住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 00:51:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

199101: 匿名さん 
[2021-08-08 08:41:33]
>>199100 匿名さん
「戸建て住みマンションさん」
これで満足したよな。

それじゃ「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を早く皆さんに証明しろよ。
出来なきゃ、ちゃんと落とし前つけること。
199102: 匿名さん 
[2021-08-08 09:00:01]
>>199098 匿名さん

マンションさんの母「お義母さま。子供の前でテーブルの上に足なんて。」
マンションさんの祖母「嫁のくせに説教するのかい。私に楯突くなんて100年早いんだよ。」
マンションさんの母「....」
マンションさん「こんな家、出ていってやる。」

この後、マンションさんは実家を出て、マンションを買いました。
いまでは、マンションを人に貸して、このスレと実家の草引きが日課の「戸建て住みマンションさん」と呼ばれています。
戸建て住みマンションさんの傍若無人ぶりと罵詈雑言は隔世遺伝なのですかね。
199103: 匿名さん 
[2021-08-08 09:18:07]
自慢げに注文戸建の画像を投稿したのに、お仲間の戸建民からマンション認定されるって笑えますねw

都合の良い時だけ利用されてチョンボをしたら用済み。投稿したリアルの注文戸建さんも身に染みただろうなw
199104: 匿名さん 
[2021-08-08 09:30:52]
まさにこの家やんけw
戸建てさんがえらい自慢しとったのぅ
まさにこの家やんけw戸建てさんがえらい自...
199105: 匿名さん 
[2021-08-08 09:33:29]
>>199103 匿名さん
自称「真の戸建」だっけ? いつも、マンション認定されるとグチってましたね。
そろそろ「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を早く皆さんに証明しろよ。
出来なきゃ、ちゃんと落とし前つけること。
199106: 匿名さん 
[2021-08-08 09:38:15]
これやこれ
画質の悪さまでそっくりやんけ笑
マンションさん相手に自慢げにほざいてるコメントも永久保存しとこうかい?
これやこれ画質の悪さまでそっくりやんけ笑...
199107: 匿名さん 
[2021-08-08 09:40:24]
家族の汚い履き物もびっしり並んでるな。
靴箱はないのかと突っ込まれてたねw
199108: 匿名さん 
[2021-08-08 09:45:37]
>>199105 匿名さん

削除されたレスの管理人のコメントに書いてあるから見とけよ。嘘だと思うなら問い合わせたらいいやん。
戸建さんが削除依頼してもマンション派には関係ないから、見つけたらどんどんアップしていきますよw
戸建派の扱いもマンション派の自作自演ってことにしてるんだから、いちいちめくじら立てんなよ?笑
199109: 匿名さん 
[2021-08-08 09:51:12]
共同住宅は住人の質が大事
平均より困ったちゃんがいない事が重要

このスレの書き込みみれば現実の厳しさが分かるね
199110: 匿名さん 
[2021-08-08 09:56:34]
お気の毒なのは、これまでマンション叩きの急先鋒として戸建派に貢献してきた注文住宅さんだな。
プライベートの画像まで晒してさんざん戸建派に貢献してきたのに、たった一回のチョンボでマンション認定されちゃいました。ここの粘着戸建を信用したらあきまへんで笑

それにしてもゲスなのは粘着戸建。オノレは一つも画像貼らないくせに、注文戸建さんの貼り付けた画像にタダ乗りして、自宅玄関の画像を出せとか言いたい放題の暴言を連発。まさに腰巾着のコバンザメだな。
で、お世話になった注文住宅さんがやらかしたら、庇うこともなくマンションの自作自演と切り捨てて、一緒になって揶揄をはじめる。
まぁ粘着戸建と一緒になってマンションさんにちょっかいを出した報いかも知れませんね。身に染みたでしょう。
ネットリテラシー教育をきちんと受け直して、いつの日かこのスレに復帰されることを願ってやみません。その時にはまた粘着戸建さんとアンチマンションやるんですかね?笑
199111: 匿名さん 
[2021-08-08 09:59:41]
>>199108 匿名さん
マンションさんはまたですか。
どこのコメントに、「戸建さん御自ら削除依頼して」と書いてあるか説明してごらん。
199112: 匿名さん 
[2021-08-08 10:03:31]
>>199111 匿名さん

削除されたコメントの管理人説明に書いてるやん。
199113: 匿名さん 
[2021-08-08 10:05:40]
>>199110 匿名さん

見事におばあさま譲りの隔世遺伝ですな。
日課の草引きのせいにして、証明をサボるんじゃないよ。
199114: 匿名さん 
[2021-08-08 10:07:24]
>>199112 匿名さん

何処のコメントに「戸建てさん」と書いてありますか?
199115: 匿名さん 
[2021-08-08 10:10:58]
>>199114 匿名さん

ほう、じゃあオマエはいままで注文住宅さんが投稿してきた数々の画像が全てマンション派の自作自演だと言うわけか笑
ほう、じゃあオマエはいままで注文住宅さん...
199116: 匿名さん 
[2021-08-08 10:16:56]
戸建派のためにプライベートを晒してまで貢献してきた注文住宅さんがお気の毒だねぇ
199117: 匿名さん 
[2021-08-08 10:18:16]
>>199115 匿名さん

おいおい、またマンションさんの寝言かよ。
そろそろ「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を皆さんに証明しろよ。
出来なきゃ、ちゃんと落とし前つけること。
199118: 匿名さん 
[2021-08-08 10:20:59]
>>199115 匿名さん
マンションさんて、もしかして本当に日本語が理解できないの?
199119: 匿名さん 
[2021-08-08 10:22:37]
どこまで言っても粘着マンションの自作自演なんだよ(笑)
諦め悪いな~
199120: 匿名さん 
[2021-08-08 10:26:32]
>>199104 匿名さん

ずっと画像保存してんの?
スレに人生かけてるなぁ~(爆)
199121: 匿名さん 
[2021-08-08 10:28:03]
なんでマンション派が戸建の画像を削除依頼しなきゃいけないのかな?笑
その後もどんどんアップしちゃってますけどー笑


なんでマンション派が戸建の画像を削除依頼...
199122: 匿名さん 
[2021-08-08 10:29:31]
マンションさんのフォルダには戸建さんの画像で溢れてるんだろうね
気持ち悪いわぁ
199123: 匿名さん 
[2021-08-08 10:30:22]
マンションさんのフォルダには戸建さんの画像で溢れてるんだろうね
気持ち悪いわぁ
199124: 匿名さん 
[2021-08-08 10:43:08]
> なんでマンション派が戸建の画像を削除依頼

戸建て住みマンション派は多士済々だから、不思議でもなんでもないだろ。

自称真の戸建さん、自称マトモな戸建さん。
このスレと草引きが日課の戸建て住みマンションさんなど、マンション認定に不満を口にする自称戸建さん。
199125: 匿名さん 
[2021-08-08 10:44:04]
>>199121 匿名さん
何の根拠があるんだよ(笑)
戸建てのフリして画像アップしたり、それをネタにマウント取りたがるのは、いつものマンションじゃん♪
バレバレなんだよ間抜けが!
199126: 匿名さん 
[2021-08-08 10:59:40]
>>199104 匿名さん

一面採光なのかどこも暗くて湿っぽい。4000万相当のショボ屋だから仕方ないが、億ションのリビングより狭いし暗い。外に広大に広がる眺望もなければ、コンシェルジュや巡回警備も地下ガレージもないただの箱に過ぎない、しかも古くて設備もボロい戸建て。そして行きつけの店は不味そうな料理屋。マンション派に羨ましがられる要素はゼロ。お気の毒としか言えないプアファミリーだっただけw
199127: 匿名さん 
[2021-08-08 11:02:14]
プライベート晒していいことないね。真の富裕層の豪邸や億ション、別荘以外は。
199128: 匿名さん 
[2021-08-08 11:24:18]
マンションさんの趣味は戸建さんの画像収集w
ゴキブリより気持ち悪いわぁ
199129: 匿名さん 
[2021-08-08 12:01:40]
>>199125 匿名さん

なんでオマエが必死になってんの?
家族団欒のひと時を切り取った微笑ましい画像やん笑

いままで散々タダ乗りしてポチも押しまくってきた粘着若葉さんw
199130: 匿名さん 
[2021-08-08 12:04:52]
戸建てさんの趣味はプライベートの画像を匿名スレに貼りつけてマンション派からけちょんけちょんにイワされること。
199131: 匿名さん 
[2021-08-08 12:08:02]
ハウスメーカーが用意したパッケージから選ぶだけのセミオーダーを注文住宅だと勘違いしてる人が多いね。
本当の注文住宅なら、ドアノブ一つとっても他にはないオリジナルのデザインでこだわり抜いて作製していく。
戸建さんのおうちは全てを思い通りにしてるんだよねー?マンションにいちいちイチャモン付けなくてもアピールポイントあるでしょ笑
199132: 匿名さん 
[2021-08-08 12:10:50]
>>199125 匿名さん

わたし戸建てに住んでるのですが、、、

バレてます?笑
199133: 匿名さん 
[2021-08-08 12:14:13]
年老いた母のためにホームエレベーターを設置しました。
年老いた母のためにホームエレベーターを設...
199134: 匿名さん 
[2021-08-08 12:16:05]
>>199133 匿名さん

おっ、ゴキブリの登場!w
199135: 匿名さん 
[2021-08-08 12:20:54]
天井高に配慮して開放感をアップしたリビングと、落ち着いた雰囲気の和室です。いつも母が仏壇に手を合わせてます。
天井高に配慮して開放感をアップしたリビン...
199136: 匿名さん 
[2021-08-08 12:26:10]
汚い字面でゴメンナサイ笑
はい、戸建です。
汚い字面でゴメンナサイ笑はい、戸建です。
199137: 匿名さん 
[2021-08-08 12:27:42]
>>199135 匿名さん

コイツ気持ち悪る過ぎ~
こんな粘着ゴミ人間がマンションすんでんの?
199138: 匿名さん 
[2021-08-08 12:29:43]
あれ?おかしいなぁ
前に貼ったときは戸建派の皆んなからいっぱいポチもらったのに。
また一緒にマンションさんを叩きましょうよw
199139: 匿名さん 
[2021-08-08 12:53:23]
はは、なかなかの策略家ですなsw
セルフポチは粘着戸建てさんの専売特許ですからね。上手く釣りましょうw
199140: 匿名さん 
[2021-08-08 13:06:43]
>>199136 匿名さん

コツコツ集めたコレクションもっと披露してくれよ~
ゴキブリマンション君w
199141: 匿名さん 
[2021-08-08 13:27:22]
ホント異常者だよな。粘着マンションって(笑)
こんな奴が住んでいると集合住宅は終わり。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71d7cb24ec61d19920d74c3ce462a3afe7a6...
199142: 匿名さん 
[2021-08-08 13:28:38]
マンション派より戸建て派が多い事実は曲げられない。
その理由も納得なんだが、粘着さんは認めたくないんだろうね(笑)

コロナ禍で戸建ての人気が高まる 
https://moneyzine.jp/article/detail/218198
199143: 匿名さん 
[2021-08-08 13:30:49]
>>199136 匿名さん

今でも、ほとんどのマンションがVDSLだから羨ましいんだよね(笑)
一般的なマンションと戸建てを比較したら、天地がひっくり返っても集合住宅のマンションに勝ち目は無いからな!


https://icip.info/mansion-vdsl-slow/
199144: 匿名さん 
[2021-08-08 13:32:22]
騒音スレは今日も活況です。
集合住宅のマンションなんて人間性の欠片も無い奴の住みかだわ(笑)

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/
199145: 匿名さん 
[2021-08-08 13:51:35]
ヤフーの切り抜き記事ばかりで、自宅の画像を一つも貼らない粘着若葉などカス。

唯一マンション派に有効な打撃を与えていたのが注文戸建さんの自宅画像だったけど、もう何を貼ってもマンション派の自作自演で片づけられることになったから、これにて終了だね!笑
まさか戸建派から貢献者の注文戸建さんを切り捨てに来るとは思わなかったわー笑
いい感じに内部分裂起こしてくれました。
あそこでフォローしときゃあ良かったのにさw
199146: 匿名さん 
[2021-08-08 13:53:51]
おやおや、せっかくの週末なのに相変わらず若葉マークは関係ないマンションのことを、自室に篭ってペタペタw
軽井沢は涼しく気持ちいいですよーw
おやおや、せっかくの週末なのに相変わらず...
199147: 匿名さん 
[2021-08-08 13:58:23]
>唯一マンション派に有効な打撃を与えていたのが注文戸建さんの自宅画像だったけど、

いやいや全くw
あの家は一面採光なのかどこも暗くて湿っぽい。4000万相当のショボ屋だから仕方ないが、億ションのリビングより狭いし暗い。外に広大に広がる眺望もなければ、コンシェルジュや巡回警備も地下ガレージもないただの箱に過ぎない、しかも古くて設備もボロい戸建て。そして行きつけの店は不味そうな食堂同然の料理屋だったし。マンション派に羨ましがられる要素はゼロ。下品なプアファミリーぶりが露呈しただけでしょw
199148: 匿名さん 
[2021-08-08 14:01:57]
手前に敷いてあった絨毯もペルシャ調だが、クム産シルクとかではない安物っぽいし、奥の棚の中身も安物のプリントっぽい皿とか小恥ずかしい。典型的な中流以下家庭。数百万クラスのクムシルクのペルシャ絨毯を何枚も敷いてる都心マルチ億ションの足元にも及ばない。
199149: 匿名さん 
[2021-08-08 14:02:43]
「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を皆さんに証明出来ないマンションさん。
どんな落とし前つけてくれるのかね。
199150: 匿名さん 
[2021-08-08 14:05:57]
>>199135 匿名さん

手前の1人がけソファが、部屋の大きさに比べてだいぶ大きく見えるから、ダイニングを入れてもせいぜい20畳ぐらいか。うちの半分以下ですね、都心の数億ションですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる