住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 16:37:17
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

23801: 匿名さん 
[2017-10-15 22:54:44]
世田谷は立派な郊外だよ。都心のベッドタウンで間違いない。土地安いし。
23802: 匿名さん 
[2017-10-15 22:56:10]
>世田谷あたりはバンバン鉄塔が走っている様です。

世田谷って街中にでかいガスタンクあるよね。畑もあるな。
そういう郊外住宅地だよ。都心3区以外は郊外でいいだろ。
23803: 匿名さん 
[2017-10-15 22:57:24]
新宿区、渋谷区、目黒区、品川区、文京区などは郊外ではないでしょ。せめて山手線内側は都会でしょ。
23804: 匿名さん 
[2017-10-15 22:58:18]
>>23800 匿名さん
高圧線が地下通ってんだよww
無知とかwwwブーメラン過ぎるwwww
23805: 匿名さん 
[2017-10-15 22:58:57]
>>23801

では、世田谷区は都内でも無いと?

>>23773
>横浜市の郊外ってそうなの?やっぱ都内以外はダメみたいだな
23806: 匿名さん 
[2017-10-15 23:01:25]
>>23784 匿名さん

戸建もマンションも4000万以下。
23807: 匿名さん 
[2017-10-15 23:01:53]
>では、世田谷区は都内でも無いと?

23773は別人だよ。世田谷は東京都だけど郊外で間違いない。都心と言えるのは山手線内側エリアのみ。もしくは車でいえば明治通りの内側かな。
23808: 匿名さん 
[2017-10-15 23:02:41]
都心のアパートより郊外の一戸建ての方がマシ。
23809: 匿名さん 
[2017-10-15 23:03:56]
都心は地価が高いので同じ予算なら郊外の広い戸建の方が良い。
23810: 匿名さん 
[2017-10-15 23:06:45]
この都心気取り、モテない独身車無しワンルームだろww

郊外だろうが、戸建て妻子車持ちのが圧倒的大差で勝ち組ですが。
23811: 匿名さん 
[2017-10-15 23:07:12]
広尾から南麻布に上るエリアも昼間は人通りや車の往来が多くて落ち着かないね。有栖川記念公園も人がウロウロし過ぎ。郊外の住宅街の方が落ち着いてていいよ。
23812: 匿名さん 
[2017-10-15 23:09:47]
>圧倒的大差で勝ち組ですが。
4000万以下で?大笑い。

>広尾から南麻布に上るエリアも >郊外の住宅街の方が落ち着いてていいよ。
広尾?南麻布?いくらすると思ってんの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
23813: 匿名さん 
[2017-10-15 23:10:32]
独身なら飲み屋が豊富な都心でも楽しめるかな。消費するだけの虚しい人生だけど。
23814: 匿名さん 
[2017-10-15 23:11:36]
ここの都心マンションくんはミーレやディスポーザーとか言うわりにはピース入りの写真1枚も出ないよね。

23815: 匿名さん 
[2017-10-15 23:12:06]
>>23812 匿名さん

3億ぐらいかなw
23816: 匿名さん 
[2017-10-15 23:13:32]
>>23812 匿名さん
オタクは庶民じゃないのかな?
このスレで結構楽しんじゃってるみたいだけど。
23817: 匿名さん 
[2017-10-15 23:14:35]
>>23800 匿名さん
おーい
無知くーん、
あんだけ大口叩いてどこいったのー?

自分が無知だと知って顔赤くして涙目ですか
23818: 匿名さん 
[2017-10-15 23:15:36]
残念だけどここのマンション民に金持ちはいない。

金持ち気取りの○○しかいない。
23819: 匿名さん 
[2017-10-15 23:15:42]
>>23812 匿名さん

死んで無になる都心の独身より後世に子孫を残す郊外の家族持ちの方がいいと思うけど。
23820: 匿名さん 
[2017-10-15 23:19:25]
>死んで無になる都心の独身より後世に子孫を残す郊外の家族持ちの方がいいと思うけど。

それは価値観の違いでしょう。渋谷区住みの安倍総理だって子ナシだけど人生楽しんでる。
様々な価値観を認めるのも人間性かと思いますよ。都心郊外戸建てマンション、満足ならそれでいいのでは。
ここは了見の狭い方が多すぎるようですね。
23821: 匿名さん 
[2017-10-15 23:20:51]
家族持ちで都心に住んでるなら大したものですね。功成り名を遂げた成功者ですから、このスレには全くそぐわないw
23822: 匿名さん 
[2017-10-15 23:21:16]
家族持ちでこの価格帯では、どうやっても郊外でしょ
都心の議論をしたいなら価格無制限のスレに行けよ
23823: 匿名さん 
[2017-10-15 23:26:05]
>>23820 匿名さん

総理大臣を例えに出すあたりが感覚的にズレてますね。誰かさんと違って後世に名を残してるし、世の中への影響も桁違いでしょ。
こんな場末のスレで都心しか自慢のタネがない独身と一緒にするなってハナシ。

23824: 匿名さん 
[2017-10-15 23:28:14]
>>23820 匿名さん
モテない独身車無しさんが
都心のワンルームを買えと主張されてるんですよ。確かにスレタイには家族構成までは記載してないですからねwww
23825: 匿名さん 
[2017-10-15 23:29:09]
>>23804

しかし、地中化配線(高圧)っつーのは本当に安全何ですかね

>>23780
>地下はケーブルですよ。架空電線みたいに裸じゃない

みたいな説明もありましたが「ケーブルですよ」って、、、実に雑で曖昧な説明が気になります。
もうちょっと技術的な詳細を聞いてみたいところですね。
23826: 匿名さん 
[2017-10-15 23:29:14]
でもここのマンション民は家賃3万円位の賃貸だろ?
23827: 匿名さん 
[2017-10-15 23:30:39]
>>23820 匿名さん
とにかく、都心とかパリやロンドンとか総理大臣とか、そんなのを引き合いに出すのではなく、己の分を弁えた投稿を心掛けましょうね。
23828: 匿名さん 
[2017-10-15 23:32:14]
>>23826 匿名さん

マンションマンションと日がな一日マンションのことばかり気にしなくても良い。
23829: 匿名さん 
[2017-10-15 23:35:28]
>>23825 匿名さん

カナフレックスみたいな曲げ強度のある管の中を通すんじゃない?断層で寸断されない限りは、倒壊の可能性がある電柱より安全性は高い。
23830: 匿名さん 
[2017-10-15 23:35:59]
>>23828 匿名さん

マンション民さんのミーレやディスポーザーのピース入りの写真待ってるだけですよ。

まだですか?
23831: 匿名さん 
[2017-10-15 23:38:42]
>>23830 匿名さん

月3万円の賃貸マンションじゃ付いてないよ。
23832: 匿名さん 
[2017-10-15 23:39:06]
>>23829

ま、耐震性はある程度考えているんでしょうね。少なくとも空中配線よりも安全性は高いかと思ってます。

ただ、カナフレックスって電磁波を減衰してくれるんです?質問の意味はどっちかっていうとそちらなんですね。
23833: 匿名さん 
[2017-10-15 23:42:51]
>>23825 匿名さん

>>23825 匿名さん
そもそも電磁波の影響自体があやふやだからねぇ
高圧電線ばっかり言われてるけど、携帯、電子レンジとかもっと身近にたくさんあるけど。

23834: 匿名さん 
[2017-10-15 23:49:24]
>>23833

あやふやなのはその通りですね。
ただ、携帯・電子レンジは無視してくれて良いですよ。少なくも電取(あ、いま電取って言わないんでしたっけ?)で規定されている以外のことは何も対処をしていないことはわかりますからね。

影響が確立していないのは承知として、それでも地下に施設した高圧電線に対して何か施策をしているものなのか?そこが知りたいんですよね。>>23780が買いた「ケーブルだから」じゃもちろんわかりませんしね(笑)

仮に何か施策を施しているのであれば「高圧電線は人体に何かしらの影響がある」と認めている様な物ですしね。また、認めてなければ空中配線と同じ裸電線で施設されている筈でしょうし。
23835: 匿名さん 
[2017-10-16 01:33:31]
ここは庶民派4000万のスレッド、どうせ手が出ない都内なんてどうでもいいと思います

郊外駅近のマンションか戸建てしか購入視野に入りません
23836: 匿名さん 
[2017-10-16 02:17:38]
>>23834
電線自体が土という導体に埋もれているから電場は外に出てこないな。
静電遮蔽: http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/elec/dennbanaka/syahei.html
地下では携帯電話の電波も届かないからね。

電線が地中化されているとすっきりして良い。
新規の大規模な分譲でないとほとんど無理だね。
23837: 匿名さん 
[2017-10-16 02:42:06]
>>23836 匿名さん
電波と電磁波は関係ない

http://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/emf-k/qa/qa-8.html

送電線を地中化しても、電磁波を閉じ込めることは出来ませんが、地中化する際に複数の電線をコンパクトに設置することによって、磁界の打消し効果が期待できます。
しかし、地表付近の磁界レベルを考慮した場合には地中化された送電線との距離が近くなる可能があり、一概に磁界レベルが小さくなるとはいえません。
23838: 匿名さん 
[2017-10-16 06:44:47]
>>23836
>電線自体が土という導体に埋もれているから電場は外に出てこないな。

送電線からの健康被害云々は「磁場」の影響が強いんじゃないの?磁場は土じゃ遮蔽は難しいよねぇ。
また「電場」も土で遮蔽できるかはその強度によるよね。

実際、送電線を地中に埋めた時の安全性が確立されたわけじゃ無いと思うな。
23839: 匿名さん 
[2017-10-16 07:16:24]
>送電線を地中化しても、電磁波を閉じ込めることは出来ませんが、地中化する際に複数の電線をコンパクトに設置することによって、磁界の打消し効果が期待できます。
>しかし、地表付近の磁界レベルを考慮した場合には地中化された送電線との距離が近くなる可能があり、一概に磁界レベルが小さくなるとはいえません

期待はできる、、、あくまで期待ね。
”一応考えてますよというアピールを電力会社はしたいわけですが、
その効果はとなると、コメント歯切れが今ひとつ良く無い

つまりは完全に遮蔽できていないことを認めているわけですね。
23840: 匿名さん 
[2017-10-16 07:21:13]
完全でないとダメなんですか?
23841: 匿名さん 
[2017-10-16 07:30:41]
>完全でないとダメなんですか?

さぁ?(笑)
でも「送電線があるから横浜はダメなんだよなー」的に揶揄する御仁達は送電線での健康被害も大変気にしている様ですから、その方から見れば完全で無いとダメなんじゃないですかねぇ。

ま、都内は「健康被害の要因となるものが地中に埋まってるんですよ」くらいは覚えておいても良いかもですね。
23842: 匿名さん 
[2017-10-16 07:43:33]
嗚呼、都内ではなく「山手線内側エリアのみ。もしくは車でいえば明治通りの内側」でしたっけね。

>>23807
23843: 匿名さん 
[2017-10-16 07:58:07]
>>23841 匿名さん

健康被害の要因?本当ですか?
23844: 匿名さん 
[2017-10-16 08:06:04]
嗚呼、健康被害自体は証明はされてませんけどね。
ただWHOからはそう言った情報が出ているのは事実ですね。
http://www.jeic-emf.jp/international/who.html

気にしないひとは気にしないけど、気にする人はとっても気にする物という感覚なんじゃ無いかと私は思いますけどね。
23845: 匿名さん 
[2017-10-16 08:20:08]
電子レンジと無線LANも気にした方がいいんじゃない?
携帯は言わずもがなとして
23846: 匿名さん 
[2017-10-16 08:26:42]
電車に乗ると電磁波だらけか?

23847: 匿名さん 
[2017-10-16 08:28:20]
超潔癖で超敏感の人は、それも気にすると思いますよ(笑)
23848: 匿名さん 
[2017-10-16 08:33:17]
都心信奉者は「都心に住んでれば電車にも乗る必要もなく、電磁波を受けないので安全」くらいのことは言いかねませんねぇ
23849: 匿名さん 
[2017-10-16 08:51:27]
山手線って乗ってる時間のわりにはぜんぜん進まないよね。

あれで便利なの?
23850: 匿名さん 
[2017-10-16 09:43:06]
>>23837
電波と電磁波は全く同じもので電場と磁場が交互に振動するもの。

電磁波は物質中で減衰し、その減衰量は物質により異なる。
http://www.microdenshi.co.jp/microwave/

50Hzという非常に小さい周波数でどれくらい効くのかは知らんけど、大気と土の
違いは大きさ大きそうだな。
それに地中化といっても家の真下を通るわけじゃないから距離nの違いは数倍程度でしょ。
二階なら空中電線のほうが近くなるし。
地中化の電線が気になるなら普通の電線も気にならないとおかしいね。
23851: 匿名さん 
[2017-10-16 11:24:06]
>>23850 匿名さん
いやいや電磁波を気にしてるのは都心さんだから…

鉄塔がたってる郊外はイヤー、電磁波がぁー

とか言ってるから、都心にも地下に通ってるよって教えて上げたのよ。

電磁波が気になる都心さんは、電気が通ってない所に引っ越すしかないよね。



23852: 匿名さん 
[2017-10-16 12:02:06]
>>23844 匿名さん

地中電線からの電磁波が健康被害の要因となっている事実は提示できないということですか?
23853: 匿名さん 
[2017-10-16 12:07:01]
>>23851 匿名さん

地中電線からの電磁波は何ガウスぐらい出てるんですかね?
23854: 匿名さん 
[2017-10-16 12:09:22]
>>23851 匿名さん

引越しを検討しなきゃいけないとはおおごとだね。地中電線からの電磁波って何ガウスぐらい出てるんですか?
23855: 匿名さん 
[2017-10-16 12:10:32]
それ以前にケータイの電磁波がすごい件。
23856: 匿名さん 
[2017-10-16 12:12:28]
>>23851 匿名さん

郊外の戸建も地中電線化された開発エリアありますが、そのような所も電磁波の影響が懸念されるんですか?聞いたことないんだけど。
23857: 匿名さん 
[2017-10-16 12:15:06]
>>23855 匿名さん

電子レンジやオール電化のIHクッキングヒーターって凄まじい電磁波らしいね。
超至近距離で浴びてるけど大丈夫なの?
23858: 匿名さん 
[2017-10-16 12:16:17]
携帯が一番至近距離でヤバいみたいだね。
23859: 匿名さん 
[2017-10-16 12:16:41]
>>23851 匿名さん
太陽光発電でオール電化のIHクッキングヒーター使ってる戸建さんは大丈夫なんですか?
モロに浴びてますよ。
23860: 匿名さん 
[2017-10-16 12:18:09]
wifiもモロに浴びてるのか。
23861: 匿名さん 
[2017-10-16 12:19:36]
コタツに電気式床暖房。これなんかも昔から電磁波は問題視されてきたけどイマイチ要領を得ないんだよね。
やはり距離なんじゃない?
23862: 匿名さん 
[2017-10-16 12:21:11]
電気カーペットなんて直にあたってるようなもんだし。
23863: 匿名さん 
[2017-10-16 12:25:31]
え、コレ誰か止めるの待ち?(笑
23864: 匿名さん 
[2017-10-16 12:27:05]
電圧と距離にもよるでしょうね。
23865: 匿名さん 
[2017-10-16 12:27:41]
要は気にするだけくだらないってことでしょ?
気にするなら※高圧電線の直下くらいでいいよw
23866: 匿名さん 
[2017-10-16 12:28:32]
地中電線からの電磁波ってどれくらい?
引越しを検討しなきゃいけないレベルなんですかね?ここの戸建さん、個人的に都心が気に入らないからって、適当なことばかり言うのは如何なものか。
23867: 匿名さん 
[2017-10-16 12:29:07]
今まで出てきた日常生活の中で使う物で一番ヤバそうなのは携帯電話ってことでしょ。
23868: 匿名さん 
[2017-10-16 12:29:51]
このスレで都心を語ってる時点で笑われてるんだから気にするなw
23869: 匿名さん 
[2017-10-16 12:37:38]
電信柱で走らせている電線の話じゃないですよ。

都心部に埋められている特別高圧の送電網がやばいっつー話ですね。
都心部以外では、鉄塔等を利用して空中に走っているアレが
地中に埋まってるんですね。コレが実にやばい。
23870: 匿名さん 
[2017-10-16 12:37:58]
地中電線から電磁波は郊外の開発エリアでも同じだけどね。
23871: 匿名さん 
[2017-10-16 12:38:39]
>>23869 匿名さん

どうヤバイの?なんかソースはありますか?
23872: 匿名さん 
[2017-10-16 12:42:11]
ちなみに、送電網はこのあたりを確認すれば出てくるんですねー

http://www.tepco.co.jp/pg/consignment2/power_grid.html
23873: 匿名さん 
[2017-10-16 12:45:41]
ああー都心も大変だー(棒読み
23874: 匿名さん 
[2017-10-16 12:48:48]
どれがヤバいってことより、電磁波を気にるするなら電気カーペット、電気式床暖、コタツ、携帯電話、電子レンジ、IH、PC、電線など全部気にしろよw
23875: 匿名さん 
[2017-10-16 12:51:37]
>どれがヤバいってことより、電磁波を気にるするなら電気カーペット、電気式床暖、コタツ、携帯電話、電子レンジ、IH、PC、電線など全部気にしろよw

何故?
磁場強度が違うよねぇ
23876: 匿名さん 
[2017-10-16 12:54:08]
被爆時間に比例するので、高圧電線の近くを一番気にした方がいいよ?
23877: 匿名さん 
[2017-10-16 12:55:52]
都心マンションさんは電圧とかわからないから話噛み合わないよ。
23878: 匿名さん 
[2017-10-16 12:58:00]
高圧送電網は、鉄塔を使った空中配線なら誰もが見えるからね。その土地は避けるとか出来ますが、地中配線は見えないからね。

知らないうちに被爆しているというのが都心住民でしょう。
23879: 匿名さん 
[2017-10-16 13:00:43]
>>23856 匿名さん
日本語読めるかな?
電磁波を気にしてるのは、都心のワンルームマンション住まいさんだよ。

電磁波の影響は明確にはなってないけど、気にするなら都心でも郊外でも住めないよね
23880: 匿名さん 
[2017-10-16 13:00:58]
それで都心マンション民は高い所へ逃げてるつもりなの?
23881: 匿名さん 
[2017-10-16 13:03:38]
どうですかね?
どうですかね?
23882: 匿名さん 
[2017-10-16 13:09:51]
そもそもが、高圧線が200メートルくらい後ろに見えてる戸建て写真を見た、都心マンションさんがギャーギャー騒いだのが発端だからね。

50メートルも離れれば高圧線の電磁波なんて測定できないレベルなのに。それこそ、普通の電線や携帯や電子レンジを気にしろと
23883: 匿名さん 
[2017-10-16 13:11:45]
その通り。いつものマンション民の難癖だったってこと。
23884: 匿名さん 
[2017-10-16 13:16:18]
>>23878
少なくとも住宅街の地中化された電線は鉄塔や変電所の 22 kV や 6600 kV
という高圧では流れて無いね。
トランスまでは 6.6 kV、そこから先は 100 or 200 V だろうね。
これが気になるのならどこにも住めない。

>>23882
馬鹿都心マンションが事の発端だったのか。
ネタとしては面白かった。
23885: 匿名さん 
[2017-10-16 13:45:06]
>少なくとも住宅街の地中化された電線は鉄塔や変電所の 22 kV や 6600 kV
>という高圧では流れて無いね。

そうでもないと思うなー
http://www.tepco.co.jp/pg/consignment2/images/500-275kv.pdf
23886: 匿名さん 
[2017-10-16 14:19:47]
そもそも、都心内にも変電所があるんだしね。
特別高圧送電網が住宅地の下を通っていないという保証は特に無いよね。
23887: 匿名さん 
[2017-10-16 14:31:34]
>>23841 匿名さん

健康被害の要因となるものが埋まってるって本当ですか?
23888: 匿名さん 
[2017-10-16 14:34:01]
>>23882 匿名さん

それは良いんだけど「地中に健康被害の要因となるものが埋まっている」と言ってるのは郊外戸建民なのだから、本当ですか?って聞いてるわけ。
23889: 匿名さん 
[2017-10-16 14:53:34]
電磁波の健康被害を気にするなら、地中にも要因があると考えてもおかしくはないよ。
23890: 匿名さん 
[2017-10-16 15:16:32]
電磁波を騒ぎ出したのはマンションさんでしょ。これを戸建て特有の問題にしたかったみたいだけど意見が偏見すぎたね。
23891: 匿名さん 
[2017-10-16 15:21:06]
送電線が見えることを茶化した都心マンション。
それを受けて、地中の送電線が健康被害の要因に
なっていると反論したかった郊外戸建。

こんな構図に見えるな。
23892: 匿名さん 
[2017-10-16 15:23:31]
>>23888 匿名さん
論法としては

1,地中には高圧線が埋まっている。→本当

2,高圧線の電磁波には健康被害がある→不明だが、高レベルで長時間浴びつづけたら、影響があるかも。

結論
地中に健康被害の要因となる可能性の有るものは埋まっている。(気にするかどうかは人それぞれ)

ということでは?


23893: 匿名さん 
[2017-10-16 15:23:41]
茶化してることが頭の悪さの証明ではないかな。
23894: 匿名さん 
[2017-10-16 15:30:03]
>>23892

だね
23895: 匿名さん 
[2017-10-16 15:46:34]
>>23885
これ見てどうしてそう思うの?
全く理解出来ん。

地中化自体が手間だから、わざわざ住宅街の地下に22kV以上の高圧
を埋めるデメリットはあってもメリットが全くない。
既存の住宅街の下は掘れないし、新規の分譲地も6.6kVを引き込むだけ。
23896: 匿名さん 
[2017-10-16 15:53:40]
都心マンションさん『後ろに高圧線が見える!健康被害健康被害!』
→都心の地下にも高圧線が通ってました。

都心マンションさん『電線地中化と一緒にすんなよ、無知』
→電線ではなく高圧線が通ってました、無知なのは自分でした。

都心マンションさん『地下だから大丈夫(根拠なし)』
→電流会社のHPで、地中化しても電磁波を閉じ込めることはできませんとしっかり書いてありました。

うーんこの
23897: 匿名さん 
[2017-10-16 15:54:45]
>23886
住宅の下は無いだろ。
道路の下を通してる。
23898: 匿名さん 
[2017-10-16 16:01:52]
23899: 匿名さん 
[2017-10-16 16:22:52]
>住宅の下は無いだろ。
>道路の下を通してる。

住宅の下を通してるって誰か言ったんだっけ?
住宅地の下を通してると書いてある様に見えるけど。

家の目の前の道路の下に送電線通っていれば
十分影響がある様に思えるが、
23900: 匿名さん 
[2017-10-16 16:25:50]
実際、都心の地下変電所は
街のど真ん中にあるしね。
そこに至る高圧送電線は
どうやって通してるんだろね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる