住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 21:50:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

70901: 匿名さん 
[2018-05-23 00:17:02]
>>70897 匿名さん
自宅前のゴミ捨て場は戸建さんでも押しつけ合いでしょうが、貴方の様に奇特な方がいると良いですね。
70902: 匿名さん 
[2018-05-23 00:17:14]
>>70898 匿名さん
> いいえ、マンション基準に考えて、戸建ての方が汚いです

どんなのイメージしているのかな?

屋外のゴミペールにゴミ溜めて、ゴミの日に出すだけでしょ?
そんなに汚れる???

私のところは、さらに生ごみ処理機を導入してから生ごみで汚れるようなことは無くなりましたし。
70903: 匿名さん 
[2018-05-23 00:17:58]
>>70888 匿名さん

金の切れ目が縁の切れ目。
管理費を上げていかないと今のサービスがいつまでも続くわけではないよ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52215
70904: 匿名さん 
[2018-05-23 00:20:21]
まぁ、粗大ごみは良しとして、それ以外のゴミが全てディスポーザとかで捨てられるようになったら考えてもいいかな。

ゴミの分別がうるさくなかった昔は、ダストシューターとかあって、便利だったよね。
ゴミが集まるところは、かなりのカオスでしたがw
70905: 匿名さん 
[2018-05-23 00:21:51]
真面目に、コレ良いよ!

● 価格.com - パナソニック 生ごみリサイクラー MS-N53 レビュー評価・評判
http://review.kakaku.com/review/K0000023594/#tab
70906: 匿名さん 
[2018-05-23 00:26:06]
24時間ゴミ出し可も所詮は、居住スペースからゴミが排除されるだけで、ごみ収集日までは敷地のどこかに溜めてあることに変わりはない。

それは、戸建てが普通にしていること。
居住スペースしか専有部でないマンションさんには想像が難しいかも知れないが。
70907: 匿名さん 
[2018-05-23 00:28:04]
>>70906 匿名さん
個人として作業が完了するかどうかの違いなんだよ?何言っちゃってるの?
70908: 匿名さん 
[2018-05-23 00:30:41]
>>70907 匿名さん
> 個人として作業が完了するかどうかの違いなんだよ?何言っちゃってるの?

痛いところ突かれちゃったって感じ?
言葉がすぐに荒くなるから、ほんと、分かりやすいですねw
70909: 匿名さん 
[2018-05-23 00:32:07]
私は6都道府県、20市区町村以上に住んだことがあります。
実感として、ゴミ置き場は田舎ほど遠かったです。
あと、大規模マンションは確かに24時間オッケーなのは良かったですが、ゴミ置き場は遠かったですね。
その点、小ぶりのマンションはストレス無くて良かったです。
戸建ての戸別回収は軒先にビニール袋出しでしたね。
ポリバケツに入れたまま回収してくれる方が衛生的ですね。
70910: 匿名さん 
[2018-05-23 00:32:21]
>>70908 匿名さん
え?笑
70906は踊るヒット賞レベルの勘違いですよw
70911: 匿名さん 
[2018-05-23 00:33:01]
>>70902 匿名さん
てことは、以前は生ゴミで汚れていたんですね
70912: 匿名さん 
[2018-05-23 00:34:14]
>>70911 匿名さん
なるほど…笑
70913: 匿名さん 
[2018-05-23 00:34:40]
>>70911 匿名さん
> てことは、以前は生ゴミで汚れていたんですね

生ごみはどうしても水が出ますからね。
でも、外の水道でゴミペールを水で洗い流して終わりですが。
70914: 匿名さん 
[2018-05-23 00:35:21]
>>70908 匿名さん
痛いところ突かれると子供扱いしだす戸建てさんもヒット賞でしたね
70915: 匿名さん 
[2018-05-23 00:38:01]
こんな感じです、ビニール出しの戸別回収

http://www.city.taito.lg.jp/smph/index/kurashi/gomi/oserase/kobetsukak...
70916: 匿名さん 
[2018-05-23 00:40:06]
>>70915 匿名さん

玄関の前に出すマンションよりは間隔が長いのかも。
70917: 匿名さん 
[2018-05-23 00:40:31]
ゴキは大丈夫でしたか?
70918: 匿名さん 
[2018-05-23 00:40:33]
>>70915 匿名さん
> こんな感じです、ビニール出しの戸別回収

そんな情景が、マンションの廊下で発生したって考えると、吐き気がしますね。

と言うわけで、おとといの踊るヒット賞をおさらい!

>>70230 匿名さん
> マンションは24時間ゴミ出し可能
> しかも玄関前に出すだけ
> 戸建てさんはいちいち化粧して
> 着替えて?ご苦労様です

ベビーカーや傘ですら問題になるのに、生ゴミですか!
70919: 匿名さん 
[2018-05-23 00:40:34]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
70920: 匿名さん 
[2018-05-23 00:40:53]
>>70913 匿名さん
本当に戸建は大変ですね。ご苦労様です。
70921: 匿名さん 
[2018-05-23 00:41:45]
>>70920 匿名さん
> 本当に戸建は大変ですね。ご苦労様です。

ん?マンションさんはゴミ出しするまでの生ごみどこに溜めてるの?
それは洗わないの?
70922: 匿名さん 
[2018-05-23 00:41:47]
>>70916 匿名さん
戸別回収は見た目がよろしくないですね
70923: 匿名さん 
[2018-05-23 00:44:56]
>>70921 匿名さん
溜めるって何?
70924: 匿名さん 
[2018-05-23 00:45:04]
>>70922 匿名さん
> 戸別回収は見た目がよろしくないですね

そんな情景が、マンションの廊下で発生したって考えると、吐き気がしますね。

と言うわけで、おとといの踊るヒット賞をおさらい!

>>70230 匿名さん
> マンションは24時間ゴミ出し可能
> しかも玄関前に出すだけ
> 戸建てさんはいちいち化粧して
> 着替えて?ご苦労様です

ベビーカーや傘ですら問題になるのに、生ゴミですか!
70925: 匿名さん 
[2018-05-23 00:45:57]
>>70921 匿名さん
ディスポーザーか処理できない生ゴミはすぐに出します
24時間オッケーなので
まず、ゴミペールって何?
底に汁がたまる?こともなければ、洗う?手間もない
70926: 匿名さん 
[2018-05-23 00:46:01]
>>70923 匿名さん
> 溜めるって何?

リンゴの皮剥くたびに、卵割るたびに、ゴミ出ししてるの?
どこかに溜めないの?
それは洗わないの?
70927: 匿名さん 
[2018-05-23 00:47:37]
>>70924 匿名さん
いや、どっちも見た目がよろしくないという意味なんだがwww
なぜマンションだけwww
70928: 匿名さん 
[2018-05-23 00:49:18]
戸建でディスポーザー導入しているけど、
今時のものなら堅い骨みたいなのじゃなければバンバン流し込める。
生ゴミ処理が本当に楽になるから戸建の人にも超おすすめだよ。
70929: 匿名さん 
[2018-05-23 00:49:47]
>>70926 匿名さん
普通にゴミ箱はありますよ
でもそのことじゃないですよね?
庭で洗うんでしょ?
外にためるんでしょ?
70930: 匿名さん 
[2018-05-23 00:51:02]
>>70929 匿名さん

生ごみを一瞬でも溜める容器があって、それは洗わないのかと言うことです。
70931: 匿名さん 
[2018-05-23 00:51:05]
>>70922 匿名さん

見た目が悪くても廊下に悪臭が篭っても、引き籠りマンションさんには全然支障無いのでは。
70932: 匿名さん 
[2018-05-23 00:52:10]
>>70924 匿名さん
戸建てのゴミ置き場は遠いからね
70933: 匿名さん 
[2018-05-23 00:52:48]
>>70930 匿名さん
話を捻じ曲げてきましたね
70934: 匿名さん 
[2018-05-23 00:54:11]
>>70933 匿名さん
> 話を捻じ曲げてきましたね

曲げてないですよ。

戸建てで生ゴミを溜める容器を洗うのが大変とおっしゃったので、
マンションさんはゴミを溜める容器は洗わないのか?

と素朴に聞いているだけですよ???
70935: 匿名さん 
[2018-05-23 00:54:11]
>>70930 匿名さん
戸建ては室内と屋外の両方に容器があるんでしょ?
70936: 匿名さん 
[2018-05-23 00:55:06]
>>70935 匿名さん

屋外のは何日もためられる大きな容器ね
70937: 匿名さん 
[2018-05-23 00:57:33]
>>70935 匿名さん
> 戸建ては室内と屋外の両方に容器があるんでしょ?

私の場合は室内では溜めませんでしたね。
ビニール袋やボールに入れて屋外のゴミペールにポイです。

マンションさんもビニール袋やボールに入れて、生ごみ出るたびに捨てる感じですか?
70938: 匿名さん 
[2018-05-23 00:58:31]
>>70901 匿名さん
戸建ての自宅前にゴミ置き場があると資産価値下がる
マンションはそういう理由で下がらないけど
70939: 匿名さん 
[2018-05-23 00:59:25]
昨日からゴミ出しの話題で持ち切り。
玄関24時のせいだよ!
70940: 匿名さん 
[2018-05-23 01:01:05]
>>70939 匿名さん

立地、眺望、セキュリティ、共有設備の各戦線で敗退したマンション軍の最終防衛ラインが24時間ゴミ出しですからね。
ここが敗れると、本丸が陥落です。
70941: 匿名さん 
[2018-05-23 01:02:17]
>>70937 匿名さん
私はそうしてますね
昨日もワタリガニ買ってきて食べたんですけど、ビニール袋に入れてさっさと出しました
マンションに住む前は、ゴミ回収日の前日夜しか食べられなかったので、今は快適です

70942: 匿名さん 
[2018-05-23 01:03:45]
>>70941 匿名さん

生ごみ出るたびに、マンションのゴミ捨て場まで捨てに行くのですか。

戸建てのゴミペール洗浄とどちらが大変かって感じですね。
70943: 匿名さん 
[2018-05-23 01:03:54]
>>70940 匿名さん
インターネットは勝ち取りました
70944: 匿名さん 
[2018-05-23 01:05:12]
>>70942 匿名さん

>>70938 匿名さん
フロア回収だから
戸建てさんが庭に出るのと同じ感覚
70945: 匿名さん 
[2018-05-23 01:05:22]
>>70943 匿名さん
> インターネットは勝ち取りました

いえいえ。

業者にボッタクラれてます。

が結論で、マンション軍の敗退に終わってます。

断末魔の叫びは

「そ、そんなに遅く感じないから、も、問題ないもんね!」

でした。
70946: 匿名さん 
[2018-05-23 01:06:21]
>>70944 匿名さん
安価ミスりました
ご容赦願います
70947: 匿名さん 
[2018-05-23 01:07:48]
>>70944 匿名さん
> フロア回収だから
> 戸建てさんが庭に出るのと同じ感覚

フロア回収がこの価格帯のマンションで一般的かが疑問ですが、
フロア回収と言えども、共有廊下を歩いてよそ様の玄関を横切って、捨てに行くんですよね。
しかも生ごみが出るたびに。

勝手口開けてその場でポイよりはるかに大変かと思いますが。
靴履いたり脱いだりもするわけでしょ?
70948: 匿名さん 
[2018-05-23 01:07:49]
>>70945 匿名さん
早いですけど?
知らないだけですよね?
70949: 匿名さん 
[2018-05-23 01:08:49]
>>70948 匿名さん
> 早いですけど?
> 知らないだけですよね?

マンションさんのインターネット回線速度測定結果画像のねつ造事件が懐かしいですね!w
70950: 匿名さん 
[2018-05-23 01:10:06]
>>70947 匿名さん
> フロア回収だから
> 戸建てさんが庭に出るのと同じ感覚

んで、1日何回、共有廊下を歩いてよそ様の玄関を横切って、捨てに行くんですか?
70951: 匿名さん 
[2018-05-23 01:11:06]
>>70947 匿名さん
> フロア回収だから
> 戸建てさんが庭に出るのと同じ感覚

同じじゃないですよ。
マンションさんが玄関出るまでに、戸建てでは捨て終わってますよ。
70952: 匿名さん 
[2018-05-23 01:11:07]
>>70947 匿名さん
勝手口開けてポイの後に、何日も放置して、汁が漏れて、庭で洗うんですよね?
手間はかかるし、汚いし、ね。
70953: 匿名さん 
[2018-05-23 01:11:44]
>>70949 匿名さん
築古だったんじゃないの?
70954: 匿名さん 
[2018-05-23 01:13:15]
数百円のネット代はすごく助かってます
早いし
昔住んでた大規模マンションとは大違い
70955: 匿名さん 
[2018-05-23 01:15:32]
>>70952 匿名さん
> 勝手口開けてポイの後に、何日も放置して、汁が漏れて、庭で洗うんですよね?
> 手間はかかるし、汚いし、ね。

週に2回だけですよ。
それも生ごみ処理機を導入して無くなりました。

マンションさんは生ごみが出るたびに、
キッチンから玄関まで歩いて、
サンダル履いて、
よそ様の玄関を横切り捨てて、
また、よそ様の玄関を横切って帰ってきて、
玄関でサンダル脱いで、
キッチンまで戻ってくるんですよね。

1日何十回も。

無茶苦茶大変じゃないですか?

対面式キッチンのメリットも半減ですね。
70956: 匿名さん 
[2018-05-23 01:17:39]
戸建てや賃貸時代はゴミ回収日前日だけ魚料理や骨つき肉料理にしてました
そこまで気をつけて生活するのはストレス

70957: 匿名さん 
[2018-05-23 01:19:43]
>>70956 匿名さん
> 戸建てや賃貸時代はゴミ回収日前日だけ魚料理や骨つき肉料理にしてました

うちは、そこまで気にしないかな。
まぁ、人それぞれ。
70958: 匿名さん 
[2018-05-23 01:20:31]
>>70955 匿名さん
何十回も?
3回〜6回くらいですね
メニューにもよります
多いときは食前食後かな
70959: 匿名さん 
[2018-05-23 01:21:16]
>>70955 匿名さん

一般的なマンションでは、それに

エレベータに乗る

が追加になりますでしょうか。
70960: 匿名さん 
[2018-05-23 01:23:21]
>>70958 匿名さん
> 多いときは食前食後かな

晩御飯食べた後にも捨てに行くんですね。

キッチンから玄関まで歩いて、
サンダル履いて、
よそ様の玄関を横切って、
捨てて、
また、よそ様の玄関を横切って帰ってきて、
玄関でサンダル脱いで、
キッチンまで戻ってくるんですよね。

一般的なマンションでは、それにエレベータの乗り降り追加で。

とっても大変ですね。
70961: 匿名さん 
[2018-05-23 01:25:04]
>>70958 匿名さん

冬は寒そうですね。
サンダルの履き・脱ぎに加え、
ダウンの着る・脱ぐも追加かな?
70962: 匿名さん 
[2018-05-23 01:27:10]
かくのごとく、いつでも捨てられると言うメリットを享受するには、
手間をかけて、こまめに何回も捨てに行く必要がありますね。

さて、週2回のゴミペール洗いとどちらが大変かってところでしょうかね。
70963: 匿名さん 
[2018-05-23 01:28:12]
>>70957 匿名さん
そうですね、人それぞれです
そこまで気にするタイプだからすぐ捨てに行きます
肉魚類をためるのがどうも無理でして…
あ、思い出した!
戸建てや賃貸時代に回収日を間違えて肉や魚を食べてしまった時は使ってない冷凍庫に入れて骨や殻を保存したことがありましたw
豚足が好きで、でもアレって肉が骨に残っちゃうから臭うんですよ
冷凍しましたねw
今はいつでも食べられる生活です
70964: 匿名さん 
[2018-05-23 01:29:25]
>>70958 匿名さん
> 何十回も?
> 3回〜6回くらいですね

捨てに行く時は、すっぴん・パジャマオーケーですか?
さもなくば、24時間ゴミ出し可のメリットも半減ですね。
70965: 匿名さん 
[2018-05-23 01:30:00]
>>70962 匿名さん
人それぞれですwww
私は、ためたくないが一番大きい
70966: 匿名さん 
[2018-05-23 01:31:44]
>>70965 匿名さん
> 私は、ためたくないが一番大きい

なんで溜めるのが嫌ですか?

で、話が戻ります。

24時間ゴミ出し可も所詮は、居住スペースからゴミが排除されるだけで、ごみ収集日までは敷地のどこかに溜めてあることに変わりはありません。

それは、戸建てが普通にしていること。
居住スペースしか専有部でないマンションさんには想像が難しいかも知れませんが。

と。

70967: 匿名さん 
[2018-05-23 01:36:56]
>>70960 匿名さん
だからフロア出しの楽なマンションを選びました
キッチンからかわかりませんが、勝手口から庭のゴミ箱まではそんなに近いんですか?
勝手口の近くにゴミ箱置いたら臭いとかゴキブリとか気になりません?
70968: 匿名さん 
[2018-05-23 01:41:58]
>>70966 匿名さん
専有部に置いておきたくないし、
掃除してくれる人がいるから安心して出せます
24時間管理人が常駐してるし
70969: 匿名さん 
[2018-05-23 01:42:57]
>>70968 匿名さん
> 24時間管理人が常駐してるし

50%を超えていますか?

マンションさんは >>70463 匿名さん で主張されている通り、一般的・平均的でないものでの議論はしたくないそうです。

この価格帯のマンションでの普及率が50%を超えてから、出直してきて下さい。
70970: 匿名さん 
[2018-05-23 01:47:52]
>>70967 匿名さん
> 勝手口から庭のゴミ箱まではそんなに近いんですか?

近いでしょう。
マンションさんが玄関に到達するころには、捨て終わっていますよ。
70971: 匿名さん 
[2018-05-23 01:49:35]
>>70969 匿名さん
戸建てさんの生ごみ処理機の普及率はどうなんですか?
ゴミ置き場までは平均何分でしょうか?
70972: 匿名さん 
[2018-05-23 01:51:28]
>>70970 匿名さん

そんな近くに置きたくないなー
でも狭いとしょうがないのかな
70973: 匿名さん 
[2018-05-23 01:52:41]
>>70971 匿名さん

さぁ、どうでしょう? >>70463 匿名さん の主張はあくまでも「マンションは一般的・平均的なものとしたい」と言うことですので、ご認識の程、よろしくお願いたします。
70974: 匿名さん 
[2018-05-23 01:54:27]
24時間ゴミ出しのメリットが希薄なものであることが理解できたようで何よりです。
70975: 匿名さん 
[2018-05-23 01:57:34]
>>70463 匿名さん が主張する平均的な管理費で、ゴミのフロア回収、しかも生ごみのフロア回収が実現できるのでしょうか?
70976: 匿名さん 
[2018-05-23 02:00:50]
【速報】

速報です。

立地、眺望、セキュリティ、共有設備の各戦線で敗退したマンション軍は最終防衛ラインである24時間ゴミ出し戦線での攻防となっておりますが、戦況が危うい状況です。
70977: 匿名さん 
[2018-05-23 02:02:36]
>>70971 匿名さん
> 戸建てさんの生ごみ処理機の普及率はどうなんですか?

ランニングコスト差で十分実現可能ですね。
70978: 匿名さん 
[2018-05-23 02:06:51]
バカバカしい
若干一名仕切ってる戸建てがいるけど
むちゃくちゃ理論なんか誰も支持しない
まともな戸建てさんがかわいそう


70979: 匿名さん 
[2018-05-23 02:13:48]
>>70975 匿名さん
自分にとって快適なマンション選ぶだけ
築古は戸建てもマンションもイラナイし
20市区町村も住んできたからわかるけど、1箇所にとどまって他を知らない人の平均は当てにならん
70980: 匿名さん 
[2018-05-23 02:29:01]
戸建てを購入する時はゴミ置き場の場所を確認する必要がありますね。

http://president.jp/articles/-/13232
家の目の前にゴミ集積所があると“資産価値1割減”

ゴミ置き場が目の前にある分譲地については、業者が初めから売り値を相場よりも5~10%程度割り引いているものだ。

「マンションではなくて、どうしても一戸建てがほしい。でも資金的に苦しい」という人にとっては、ゴミ置き場があることさえ覚悟すれば手が届くようになる可能性も出てくるわけで、ある意味で狙い目の物件ということもできる。

問題は戸建て住宅が一軒、また一軒と建って徐々に住宅街が形成されていくなかで、気が付いたら自分の家の目の前にゴミ置き場が設置されたケースである。通常、ゴミ置き場については各地域の独自のルールに委ねられている。それも利用する住民の話し合いによって設置することになっていて、「何年かに1回ずつ輪番で家の前に設置する」という決まりになっていることが多い。そうしたゴミ置き場の設置ルールに関しては、仲介業者が重要事項説明書のなかで説明しなくてはならない。
70981: 匿名さん 
[2018-05-23 02:36:05]
うちみたいに、家が建ってから自治会のバカどもに闇討ちで設置されてしまった場合、
賠償取れるんかな?
http://re2ch.com/archives/11752571.html
70982: 匿名さん 
[2018-05-23 02:38:18]
引っ越してすぐは、一つ隣にある広い通りのアパート駐車場向かいが置き場だった。
1ヶ月位して、当時の自治会長がうちに来て、「今の置き場がいっぱいなので
この路地の向こうの空き地に置き場を作ろうと思うので、市の許可が下りたら
そちらに捨ててくれ」と言ってきた。

当時、その路地には駐車場の脇に雑草ぼうぼうな場所や、廃屋があったのでてっきり
そこを指していると思った。

それから2週間くらいして、うちのフェンスにゴミネットが設置され、回覧で
これからはうちの前に捨てなさいって回ってきた。

自治会長に抗議の電話をしたら「1ヶ月待ってくれ:と言われたが待てど暮らせど
連絡がなく、再度電話したら「今更何を言う!」と逆ギレ
最後には電話ガチャ切り

いくら訴えても他の住民の共感も得られず泣き寝入り状態←今ここ
(長くなってスマン)

http://re2ch.com/archives/11752571.html
70983: 匿名さん 
[2018-05-23 04:41:16]
夏のマンション敷地内の巨大ゴミ集積場は、戸建てのペール缶の中よりひどい。
70984: 匿名さん 
[2018-05-23 06:16:39]
>>70975 匿名さん
>自分にとって快適なマンション選ぶだけ

4000万以下で快適なマンションがあるのかな。
4000万超の戸建てのほうが立地も便利で広いし快適でしょ。
70985: 匿名さん 
[2018-05-23 06:20:19]
>>70981
戸別収集にしてもらえば問題なし。
都内のうちの地域は燃やすゴミは戸別収集。
リサイクル・資源ごみだけ収集場所がある。
70986: 匿名さん 
[2018-05-23 06:24:55]
>>70985 匿名さん
してもらえば問題無し?
70987: 匿名さん 
[2018-05-23 06:26:36]
>>70966 匿名さん
なんで彼はこの恥ずかし勘違いを再掲してるの??
70988: 匿名さん 
[2018-05-23 06:28:29]
やはり、4000万のマンションと6000万の戸建では比較にならないようですな。
70989: 匿名さん 
[2018-05-23 06:29:23]
>>70987 匿名さん

いつもの粘着ゴミおばちゃんでしょ
70990: 匿名さん 
[2018-05-23 06:58:16]
>>70982 匿名さん
戸建さん、ゴミ捨て場が近いぜ!って自慢されてましたよ?良いことなのに何故泣き寝入りという表現になるのでしょうかね。
少し解説頂きたいですねぇ。
70991: 匿名さん 
[2018-05-23 07:45:14]
マンションはいつでもゴミをゴミ置場に出せる。
戸建はいつでもゴミをゴミ置場に出せない。

以上
70992: 匿名さん 
[2018-05-23 08:03:21]
>>70987 匿名さん
> >>70966 匿名さん
> なんで彼はこの恥ずかし勘違いを再掲してるの??

もとより、「居住空間に生ゴミを貯めるのが嫌」と言う方に対する発言だからです。

なのに、あなたは、自意識過剰に以下の発言しちゃってはずかしいねw

>>70906 匿名さん
> 個人として作業が完了するかどうかの違いなんだよ?何言っちゃってるの?
70993: 匿名さん 
[2018-05-23 08:07:08]
マンションはいつでもゴミをゴミ置場に出せる。
戸建はいつでもゴミをゴミ置場に出せない。

以上
70994: 匿名さん 
[2018-05-23 08:14:48]
自分が勝手に早合点してドヤ顔で語ってたことに気づいたらしいwww
70995: 匿名さん 
[2018-05-23 08:15:34]
>>70992 匿名さん
恥の上塗りはやめなされ。
管理人が掃除する戸建のゴミ捨て場よりも遠い?マンションの共有部にあるゴミドラムと、自分で掃除する住居に隣接したペール缶が同じなんて誰の共感も得られないよ。
70996: 匿名さん 
[2018-05-23 08:30:51]
>マンションはいつでもゴミをゴミ置場に出せる。

この価格帯で何割くらいのマンションが24時間ゴミ捨て可なんだろうね
70997: 匿名さん 
[2018-05-23 08:56:00]
生ゴミを貯めるのが嫌と言って、24時間ご見出し可をアピールするマンションさんの生活。

りんごの皮剥くたび、卵割るたびなど、生ゴミが出るたび、御飯食べた後にも、捨てに行く。

キッチンから玄関まで歩いて、
お化粧して、
外出用の服に着替えて、
(冬の場合)ダウンコート着て、
サンダル履いて、
よそ様の玄関を横切って、
(フロア回収じゃない場合)エレベーター乗って
ごみ捨てて、
(フロア回収じゃない場合)また、エレベーター乗って
よそ様の玄関を横切って、
玄関でサンダル脱いで、
(冬の場合)ダウンコート脱いで、
室内用の服に着替えて、
お化粧落として、
キッチンまで戻ってくる。

りんごの皮剥くたび、卵割るたびなど、生ゴミが出るたび、御飯食べた後にも、捨てに行く。

とっても大変ですね。

戸建ての場合は、

キッチン横の勝手口開けて、ゴミペールにポイ。
以上。(週一回程度でゴミペールを水で洗う)
70998: 匿名さん 
[2018-05-23 09:25:12]
>>70996 匿名さん
> この価格帯で何割くらいのマンションが24時間ゴミ捨て可なんだろうね

ですよね。しかも生ゴミですよ。

マンションさんは、管理費・修繕積立金などのランニングコストは、一般的・平均的な金額で語りたいそうなので、その対価である設備やサービスも、平均的・一般的なもので語っていただきたいものです。
70999: 匿名さん 
[2018-05-23 09:46:07]
【速報】

速報です。

立地、眺望、セキュリティ、共有設備・サービスの各戦線で敗退したマンション軍の戦線は最終防衛ラインである24時間ゴミ出し戦線まで後退しての攻防となっております。

しかしながら戦況は危うい状況で、まもなくそこを放棄、本丸である資産価値での攻防となる見込みです。
71000: 匿名さん 
[2018-05-23 10:13:11]
> この価格帯で何割くらいのマンションが24時間ゴミ捨て可なんだろうね

物件価格ではなく、戸数と場所によると思うけどね
24時間ゴミ出しのためには、毎日ゴミの収集に来てもらう必要があるが、これを民間業者に頼むと月2万~5万くらいみたい

これを世帯数で割って、管理費で払うだけなので、世帯数が多いことと、民間業者が存在する立地のマンションなら、そこそこの割合であるサービスだと思うよ。まぁ戸建には難しいとは思うけど
こいうことがスケールメリットなんだけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる