住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 07:41:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

95001: eマンションさん 
[2018-09-13 18:45:54]
この過疎り具合
将来の戸建を暗示するようだ
95002: 匿名さん 
[2018-09-13 18:55:49]
粘着マンションさんがアク禁されたみたいですね。
一人のマンションさんだけが書き込んでる証拠ですな。
95003: 評判気になるさん 
[2018-09-13 19:06:32]
災害時避難所のトイレが役に立たないので
戸建さん達は大変
95004: 評判気になるさん 
[2018-09-13 19:31:31]
>>95000 匿名さん

分かる何にも起きてない日常でしかないからね
95005: 匿名さん 
[2018-09-13 20:48:54]
>>95003 評判気になるさん 
東京では避難所の収容能力がないから被災後も自宅で生活する。
防災用品として食料や水と同様に災害用トイレの準備もしてある。
マンションじゃ自室でトイレが使えないから、そのたびに徒歩で階段を昇降するのが大変。
住民の多い大規模マンションだと共用部に山積みするしかないだろうね。
95006: 匿名さん 
[2018-09-13 21:26:41]
最上階に住んだら、戸建生活には戻れない
95007: 匿名さん 
[2018-09-13 21:31:52]
大きな震災を経験したらマンション最上階には戻れない
95008: 評判気になるさん 
[2018-09-13 21:36:02]
この快適なマンションを売れば注文住宅を買える予算は有るが、マンションが良いね〜
95009: 匿名さん 
[2018-09-13 21:47:38]
タワーマンションの意外なデメリット!?住む前に考えよう!
https://www.style--plus.jp/contents/?p=4520
95010: 評判気になるさん 
[2018-09-13 22:05:23]
>>95009 匿名さん

読んだけど、住めるような予算を持てると分かるが、どれも外れてる。
95011: マンション検討中さん 
[2018-09-13 22:09:09]
ここの掲示板まで来てマンション買うアホはいらんだろそりゃ
95012: 匿名さん 
[2018-09-13 22:12:02]
タワマンは嫁子供が人間として堕落するのが一番やばい
楽ばっかりしてると脳が死にますよ
95013: 匿名さん 
[2018-09-13 22:36:30]
いまさら、庶民戸建なんか住まねーだ
95014: 匿名さん 
[2018-09-13 23:02:07]
単身で住むのがやっとのマンションは庶民以下ですよ
95015: 匿名さん 
[2018-09-13 23:28:07]
広いマンション買えないファミリーさんは、戸建てに妥協するしかないねw
シャッター&窓&カーテン閉めて生活しましょう!

それでも戸建てはなぜかゴキブリくるんだよな~
95016: 匿名さん 
[2018-09-13 23:41:09]
シャッターなんてダサいものは付いていないですが、虫は入ってきませんよ。
今時、虫が入ってくるようなボロい家は珍しいと思いますが。
95017: 匿名さん 
[2018-09-13 23:52:23]
>今時、虫が入ってくるようなボロい家は珍しいと思いますが

戸建所有のみなさま
お家の事「ボロい家」なんて言われてますよ
95018: 匿名さん 
[2018-09-14 01:00:19]
>>95015 匿名さん
ゴキブリごときに
うろたえるな
バーカ!
95019: 匿名さん 
[2018-09-14 02:35:20]
ゴキブリ様は
あなた方より
ずーーーと前から
そこにお住まいになられているのですよ。
いやならあなた方が出て行きなさい。
95020: 匿名さん 
[2018-09-14 03:27:24]
環境の悪い土地には害虫が多いのか?
うちにはいない。
95021: 匿名さん 
[2018-09-14 03:46:42]
>>95020 匿名さん
いるんだよぉぉー
キミが知らないだけで
いるんだよぉぉぉー
95022: 匿名さん 
[2018-09-14 04:36:08]
マンションにもいる。
95023: 匿名さん 
[2018-09-14 04:42:17]
マンション派のコメントをみるとこの記事の信憑性が高まる。

タワマン上層階の子「成績は低迷」の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00026118-president-so...
95024: e戸建て 
[2018-09-14 07:30:11]
と10年戸建さんが申しております
95025: e戸建て 
[2018-09-14 07:31:49]
4000万以下のマンションしか買えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん
95026: eマンションさん 
[2018-09-14 07:57:22]
>>95023 匿名さん
要約すると
タワマンに行くと緊張すして上手く教えられない
金持ちのくせに家庭教師に金を払わない
データは3人奇しくも流産のサンプル数と同じ…

タワマンコンプレックの1つだね
95027: e戸建て 
[2018-09-14 08:07:54]
もう少し校正してから投げようよ
95028: e戸建て 
[2018-09-14 08:10:21]
今日は花金ですね
あいにくの雨ですが
いつも戸建に自宅待機の方には関係ないけど
1日頑張りましょ〜w
95029: 通りがかりさん 
[2018-09-14 08:28:57]
太陽光発電の買取価格が半額以下になりますね
家庭用は26円→11円に

いままで国民から踏んだくっていた戸建さんに正義の鉄槌が下されたようです
95030: 匿名さん 
[2018-09-14 08:36:02]
太陽光十分儲けさせていただきました
95031: eマンションさん 
[2018-09-14 09:17:59]
>>95030 匿名さん
お家建てる前なのに?
95032: 匿名さん 
[2018-09-14 09:50:54]
あんな恥ずかしいものよく上に乗っけて居られるね
95033: 評判気になるさん 
[2018-09-14 10:26:42]
◯条の営業さんはガッポリ儲けたようですね

お客さんは白い目で見られてお気の毒です
95034: 匿名さん 
[2018-09-14 11:01:17]
あぁ、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

一生出来ないんじゃないだろうか。

深く考えずにマンション買って大失敗。
賃貸にしておけば良かった。
95035: 匿名さん 
[2018-09-14 11:03:37]
>>95025 e戸建てさん
> 4000万以下のマンションしか買えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん

何が言いたいのかは良く分からないが、
「この価格帯のマンションはカス、購入すべきでない。」
と言うことは理解した。
95037: 匿名さん 
[2018-09-14 12:30:08]
>>95029 通りがかりさん

これから先の方の場合ですね

4~5年前の38円程度の方は
これから先も38円なので、先行者利益となります
95038: 匿名さん 
[2018-09-14 12:39:59]
> 95034

よかったですね。マンションのランニグコストを計算する必要がなく、
4000万以下戸建という結論がでて

> 「この価格帯のマンションはカス、購入すべきでない。」

ということは、それより上と言われている格安パワービルダー系の戸建もカスということなので
4000万以下戸建では、買うものないですね。残念ですね

今日も戸建のブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。
95039: 賃貸住まいさん 
[2018-09-14 12:48:22]
>>95035 匿名さん
>何が言いたいのかは良く分からない

「4000万以下のマンションしか買えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん」

そのままです。
95040: e戸建てファンさん 
[2018-09-14 12:49:11]
今日もアンチマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。
95041: 匿名さん 
[2018-09-14 12:51:03]
>>95038 匿名さん
> マンションのランニグコストを計算する必要がなく、

計算する必要などありません。
4000万のマンションを買える人は、もともとから4000万超の戸建てが買える人です。

すなわち、この価格帯のマンションはカス、購入すべきでない。
戸建て一択、マンション惨敗です。

お疲れ様でした。
95043: 匿名さん 
[2018-09-14 12:52:19]
4000万のマンション買ってランニングコストを払える年収なら、利便性のいい土地を買ってHMの注文住宅がいちばん。
戸建てならマンション共用部にかかる無駄な費用をすべて専有部に使える。
95044: e戸建てファンさん 
[2018-09-14 12:53:33]
>>95037 匿名さん

◯条の営業さんは夢発電の販売でガッポリ儲けたようですね 。これからはカスですがw

夢発電の利益をてんこ盛りしたランニングコストの計算も可及的速やかな見直しが必要ですねぇ

それにしても、お客さんは白い目で見られてお気の毒さまです。
95045: 匿名さん 
[2018-09-14 12:53:51]
>>95039 賃貸住まいさん
> 「4000万以下のマンションしか買えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん」
> そのままです。

言ってることはわかるんですよ。
でも何が言いたいのかは分からないです。

ですが、この価格帯のマンションはカス、購入すべきでないと言うことは理解しました。

ありがとうございます。
95047: e戸建てファンさん 
[2018-09-14 12:55:21]
>>95043 匿名さん

戸建なら、マンションの共用部がどーたらこーたらと余計なことを気にする必要なし。
95048: e戸建てファンさん 
[2018-09-14 12:57:00]
>>95045 匿名さん
>でも何が言いたいのかは分からないです。

「4000万以下のマンションしか買えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん」

そのままです。
95049: e戸建てファンさん 
[2018-09-14 12:57:33]
今日もアンチマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。
95050: 戸建て検討中さん 
[2018-09-14 13:00:11]
夢発電、これからはカスですねw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる