マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

570: 匿名さん 
[2010-01-19 16:13:05]
大手町の中堅で湾岸なんか選ぶ奴はちょっと危ないかもな。
571: 匿名さん 
[2010-01-19 16:27:09]
ローンマンション買って住むなら一戸建て買う。
激安中古をキャッシュで使い捨て。
大概はこんな感覚ではないか?
当節住家に大金注ぎ込んで見栄張ってる人は見かけなくなった。
572: 匿名さん 
[2010-01-19 16:39:06]
>大手町の中堅で湾岸なんか選ぶ奴はちょっと危ないかもな。
うわ・・・
良くも悪くも、すんごいプライド&価値観ですね。
つか、単なる憧れ族のかた?
経済的にも精神的にも余裕がある方なら、「湾岸」と拘ってないと思うけど(笑

もうちょっと、育ちがわからぬよう賢い発言にしましょうよ...ね♪
573: 匿名さん 
[2010-01-19 16:51:36]
その書き込み、育ちがよくでてるねw
574: 匿名さん 
[2010-01-19 17:38:16]
外周区の割高マンションをジモティーと競り合って買うのが一番損でしょうw
575: 匿名さん 
[2010-01-19 17:56:37]
豊洲買い煽りスレ、ものの見事に失敗!
576: 匿名さん 
[2010-01-19 18:41:03]
570は普通の感覚かも。
私も丸の内勤務ですが、周りに湾岸マンションの話したら肯定派は相当レアっていうかいませんでした。
東側で陸を狙う人はいますが。

577: 匿名さん 
[2010-01-19 18:45:15]
>>576
いままですごい数売れているのですが、いったいどこに勤務している人たちが買ったのでしょうか?(笑)

大ウソはすぐにバレバレ(笑)
578: 匿名さん 
[2010-01-19 18:49:37]
変にプライド高いと大変だなぁっと。。。
一時期流行った、「片道1時間の戸建」とか「月極駐車場は諦めた都内中央部のマンション」とかになってしまう??

いやもちろん、中には相当稼いで「億ション」な人もいるのはわかります。<他のBizでも同じだから。

大手町に勤務する人、せっかくの匿名版なのでどの地域のどの物件が相応しいのか教えてください。
579: 匿名さん 
[2010-01-19 18:49:38]
売れてる? 何が?
580: 匿名さん 
[2010-01-19 18:53:06]
マンションでしょう。
581: 匿名さん 
[2010-01-19 18:54:08]
>>578
億出してマンション買う特殊な人は丸の内にはいないな。
以前は虎ノ門にちらほらいたが、今は退職金返納しろなんて言われて戦々恐々だ。
582: 匿名さん 
[2010-01-19 18:56:32]
>>581
だから江東区のマンションなんでしょう。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
583: 匿名さん 
[2010-01-19 18:56:54]
さあ?違う業界の方々でしょうか?
とりあえず金融系の私の周りには最近マンションや一戸建てを買った人は結構いますが、湾岸は全くいません。
IT系から転職してきた若手独身男性が港区湾岸のタワー所有ですが、周りの反応がヒイタ感じになるので伏せてました。
多分先に転職してたら買わなかったかもとー。
584: 匿名さん 
[2010-01-19 18:59:14]
いかに社宅を守るか。
いかに安く都営に入るか。

マンション売りたい皆さんとはかなり温度差ありますな。
585: 匿名さん 
[2010-01-19 18:59:55]
大手町で働いてる人なんて東京で仕事してる人の中ではほんの一握りです。
埋立地を買った人は大手町勤務者にもいることはいるでしょうが、それ以外の人が多いんじゃないですか。
私も東京駅から歩いてすぐの大手町勤務者ですが、私の職場でも埋立地を買った人は誰もいません。まず高すぎますし、住環境が悪いからです。
自分の働いてるところと同じような雰囲気の街(高層ビルばかりの埋立地はまるでオフィス街みたいです)を買いたいなんて普通思いませんよ。そんなに会社が好きじゃないですから。
23区内で多いのは板橋区と練馬区ですね。
後は奥さんの実家の近くが多いですよ。これはあちこち散らばってます。

586: 匿名さん 
[2010-01-19 19:03:08]
>>585
でも数字もそうだけど、
あれだけマンションが建って
実際に住んでる人がいっぱいいるんですから、
いくらネガっても・・・無駄なことだと思うよ。

つまらないネガばっかだな。
587: 匿名さん 
[2010-01-19 19:04:04]
同期の奴は飲み会のときに「どこに住んでるの?」という話になって、「豊洲」て言ったら複雑な顔をされたそうです。
みんな川向う(城東)は生活圏の外にあるのが普通なので、話が続かないんですよね。
いいなあーという反応はどこからもでてきません。
でもこれがリアルですよ。
湾岸に憧れるのはこの掲示板の中だけ。デベ関係者が作り出した妄想の世界の中だけです。
588: 匿名さん 
[2010-01-19 19:11:38]
みんな、湾岸に神経質だな。笑
よほど、負い目があるんだろうか。
589: 匿名さん 
[2010-01-19 19:13:50]
ものは言いようだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる