や今年の真夏は、エアコンはどんな家にも必要です。
大喜さんの家は窓が付け放題です。その結果、大きな窓の家が多いですが、それについては一長一短があると思います。
465: 戸建て検討中さん 
[2019-09-04 22:40:15]
質問なのですが、知り合いが大喜工務店さんで家を建ててまだ新しいのに漆喰?壁がめくれたらしいのですが他の方もそういうのあったりしますか?
466: 匿名さん 
[2019-09-04 23:50:53]
もし内装の壁がそのようになれば、何年経っていようが、大喜さんに連絡をすれば無償で対処してもらえます。遠慮なく電話をすればいいのです。私も8年くらい経っていますが、無償で塗り替えていただきました。

現在では、内装の壁にドイツ漆喰又は珊瑚漆喰を使われていますが、何年か前まで大喜さんは珪藻土を使われていました。
市販の珪藻土には、合成樹脂やグラスファイバーやカーボンファイバーが使われているものがほとんどです。以前はそういったものしか無かったようです。
やっと近年、自然素材100%のものも開発されるようになりました。
その自然素材100%の珪藻土の原型を大喜さんが作り、施工されたのです。
珪藻土そのものは調湿効果の高い砂であり、接着力は漆喰と銀杏で、それに麻を加えて作っていたそうです。
健康的な素材ではあるのですが、合成樹脂のような強力な接着力はありません。
そのあたりの説明を受けて「大喜オリジナル珪藻土」にして頂きましたので、「無理かな」と思いつつ連絡をしましたら、それでも対処して頂けました。
ですから、とにかく電話をすれば対処してくれるはずです。
467: 戸建て検討中さん 
[2019-09-05 21:11:30]
タマホームと大喜工務店ならどっちがいいですか?
468: 通りがかりさん 
[2019-09-05 21:50:51]
どっちもとってもいい家です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる