注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

165: 住まいに詳しい人 
[2010-09-05 11:13:14]
火事前と火事後で断熱性能や気密性能がどうなったかが知りたいですね。
新築時と同じスペックは期待できないでしょう。
施主かわいそうですね。
166: 匿名さん 
[2010-09-05 11:21:44]
全焼だったら建て直しじゃないの?
167: 匿名 
[2010-09-05 11:45:59]
何にも無いよ!
使える物なんて
火事は恐ろしい!
必死で建てた家が不具合で無くなるなんて
考えただけで......
168: 匿名 
[2010-09-05 11:51:52]
何も変わらず、何の連絡も無いそうですよ!
あんまりだと思いませんか?
子供達も学校が始まり、勉強する机もなければ、教科書もない(今は、友達の兄ちゃんのを借りてるけど)
この書き込みを始めた時に、他人のあなたが、なぜここまで怒って書き込みするかわからないって書いてあったけど、本人は、それどころじゃないし、火災にあった人たちは、こんなに不便な生活してるのに、自分たちだけ、普通に心も痛めず仕事してるって思うと、友達として、許せん!
本人たちは、もっと許せんと思うけど、もう、そこまでの気力もない!
連絡くらいあるのが普通じゃないですか?
169: 匿名 
[2010-09-05 18:21:41]
ほったらかしはまずいですね。
これでは火災にあわれた方が
かわいそうですね。
調査中なんでしょうけど
状況の報告はして欲しいですね。
これがじぶんだったら、不安です
170: 匿名 
[2010-09-05 21:46:18]
本当!自分だったら不安でたまりませんよね。施主さんかわいそう。
こういう場合、原因は分からなくても、建てて一年以内で配電盤からの出火ってなると、悠々ホームと、電気屋さんとの話しで、悠々さんは、施主さんに対しては、きちんと保証ってするもんじゃないんですか?
私もよく分からないけど!
171: 匿名さん 
[2010-09-06 10:52:56]
火事になったら高気密高断熱はどうなるんだよ!
172: 通りすがの者 
[2010-09-06 11:11:40]
まるで中世の魔女狩りみたいだね
173: 匿名 
[2010-09-06 14:26:20]
そりゃそうだろ
何千万借金すんだから
174: 購入検討中 
[2010-09-06 21:30:42]
失敗したくない
たぶん、1回しか建てれないから
175: 匿名さん 
[2010-09-06 21:39:13]
そうだね
それで皆こんなに必死に悩んでるんだから

それを簡単に「うちだけにしましょっ!」「他所とは打ち合わせしないでおきましょ!」
とか平気な顔して言うオバかな営業にガッカリしたりしなかったり
なんでそんなに答えを急がす?

火事の方には一日も平穏な日々が訪れますように祈っています。
悠悠ちゃんとしてあげてね!!!!!
176: 匿名 
[2010-09-07 09:49:31]
そう、
大事なのはキチンとした対応!
期待してます
179: 匿名 
[2010-09-08 19:02:10]
あの社長ね…なんだか苦手だわ
180: 匿名さん 
[2010-09-09 15:53:09]
ちょうど同じころ悠々ホームにて新築しました。担当の方に原因を聞いたけど、まだわからないとのことでした。本当にまだわからないのかな~。我が家も心配です。
181: 匿名 
[2010-09-09 17:26:17]
マジっすか?
まだわかんないんだ?
この話し、一体いつ解決すんだろう?
解決しないと悠悠ホームどうですか?
の趣旨に戻れませんね。
182: 匿名さん 
[2010-09-09 18:17:45]
絶対に許せません!
183: 匿名 
[2010-09-09 19:00:05]
1ヶ月はたつよね?7月だったけ?
184: 匿名 
[2010-09-09 19:10:12]
火災原因の究明は消防署だよね
普通はどれくらい時間を要するものなんかな
185: 通りすがりの者 
[2010-09-09 19:19:40]
配電盤が原因なら、九州電気保安協会にも責任があるんじゃないの。

九州電気保安協会の調査業務に「家屋の新増設時にも安全調査を行います。」とあるじゃん。

http://www.kyushu-qdh.jp/about/tyousa.html

OKだした配電盤から出火してたら責任問題だよな。

絶対に許せません!ってか・・・

186: 匿名さん 
[2010-09-09 20:42:04]
被害にあわれた方は今どうしてるのでしょうね?一番原因をはっきりさせたいと思ってるのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる