一戸建て何でも質問掲示板「クローズ外構 VS オープン外構」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クローズ外構 VS オープン外構
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-06-30 12:44:24
 削除依頼 投稿する

うちの敷地はそれほど広くないため、もともとオープン外構を希望していたのですが、嫁の両親が大反対。

家の回りをフェンスで囲っておかないと不用心だという理屈です。
駐車スペースもカーゲートで遮断しておかないと、他人の車が寄せたり(前の道路は4.5mと狭いため)、Uターンするために入ってきたりする!とのこと。

私は、フェンスがあろうがなかろうが、泥棒にとってみれば、フェンスを乗り越えたり、カーゲートや門扉を開けてたりして、簡単に敷地内に入ることはできますし、逆に外からの視界を遮るため、防犯上良くないと考えています。

敷地も狭く、資金にも余裕がないためオープン外構にしたいのですが、資金は協力するからとにかく塀で囲め!と嫁の両親は言ってきています。


みなさなはどう思いますか?


[スレ作成日時]2010-01-07 10:56:52

 
注文住宅のオンライン相談

クローズ外構 VS オープン外構

181: サラリーマンさん 
[2012-07-06 23:20:31]
みんなカネがないんじゃないか?
182: 匿名さん 
[2012-07-07 01:00:07]
流行りだろ。クローズの何が良いのか全くわからん
183: 匿名さん 
[2012-07-07 03:37:25]
敷地が広ければ、オープン外構なんて自動的に無いでしょう
60坪位が境目かな、それ以下の狭小敷地なら、オープンの方がいい
金も掛からないし、隣の敷地や歩道でさえ、自分家みたいな気分にさせてくれるから
184: 匿名さん 
[2012-08-13 15:49:26]
怪しい輩の不法侵入され放題
185: サラリーマンさん 
[2012-08-13 16:16:26]
クローズ外構よりはオープン外構が安くなると思うが、オープン外構でもお金をかけようとすればお金はかけられる。アルビノ乱形で敷き詰めたら結構いいお金を取られる。

結局どちらにするかは個人の自由。
186: 匿名さん 
[2012-11-22 00:19:02]
敷地150坪でクローズ外溝。
費用は結局自家用車1台分弱=約600万
門回り+ゲート+アプローチ+フェンスはハウスメーカーで350万、
カーポート+物置+植栽は入居後に専門業者に依頼し250万、
187: 匿名さん 
[2012-11-22 03:10:37]
そんなちゃっちい外構ならオープンにしとけばよかったのに。ご近所さんから笑われてるよ。恥ずかしい(/-\*)
188: 契約済みさん 
[2012-11-28 19:43:20]
今年、新築をたてたものです。
クローズにするかオープンにするか同じように私達も悩みました。
結局私達はハーフオープン、全てをオープンでなくみせたくない部分を隠す方法をとりました。
防犯にかんしても塀をまわしても直接的に防げるものでないので、
あと、素人の私達夫婦が知恵を振り絞っても名案が浮かばず、
外構専門の会社さんに希望を伝えながら相談して一番納得のいく外構にしてもらいましたよ。
一度相談してみてはいかがでしょうか。無料で相談にのってもらえます。
クロスガーデン国立 http://crossgarden-kunitachi.com/

189: 匿名さん 
[2013-01-14 12:21:09]
187は痛すぎるな
190: 匿名さん 
[2013-01-15 09:47:09]
うちはオープンです。
両方向からアクセスできるので、
花を植えたり掃除をしたりする作業がものすごくしやすくて良いです。
うちの場合は隣が人の家でなくて道路なので、なんですが。

逆に子供の出入りもそこいらじゅうから可能なので、
せっかく植えた花が踏まれるリスクも高かったりもします。
(花が咲いていれば子供も踏まないんですが、花の咲く前だとどうしても)
とは言え、庭が近所の子供達の遊び場になるのは楽しいものです。
191: 匿名さん 
[2013-01-15 10:44:34]
>とは言え、庭が近所の子供達の遊び場になるのは楽しいものです。

「お宅の庭でうちの子が怪我した!!謝罪と賠償を!!!」って言うモンスターペアレントが近所にいないか注意しておいた方がいいよ。
192: 匿名さん 
[2013-01-15 11:08:44]
189が誰かを刺激したわけでもないのに。
わざわざこんなくだらないレスをするとはおせっかいと言うか、実に淋しい人だ。
193: 匿名 
[2013-01-15 11:41:45]
191
民法上も刑法上もありえない話。あえて招かない限り。
194: 匿名さん 
[2013-01-15 13:39:33]
今はオープン外構ですが、将来的にはクローズに
する予定です。
今すぐにでも、外構工事をしてもらいたい気分
ですが、予算がないもので…
クローズにしたい理由は、玄関前の階段に舐めかけ
のキャンディーが落ちていたり、植木が根元から
折れていたり、勝手に庭まで入ってくる町内会の
人がいたりでオープン外構には懲り懲りしたからです。
クローズにするに当たって一つ心配事が…
お隣さんとは同じ旗竿地で竿の部分を駐車場として
お互いに使っており、境界線はありますが、
駐車場の一部分に門扉をつける予定なのでお隣さんが
使い辛くなるのでは?とチョット心配しています。
195: 186 
[2013-01-15 14:18:57]
187は無視するつもりだったけど、
189さんが援護してくれたので質問するけど、
実物見てもないのにそれだけ人を小馬鹿にする書き込みする187はどんな外構なんだ?
196: 匿名さん 
[2013-01-15 14:34:57]
>193

モンスターペアレントの定義を知らないのかね?
法律を遵守していても起こるのが民亊訴訟なんだよww
197: 匿名さん 
[2013-01-15 14:42:20]
わかった君のようなのには気をつけるよ
それでいいかい
198: 匿名さん 
[2013-01-15 14:51:26]
>195
放っておきましょう。
199: 匿名さん 
[2013-01-15 14:55:23]
>195
外構どころか家を建てる甲斐性もない人ですよ。気にしなくていい。
200: 匿名さん 
[2013-01-15 15:18:38]
187はクソだが、186も何が言いたいのか正直分からなかった。
186は誰かに対するレスだったのかな?
今となってはどうでもいいけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる