住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 05:44:57
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

24201: 匿名さん 
[2017-10-18 12:14:04]
>>23721 匿名さん

この人。
24202: 匿名さん 
[2017-10-18 12:14:49]
>>24200 匿名さん

生活費の足しになるだけでしょ。
24203: 匿名さん 
[2017-10-18 12:17:59]
>>24200 匿名さん

4000万の予算に太陽光30年分の見込み利益を足して7000万の戸建を買うという案について一言お願いします。
24204: 匿名さん 
[2017-10-18 12:20:50]
>>24203 匿名さん

他人の事だし好きにすれば良いです。
24205: 匿名さん 
[2017-10-18 12:26:17]
ここはソーラーのスレですか?
24206: 法務担当 
[2017-10-18 12:27:30]
戸建て派ですが、太陽光のついた家を売却したらその利益は買った人が引き継ぐんだよね?
毎月一条に支払う売電代(設置費のローン)は売った人の持ち出しになるのかな?
24207: 匿名さん 
[2017-10-18 12:30:12]
>>24205 匿名さん

妄想でごちゃごちゃ言ってるから真実を伝えただけです。
24208: 匿名さん 
[2017-10-18 12:33:05]
>>24206 法務担当さん

まあうちは一条じゃないですけど、家を売却した場合、それを買った人の持ち物になるようですね。
24209: 匿名さん 
[2017-10-18 12:34:36]
>>24204 匿名さん

戸建さんて都合が悪くなると逃げるんですねw
24210: 匿名さん 
[2017-10-18 12:36:04]
>>24207 匿名さん

4000万の予算で土地付きソーラー付の戸建はいけますか?
24211: 匿名さん 
[2017-10-18 12:39:44]
太陽光オール電化でいいじゃない?ガス代いらないし

毎月の電気代安いよ。
24212: 匿名さん 
[2017-10-18 12:54:59]
もうソーラの話はいいんじゃない?
現状の売電価格では、利益なんて微々たるものなんだから、そもそもローンの足しとして計算する人なんていないでしょ

さらに7000万円さんの計算は、間違いだらけで参考にすらならないんだから
まぁただの悪徳業者のいい分でしょうけど
24213: 匿名さん 
[2017-10-18 13:00:39]
>>24211 匿名さん

ガス床暖房がいいから。
24214: 匿名さん 
[2017-10-18 13:03:04]
駅徒歩2分の一条さん、戸建派からも愛想つかされて散々な言われようですね。
24215: 匿名さん 
[2017-10-18 13:12:20]
>>24209 匿名さん
マンションさんのミーレとディスポーザーのピース入りの写真はまだですか?
24216: 匿名さん 
[2017-10-18 13:44:53]
太陽光なんてマンションにはついてこられない話なんだからするの控えてあげれば?
24217: 匿名さん 
[2017-10-18 14:14:51]
6000万の戸建ては間違い、6000万のマンションはスレチ。
24218: 匿名さん 
[2017-10-18 15:20:30]
もう戸建ての話題しか上がらなくなってきてるね。この価格帯ではマンションには分が悪すぎるのか。
24219: 匿名さん 
[2017-10-18 15:26:04]
マンションは無しって
建物込み4000万で買えるおすすめの土地でも議論する?

俺は新羽と小机がコスパ高いと思う。
新横浜近い割にやすいでしょ。
24220: 匿名さん 
[2017-10-18 15:30:44]
小机だとどんな物件になりますか?
24221: 匿名さん 
[2017-10-18 15:33:10]
マンションでも充分あるよ。郊外だけど。
24222: 匿名さん 
[2017-10-18 15:46:28]
戸建の話題しか上がらなくなったのではなく、みんなあきれているだけ

不動産を買ったことがないであろう、一部の変な戸建さん(というか悪徳業者?)しか残っていないというだけですね
24223: 匿名さん 
[2017-10-18 15:48:23]
変な戸建てさんと粘着するマンションさんの煽り合いですね。
類似スレも似たようなものです。
24224: 匿名さん 
[2017-10-18 15:57:07]
向こうのスレッドはもっと酷いよw
あそこは自作自演が横行してて、煽って反応が来るのを待ってる。
書き込みがあるとアリ地獄の如く主の連投が始まる。
怖いから誰も書き込みしなくなった。
24225: 匿名さん 
[2017-10-18 16:01:46]
五億のマンションで年収3億(笑)
24226: 匿名さん 
[2017-10-18 16:04:18]
>>24220 匿名さん
これだとちょっと予算オーバーかな
中古なら4000万でいけるとおもう

小机
物件種別:新築一戸建て
価格/管理費等:4,580万円/-
間取り:4LDK
築年月:2017年10月(新築)
交通機関:JR横浜線 小机駅 徒歩16分、JR横浜線 新横浜駅 徒歩31分

詳細を見る
http://www.homes.co.jp/kodate/b-1235790002115/?utm_source=copy&utm_med...
24227: 匿名さん 
[2017-10-18 16:04:54]
↑これが向こうのスレ主っぽいなw
レスの表示を消そうとしてる感じ。
24228: 匿名さん 
[2017-10-18 16:16:32]
>これだとちょっと予算オーバーかな
>中古なら4000万でいけるとおもう

残念、予算オーバーですね。
出直してきてください。
24229: 匿名さん 
[2017-10-18 16:21:54]
500万円オーバーはさすがに大きすぎですね。
4000万円以内の戸建て物件が待たれます。
24230: 匿名さん 
[2017-10-18 16:23:11]
スレ的にはギリ可能ってところでしょ。
24231: 匿名さん 
[2017-10-18 16:24:19]
スレッド名。
>4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
OKです。
24232: 匿名さん 
[2017-10-18 16:26:31]
戸建てだけで、建物込み4000万円以内で買えるお勧めの土地を議論するらしいですよ。比較相手のマンションもいなくなりましたからね。

>>24219
>マンションは無しって
>建物込み4000万で買えるおすすめの土地でも議論する?
24233: 匿名さん 
[2017-10-18 16:28:15]
マンション民がいなくても、比較対象はマンションだから4500万でもOKでしょ。
逆に駄目って意見がよくわからない。
24234: 匿名さん 
[2017-10-18 16:28:46]
ま、比較相手のマンションが逃げちゃいましたからね。

仕方ないので、土地込み戸建てで4000万円以内の
物件を議論しましょうか。

24235: 匿名さん 
[2017-10-18 16:30:15]
制限は特にないから提示された4580万でもいいよ~?
24236: 匿名さん 
[2017-10-18 16:30:24]
戸建て一択ということですもんね。
24237: 匿名さん 
[2017-10-18 16:31:36]
誰かが、ネット掲載の不動産は売れ残りだから、1割~2割値引きできるとかほざいてなかったっけ?

だとしたら、ネット価格5000万まではいけるってことだなw
24238: 匿名さん 
[2017-10-18 16:32:44]
あれま、戸建て一択ってことで、戸建てだけで
議論するのね。
マンション民は退散しますね。ではでは。
24239: 匿名さん 
[2017-10-18 16:35:33]
むしろ高くてもコスパがいい土地あれば買うが
駅からそこまで離れてない市街化調整区域とかはどうかね
24240: 匿名さん 
[2017-10-18 16:36:23]
>>24238 匿名さん
バイバーイ
24241: 匿名さん 
[2017-10-18 16:39:18]
建物は1500万位かな?
24242: 匿名さん 
[2017-10-18 17:09:16]
4000万以下だと広さのあるのは戸建てしか無いからね。しかも郊外の過疎地。
このスレもどんどん過疎化していくのだろう。3万スレに遠く及ばず消滅かな。
初めから見えていた結論でしたが、長らくご苦労さんでした。
24243: 匿名さん 
[2017-10-18 17:24:32]
>>24218 匿名さん
え?今さら?w
24244: 匿名さん 
[2017-10-18 17:26:15]
>>24223 匿名さん

正しくは都心マンションと粘着戸建の戯れ合いです。
24245: 匿名さん 
[2017-10-18 17:27:21]
>>13 匿名さん

慧眼ですね。
24246: 匿名さん 
[2017-10-18 17:32:36]
スレッドは沢山あるんだから、うまく棲み分ければいいだけですよ。
4000万以下の貧乏さんはここで戸建ての話しを。億ションも買えるリッチ層は予算制限のない一般スレがあるし。長文コピペの偏屈なキモ粘着がいるここは正直変でしょ。一般以下はやっぱり思考も能力も劣ってますから、賢明な方は他スレへ移動をお勧めします。あ、貧乏さんはここに粘着しててくださいねw
24247: 匿名さん 
[2017-10-18 17:53:23]
>>24246 匿名さん

暇なんだね(笑)
24248: 匿名さん 
[2017-10-18 17:56:06]
>>24239 匿名さん
建築許可がおりないぞ
24249: 匿名さん 
[2017-10-18 18:20:51]
結局暴言を書く人がくだんの粘着マンションさんなのでしょうね。
24250: 匿名さん 
[2017-10-18 18:36:45]
>>24249 匿名さん
自宅に不満が多いのか
『他人の褌で相撲を取る』
『虎の威を借る狐』
といった方のようです
24251: 匿名さん 
[2017-10-18 18:45:09]
>>24248 匿名さん
もちろん、既存宅地か開発許可済みの土地な。
24252: 匿名さん 
[2017-10-18 18:59:27]
4000万で必死なのかおもしろくてからかわれてるんだよ。
4000万でどこに住めると思ってるの? 笑
24253: 匿名さん 
[2017-10-18 19:03:00]
>>24252 匿名さん
さっきでてくって言ったのにまだいるの?
24254: 匿名さん 
[2017-10-18 19:05:15]
マンション民はもういませんね。
ですから、発言者は全て戸建民(一部賃貸民)の様ですから
そのつもりで。
24255: 匿名さん 
[2017-10-18 19:08:22]
>>24254 匿名さん

了解です
24256: 匿名さん 
[2017-10-18 19:27:25]
マンションさんが出ていけるわけないよ。なんせ粘着なんだから。
24257: 匿名さん 
[2017-10-18 19:29:37]
>>24253
さっきでてく?
俺今来たんだけど
勝手に間違える程度?
だから笑われる4000万 笑
24258: 匿名さん 
[2017-10-18 19:30:50]
匿名さん と書いてあるのに相当〇カ
24259: 匿名さん 
[2017-10-18 19:32:00]
>>24256

そう信じたいんですね。寂しがりやですね。
実際、戸建民しか居ない様ですよ
24260: 匿名さん 
[2017-10-18 20:03:21]
4000万は一般平均年収から考えるとボリュームゾーンでしょ。
5000万~6000万位の物件を何度も見に行ったことあるけど、まず最初に本当に購入できるかどうか聞かれるよ。

不動産営業は、いままでの経験で、対象人数が少ないと身にしみて分かってんだろうね。

あと、6000万位借りれる人も、もろもろ考えてこのくらいの金額に落ち着くんじゃない、あとは親からの援助次第だけど。
24261: 匿名さん 
[2017-10-18 20:11:06]
> 5000万~6000万位の物件を何度も見に行ったことあるけど、まず最初に本当に購入できるかどうか聞かれるよ。

立地の違いでしょ。首都圏だと4000万じゃワンルームマンションも買えないよ。首都圏の新築マンション平均価格が6000万。戸建てが5000万。それがおたくみたいな地方に行けば4000万平均ぐらいになるのかもね。それに平均年収も違うよ。地方なら500万ぐらい?それが都内だと700万、第1位の港区だと1100万超え。世帯年収で2000万あれば億ションも狙える。立地の違いでそれぐらい変わってくるのは当然。高いエリアには年収の高い人しか住めないから。だからこのスレ住民は低年収の地方住みということになる。そして都会住みから馬鹿にされるという構図なんだね。
24262: 匿名さん 
[2017-10-18 20:16:07]
そんな人がスレに出入りしてれば世話がないw
24263: 匿名さん 
[2017-10-18 20:19:30]
>>24261 匿名さん

都心ならキツイかもしれないが4000万あれば郊外のバス便マンションは買える。
24264: 匿名さん 
[2017-10-18 20:20:23]
>>24261 匿名さん
予算の違いでバカにするとかされるとか、バカだよねw
24265: 匿名さん 
[2017-10-18 20:23:39]
>予算の違いでバカにするとかされるとか、バカだよねw

その通り!馬鹿スレだよここは。何でここに来るの?
馬鹿じゃ無いと思うなら他スレ行ったほうがいいと思うぞ。
24266: 匿名さん 
[2017-10-18 20:23:49]
人生あきらめ系の方ほど、猛々しいw
24267: 匿名さん 
[2017-10-18 20:24:58]
>>24260 匿名さん

一馬力で4000万ぐらい予算が出せればまあ上出来ですよ。

子なし共働きで8000万。
予算は倍違うけど、8000万の家に住んでる人が倍ほど偉いかと言えばそんなことないよね。
24268: 匿名さん 
[2017-10-18 20:26:27]
>>24265 匿名さん
何を言わんとしてるか理解してないのかな?
予算の違いでバカにするのはバカだよね、という話をしてるんです。
24269: 匿名さん  
[2017-10-18 20:26:30]
こう言う深く考えないでマンションを買おうとする人を救済するのが、このスレの主旨。


夫「この2000万円台のマンションなら買えそうだね。
①価格:2590万円(2000万円台の中古マンションを探していました)
②所在地: 神奈川県平塚市(最寄駅: JR東海道線平塚駅、横浜駅まで1時間以内を探していました)
③駅徒歩: 4分
④平米数: 101.1平米 (80平米超のマンションを探していました)
⑤管理費等: 54,520円
⑥その他: 24時間有人管理、横浜まで一時間以内、敷地外駐車場別途2万円/月、築27年」
嫁「駅近いし良いね。でも管理費等で5万円、駐車場代2万円かかるから、住宅ローンの返済と合わせると月12万になるよ?」
夫「マンションに住むときの税金だと思えば良いよ。今の賃貸より出費減るし。」
嫁「そうね。」

↓このスレの主旨

夫「でも待てよ。住宅ローンを10万払うって考えると3800万、11万払うって考えると4200万借りられるね。4500万の戸建ても見てみるか。」
嫁「そうね。」

その数日後。

夫「おい、横浜から30分の立地にこんな物件あるぞ。
①価格:2650万円(2000万円台の中古マンションを探していました)
②所在地: 神奈川県横浜市(最寄駅: 横浜駅まで20分)
③駅徒歩: 8分(駅徒歩3分マンション相当)
④平米数: 100平米(敷地:100平米)
⑤管理費等: なし
⑥その他: 横浜まで30分以内、敷地内駐車場あり、築13年」
嫁「安すぎない?怪しいよ。」
夫「先方が売り急いでいるみたいだよ。」
嫁「そうなんだ。あのマンションより高いけど、毎月5万家計に余裕ができるね。」
夫「あのマンションと比べて、セキュリティ面が劣ってるかも知れないけど、
・人感式ライト
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック式クレセント錠
で、周辺のマンションや戸建を凌ぐことができそうだね。」
嫁「そうね。基本、侵入者はよりリスクの低い物件を狙うので、周りより少し高いセキュリティって言うのが重要なのよね。駅前も普段の生活に必要な商業施設が揃っているし、なによりも家計に優しいのが良いね。」
夫「俺的には通勤時間1時間を想定していたのに30分なのが良い。よし、知り合いに戸建てが詳しい人が居るので一緒に内見を申し込もう。」
嫁「そうしましょう♪」
24270: 匿名さん 
[2017-10-18 20:27:40]
>>24265 匿名さん

だから、4000万同士で比較するのが基本だよね、というハナシ。
24271: 匿名さん  
[2017-10-18 20:29:22]
>>24270 匿名さん

いえいえ。4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)です。
24272: 匿名さん 
[2017-10-18 20:29:33]
>>24269 匿名さん

そんなトンマな奴はこのスレにはおりません。今いるのは、トンマな過去を持つ戸建さんだけ。
24273: 匿名さん 
[2017-10-18 20:29:47]
年収が高いことと偉いはまた別ですよ。経済的に豊かな暮らしができると大抵はハッピーですが、それが偉いかどうかなんて別に誰も気にしてないし、他人と比較することすら意味無いと思いますよ、結局自分と自分の家族がハッピーならいいんだから。そういう意味でも1億以上しても、広くて便利で何でも身近にあって文化度の高い都心生活を選びますねうちは。
24274: 匿名さん 
[2017-10-18 20:30:33]
>>24271 匿名さん

基本は4000万同士の比較。
24275: 匿名さん 
[2017-10-18 20:33:18]
>>24273 匿名さん

1億以上の予算を建てられる奴が、4000万以下のスレにいるのは何故ですか?
言い換えれば、オタクも本当は4000万以下のビンボー人の仲間なんだよねってこと。
24276: 匿名さん 
[2017-10-18 20:40:13]
>>24275

スレタイ読めませんか?都内好立地に賃貸用のワンルーム探しているんで見てるだけです。
まさか自宅が4000万以下なんて惨めだなと思っていましたが、そういう人が多くて驚いて見てます。
それも皆さんアピールが必死すぎで、特に長文コピペの粘着戸建民とか頭オカシイでしょw
24277: 匿名さん  
[2017-10-18 20:41:21]
>>24275 匿名さん
> 1億以上の予算を建てられる奴が、4000万以下のスレにいるのは何故ですか?

寂しがり屋の構ってちゃんだからです。
24278: 匿名さん  
[2017-10-18 20:43:11]
ちなみに3億円未満のマンションはカス、購入してはならない。
はマンション・戸建て双方の合意事項です。
24279: 匿名さん  
[2017-10-18 20:53:30]
この価格帯では必然と戸建て一択となる。

特に、リビングの採光・眺望ともに戸建てが優位。

採光は、マンションは1面採光となるため戸建てが優位。

眺望は、一見、マンションはカーテン無しで解放感が得られそうだが、実態は以下の通り。

https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg

タチが悪いのは、公道からリビングを覗くのは他の人の目もあるからやりづらいのに対し、向かいのマンションどおしで覗くのは互いに専有部からとなり、他人の目がないからやりやすいと言う事。
悩み・トラブルの一例は以下の通り。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11148759031

戸建ての場合は、リビングから公道までを庭等で距離を置き、さらに、セキュリティ踏まえ「人が居ることは分かるが細かく見ようとすると覗き行為であることが分かるような塀」を付ければカーテンを開放できる。
特別広い土地を確保する必要は無い。
一例は以下の通り。

https://www.tosouyasan13.net/sites/1/kakububunnmeisyou_jup-4.jpg
24280: 匿名さん 
[2017-10-18 20:56:32]
職務質問うけた人、一言。

「都心珍貸ワンルームマンション探してました」だとさw
24281: 匿名さん 
[2017-10-18 20:58:16]
>>24276 匿名さん

賃貸用ワンルームを探してるだけならこのスレには用事ないよね?なにか郊外の戸建さんと意見交換したいことでもあるのかな?
寂しくて構って欲しいだけのように見受けらるけどw
24282: 匿名さん 
[2017-10-18 20:59:56]
>>24278 匿名さん さん

なぜ3億未満じゃあダメなのか、理由はあるのですかね?
24283: 匿名さん 
[2017-10-18 21:01:27]
>>24279 匿名さん

4000万以下の戸建で庭とか外構とか付けるの、余程の田舎でないとムリじゃないですかね。
24284: 匿名さん 
[2017-10-18 21:05:42]
>>24261 匿名さん
一応首都圏住まいなんだけど…

東京都の平均年収(全国一位):612万円 年収中央値:572万円 だよね。

1馬力なら4000万 妥当じゃない?
24285: 匿名さん 
[2017-10-18 21:06:09]
>>24279 匿名さん

基本的に、4000万の戸建というのは、庭なしのオープン外構だろうね。
24286: 匿名さん 
[2017-10-18 21:07:37]
>>24276 匿名さん
ちなみにあなたの年収とお住まいの立地をざっくりでよいので教えていただけますか?

24287: 匿名さん 
[2017-10-18 21:08:58]
>>24284 匿名さん

まあ、家を買おうという層は年収800〜1000万ぐらいでしょうね。手取りの5倍でローン3000万頭金1000万の計4000万が標準的と思います。
24288: 匿名さん 
[2017-10-18 21:09:33]
独り芝居開始の予想
24289: 匿名さん 
[2017-10-18 21:10:44]
>>24286 匿名さん

そんなものは言いたい放題なんだから聞いてもムダですよ。ウンザリするほどくだらないやり取りを何年も繰り返してますから。
24290: 匿名さん 
[2017-10-18 21:12:37]
>>24289 匿名さん

粘着戸建と都心マンションはもう10年ぐらいやってるらしいね。病気だよ。
24291: 匿名さん 
[2017-10-18 21:16:55]
>>24290 匿名さん

本家スレなんてPart122の48000レスでしょw
延々とやり取りしてるんだから尋常な精神じゃあ勤まらんね。
24292: 匿名さん 
[2017-10-18 21:18:22]
>>24291 匿名さん

そんだけやってるんなら、一度オフ会でもやったら良いのにね。
24293: 匿名さん 
[2017-10-18 21:18:52]
最近は太陽光付きの建て売りもあるようですけど、ありなしどちらが魅力的なんでしょうか?
24294: 匿名さん 
[2017-10-18 21:19:09]
>>24292 匿名さん

都心でやるかど田舎でやるかでまた揉めるなw
24295: 匿名さん 
[2017-10-18 21:20:35]
>>24293 匿名さん

床暖房はガス温水式の方がいいから、私なら太陽光はナシで。
24296: 匿名さん 
[2017-10-18 21:22:58]
>>24293 匿名さん

太陽光で電気自動車を充電できるとか、災害時にスタンドアロンで運用できるとか、そういった使い方ができるならつけてもいいと思う。
24297: 匿名さん 
[2017-10-18 21:29:22]
>>24295 匿名さん

ガス温水だと、何かメリットがあるのでしょうか?
24298: 匿名さん 
[2017-10-18 21:31:00]
>>24295 匿名さん

太陽光発電あってもうちはガスの床暖房ですよ。
太陽光発電あってもうちはガスの床暖房です...
24299: 匿名さん 
[2017-10-18 21:35:05]
>>24298 匿名さん

写真違うこっちね。
写真違うこっちね。
24300: 匿名さん 
[2017-10-18 21:36:23]
粘着マンションが1人で盛り上がってるのな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる