住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 18:03:35
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

5551: 匿名さん 
[2017-06-26 09:42:59]
件数は戸建ての方が多いが総数の分母が違う為に、率として出すとマンションの方が多くなる。という事実でしょ?
5552: 匿名さん 
[2017-06-26 09:46:41]
マンションさんの考察が、統計という事実に対して否認の感情が含まれてしまう為に、反論が言い繕いの形となって結果矛盾点が多くなってくる。
5553: 匿名さん 
[2017-06-26 09:49:10]
>>5551 匿名さん

あなた相当お勉強が苦手なようですね。中学校の数学からやり直しましょうか?
5554: 匿名さん 
[2017-06-26 09:50:28]
>>5550 匿名さん

または、ご近所さんからの通報で性犯罪が発覚しやすいのがマンション。
誰にも気付かれず発覚しにくいのが戸建ての特徴とも読み取れる。
5555: 匿名さん 
[2017-06-26 09:50:42]
性被害率はマンションが多い。は事実なんでしょ?
5556: 匿名さん 
[2017-06-26 09:52:43]
>>5555 匿名さん

性犯罪の検挙率ね。
5557: 匿名さん 
[2017-06-26 09:53:15]
侵入犯は戸建の方が多いよ?
5558: 匿名さん 
[2017-06-26 09:55:38]
>>5550 匿名さん

住戸としては戸建の方が危険という事実から目を背けるべきではない。
5559: 匿名さん 
[2017-06-26 09:55:44]
>件数は戸建ての方が多いが総数の分母が違う為に、率として出すとマンションの方が多くなる。という事実でしょ?

発生場所ごとに分母を変えて割合を出して円グラフ作成したら、グラフの形状が円(丸く)になりませんよ
頭大丈夫? 爆笑
5560: 匿名さん 
[2017-06-26 09:56:59]
4階以上のマンションが犯罪の発生場所ってことは

4階以上のマンションに住んでる一人暮らしの男が少女を連れ込んで犯罪に及べば、その犯罪の発生場所はそこになる。

侵入犯罪の発生件数は戸建と比較して圧倒的に低いことからセキュリティの問題ではないことは明らか
5561: 匿名さん 
[2017-06-26 09:57:33]
円グラフにする意味がないかと。
侵入率はマンションが高いのですよね?
5562: 匿名さん 
[2017-06-26 09:58:25]
マンション民的にいうと、戸建てでも外構やセキュリティ設備が整備されてる戸建ての侵入犯は少ない。
5563: 匿名さん 
[2017-06-26 09:58:34]
>>5524 匿名さん

これ、ほんと怖いですよね。
玄関ドア一歩出たら共有部であるマンションの弱点ですよね。
5564: 匿名さん 
[2017-06-26 10:01:43]
>>5560
セキュリティが完備してるマンションで性犯罪被害が多いのは、犯罪に住民が関与してるからでしょう。
他にありえない。
5565: 匿名さん 
[2017-06-26 10:05:06]
統計的裏付けの無いマンションの反論はむなしいだけで、逆にマンションの危険さを強調してるね
5566: 匿名さん 
[2017-06-26 10:05:38]
平成27年度 警視庁
【侵入窃盗の場所別発生状況】
一戸建て住宅23.4%、その他の住宅21.8%、中高層住宅(4階建て以上)9.6%となっています。
戸建ての総数とマンションの総戸数を勘案すると発生確率はほぼ同割合になります。
5567: 匿名さん 
[2017-06-26 10:07:18]
>>5560
4階以上のマンションが犯罪の発生場所ってことは 4階以上のマンションに住んでる一人暮らしの男が少女を連れ込んで犯罪に及べば、その犯罪の発生場所はそこになる。

ってことはマンションに性犯罪者が多く住んでるってことね
納得
5568: 匿名さん 
[2017-06-26 10:13:46]
>>5567

一人暮らし用のマンションに住んでるんじゃないかな?

5569: 匿名さん 
[2017-06-26 10:18:59]
4000万以下のマンションは狭いから一人暮らしが多いのか。
5570: 匿名さん 
[2017-06-26 10:23:59]
賃貸マンションなんて圧倒的に一人暮らし用が多いよね
5571: 匿名さん 
[2017-06-26 10:24:34]
いずれにせよ共用部の住民犯罪には無力なマンション。
住民やセキュリティ設備を盲信するのは危ない。
5572: 匿名さん 
[2017-06-26 10:26:58]
>賃貸マンションなんて圧倒的に一人暮らし用が多いよね

都内のマンションの6割は賃貸。
多くの人が集合住宅は買うものではなく、借りるものだとわかってるからね。
5573: 匿名さん 
[2017-06-26 10:38:04]
>>5566 匿名さん

都内の戸建とマンションの割合は2:8ぐらいです。犯罪件数はマンションの方が多いですが、1戸当たりの割合は戸建の方が倍以上高いですね。
5574: 匿名さん 
[2017-06-26 10:39:20]
>>5572 匿名さん

持ち家のマンションは犯罪被害がさらに少ないということ。
5575: 匿名さん 
[2017-06-26 10:39:49]
でも、買ってしまうのは団地住まいに慣れた層。
もしくは煽る人々。
5576: 匿名さん 
[2017-06-26 10:49:28]
と、団地住まいのアンチマンションが申しております。
5577: 匿名さん 
[2017-06-26 10:58:26]
都内の非木造の共同住宅は分譲マンションが約100万戸、賃貸マンションが160万戸、公社・公営住宅が50万戸。
戸建ては持ち家が150万戸、賃貸が10万戸。
東京でも持ち家ではマンションより戸建てのほうが多い。
マンションさんは、もっと勉強しようね。
5578: 匿名さん 
[2017-06-26 11:00:46]
共同住宅は買うものではなく借りるものだ。
5579: 評判気になるさん 
[2017-06-26 11:02:12]
住宅展示場巡りはできたかな?
5580: 匿名さん 
[2017-06-26 11:07:05]
やっぱりモデルルームより、モデルハウスのほうがいいね。
5581: 匿名さん 
[2017-06-26 11:07:11]
マンション住まいでは狭かろうに。
5582: 匿名さん 
[2017-06-26 11:08:05]
>東京でも持ち家ではマンションより戸建てのほうが多い。

そうでしょうね
東京でも端の法の郊外いけば、ほとんど戸建しかないですものね
5583: 匿名さん 
[2017-06-26 11:09:28]
23区内の一低住地域も戸建てのほうが多い
5584: 匿名さん 
[2017-06-26 11:12:05]
マンションの多い場所は犯罪率も高いってことじゃない。
5585: 戸建さん 
[2017-06-26 11:18:13]
マンションも雑居ビルもアパートも団地も共同住宅
階数で区別はあるみたいだが…
5586: 匿名さん 
[2017-06-26 11:20:57]
そう思いたいマンションの願望なのかな。
5587: 匿名さん 
[2017-06-26 11:28:52]
>>5585
>マンションも雑居ビルもアパートも団地も共同住宅

そんな共同住宅をわざわざ買う人もいるらしい
5588: 匿名さん 
[2017-06-26 11:58:09]
戸別住宅は木造とかRC造とかってあまり区別つけることないのに、
合同住宅だけ、長屋建てとかアパートとかマンションとかいちいち区別つけるのね。

なんで?
5589: 匿名さん 
[2017-06-26 12:04:47]
戸建てにも、ミニ戸って表現があります。小さな敷地の小さな家。
5590: 匿名さん 
[2017-06-26 12:11:46]
>>5577 匿名さん

戸建さんは田舎の市部も含めるんだねw
5591: 匿名さん 
[2017-06-26 12:14:17]
>>5589 匿名さん

戸建さんにとって触れて欲しくない不都合な真実だね。
5592: 匿名さん 
[2017-06-26 12:19:25]
>>5591 匿名さん

>>5588が、マンションさんにとって触れて欲しくない不都合な事実だからそう思ったのですね、分かります。
5593: 匿名さん 
[2017-06-26 12:26:51]
正直なところ、
・人感式照明+防犯カメラ設置された門戸から玄関までの戸建ての専有部
と、
・伴連れズブズブオートロック+防犯カメラが設置されたエントランスから玄関までのマンションの共有部
とではどっちが安全なんですかね。

オートロックは酔っぱらいなどの出来心犯侵入防げても、確固として侵入を企てている侵入犯にはほぼ無力で、不審者を即座に判断できず、かつ、外から中が伺えない分、マンションの共有部方が危険な気がしますがいかがでしょうか。
5594: 匿名さん 
[2017-06-26 12:27:32]
マンション?それとも戸建?スレと被ってるね。これ。
5595: 匿名さん 
[2017-06-26 12:42:49]
>>5593 匿名さん

共有部があるマンションの方が安全。
5596: 匿名さん 
[2017-06-26 12:44:25]
>>5595 匿名さん

共有部よりは専有部である戸建ての方が安全。
5597: 匿名さん 
[2017-06-26 12:44:50]
>>5592 匿名さん

やっぱりミニ戸は戸建さんから見てもイマイチかなwオープン外構でセキュリティもへったくれも無いしね
5598: 匿名さん 
[2017-06-26 12:48:24]
>共有部があるマンションの方が安全

死角の多い共有部分(エレベーター、ホール、共有廊下)が危険性が高いと警視庁も言っております
5599: 匿名さん 
[2017-06-26 12:53:31]
>やっぱりミニ戸は戸建さんから見てもイマイチかなwオープン外構でセキュリティもへったくれも無いしね

いえいえ、マンションより100倍良いです。
ミニでもマンションより十分広いですし、管理修繕駐車場代もない、管理組合の役員もない、上下左右の騒音もない、オープン外構でも敷地は全て所有地等々ですから。
5600: 匿名さん 
[2017-06-26 12:55:05]
>>5597 匿名さん

やっぱりアパートは同じ合同住宅のマンションさんから見てもイマイチかなw
オートロックとかなくってセキュリティもへったくれも無いしね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる