注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

2506: 検討者さん 
[2023-10-28 08:12:06]
ステマ規制で巧妙にステマをしないとダメらしいですが、ステマ自体が違法です(笑)

私は一条と一切の無関係ですので褒めちぎれますよ。関係者だったら違法ですね。
一条の家はとても合理的です。各要素突き詰めていくと至る答えに近い仕様がかなり多いです。
この辺り理路整然と解説されている方がいますので参考にどうぞ。
https://iiie296.com/
2515: 匿名さん 
[2023-10-28 19:41:07]
ステマ疑うなら通報すればよいじゃない。調査してくれるよ
2517: 匿名さん 
[2023-10-28 20:24:40]
YKKの樹脂サッシApw330は標準仕様ですよ。
一条と同じ価格帯なら、エクセルシャノンのシャノンウインドNS50トリプルも大丈夫かも。
2519: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-28 22:06:52]
ガスの乾燥機 乾太くんは超便利。
導入して正解。
2520: eマンションさん 
[2023-10-28 23:07:50]
カンタくんなんて情弱しかいれないけどな
2521: 通りがかりさん 
[2023-10-28 23:39:57]
>>2520
そんなにデメリット多いの?
衣服伸びるからタオルしか入れられないとか?
2522: マンション検討中さん 
[2023-10-29 06:10:29]
>>2506 検討者さん
一条の家が合理的ならば、一条で建てたらどうですか?この掲示板にいる意味がありません。
2523: 通りがかりさん 
[2023-10-29 06:18:57]
2506の人へ
一条の家が合理的と言うならば、一条で建てたらどうですか?この掲示板にいる意味がありません。一条工務店で建てようか迷った時があります。しかし営業の人がしつこくて、やめました。家にまで来たんですよ、ありえます?
2526: 匿名さん 
[2023-10-29 10:01:58]
外断熱と内断熱、木造と鉄骨造、瓦屋根と板金屋根、サイディング外壁と杉板張、どれも一長一短あって それを我が家風に組み合わせるのが、家造りだと思うけど。
2527: 匿名さん 
[2023-10-29 10:20:54]
一条さんは日常的に名前を変えておられるので、そのように思うのかも知れませんが、初めて投稿する時、どれを選ぶか戸惑うのでしょう。
たぶん、「マンション検討中」ではないな、ということで、こちらも修正したのと違いますか?
2535: 検討者さん 
[2023-10-30 23:42:20]
ハウスメーカーは地域工務店から何故か目の敵にされてますし、その中でも一条工務店って特に敵視されてる傾向ありますよね。
ここでは引き合いに出すだけで営業マン認定なんでちょっと行き過ぎですが。
2536: 匿名さん 
[2023-10-31 00:29:23]
どうやら、何年間にも亘って延々と一条工務店を推奨し、
地域工務店の代表格ともいえる工務店を、まるで陥れるかのような書き込みを
あまりにしつこく何年も続けていることが原因です。
そりゃあ最初から読めば、名前は変えていても「検討者」ではないことは誰にもわかり、
営業の人だとは誰もが分かる事。
最近の部分だけを見れば、「行き過ぎ」だと思うかも知れませんが。
2538: 匿名さん 
[2023-10-31 00:47:49]
だから敢えて「営業さん」と呼ばせて頂きます。
何年もここにいることで、
本当に検討している人ではないことは明らかなのですから、
いつまでもここに居座っていないで、
もっと建設的な思考に切り替え、
爽やかに生きてください。
批判は別にいいのだけれど、
「実際よりもはるかに劣るかのような嘘の表示」
で、陥れる事は許されない事です。
2539: 検討者さん 
[2023-10-31 01:11:54]
「実際よりもはるかに劣るかのような嘘の表示」 はダメなことですね。おっしゃる通りです。
「実際よりもはるかに優れているかのような嘘の表示」も同じくらい悪いことですね。
正しい情報を適切にどう伝えるのかを実務者はよくよく考えて欲しいものです。
2540: 検討者さん 
[2023-10-31 01:21:47]
ちなみに大喜工務店が営業活動に使っているハウスメーカーの基礎の写真なんかも
「実際よりもはるかに劣るかのような嘘の表示」
ですがその点は指摘しないんですか?
まるで鉄筋の量で強度が決まるかのようなミスリードですよ。
2541: 匿名さん 
[2023-10-31 02:20:20]
ハウスメーカーの基礎の鉄筋も、もちろんそのまま事実ですから。ハウスメーカーの公式サイトにも載っています。但し、それを凄く強度があるかのごとく、記載されています。
2542: 検討者さん 
[2023-10-31 07:08:15]
実際よりもはるかに強度がある嘘が書かれているというリンクを貼ってくれませんか?
今は大喜工務店が作成したミスリードを誘発しかねない資料の話ですが、一旦ハウスメーカーが嘘の記述をしているのであれば確認させてください。
2543: 匿名さん 
[2023-10-31 07:59:03]
結局、この論争の問題は伝え方だったんですね。
2544: 匿名さん 
[2023-10-31 08:06:04]
ハウスメーカーも大喜工務店もどちらも事実だけを書いていると思います。ただ、大喜工務店が勝手に無意味な程、鉄筋を増やし、それを標準にしているだけ。ただ、余裕は出るでしょうね。
2545: 匿名さん 
[2023-10-31 10:28:46]
ハウスメーカーの「高強度な基礎」とただ比べているだけ。何も間違った事はしていませんよ。
「見えない所がこんなに違う」
家を建てる方なら、「知っておくべき事実」ですから。
平屋建ての基礎でも、標準仕様で「3階建て基準の基礎配筋」であることも「事実」ですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる