マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

410: 匿名さん 
[2010-01-16 09:56:54]
よく考えてみたよ。

橋が渡れなくて焼け死んだ東京大空襲みたいな状況か?いやだな。城東。

湾岸は、津波で3階くらいまで海の底に沈むのか?

そうなったら毎日魚釣ってしのげばいいじゃないか
沈んだスーパーからカップめんとか浮いて流れてくるのを
網ですくうのも面白そう。
湾岸の人は、ゴムボートとカセットコンロと釣り道具、買いだめだな。
411: 匿名さん 
[2010-01-16 10:06:58]
その事態になったら、自給自足さえできない内陸部は飢死ですね。
東京が小さな街を援助できても、東京を援助できるような街は日本のどこにもありません。
湾岸での魚釣りサバイバル。全然ありです。
ただ心配なのは湾岸だけがそうなって、内陸部は無傷なんじゃないかということですね。
412: 匿名さん 
[2010-01-16 10:14:47]
内陸部は火事。モルタル塗っただけの木造は中から火がつけばよく燃える。

googleで航空写真みてごらん。怖いよ。
413: 匿名さん 
[2010-01-16 10:20:30]
木造住宅に囲まれていない内陸部は問題なしじゃん。
414: 匿名さん 
[2010-01-16 10:21:17]
物資の補給が困難な内陸部のほうが大変でしょうね。
道路が使えないから、自衛隊のヘリで輸送か?
415: 匿名さん 
[2010-01-16 10:23:28]
つまり、
陸続きだから家に帰れるって思ってる内陸人は
大火災の炎と煙の中を歩いて帰るわけだ。
416: 匿名さん 
[2010-01-16 10:27:02]
埋立地は液状化によって地下のインフラが破壊され復旧が大幅に遅れ、
陸の孤島となってしまう危険がありますね。

>まず、神戸市内と人工島を結ぶ橋が、地震で損傷して通行禁止になった。
>次に、埋立地特有の液状化現象により、ポートアイランドと六甲アイランドが、最大で3メートルも沈下し、道路のあちこちに、海の波のような凹凸が生じてしまった。
>そのため、電気、ガス、上下水道などのライフラインが完全に寸断された。
>電気は数日、電話が2週間でようやく通じた。けれども、ガス、上下水道の復旧工事が完了したのは4月上旬のことだった。
>交通網とライフラインが損傷したため、人工島は「海の孤島」と化し、約8ヵ月にわたって街としての機能を失った。
>孤立することを、普通は「陸の孤島」と称するのだが、人工島は海にあるので「海の孤島」と呼ぶのがふさわしい。

通常の地盤ではインフラがここまで大打撃を受けることはありません。

417: 匿名さん 
[2010-01-16 11:07:50]
>>413
木造モルタル密集地は環七内側近辺ほぼ全域だよ。世田谷・杉並・中野・その先もすごいぞ
googleで空からみてみたら?
418: 匿名さん  
[2010-01-16 11:17:24]
買いだめはしてないが、普通に準備はしている。
東京圏(の特に都心)に住む以上、それくらいのことは、どこの家庭でもやっている(ハズ)。
常識の範囲内だよ。
419: 匿名さん 
[2010-01-16 11:20:28]
今日は阪神・淡路大震災から15年目と言うことで・・・・・w
420: 匿名さん 
[2010-01-16 11:34:49]
別府、大阪と大火事が相次いだけど、これは近いうちの起こる関東地域の大震災を暗示するかのようで
不気味ですね。
木造住宅密集地は世田谷であれ深川であれ、一旦火が付けば、倒壊した住宅と狭い道に阻まれて
ただでさえ少ない消防車は1台も来ない。
大事な家族と家が火災旋風で焼き尽くされるのを見ながら何もできずに逃げるしかない。
こんなところに喜んで住んでる人って何なんだろ?
421: 匿名さん 
[2010-01-16 11:36:15]
関西人でんなw
422: 匿名さん 
[2010-01-16 11:38:56]
その点、豊洲有明は広く開けた道路と高層マンションばかりなので、例え周辺道路が液状化
したところで、大火災からは免れることができる。液状化した道路はそのうち行政が直してくれるし。
防災を考えても豊洲有明が一番。
423: 匿名さん 
[2010-01-16 11:40:01]
逆に最大の区画整理のチャンスじゃない。
424: 匿名さん 
[2010-01-16 11:45:11]
>>417
総論は別にして、自分の周りは大丈夫。
これから買う場合でも各論で問題なければ良い話。
マンションだったら木造に囲まれてても最悪延焼まではしない気がする。
425: 匿名さん 
[2010-01-16 11:49:38]
地震に対しては、
埋立地はどこ選んでもアウト、他はよさそうなところを各自選べばよい。

426: 匿名さん 
[2010-01-16 12:01:23]
中野区は、一般的に「城西地区」と呼ばれる東京都23区の西部に位置しています。
人口密度が20,067人/k㎡で日本一の住宅密集地区であり、道路が狭い(狭幅員道路率は84.0%で23区中最下位)など、道路都市基盤が脆弱なのが中野区の特徴であり、そのため、都心、副都心地域や都心隣接の下町地域のような商業地区化には至りませんでした。また、公園面積率は2.03%でこれも23区中22位と低く、公園や緑地が少ないため、結果として人口密度が高くなっています。
427: 匿名さん 
[2010-01-16 12:15:48]
     東京都木造住宅密集地域
新宿・台東・墨田・品川・目黒・世田谷・渋谷・中野・杉並・・・・・・・・

  http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokuzou2.htm
428: 匿名さん 
[2010-01-16 12:29:40]
現実を知っておとなしくなったね 笑
429: 匿名さん 
[2010-01-16 12:34:50]
>マンションだったら木造に囲まれてても最悪延焼まではしない気がする。
火災旋風の恐ろしさを知らないんだね。ちょっとした道路なんかあっても全く無意味。
自分の家だけ耐震完璧に建てても全く無意味。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる