マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

471: 匿名さん 
[2010-01-16 15:13:22]
埼玉を薦められてもね(苦笑)
有り得ない。
472: 匿名さん 
[2010-01-16 15:19:57]
埼玉・千葉は資格なし
神奈川はあり
473: 匿名さん 
[2010-01-16 15:22:06]
 週間「江戸」 新発売 創刊号290円
474: 匿名さん 
[2010-01-16 15:30:31]
470です。
実は私も最初は埼玉なんて…と思っていたクチでした。
渋々現地に連れて行かされたのですが、想定していたイメージが良い意味で裏切られました。
イメージだけの食わず嫌い、無知だった自分の視野の狭さを悟りました。
なので、現地のことを知らずに埼玉なんて…と決めている方にこそ、
是非浦和の良さを知って頂けたらと思い、こちらに書き込みました。
475: 匿名さん 
[2010-01-16 15:53:33]
池袋=埼玉
476: 匿名さん 
[2010-01-16 15:56:08]
>472
ありえるかもよ
大手町のエリートなら下記選択をすると思います
①埼玉・千葉ならの豪邸戸建のみ
②神奈川なら中規模戸建・広々面積マンション
③東京西部なら中規模~小規模戸建・標準面積マンション
④東京東部なら広々面積マンション
 有り得ないのが東京東部の戸建
 (地盤が悪すぎる・特に湾岸地域)
あれ~東京東部って交通の便以外神奈川に負けているって事? 
477: 匿名さん 
[2010-01-16 15:56:48]
ゴミの島は嫌だね。
478: 匿名さん 
[2010-01-16 16:04:26]
風水上も川(水)の近くは良くないのでは?
479: 匿名さん 
[2010-01-16 16:32:35]
世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがいいかと言うと
東でも西でもない江戸城(皇居)付近と思います
なぜかと言うと
①大手町に最も近い
②地歴があり地盤も良さそう
③警察官が24時間体制の為治安がいい
④戦争になった時も攻撃されずらい
⑤静かで緑が多く環境がいい
⑦学校・官庁が多い
⑧大地震の時でも皇居中心に救済されそう
他日常の買物以外悪いところが見当たらない
要するに皇居を中心に山手線内方向にプライオリティーが決まると思います
決して山手線内を出てはいけませんよ
480: 匿名さん 
[2010-01-16 16:39:49]
>>470
都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。

旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。

マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。
481: 匿名さん 
[2010-01-16 16:43:45]
>>480
地盤悪い
住環境悪い
住民ガラ悪い
治安悪い

全然ダメダメ。
良いのは都心に近いことと、物価が安いことだけ。
482: 匿名さん 
[2010-01-16 16:46:44]
安かろう悪かろうでは顧客満足度は高まりません。
483: 匿名さん 
[2010-01-16 17:06:24]
>479テポドンの後
>480は良く恥ずかしくなくコメントできるよね
484: 匿名さん 
[2010-01-16 17:12:29]
>479
最強対象は山手線出ちゃ駄目って言ってるよ
確かにそうかも
485: 匿名さん 
[2010-01-16 17:23:43]
山手線内といっても北半分の貧乏臭いとこなら埼玉の方がまし。
486: 匿名さん 
[2010-01-16 18:42:54]
大塚とかも山手線内側といえば内側だしね。
487: 匿名さん 
[2010-01-16 19:17:24]
埋立地も貧乏くさい江東区ですからダメですね。
488: 匿名さん 
[2010-01-16 20:44:01]
東京都木造住宅密集地域
新宿・台東・墨田・品川・目黒・世田谷・渋谷・中野・杉並・・・・・・・・

  http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokuzou2.htm
489: 匿名さん 
[2010-01-16 20:50:42]
千代田、港、中央、文京、江東、には木造密集地域は殆どないんですな。
490: 匿名さん 
[2010-01-16 20:55:00]
イメージだと文京区千駄木・根津、中央区月島、江東区砂町あたりはありそうだけど・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる