野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 川名
  6. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30
 

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/shonan-fujisawa-terrace/

所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

現在の物件
プラウド湘南藤沢テラス
プラウド湘南藤沢テラス
 
所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩10分
総戸数: 142戸

プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2017-07-09 11:40:13]
ノブレスといい、この辺りの立地じゃ売れないよ
2: マンション検討中さん 
[2017-07-09 11:44:34]
赤い点がノブレス。
藤沢ボウルの位置がプラウド
赤い点がノブレス。藤沢ボウルの位置がプラ...
3: マンション検討中さん 
[2017-07-09 16:16:30]
海が見えるのかなと思ったら、見えない。。星々を見る生活とか謳い文句にしてるけど藤沢じゃ星見えなくないですか?
4: 匿名さん 
[2017-07-09 23:46:42]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5: 匿名さん 
[2017-07-10 18:12:33]
境川の氾濫が心配…
6: 周辺住民さん 
[2017-07-11 05:12:04]
どうしてこの場所になったのか疑問です。
閑静な住宅街でもないし、緑が多いわけでもない。
北口のエアヒルズのような眺望も期待できない。
これで高額だったら、なかなか売れないでしょうね。
7: 匿名さん 
[2017-07-11 09:34:09]
崖上じゃないから、目の前になんか建ったらね…
なぜか敷地の南側ぎりぎりに建てちゃうみたいだし…あり得ない。
ここの良さが見出せない
8: マンション検討中さん 
[2017-07-11 13:38:46]
まぁ崖上もこのとんでもない暑さで毎日山登りしたくないですが。
9: マンション検討中さん 
[2017-07-11 15:44:05]
4200万くらいが最多価格帯でしょどう考えても。それ以上するならさすがにないわ。
10: マンション検討中さん 
[2017-07-11 21:55:00]
プラウドってあちこちに安普請の建て過ぎて一時の高級感は無くなったよね。
このあたり、野村の限界かね。

量産マンションは基本オハナにして、
プラウドは供給絞れば良かったのに…
11: 匿名さん 
[2017-07-12 10:56:56]
>>9 マンション検討中さん

あの立地なら4200万円でも高いと感じちゃいます。
12: 匿名さん 
[2017-07-13 12:11:57]
排水にサイホン排水システムを採用する事でキッチンの配置の自由度が高まったそうですが、トイレやユニットバスなどの水回りの位置は制約を受けるみたいですね。
確かにキッチンの位置でレイアウトはがらりと変わるので、リセールするにもセールスポイントになるのかも?です。
13: 購入経験者さん 
[2017-07-16 15:03:55]
南藤沢の交差点って、赤信号につかまると、数分待たなければいけない。しかも川を渡っての立地なので、相当駅から遠い印象。駅から離れて遠い分、周辺が閑静な住宅地ならば良いかも知れませんが、なんか寂しい印象の立地。
14: マンション検討中さん 
[2017-07-16 15:05:40]
地盤が低く、川に非常に近いですが、川の臭気とか蚊の発生とか津波や冠水の影響は大丈夫なのでしょうか?
15: マンション検討中さん 
[2017-07-16 15:07:43]
海抜低そうですし、エアヒルズの方がいいかな。
16: 匿名さん 
[2017-07-19 10:21:12]
海といっても4キロ以上ありますから、車がないとなかなか行く機会が無さそうなのが残念
川の近くになっているので水害等の被害も心配ですが、周辺は住宅街になっているのかな?だとしたら静かで過ごしやすそう。
駅前は栄えているので買い物には不便はないという点は良いと思います。
小中学校も遠くはないので、子供を育てることに関しては自然もあって良い場所なんでしょうね
17: マンション検討中さん 
[2017-07-22 15:57:19]
ここは長谷工だしオハナでいいのでは。
プラウド名乗るなら長谷工はやめて欲しい。
20: eマンションさん 
[2017-07-22 22:32:05]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2017-07-25 11:49:01]
こちらの施工は長谷工ですが、長谷工とそうでない竣工会社が建設したプラウドでは
何か特別な違いが生じるんですか?
プラウドは、建設される立地条件は違えど建設コストや建材は仕様として同じものを
使う訳ではないんですか?
22: 通りがかり 
[2017-07-25 12:07:52]
>>21 匿名さん
全然違います。プラウドに限らず他社でも。
よくお調べになる事を勧めますが、基本的にシティと言われるような大規模な物件は長谷工率異常に高いです。資材を一括仕入れで画一化された大量生産が得意な会社です。よってクウォリティは中の下から中の中が多い。
仰ってる建材資材がまるで変わります。
野村に聞かれればちゃんとした営業なら教えてくれます。長谷工が悪いという話よりは、野村自体もそのレベルの建物を売る意識しか持っていないという事です。
どなたかが言っていましたが、オハナにすれば良いのに何故しないのか理解に苦しみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる