千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

19501: 匿名さん 
[2019-09-13 14:27:31]
>>19481 の回答が付かないな。
ちょっと知りたい事項なんだが。

19502: 匿名さん 
[2019-09-13 16:00:40]
マンションには高電圧で引き込んで敷地内で変圧するからね。
戸建住宅とは電源系統が違う。
19503: 匿名さん 
[2019-09-13 17:52:49]
エストリオはオール電化ですしちょっと仕様が違うのでしょうね。
震災の時は水も流せなくなってしまって大変だったようですが。
19504: 匿名さん 
[2019-09-13 18:08:32]
オール電化、ガスに関係なく、震災の時は水流しちゃだめだよ、マンションは。
本当は戸建ても配管にヒビや折れがないか検査してから流すのが理想なんだけど、水が漏れたところで誰に迷惑かける訳でもないし、いっそ漏れてくれた方が修理で儲かるから、ハウスメーカーはそのあたりきちんと説明してないよね。
うちもだけど。
19505: 匿名さん 
[2019-09-13 21:38:09]
森田健作と入力すると、無能とでて納得した。
19506: 匿名さん 
[2019-09-13 22:05:31]
今さらw
19507: 匿名さん 
[2019-09-13 22:18:59]
済んだ事より、次への検証。台風一過の後は要請なくとも自衛隊のヘリとか偵察機飛ばして写真撮影。個人情報ナンチャラは後回しで情報収集。
枝野さんとか蓮舫は反対しそうだな。
19508: 匿名さん 
[2019-09-13 23:03:05]
>>19494 匿名さん
関東地区3位、全国4位の快挙。
分析では、38項目中10項目で総合1位となった。一方、総合200位以下の項目も少なくない。項目ごとの評価が極端に振れている、とさ。
19509: 匿名さん 
[2019-09-14 00:11:22]
日経のビジネスパーソンなんだよね。お父ちゃんさえ我慢すれば家族にとっては良い街と読める各項目の順位なんだよね。
お隣の白井市速報というサイトのコメ欄に、道は混むし、飲食店も激混みの印西市がなんで住み良さ日本一だったのかというのが
あるけど、混むのは464のみで住んでる住民には居住区の道路は快適だよね。飲食店だってそう毎日外食というわけでもないし。
あと今度の基準のなかに住民あたりの医療機関の少なさをあげられているけど自分は満足していて少ないとも思わない。
19510: 匿名さん 
[2019-09-14 05:40:32]
意味もなくデカいだけのチェーン店があれば幸せ
そう感じる人にとってはパラダイスです。
19511: 匿名さん 
[2019-09-14 06:37:34]
無いより良いっす
19512: 匿名さん 
[2019-09-14 07:35:30]
>>19508 匿名さん

みんなにスルーされたからって自分のレスに返信するってご苦労なこったな。
がんばれよ。
19513: 匿名さん 
[2019-09-14 08:38:50]
>>19512 匿名さん
勘違いも甚だしいな。
俺は、19494氏の投稿を見てレスしたんだけど。
しかし、レスに返信って・・・。
嗤える('・c_,・` )
19514: 匿名さん 
[2019-09-14 08:39:12]
人間違い。自分は19494だけど?19508じゃないぜ。
19508さん、この頓珍漢に怒ってやれwww.
19515: 匿名さん 
[2019-09-14 08:42:43]
>>19514 匿名さん
今、レス(19513)で嗤ってやりました。
19516: 匿名さん 
[2019-09-14 08:43:51]
入れ違ったね。自分がしているからじゃないか。
前に職??というハンネでやっていたのがいたな。
自分のレスに自分でレスしてるの。コテハン忘れてさ。
19517: 匿名さん 
[2019-09-14 09:13:48]
たしかBelc関連
19518: 匿名さん 
[2019-09-14 10:16:34]
>>19513
>>19514
>>19515
>>19516
>>19517

釣られすぎだろwww


19519: 匿名さん 
[2019-09-14 10:40:47]
唐突ですが質問です。
プチバブル頃の大規模分譲マンションです。
先日IP電話を解約して、ネット回線のみの契約にしました。
説明書通り不要となったIP電話アダプターを外して、下記のように繋いだところ、ネットが不通になりました。

前)幹線
   └Aterm500V(IP電話アダプタ)
     └無線LANルーター(ブリッジモード)
       └宅内HUB

後)幹線
   └無線LANルーター(ルーターモード)
     └宅内HUB

有線もダメです。機器の再起動もしています。
考えられる原因あるでしょうか?
19520: 匿名さん 
[2019-09-14 10:56:59]
>>19516 匿名さん
意味不明?
脳内完結か?
19521: 匿名さん 
[2019-09-14 11:07:00]
>>19519

チャットサポートで問い合わせるのがいいです。電話サポートはいつ繋がるかわかりません。特に今は台風の後遺症で混んでいます。チャットサポートなら繋がりやすいし、文字で説明できるから正確です。
19522: 匿名さん 
[2019-09-14 11:41:44]
>19519
DOCOMOのトータルネットワークサポートなら500円で解決できます。
出張はないですが。
19523: 匿名さん 
[2019-09-14 12:12:22]
うんうん。平和になったねー
やればできやるじゃんw
ちょっぴり感情をコントロールするだけだから簡単だよねー
19524: 匿名さん 
[2019-09-14 12:38:44]
>19519
元に戻せば解決しますよ
電話だけ外せばいいのです

ちなみにBR500vだと思います
19525: 匿名さん 
[2019-09-14 13:06:29]
>19518
>19517だけど遡ってみれば?
暇なんだから。
19526: 匿名さん 
[2019-09-14 13:45:16]
>>19524 匿名さん
指摘の通りBR500vです。

いったんBR500vを繋ぎ直して元の環境に戻していたのですが、先程また外してみたところ今回はうまく接続されました。
理由が分からないのでもやもやは残りますが、使える様になったのでよしとします。
19527: 匿名さん 
[2019-09-14 14:01:47]
ありがとうは?
19528: 匿名さん 
[2019-09-14 14:15:45]
アリガトヨ
19529: 匿名さん 
[2019-09-14 15:06:34]
ありがとうよりどういたしまして
19530: 匿名さん 
[2019-09-14 16:04:12]
最近の日本にはきちんとしたコミュニケーションを取れない大人が跋扈しているね。
19531: 匿名さん 
[2019-09-14 18:06:02]
今回の台風被害、千葉ニュータウンの被害が少なくて良かった良かった。
やっぱりインフラが最強。
19532: 匿名さん 
[2019-09-14 18:29:12]
台風が東側を通ったから被害が少なかっただけ。
19533: 匿名さん 
[2019-09-14 18:35:45]
>19531
そんな風に考えている住民はいないから。なりすまして釣りするな
19534: 匿名さん 
[2019-09-14 18:37:23]
>>19531 匿名さん
良かった?
印西市内ですらいまだに倒木被害から復旧せず、また、ハウスを飛ばされて廃業の危機にある農家などがいるというのに、、、最近の日本は、、、本当だね。
被害に寄り添う感覚=人間性が違い
その違いの集合体が千葉ニュー、、、あーあ。
19535: 匿名さん 
[2019-09-14 18:40:12]
>>19533 匿名さん
残念ながら沢山いるよ。
児童館やカフェでペチャクチャペチャクチャ
19536: 匿名さん 
[2019-09-14 19:32:39]
>>19531 匿名さん

県内でも全く被害なかったところもあるわけよ。何が最強だ。
自己顕示欲の塊だな。ダセえ。
19537: 匿名さん 
[2019-09-14 19:40:57]
釣られるなよ。いつも何か災害があると現れるなりすまし荒しの定型文
19538: 匿名さん 
[2019-09-14 20:05:34]
学習しよう
19539: 匿名さん 
[2019-09-14 20:07:33]
白井に災害、エサは豊富です。
19540: 匿名さん 
[2019-09-14 20:10:02]
賛同するような意見を書き込み続け
最後はこれだから千葉ニュータウンの人間の質が悪いにおちる。もうのるな。乗るのも荒し
19541: 匿名さん 
[2019-09-14 20:25:09]
高齢者の感情爆発ストップキャンペーン実施中w

19542: 匿名さん 
[2019-09-14 20:35:11]
>>19540 匿名さん
君が一番乗ってるのでは?w

つか、根拠もなくレッテルをはることが荒れる元凶なことを見抜いてる人は少なそうやのう。

19543: 匿名さん 
[2019-09-14 21:27:50]
面白いな。こうやって話題作りをするのか。。。。

>16878
>16880
19544: 匿名さん 
[2019-09-14 21:30:17]
>16541さん
その通り
19545: 匿名さん 
[2019-09-14 22:20:04]
>19541さんにだった。
19546: 匿名さん 
[2019-09-14 22:23:28]
>>19540 匿名さん
賛同し続けるのも批判し続けるのも、そこには作為があり違和感を感じるけどな。
都度都度の想いをレスすれば良いんじゃね?
それが健全。
19547: 匿名さん 
[2019-09-14 22:39:52]
>19546さん、それができればこのスレやこのマンコミの他のスレももっと普通の状態だと思う。
ここがこんなに荒れるのも>19543のようなことがあるからでしょ。
匿名掲示板としては仕方がないのかもしれないけど、みんながそういうことも考えて対処すればいいんじゃないかな。
19548: 匿名さん 
[2019-09-14 22:58:04]
>>19547 匿名さん
できるよ。皆さん大人でしょ。
匿名掲示板であるが故、ある意味何を書いても良いという特有の醍醐味を支える懐の深さを持ちながら、
感情的にならず、また、レッテルを張らないことにだけ注意すれば平和。
言うなれば、ホノルルの夕凪並に平和(行ったことはないw)
19549: 匿名さん 
[2019-09-14 23:12:56]
行ったことのないところを例えにするから陳腐になる。
ハワイ大好き
19550: 匿名さん 
[2019-09-14 23:13:36]
公園や歩道のゴミ拾いする人、川をキレイにする人、地域イタを朝から晩までパトロールしてる人
印西にもいろんな人がいます
19551: 匿名さん 
[2019-09-14 23:17:58]
>19548さん
このマンコミを到着順にブックマークしているなら、ここのように上位に上がっているスレをみにいかれたらいいんじゃないかな。
いつもは訪問しないんだけど、偶然覗いたらどこも同じような状態で驚きました。
19552: 匿名さん 
[2019-09-14 23:51:51]
>>19550 匿名さん
そだねー、出自がバラバラだから、各地の文化風土慣習のほか、受けてきた社会サービスが様々につき、良い意味で多様性があるかもねー。
他方、必然的に明確な比較対象があるが故、評論家になる嫌いはあるがw
19553: 匿名さん 
[2019-09-14 23:53:05]
>>19551 匿名さん
そんなことで驚くなよw
19554: 匿名さん 
[2019-09-14 23:56:26]
>>19549 匿名さん
ハワイが好きなら争いは嫌いだよね!(繰り返すが行ったことはないw)
19555: 匿名さん 
[2019-09-15 00:00:46]
だから構うなと行ってるんじゃないの?
19556: 匿名さん 
[2019-09-15 00:11:59]
そこは恐れずにいこうよw
人生百年。何事も基本的には排除することなく、早めに達観したほうが人生楽やねん。
19557: 匿名さん 
[2019-09-15 00:23:37]
土曜日の北総最終、何十年プルプル。結構満席。人口増えたもんだ。それにしても遠いなぁ。上野からでも。定年したらカミさんと別居してJR沿線に引越しだね。
19558: 匿名さん 
[2019-09-15 00:37:34]
市長さんも北総鉄道使わないくせに裁判とか説得力ないなぁ。
19559: 匿名さん 
[2019-09-15 00:39:18]
ウイキの千葉ニュータウン見てみたら。内容がかなり変わっている。6連覇と書かれているから2年前かな。
19560: 匿名さん 
[2019-09-15 01:07:50]
子供もいないくせに教育語るとか説得力ないなぁみたいな感じ?
19561: 匿名さん 
[2019-09-15 02:26:57]
個別株のマンション情報もこのスレより、すてき空間マンションwiki見た方がまとまってるし参考になる。
19562: 評判気になるさん 
[2019-09-15 07:04:17]
>>19557 匿名さん
定年後はどこに住んでも同じ様な気がするね。
19563: 匿名さん 
[2019-09-15 08:08:25]
>>19561 匿名さん
個別株?個別棟のこなと?
ここは実質的にマンション情報スレではあーりませんよ。
19564: 匿名さん 
[2019-09-15 11:17:05]
個別のマンションの誤記だろうね。
ビッグホップの本屋でまだビーパルの今月号売ってたよ。
付録狙いの人は急いで~!
19565: 匿名さん 
[2019-09-15 13:14:06]
牧の原に新しくできたエネオスジェット、今給油するとボックスティッシュプレゼントですよ-。
19566: 匿名さん 
[2019-09-15 13:56:55]
ステマか
19567: 匿名さん 
[2019-09-15 13:57:26]
たかだかボックスティッシュごときで。。。
19568: 匿名さん 
[2019-09-15 15:10:31]
割りとどうでもいい
19569: 匿名さん 
[2019-09-15 15:37:00]
前から気になっていたんだけど、ジョイフル本田のハイオクの品質ってどうなんだろう。
レギュラーはどこで入れても同じだけど、ハイオクは各社洗浄剤などを入れて独自色を出しているけど、ジョイフルはどこにも説明がない。
と言うことは入っていないと思った方が良いのかな?
19570: 匿名さん 
[2019-09-15 19:01:54]
割りとどうでもいい
19571: 匿名さん 
[2019-09-15 20:22:30]
>>19569 匿名さん
私も今日、ジョイフルに行く途中に給油してみました。
ハイオクはジョイフルの1円高でしたが、合成清浄剤を配合、クレジット可、アクセスの良さを考えると、こっちメインになりそうです。
ジョイフルのハイオクの添加剤については気になるところですが、恐らく入ってないだろうと思っています。
19572: 匿名さん 
[2019-09-15 20:48:34]
ジョイフルのハイオクはちゃんとした大手のハイオクだよ。
ただ、格安で販売するため定期的に入札するから、特定のブランドを掲げられないだけ。
つーことは、地下タンクで複数企業のハイオクが混ざっちゃうね。
でも、よくよく考えると問題なし。給油って、エッソだコスモだ出光だバラバラでしょ?
おいらはエッソ!絶対エッソ!みたいな人もいるかもだがw
因みにガソリンは特定のに偏らないほうが車には良いんだよ。説明するとながーくなるから勘弁。
19573: 匿名さん 
[2019-09-15 21:15:14]
>>19572 匿名さん

ひょっとしてガソリンのプロの方でしょうか?わたしガソリンのプロの方って尊敬してしまいます。
19574: 匿名さん 
[2019-09-16 07:41:25]
コストコのはどよ?
19575: 匿名さん 
[2019-09-16 08:43:21]
コストコHPより抜粋

ガスステーションで販売していてるガソリン、軽油、灯油はJIS規格品です。ガソリンの品質については、「揮発油等の品質の確保に関する法律」(品確法)に基づき、国の認定検査機関にて、10日ごとの分析を実施していますので、安心してご利用ください。
19576: 匿名さん 
[2019-09-16 08:54:54]
印西市 約1500軒で停電中 
原因が分かる人いたらお願いします。
19577: 匿名さん 
[2019-09-16 09:30:29]
雨による電線やつなぎ目の漏電では?
予想だけど。
19578: 匿名さん 
[2019-09-16 09:42:05]
>19577
ありがとう。
一刻も早い復旧を祈ります。
19579: 匿名さん 
[2019-09-16 10:28:55]
本当、それは可哀想に。どこいらへんですか?
19580: 匿名さん 
[2019-09-16 10:36:47]
自己解決です。停電地区の方十分お気をつけください。先日来より暑さは収まりましたがまだまだ気を抜けません。
市の情報を見ていてください。水も井戸をくみ上げるのではと思います。給水を早く実施していただきたいですね。
お風呂は白いの湯がまだやっているかな?
19581: 匿名さん 
[2019-09-16 11:16:59]
>>19579 匿名さん
小林地区とか在来地区らしい
インフラが老朽化してるのだろう
19582: 匿名さん 
[2019-09-16 12:06:55]
>19581
停電は牧の台と牧の原と小林ですね。
19583: 匿名さん 
[2019-09-16 12:09:19]
停電は小林の高台と牧の原、牧の台とその周辺
また印旛沼公園付近など
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12231000000.html
19584: 匿名さん 
[2019-09-16 12:09:31]
市の健康づくりセンターの流水バスや低温サウナも意外と使えます。
もちろんシャワーも完備です。
19585: 匿名さん 
[2019-09-16 12:15:16]
一部信号機も止まってるので運転される方は気をつけてください
19586: ご近所さん 
[2019-09-16 12:23:50]
牧の台、牧の原3丁目に5丁目、真中の4丁目はなぜ停電しない?
19587: 匿名さん 
[2019-09-16 12:31:53]
牧の原4丁目は無電柱では?
道路わたって反対側(ジョイフル側)は電柱がある。
住宅区画でインフラが全然違う。
予想だけど。
19588: 匿名さん 
[2019-09-16 12:33:39]
印西の大規模戸建て開発で電柱つくるのってどうなの?
民間企業主体だから文句言えないけど、やっぱ開発費安いのかな。
19589: 評判気になるさん 
[2019-09-16 12:35:00]
4丁目はルートが違う。
3丁目は電柱だから論外。
19590: 通りがかりさん 
[2019-09-16 12:38:49]
ところで、10月の北総ダイヤ改正でスカイライナーがかなり増発されるみたい。
通過待ちとかで北総民は迷惑被るよね。
牧の原にアクセス特急停車とかでカバーするとなるとニュータウン中央民は着席絶望だ。
臨時検札も増えてきてるから無賃折り返し乗車はだめですよ。
19591: 匿名さん 
[2019-09-16 12:42:54]
>>19588 匿名さん
1世帯あたり100万から200万円の差らしい。
19592: 匿名さん 
[2019-09-16 12:43:44]
牧の台って新しい町だよね。インフラに老化は考えられないし。ホンドギツネの祟りか。。。
19593: 匿名さん 
[2019-09-16 12:45:46]
そんな少しの差なら電線地中下がいいね
19594: 匿名さん 
[2019-09-16 12:49:09]
牧の台って印西総合病院しかないよね?
あとは造成中だった気がしますが。
19595: 匿名さん 
[2019-09-16 13:02:11]
病院は大丈夫?あのまわりにも今は家ができてると思うけど?
19596: ご近所さん 
[2019-09-16 13:14:00]
牧の原5丁目も無電柱では?
19597: 匿名さん 
[2019-09-16 13:42:04]
>>19596 ご近所さん
5丁目は奥の方に電柱エリアなかった?
19598: 匿名さん 
[2019-09-16 14:05:10]
印西総合病院は大丈夫だろうか
発電機回してるのかな??
19599: 匿名さん 
[2019-09-16 14:05:56]
吹きっさらしだから?
19600: 匿名さん 
[2019-09-16 14:09:45]
あの一帯、在来地区も停電しているからどこかの異常かもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる