マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

548: 匿名さん 
[2010-01-17 01:02:23]
まさか大手町勤務で賃貸より分譲マンションが安いなんて思ってるヤツはおらんだろー!
もしいたらクビにしたほうがいいぞ。
549: 匿名さん 
[2010-01-17 04:12:02]
愛宕グリーンヒルズの賃貸ですが、なにか?
分譲は色々とお得ですね。
552: 匿名さん 
[2010-01-17 11:22:04]
愛宕は皇居に近く山手線内
それ以外は脱線しすぎ
東でもなく西でもない
江戸城(皇居)付近しかないっていってるのに
553: 匿名さん 
[2010-01-17 17:42:44]
若手は意外にみんな10万以内の賃貸。
原宿9.9万とか最高!
家族持ちオッサンになると狛江とか葛飾とかの戸建ね。
通勤時間よりリタイア後の時間を重視。
554: 匿名さん 
[2010-01-17 18:00:28]
古い工法なので、銀座線、丸の内線は地震の時に弱いようです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1212213.html

555: 匿名さん 
[2010-01-17 18:12:02]
554
リンク先読んだけど、地下鉄より高架の方が弱いと書いてある。
銀座線、丸ノ内線は、感電しないように気を付けろって話。
556: 匿名さん 
[2010-01-17 18:24:00]
>>555
地面を掘って蓋をした工法が銀座線、丸ノ内線。
構造が高架橋みたいにコンクリートの柱で地面を支えているため、耐震性が弱いってことです。
557: 匿名さん 
[2010-01-17 18:25:29]
他の地下鉄はシールド工法なので比較的安全です。
558: 匿名さん 
[2010-01-17 18:55:14]
丸の内線、銀座線は通勤に使わないようにします。
559: 匿名さん 
[2010-01-17 19:43:57]
山手線か中央線を使うことにします。
560: 匿名さん 
[2010-01-17 19:48:42]
そうなったら路面電車を復活させるしかなさそうだね…。
561: 匿名さん 
[2010-01-17 19:58:29]
きちんと道路が整備さえできれば、これほど便利な交通手段はないですからね。
562: 匿名さん 
[2010-01-17 20:47:22]
そう思うなら、荒川線沿線にでも住めば。
563: 匿名さん 
[2010-01-17 21:12:51]
ちゃんと読んでw
564: 匿名さん 
[2010-01-17 21:51:45]
>>559
もろ高架はもっと危ないよ。
山手線、中央線は神戸の震災の時の高速道路と同じ。
谷の中走るとこは崖崩れもある。

シールド工法の地下鉄が無難じゃ無い?
565: 匿名さん 
[2010-01-17 22:16:48]
丸ノ内線を削除しました。

東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
566: 匿名さん 
[2010-01-17 23:30:57]
日本橋浜町とか安くていいと思うけどね。
大手町なら徒歩通勤もできるので、健康にも良い。
567: 匿名さん 
[2010-01-18 00:11:55]
浜町・人形町あたりはいいですね。
老舗も多いし。

この辺で、階下を賃貸にして、ペントハウスに住むのがベストチョイスかな。
568: 匿名さん 
[2010-01-19 12:31:56]
人形町あたりは小さいマンションで賃貸がほとんどと思いますよ。
便利な場所なので独身者が多いと思われますが、世帯用の高級マンションはあまり無いと思います。
大手町勤務の方の年収っていくらくらいですかね? それにより場所が限定されると思います。

569: 匿名はん 
[2010-01-19 16:08:56]

それは業種や会社によるだろ
無理にならされば40前後の課長級で1000万前後ってところか?

このくらいだと、親の援助なしなら、やはり郊外か湾岸でしょ
実際、家持は中央線、小田急、田都、東横とか、東海道・横須賀線つかって勤務してるのは多いよ
千葉・大宮方面とかもかな

といっても、ご本人の稼ぎ以外に実家が資産持ちかどうかは大きいだろうね
二世帯とかでいい場所に住んでるのも結構いるしな・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる