マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

590: 匿名さん 
[2010-01-19 19:14:13]
板橋w
練馬w
飲み会の場で話しても、誰も存在知らんだろ。
「ふーん・・・」で終了。
591: 匿名さん 
[2010-01-19 19:21:14]
確かにな。
逆に板橋や練馬や西には、何に憧れるんだ?
デベがイメージ操作で良い印象を作り上げようとしても、騙すネタもないだろうに。
592: 匿名さん 
[2010-01-19 19:22:31]
ひょっとして、IT系の方は新しいものが好きで勝鬨、佃,豊洲などのタワマンで、
銀行系の方は保守的で世田谷、練馬、武蔵野、神奈川など遠いけど大きめの一軒家を好まれるのではないでしょうか?
593: 匿名さん 
[2010-01-19 19:25:36]
タワーマンションでも、中央区、港区までですね。
594: 匿名さん 
[2010-01-19 19:33:30]
>タワーマンションでも、中央区、港区までですね
それは確かに良いとおもう。中央区のタワーは湾岸以外は微妙だが、港区3Aはいいね。
憧れます。
けどしかし、サラリーマンで港区3Aのタワーはまず買えないよね?
このスレ的には的外れな存在になるよ。
595: 匿名さん 
[2010-01-19 19:33:41]
少なくとも板橋には憧れないでしょ(苦笑)
東でいう葛飾みたいなもんでしょ。
596: 匿名さん 
[2010-01-19 19:39:11]
値段的には埋立地と同じかちょっと高いくらいですかね?

597: 匿名さん 
[2010-01-19 19:43:02]
そもそもタワーの高値掴みなんて考えない。
社宅扱いなら別だが。
598: 匿名さん 
[2010-01-19 19:45:05]
まあ、タワーが高いと思う方は止めておきなされ。
社宅で頑張れ。
599: 匿名さん 
[2010-01-19 19:51:08]
つか、そんなに区に拘る価値観に涙.....大手町や丸の内勤務も誇りにするのか。。。そうか。。。
600: 匿名さん 
[2010-01-19 19:52:44]
なるほど。
プロファイリングするに、戸建や低層マンション(アパート、社宅)に住まわれている人は、全く眺望も開放感もありません。西の道が狭いことも相まって、窓からはお隣の壁や窓が至近に。
子供がタワーマンションに住んでいる友達の家に遊びに行って、だいぶ羨ましがり、自分達も住みたいと言い出す。
しかし、戸建なんかは今や築年数が行くと建物の価値なんか0に等しく、売るに売れない。
タワーが憎たらしくってしょうがない。
そのイメージの最たる湾岸タワーに恨みが募っていく。湾岸道路やレインボーなどを通るたびに自分に羨ましいなんて思っていないと言い聞かせる日もある。
しかしながら、恨みを果たせる場所はこういった掲示板しかない。
以下省略。

長くなった。笑
601: 匿名さん 
[2010-01-19 19:53:24]
不動産経済研究所が19日発表した2009年の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)のマンション発売戸数は前年比16.8%減の3万6376戸だった。05年から5年連続減少し、1992年(2万6248戸)以来17年ぶりに4万戸を割り込んだ。
 経済情勢悪化で市況が低迷し、不動産会社が在庫調整を優先したのが主因。10年の予想は4万3000戸と持ち直すが、ピークの00年(9万5635戸)の半分以下。同研究所は「数年は5万戸前後で推移する」とみている。 

602: 匿名さん 
[2010-01-19 19:59:26]
教養・社会的信用があると虚飾や虚勢と無縁になる。
どんな荒ら屋でも楽しく暮らせる。
本物のプライドあるからね。
603: 匿名さん 
[2010-01-19 20:32:10]
600は完全に勘違いだと思いますけど。笑
それにしてもあれだけ供給されているんだから、どんな人が買ってるのかなとは思う。

住居を保守的な選び方をしない人だと思うので、業界の傾向はありそう。
604: 匿名はん 
[2010-01-19 20:53:23]
600は笑える
この方の優越感の裏返しだと思うが・・・
こういうので優越感感じられるなんて、はじめて知ったw

>湾岸道路やレインボーなどを通るたびに

お上りさん?
花のお江戸で、こんなとこ住めてる、俺らって素敵ってか?
元から東京のいいとこに住んでたら、こんなこと思いもしないだろ、普通w
605: 匿名さん 
[2010-01-19 20:55:59]
>>604
元から東京のいいとこ>
サラリーマンが買えるお値段では
どこですか?
606: 匿名さん 
[2010-01-19 21:13:00]
そもそも湾岸道路なんてまず通りませんよ。
レインボーブリッジは羽田空港やアクアラインを通る時に通るけど。
ちなみに城北エリア在住。
607: 匿名はん 
[2010-01-19 21:15:30]
そうなんだよな~
成田いくときによく通るが、そのくらいかな
湾岸道路とかって、「住む」というイメージからまったく乖離してるわな
608: 匿名さん 
[2010-01-19 21:17:05]
>>606
ディズニーには行かない人?
城北からだと環状からなのかな。
609: 匿名さん 
[2010-01-19 21:18:29]
東京の人間で板橋や練馬を知らない人はいませんよ。
田舎から出てきた人ばかりのデベ社内では違うんでしょうか。

東京の人間でも豊洲や有明まではわかりますが、「東雲」や「青海」や「港南」はまずどこにあるのか誰も知りません。
「東雲」なんて誰も正しい読み方は知りませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる