注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

2441: eマンションさん 
[2023-10-23 18:43:57]
会社の人ですか?じゃないとそんな話知らないよね?
2442: 匿名さん 
[2023-10-23 18:57:15]
語るに落ちてるよw
2443: 検討者さん 
[2023-10-23 19:29:03]
その営業マンの方はなんでバレたんですか?
「ぼくはえいぎょうまん!」なんて言わない限りバレようがないようにも思いまして。
この掲示板でやり取りしてた印象から察するに、大喜工務店の思想に批判的な事を言った客を「お前営業マンだろ!」って言ってるわけじゃないですもんね。さすがに。
2444: 匿名さん 
[2023-10-23 20:52:04]
質問です。
窓からの冷気を遮断したいのですが、
窓ガラスの内側(家側)に網戸が固定してあります。
皆さんどうしてますか?
結露は出したく無いので、
出さないで冷気を遮断する方法、
何かあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
2445: 検討者さん 
[2023-10-23 22:30:29]
気密性の良い内窓設置が無難かと思いますよ。
サッシ交換もできた方が結露は抑えられますが、外張り断熱だとハードル高いですね。
2446: マンコミュファンさん 
[2023-10-23 22:32:22]
断熱低いから我慢
2447: 匿名さん 
[2023-10-23 22:59:50]
気密断熱性能も、ほんの僅かな差でしかない事は分かっていながら、またこんな書き込みを繰り返す。
そんなにしてまで、そのハウスメーカーに誘導したいですか。
2448: 検討者さん 
[2023-10-23 23:29:25]
改めて大喜工務店のホームページを見てみましたが、シロアリに関しての反論とまんま同じ内容の記述あったんですね。
情報のレベル感も全く同じで、丸暗記してんの!?ってくらいでした。
言葉遣いまでそっくりで、OBさんの強い大喜愛を実感しました。
2449: 匿名さん 
[2023-10-23 23:41:32]
営業さんも全く同じことの繰り返しで、そろそろ飽きてきませんか。
2450: 検討者さん 
[2023-10-24 00:01:57]
何年もホームページと同じ情報を発信し続ける事も飽きないのか心配です。お互い切磋琢磨しつつ前に進みたいですね。

地中杭って地中残置物扱いになるみたいですね。
原則としては土地売却時には杭も全て抜いて引き渡ししなくちゃならないようです。
調整区域で地盤補強しまくりながら家を建てたら、資産価値ゼロどころかマイナスなんてこともあり得るかもですね。
建築費用上がって土地を妥協するケースが増えそうですが、これから土地検討される方はお気をつけ下さい。
とはいえ滋賀県のJR沿線はほぼ軟弱地盤ですが。
2451: 評判気になるさん 
[2023-10-24 09:04:54]
>>2448
WEBページの記載の内容や文章の癖が同じなんだよね。
大喜愛で似てきたのか、それとも・・・
2452: 検討者さん 
[2023-10-24 10:08:53]
>>2451
長いこと会話した後にホームページ見るとまんま内容同じで走馬灯見てるんかと思いましたよ。
OBさんがどの立場かは私の中ではほぼ確定的ですが明言は避けます(笑)

しかし今でも大喜工務店と交流があるOBの知識レベルがホームページの内容のコピペなら、いよいよ工務店に足を運ぶ理由はないですね…。
なぜホームページを見ろ!ではなく大喜工務店に行け行け言ってたのか。
2453: 検討者さん 
[2023-10-24 13:13:56]
ホームページ見てから質問したらよかったんじゃ?
ここの掲示板で気になる回答が返ってこないなら工務店にいけばいいだけの話なのだが...
2455: 匿名さん 
[2023-10-24 20:02:42]
色んなハウスメーカーと話し聞いて、自分の納得に近いハウス建設なら、そのハウスメーカーに話し進めればいいことであって、批判する場ではない。この大喜工務店に、興味を持ち、建設に前向きに考えている人が、話しを問いかけ、わからない点を、共有するばですと、思います。
2456: 通りがかりさん 
[2023-10-24 23:33:20]
>>2452

どんだけ知識あるんか知らんけど、どの投稿もエライ上から目線やな~。
取り敢えず、工務店に行く必要は全くないし、この掲示板にいる必要もないから、安心して消えて!

すんばらしい住宅会社に出会える事を陰ながら応援しております!!

南無阿弥陀仏。
2458: 教えてちゃん 
[2023-10-25 06:17:33]
何度もすみません。
洗濯機パン、無しの方向で考えておりますが、水漏れが気になります。水漏れは、大喜工務店が悪いわけではない、洗濯機を設置する時のミスや、排水口が詰まって起こり得る事と認識しております。
この掲示板では水漏れしてしまった方は、いらっしゃらない?もう少し、情報が欲しいので、宜しくお願い致します。
2459: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-25 06:30:42]
水漏れの原因は洗濯機ではなくたいてい工務店
2460: 名無しさん 
[2023-10-25 07:02:05]
洗濯機パンは、主に洗濯機から水が漏れたり、排水ホースが破れたとしても床が濡れないようにするもの。
それはあまり、起きそうも無いので、洗濯機パンを設置する方は少ないかも。
2461: 匿名 
[2023-10-25 09:04:28]
>>2445 検討者さん>>2446マンコミュファンさん
ご回答ありがとうございます。
内窓、サッシ交換、検討してみます。
考えてなかったので、
いいヒントになりました。
今はお金もあまりかけたくなくて。
調べてたら、
窓下用ヒーターがありました。すごく高い。
日光の当たりの少ない窓は、
断熱シートを貼ろうとおもいます。
網戸を内側から外せなさそうなので、
窓の内側を外から貼って。1階は貼れるのですけど。

家、寒いし暖房効率悪いのですけど、
窓の大きさと数がやはり大きくきいてくるようです。ちよっとつけすぎたかな。
今検討中の方、ご参考にして下さい。
2462: 匿名さん 
[2023-10-25 09:09:34]
洗濯機の水漏れ、30年間一度もないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる