注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

142: 匿名 
[2010-09-01 15:45:50]
ローン抱えて日々の生活もあるし大変だよね
子会社の社員も全焼でカンパ募ったなー
原因はっきりしなくても悠悠から見舞金くらい出たんじゃないの?
143: 購入検討中さん 
[2010-09-01 16:13:56]
私も今、家を建てようと色々な会社を検討していたのですが、悠々ホームさん原因がわかるまでパスします。
(原因判ってもパスするかも...)
144: 匿名 
[2010-09-01 16:20:30]
悠々からは、お見舞い3万円程頂いたらしい。
火災後、一週してはじめて来たときに、仮住まい等の費用も、できる限りします!って言われたのに、その一週後、原因が分からないと会社としては動けません。と言われて、友達も、かなり、まいってるね。
本当、もう少し誠意を見せてやってほしい!毎日、苦痛やん。って言ってるよ。悠々さん!

145: 購入検討中さん 
[2010-09-01 16:38:02]
夏休みも終わったしね!
子供達の勉強道具とか洋服とか
ローンだってあるしまずはお金必要だよね
ここでどんな対応してくれるかで
この会社が見えるね!
購入検討中の人や、建てた人みんなが
きになってるよ ホント
146: 匿名 
[2010-09-01 16:38:20]
確か悠悠には体験宿泊モデルハウスあったよね?そこ無料で貸し出せばいいのに…って子供いたらダメかー
148: いつか買いたいさん 
[2010-09-01 17:39:52]
>>147

大手HMなら見舞金で、ポンッと店長決裁で500万円は出してくれるぞ
幽幽はケチだな-



149: 匿名 
[2010-09-01 17:48:07]
500万はないわ(笑)
151: 匿名さん 
[2010-09-01 19:17:08]
3マンもないわ
152: 匿名 
[2010-09-01 23:42:08]
原因が、わかるまで動けません。ってさ~
どうよ?
寝てて、火事になったって書いてあったし、今までの書き込み読んでても、建てた側に、非はないよね!
って事は、やっぱり対応に問題ありだよね?
153: 購入検討中さん 
[2010-09-02 04:37:45]
外断熱だったら健康住宅だってある
他を検討します
154: ビギナーさん 
[2010-09-02 12:27:10]
営業さん お疲れさん
155: 匿名 
[2010-09-02 13:15:46]
健康住宅は高いじゃん
ちょっと胡散臭いけど悠悠は安いから
あーでもしっかり値引きしてもらわないと大手と変わらないつーか高くなるから注意ねー
156: 打ち合わせ中さん 
[2010-09-03 13:11:53]
>>104

入居済み住民さん、ご無沙汰しています。
暑さのせいか、体調を崩してしまいました。

この掲示板も、色々な意見が出て、賑やかになりましたね。

家の方は、固まってきました。
開き直った感じです。
本社での、最終確認も近づいてきています。

・・・でも、まだ気になるところもあるんですよね・・・
皆さんもそうでしたよね?

残暑厳しき折、御自愛ください。

157: 匿名さん 
[2010-09-03 13:51:20]
色々な意見…火事しかないよ
158: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 16:26:55]
>>156

こんにちは、ご無沙汰しております。

そうですね、不安になる話題ではありますが、賑やかになりましたね。

いよいよ大詰めといったところでしょうか。
気になるところ…当然ありました。
ひとつひとつ検証して、納得のいくところでご決断ください。

我が家はカウンター作りと外構がまだ残っています。
どちらも親にやってもらうつもりですが、庭の雑草が
生え放題…この暑さだとやる気になりません。
これから涼しくなるでしょうから、ぼちぼち
進めていきます。

それから、最近朝夕がだいぶ涼しくなってきましたね。日中のエアコンは必要ですが、就寝~起床まではエアコンを消しています。
これも外断熱の効果かな?と感じております。

159: 購入検討中さん 
[2010-09-04 09:03:31]
>>155

一生ものの家
安いか高いかは仕様次第でしょう
安かろう悪かろうの家は建てられない
火事のことは人事ではありません
アフターも大切

160: 匿名 
[2010-09-04 14:29:22]
アフターが、きちんとできるHMがいいですよね!
何かあった時に、どれだけ動いてくれるか、どれだけの事をしてくれるのか。
でも、こういうのって、なってみないと分からないじゃないですか。
悠々ホームも、考えてましたが、こんな対応なら、やめときます。
火災にあわれた方には、申し訳ないないけど、建てる前にわかってよかったです!
161: 匿名 
[2010-09-04 18:24:58]
恐るべし
幽幽ホーム
163: 在宅中 
[2010-09-05 02:11:55]
その後の悠悠ホームの対応はどうでしたか?
164: 匿名 
[2010-09-05 10:22:27]
知りたい!
是非!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる