注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

121: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 20:59:58]
営業を通じて確認しました。
まだ身動きが取れないようですね。
出火元は間違いないけど原因の特定に時間が
かかっているようです。
今後の対策にも反映させないといけませんから、
原因の特定はしっかりと行ってもらいたいものです。

ユーザー側としては点検など今すぐにでも対処してほしい気持ちはありますが、
検証結果に基づいた根拠のあるものでないと再発防止につながらないと思います。

このような被害が二度と発生しないためにも、工務店にはキッチリ対処いただきたいところです。
122: 購入検討中さん 
[2010-08-27 06:14:57]
東区のどのあたり?香住ヶ丘?
123: 匿名 
[2010-08-27 10:29:08]
西戸崎!
ニュースにも新聞にものってたよ!
124: 匿名さん 
[2010-08-27 17:05:24]
>>123

この火災のことですか?
http://6120.teacup.com/nisitou/bbs/1282
125: 足長坊主 
[2010-08-27 20:16:03]
つまり、漏電が原因で火事になった可能性があるという事じゃな。

もし事実なら、あってはならぬ事案じゃ。
126: 匿名 
[2010-08-27 21:52:32]
そうそう!この火災だよ!結局全焼だったんだよ!
次の日、片付けしてたから、手伝いにいったけど・・本当に火事って怖いね。すべて失ってしまうね。燃えてないものもあったけど、水でびちょびちょで、何も使える物なんてなかった。アルバムやビデオテープ。お金では買えない物ってあるよね。
127: 匿名さん 
[2010-08-28 14:14:59]
>>126

火事は恐ろしい物で、あってはならない物ですが、
写真を見る限りは、消火活動が早く、全焼ではないようですね

「全焼」と「半焼」の定義は正確に使われた方が良いですよ
128: 匿名 
[2010-08-28 17:46:55]
新聞でもニュースでも全焼って言ってましたよ!
写真を見ただけで判断するのも、どうかと思いますけど。
129: 匿名 
[2010-08-28 17:57:24]
その通り全焼だよ!
外は ほんと ボヤみたいだけど、中は、まる焦げ!あんな中に人いたら、まず、助かってないね~ってくらい燃えてる。
中途半端な情報は書きません!
130: 通りすがり 
[2010-08-30 12:34:54]
>>128、129

広辞苑や火災保険の約款を十分理解した上で
「半焼」「全焼」を言われているのでしょうか?

たとえ内部が丸焦げでも、構造体が自立している状態で
全焼という言葉はいかがなもの、かと思います。
131: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 13:11:30]
火災保険での全焼(正確には全損)の定義だと、1)明らかに修復不能な程度に焼失した場合。2)損害額が保険価額の8割以上になった場合。(住宅金融公庫特約火災保険では10割)
だそうですよ。
新築の住宅ですから、火災前の状態まで修復するのに建築時の8割以上の費用がかかるということであれば全焼扱いになるようです。
よく言う「柱が一本でも残ったら全焼とはならない」というのは間違った知識です。
132: 匿名さん 
[2010-08-30 17:21:05]
幽幽ホームの肩を持つわけじゃないけど、出火元として珍しくはないんじゃないの?
火災に遭われた方は非常に気の毒だけど。
133: 匿名 
[2010-08-30 18:21:32]
まぁ 消防が全焼と言ったのなら、全焼でいいんじゃないですかぁぁ~
134: 匿名 
[2010-08-30 18:29:48]
いや珍しいだろ
火事で全焼なんてそんなあたらない
135: 周辺住民さん 
[2010-08-30 19:10:17]
この火事は、人的被害が無く幸いでしたね

http://www.fdma.go.jp/html/new/geninbetu.html
この統計を見ると、火事の20%近くが疑いを含めた放火なんだね

配線関係は590件1.7%ですか・・・多いのか少ないのか・・・
毎日1件以上は起こっている訳ね
136: 購入検討中さん 
[2010-09-01 08:58:08]
発泡スチロール系の断熱材なんだろ?
燃えたら有毒ガスが発生するぞ
その点の調査はどうなのよ?
外断熱住宅と火事は相性悪いぞ
ネオマだったらまだ有毒ガスの発生が少ないね
グラスウールとかは最強だけど、木造の外断熱には向かないね
137: 物件比較中さん 
[2010-09-01 09:37:38]
悠悠の断熱材はアキレスのキューワンボードですが
硬質ウレタンって書いてありましたよ。

素人なので詳しく分かりませんが、これも発泡スチロール系なんですか?
139: 匿名 
[2010-09-01 11:53:26]
悠悠側の原因となれば建物の補償はもちろん損害賠償までキチンとしてあげて
140: 購入検討中さん 
[2010-09-01 14:05:06]
>>137
同じことだよ
141: 購入検討中 
[2010-09-01 15:35:17]
それにしても、原因わかるまで結構長いんだな?
家主さん、生活立て直しと今からどうなるかわかんねーの、大変だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる