注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

2484: 検討者さん 
[2023-10-27 11:21:48]
外気温が何度の時に室温何度って話ですし季節も含んでませんか?
最も外気温が高い時期、低い時期でそれぞれ教えてあげるなどやりようはいくらでもあるかと…。
2485: 検討者さん 
[2023-10-27 11:22:58]
あ、せっかくなので私からも。
冬の一番厳しい時期に無暖房の部屋って何度くらいまで室温下がりますか?
2486: 匿名 
[2023-10-27 13:06:43]
2482さん

自宅はどうでしょうか?

2487: 匿名さん 
[2023-10-27 14:05:06]
そんなに大して変わらないのに、
気密断熱しか売りのない会社から、やっぱりしつこく来ますね。
条件により変わるので、一概には答えられないはずです。
2488: 匿名さん 
[2023-10-27 14:18:38]
言えないくらい寒い家なの??
2489: 匿名さん 
[2023-10-27 14:21:38]
条件に基づくデータが欲しいんじゃないですか?
2490: 検討者さん 
[2023-10-27 15:52:13]
「最低気温XX℃になる時期に最低室温がYY℃くらいです。」
っていう程度でいいんですが、なんか他にも細かい条件あるんですか?
参考値なのでその辺は適当でいいですよ。
2491: マンション検討中さん 
[2023-10-27 16:13:09]
うちはまだ検討中でマンションだけど、外の気温が10度くらいだと室温は23度とかそれくらいです。
こんな感じで教えてほしい
2492: 匿名さん 
[2023-10-27 17:15:53]
エアコンの設定温度とかは不要なんですかね?
2493: 検討者さん 
[2023-10-27 18:11:55]
エアコンが入るとややこしくなるから無暖房の部屋って書いたんですよ。
2494: 匿名さん 
[2023-10-27 18:49:37]
あれ?書いてました?失礼しました。
2495: 通りがかりさん 
[2023-10-27 20:11:26]
温度差は、個人によって、感じ方は違ってくるので、それぞれではないでしょうか?
私は、色々なところを見学に行って来ました。宿泊可能なところも2件ほど泊まって体験してきました。どのメーカーかは伏せておきますが。
大喜工務店で建てる人達は、家の耐震や構造、太い柱、木造が気に入って建てる方達ばかりだと思いますが。
2497: 検討者さん 
[2023-10-27 21:59:09]
断熱性能よりも耐震を重視されてる方が選ぶ工務店というのはその通りですね。今までのやり取りからもよく分かります。
そこは承知の上で質問しているつもりですが、まあお答えしにくいならいいです。

情報収集していて参考になるページ見つけたので共有しますね。
https://www.replan.ne.jp/articles/14229/
3~4ページ目の内容と大喜工務店の外張り断熱の仕様は近そうです。検討されている方の参考になればと思います。
火災の危険もそうですが、不用意に断熱材の厚みを増やしてネジや釘が長くなった時の不安定さが個人的には気になります。
2498: 匿名さん 
[2023-10-27 22:57:21]
断熱性能も実際には一条とそれほど差がないことが分かっていながら、
やはり執拗に陥れようとしてくる。
私の部屋が暖房なしでも朝がた20度以上の温度差を保っていても、
その前提条件を説明するのが大変です。
ハウスメーカーに所属の方でないと、それだけの説明が出来ませんし、
延々といつまでも妨害する理由が見つかりません。
2499: 通りがかりさん 
[2023-10-27 23:12:17]
良いじゃないですか、妨害。
大喜さんは、妨害されても何も感じないと思います。

OBの方、思い出してください。私もそうでしたが、家を建てる人は、何社もハウスメーカーを見学し、目で見て確かめて、わからないことは、それぞれのメーカーに問い合わせて、気に入ったところで建てている。
それで良いじゃないですか。
2500: 匿名さん 
[2023-10-27 23:20:58]
単に質問してるだけだろうに妨害工作と考えてしまうんだね。都合悪いことは書いてほしくないってこと??
2501: 検討者さん 
[2023-10-27 23:47:33]
大喜工務店のネガティブな要素に関わる質問、コメントは全てハウスメーカーの営業マンの仕業だそうです。
2502: 匿名さん 
[2023-10-28 01:29:14]
最近の所だけ見れば、そのように見えるかもしれませんが
1年以上にも亘って延々とハウスメーカーへ誘導する書き込みを続けることは、
本当に検討しているならば出来ません。
最近は法律の改正もあり、露骨にそのハウスメーカーに誘導することは出来なくなったので、
だんだんと巧妙になってきたのでしょう。
2503: 匿名さん 
[2023-10-28 02:18:31]
単に質問してるだけとか
ネガティブな要素に関わる質問云々
両方共、名前を変えて同じ人が書いているのはよく分かるようになりました。
2504: 通りがかりさん 
[2023-10-28 06:32:07]
2017年の投稿から現在に至るまで、全て読んできました。毎回、同じような投稿で討論しているのですね。

OBの皆さんは、何故スルーすることができないのでしょうか? 否定されただけで、大喜工務店で建てるの辞めましたか? どんなに否定されても、自分が気に入ったところで建てますよね?

高気密、高断熱の数値が知りたいならば、直接大喜工務店へ。 室外と、室内の気温を知りたいならば、OBの人が答えれば良いことでは?
前にも述べたように、温度差は人それぞれです。私は建築中ですので、温度差について答えることができません。 自分の目で見て検討してみては、いかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる