住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-31 12:39:12
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

196801: 匿名さん 
[2021-07-15 15:26:07]
【補記】
ちなみに相続したので土地代は含みません。
196802: 匿名さん 
[2021-07-15 16:28:26]
実際、幹線道路や線路沿いなど騒音の酷いところにはマンションが建ち並ぶ。
羽田空港の新ルートで被害を訴えているのも、都心マンションさん(笑)
窓を開けなくても騒音ならマンションの右に出る住宅はない。集合住宅の致命的な弱点の一つだね♪
196803: 匿名さん 
[2021-07-15 16:30:07]
>>196801 匿名さん
土地代を含まなくても戸建てだね。

今買うなら、「マンション」より「一戸建て」の方が大正解だった!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77283?page=1&imp=0
196804: 匿名さん 
[2021-07-15 16:38:52]
>>196796 匿名さん
やっぱりマンションより戸建てがいいんですね。
196805: 匿名さん 
[2021-07-15 17:58:28]
そうですね。
耐震性や居住性が著しく低い集合住宅はダメ。
災害リスクの低い立地を選べば、一戸建て一択。
反論の余地はなく、これが結論。
後は、マンションのデメリットを分かりやすく上げていきましょう。ソースもあるので信頼に足る情報です。
196806: 匿名さん 
[2021-07-15 18:09:38]
はい、粘着若葉マークさんの独演会が落ち着いたようですね。
何年やってもマンションのメリットに気づかないバカもごく稀にいますけど、まともな検討者さんはマンションと戸建のそれぞれの特性を理解して、各人の希望にあった住まい選びをしています。その結果、マンションになることもあるし戸建になることもあるので、お互いの選択を尊重します。なので、ここの戸建みたいに朝から晩までネチネチネチネチとマンションを相手に文句を言い続けることもありません。
マンション派一同、皆さんのよりよい住まい選びをお祈りしています。
では
196807: 匿名さん 
[2021-07-15 18:45:10]
>>196762 マンション検討中さん

この間も出していた六本木の狭小物件だねw しかも前回も誰かがボロクソいっていたような。
目の前はビルの地下駐車場だし日当たり最悪とはいえ、ダウンライト何十個付けりゃ気が済むんだって笑笑
せめてもっと広い庭借りてはりつけりゃいいのにこんな狭いので満足なんだ笑笑


196808: 匿名さん 
[2021-07-15 19:11:17]
集合住宅のクセに一戸建てに楯突くのが間違い。
マンションに住みたい奴なんて戸建より遥かに少ない(笑)
196809: 匿名さん 
[2021-07-15 20:28:37]
>>196806 匿名さん
何年やってもマンションのデメリットに気づかないバカもごく稀にいます。
まともな検討者さんはマンションのデメリットと戸建のメリットを理解して、戸建てを選んでいます。
196810: 匿名さん 
[2021-07-15 21:09:02]
>>196796 匿名さん

いいね港区
南麻布、元麻布のマンションや町並みも風情があるし
夏も涼しく不可解な事故の続く心霊スポットの白金トンネル
香豊かなトライアスロン会場の海
こりゃ癒やされますな(^0^)
いいね港区南麻布、元麻布のマンションや町...
196811: 匿名さん 
[2021-07-15 21:36:08]
まあ、マンションと聞いてマンション派が思い浮かべるのはこんな感じです。戸建さんのオツムの中とはかなり違いますね笑
まあ、マンションと聞いてマンション派が思...
196812: 匿名さん 
[2021-07-15 21:43:21]
4000万以下マンションの拾い画像としては不似合いなものばかり
マンションさんのオツムの中は現実逃避しかない笑
196813: 匿名さん 
[2021-07-15 21:49:46]
同じ港区といっても、薄汚い風景で頭の中が一杯になる戸建と、洗練された美しい風景を思い浮かべるマンション派。おそらく戸建はドス黒い感情で心が満たされてるから汚いものに親和性を抱いてしまうのでしょう。汚いフィルターを通してみると全てのものが汚く見えてしまいます。そのような心根でマンションを見るからいつまで経ってもメリットにも気づけないのでしょう。せっかくの戸建なのに勿体ない笑
まあこの二つのレスを見比べてみるとよく分かりますね。どっちの方が幸せなのかな?って感じですね笑
196814: 匿名さん 
[2021-07-15 22:44:02]
粘着マンションは頭悪いのかな?
まさに広告を鵜呑みして虚栄心を満たし、悦に入るサイコパス。
自身の環境や境遇、レスの主旨や比較対象の基準など丸で無視した自己満画像、こんな知能レベルで良く生きていけるな(笑)
196815: 匿名さん 
[2021-07-15 22:52:35]
>>196813 匿名さん
洗練された風景(笑)
いくら響きの良い言葉を並べても所詮ただの集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても下衆な住宅には変わりません。

駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。

・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無
196816: 匿名さん 
[2021-07-15 23:30:39]
>>196813 匿名さん

港区でも、田園調布の住民も一目置く豪邸は永坂町などいくつかあるのは知っています
しかし集合住宅は一部高額物件が存在するにせよ、買える本人の財力がすごいだけで、貴方には無関係
何を言おうと貴方は所詮は習合住宅。特に賃貸民や老朽化マンション住民の話は説得力がありません
ずっと江戸明治のうんちく垂れるか、公園散歩やコンビニレシート集めて自己満して下さい
196817: 匿名さん 
[2021-07-15 23:39:12]
>>196811 匿名さん

皆100㎡もなさそうな狭くてショボイ物件ばかり。
どうせなら、新しくて立派な広告写真貼ったらw
196818: 匿名さん 
[2021-07-16 05:44:11]
マンションは集合住宅の致命的なデメリットを糊塗するため、立地の話や外観・内装の拾い画像にすり替えるしかないんです。
お察しください。
196819: 匿名さん 
[2021-07-16 06:13:56]
何を見てもネガティブな思考で文句ばかりの戸建。ここまで歪んでしまったのは育ちのせいなんだろうね。
それにしても若葉マークとマークなしが揃いも揃って同じ口調で歪んだ性格もそっくりなのは、コイツら一卵性双生児かと突っ込みたくなりますね笑
それとも戸建に住むと一様にマンションへの恨みを募らせてしまうのでしょうか?笑
謎だわ
196820: 匿名さん 
[2021-07-16 06:19:14]
>>196813

あんたのこれまでの言うことなすことは
まるで江戸の長屋住いの商人が、参勤交代の大名や旗本に対してつばを吐くようなもの。
世が世なら切腹、いや切り捨て物だな
196821: 匿名さん 
[2021-07-16 07:05:25]
マンションのデメリットなら情報ソースが山のように見つかるぐらいだから、本当に住みにくい住宅なんだろう。
コロナ前までは喧々諤々のレスが続いていたのに、コロナが流行りだしてからは防戦一方。
様々な情報媒体でもデメリットが取沙汰され、戸建て志向が強くなった。
今では気が変になったようなキチレス、揶揄や中傷の繰り返し。自分本意のスレ論評とか誰得なんだよ(笑)
196822: 匿名さん 
[2021-07-16 07:09:47]
RCのマンションは、耐震偽装に免震偽装、杭打ち偽装にシャブコン。建替えも困難なのに隠れた瑕疵が多すぎる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84cfe4e89c3ae3998a9902f1cd80fac118ed...
196823: 匿名さん 
[2021-07-16 07:11:38]
>>196820 匿名さん

土民風情がサムライを気取るなよ。
安いマンションを目の敵にしてる己が恥ずかしくなりませんか?笑

196824: 匿名さん 
[2021-07-16 07:16:00]
洗練された美しいマンションの姿にドス黒い感情を抱いてしまう戸建さん。戸建で育つと捻くれて歪むのかな?
196825: 匿名さん 
[2021-07-16 07:20:54]
>>196818 匿名さん
立地で勝てないんだ?話にならないね。
196826: 匿名さん 
[2021-07-16 07:28:04]
>>196821 匿名さん

何の不満もない理想的な戸建に住んでるはずなのに、毎日朝から晩までマンションのデメリットをネットで漁って住んでもいない無関係のマンションにたいしてドス黒い感情を練り上げるってヘンだよねぇ笑
196827: 匿名さん 
[2021-07-16 07:30:27]
さてと、今日もマンション恨みゲージ満タンだな笑
飛ばしていきましょう!
196828: 匿名さん 
[2021-07-16 07:32:27]
粘着マンションは、住宅の話をせずに戸建てさんへの揶揄や中傷ばかり。
集合住宅の居住性に自信が無い証拠だな。
広告や借物画像とか自宅に自信がない表れだし(笑)
196829: 匿名さん 
[2021-07-16 07:36:27]
粘着さん、騒音スレの住人にアドバイスしたら?
集合住宅における騒音は、根本的な解決策の無い永遠の悩み。問題視してないとこ見ると、粘着さんは騒音主側か(笑)

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/
196830: 匿名さん 
[2021-07-16 08:10:57]
マンションだと一部屋の火災で、周りの部屋が水浸しになり延焼やスス汚れなど酷いな…高層階だと消化すらままならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb24628cc8d4c895e9af9ebcdd94747b95ae...

最近の戸建ては耐火性能も高いし、距離が離れていれば貰い火のリスクは集合住宅より遥かに低いからね。
集合住宅ならではのデメリットだよな。
196831: 匿名さん 
[2021-07-16 08:17:35]
>>196828 匿名さん

マンションのメリットに気づくためには、まずネジくれた心構えの矯正から始めないとね。
いつの日かまともな検討者さんに追いついて欲しい。
196832: 匿名さん 
[2021-07-16 08:18:45]
心清らかにたおやかに
心清らかにたおやかに
196833: 匿名さん 
[2021-07-16 08:29:50]
マンションは集合住宅の致命的なデメリットを糊塗するため、なんとかして立地の話や外観・内装の拾い画像にスリ替えるしかないんです。
お察しください。
196834: 匿名さん 
[2021-07-16 08:40:48]
マンションへの恨みでネジくれてしまった戸建派の末路がここにある。マンションのメリットに気づくだけのことに5年の歳月を費やしてる。
みなさんおきをつけて。
196835: 匿名さん 
[2021-07-16 08:45:00]
>>196833 匿名さん
戸建は立地で勝てないんですね。お察し
196836: 匿名さん 
[2021-07-16 08:51:31]
>>196823 匿名さん

長屋住まいの商人風情に言われる筋合はありません笑笑
196837: 匿名さん 
[2021-07-16 08:53:07]
>>196835 匿名さん
戸建てはマンションのように住環境劣悪な商業地や準工業地域、中高層住専地域、液状化リスクの高い湾岸、河川敷などには住みません。
196838: 匿名さん 
[2021-07-16 08:53:14]
立地?
別に土地さえあれば、どけにでも建てられますけど(笑)
逆にマンションの場合は広大な敷地を確保して、自分自身の意思とは無関係なデベロッパの計画でしか建築出来ないじゃん(笑)
だから埋立地や川沿い、工場跡地のような人間が本来住むべきでない立地に建設される。
高層の建物が増えたのも、マンションの立地が悪すぎて低層ではゴマかしきれないため。
立地の話がしたいなら別スレたてたら?
このスレはあくまで、マンションvs一戸建て(立地は無関係)
196839: 匿名さん 
[2021-07-16 08:56:31]
マンションの立地は工場跡地、川べり、海の中などの低湿地、騒がしい街道沿いばかり。
閑静な住宅地とは程遠い。
196840: 匿名さん 
[2021-07-16 09:05:48]
>>196835 匿名さん
マンションは立地に対する価値観が違うらしい。
そんな立地の為に妥協して集合住宅を購入するのは愚の骨頂。
196841: 匿名さん 
[2021-07-16 09:12:30]
>>196838 匿名さん

不動産の話で(立地は無関係)って妄想バトルならそれこそ他でやってろ。
196842: 匿名さん 
[2021-07-16 09:17:39]
建物はだめ、狭い割に割高、住民トラブルは頻発、トドメは劣悪な立地ときたら、マンションも立つ瀬がないですね(笑)
196843: 匿名さん 
[2021-07-16 09:28:23]
>>196841 匿名さん

普通は同じエリアで比較検討するだろ?
仕事先や学区などを考慮し、個人的に検討してる物件があるなら別だが。
粘着マンションこそ広告の受売りで妄想だろ(笑)

スレタイ読めよ。


196844: 匿名さん 
[2021-07-16 09:29:03]
>>196838 匿名さん

自分の住むマンションなら、立地も自由に選べますけど。戸建が好きなところに土地を買うのと同じことだよね。コイツは何が言いたいのか意味不明。やっぱりここの戸建はヤバい。
196845: 匿名さん 
[2021-07-16 09:30:37]
山手線内側、とりわけ南半分は本当に不便。育児、買物、余暇(行楽地、スポーツ、アウトドア、散歩)、駐車場、教育、自然、街並み。
対面の仕事以外は多少郊外の広々とした環境には敵わない。

196846: 匿名さん 
[2021-07-16 09:30:55]
>>196843 匿名さん

同じエリアでは検討しないね。
マンションのメリットは立地なので、いかなる場合も戸建より良い立地になる。
予算の都合で良い立地のマンションを選べないやつは戸建にするしかない。
196847: 匿名さん 
[2021-07-16 09:31:54]
下げ進行してるの粘着マンションか?
今日もマンションのデメリット合戦に恐怖してやがる(笑)
196848: 匿名さん 
[2021-07-16 09:35:33]
>>196842 匿名さん

お前の想像してるマンションがそうなだけ。
マンションさんがイメージしてる静謐なマンションとはモノが違う。
育ちの違いかな笑
196849: 匿名さん 
[2021-07-16 09:39:52]
>>196846 匿名さん
こいつ真正のアホだな。自分のひん曲がった価値観でしか語れない哀れな奴
196850: 匿名さん 
[2021-07-16 09:47:09]
自分はマンションも戸建も両方住んだが、マンションは単身者が短期間借りて住むには丁度いい。
しかし、立地だけは車を出せて買物便利な郊外の広々とした環境を選ぶ。
勿論世帯を持てば、子供のためにも戸建を選ぶ。
これが普遍的な考えだと思う。
196851: 匿名さん 
[2021-07-16 09:49:18]
>>196849 匿名さん
>>196849
196852: 匿名さん 
[2021-07-16 09:57:18]
>>196849 匿名さん

戸建さんは冷静に理屈で説得できないから、このような捨て台詞になる。
育ちの違いがよく現れてますね。
196853: 匿名さん 
[2021-07-16 10:04:47]
>>196850 匿名さん

4,000万以下のマンションを比較対象に選ぶ庶民層はそんな感じでしょう。年収は800から1,000万、都内勤務の住宅購入適齢期のファミリーさんなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
で、戸建に決めたのなら後はどこにどんな家を建てるのか具体的に決めていこうというのがこのスレの本来の流れでした。坪60万ぐらいで買えるエリアもいくつか紹介されたり活発な意見交換をされてましたね。ですが、そのような未来のある楽しい住まい選びの話題にドス黒い感情を抱いてしまう一部の戸建派が、朝から晩までマンションマンションと騒ぎまくり、スレを荒らし回った結果、いまのような状態になった。
というのがことの真相です。
196854: 匿名さん 
[2021-07-16 10:14:38]
>>196846 匿名さん

間違えてポチしましたが、アンタは頭がおかしい(笑)
196855: 匿名さん 
[2021-07-16 10:24:11]
>>196854 匿名さん

マンションさんのコメントにポチが集まるのがそんなに怖いですか?笑
毎日のように間違えてポチ押したとか言ってるけど、そもそもお前が押したという証拠も無いんだわ笑

196856: 匿名さん 
[2021-07-16 10:44:37]
具体的な物件を出すと粘着マンションはゴマかすけど、立地も居住性もマンションより戸建てなんだよ。

だから立地云々より、居住性や住環境から一戸建てとマンションの比較をしてやってるんだよ、戸建てさんは…
諦めろ粘着(笑)

【マンション】
JR高崎線/熊谷 歩6分
3LDK+WTC
専有面積:82.45m2
3490万円

https://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_kumagaya/nc_67721563/rooms/de...

【戸建て】
3490万円
3LDK
土地面積 144.08m2
建物面積 107.65m2
所在地 埼玉県熊谷市曙町2
交通
JR高崎線「熊谷」歩6分

https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_kumagaya/nc_96106072/
196857: 匿名さん 
[2021-07-16 10:48:59]
>>196855 匿名さん

ポチ勝負しますか?
どちらが多く付くか。
負けたら、自宅の玄関画像を出すって事で(笑)
196858: 匿名さん 
[2021-07-16 11:18:56]
>>196856 匿名さん
これで同じ立地だとおもってんの??
196859: 匿名さん 
[2021-07-16 11:45:57]
戸建てはマンションのデメリットを踏まえて、属性に応じた4000万以上の予算で土地を購入して注文戸建てを建てられる。
結局都区内の一低住にした。
196860: 匿名さん 
[2021-07-16 11:50:27]
>>196846 匿名さん
マンションのいい立地とはビルが立ち並ぶ地域や繁華街など住環境が悪い場所のこと?
抽象的に「いい立地」としか言えないのがマンション民の弱点。
196861: 匿名さん 
[2021-07-16 12:02:11]
>>196858 匿名さん
なんで下げ進行?
マンションのデメリットをあげてやってるんだから、有り難く拝聴しろよ(笑)

コロナ禍は住宅に対する需要を大きく変化させた。テレワークで自宅にいる時間が増えると、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れてくる。外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならない。リビングでテレワークしていると、家族が気になり仕事にならない。
戸建てにはそういう懸念がない。部屋数も多いので、テレワークルームを設定できる。だから新築も中古も、戸建てが売れた。壁一枚で隣人、面積も狭く部屋数も少ないマンションでは、こうはいかない。
196862: 匿名さん 
[2021-07-16 12:07:53]
やっぱ都心ハイフロアが最高だね。730㎡300万とはゴージャス!
やっぱ都心ハイフロアが最高だね。730㎡...
196863: 匿名さん 
[2021-07-16 12:26:52]
>>196857 匿名さん

ポチが少ない方が勝ちだろ笑
196864: 匿名さん 
[2021-07-16 12:28:30]
>>196861 匿名さん

マンションのメリットに気がつかない捻くれ者が何を吹いてもマンション派には一切届かないから笑
196865: 匿名さん 
[2021-07-16 12:38:28]
【独自】偽装免震ゴム使用のタワマン解体へ 発覚後は交換と説明…住民「唐突だ」


マンションを巡っては、05年に発覚した千葉県の1級建築士による耐震偽装問題や、地盤に打ち込むくいの長さが足りず施工不良で傾いた福岡市東区の物件など各地で問題が表面化している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84cfe4e89c3ae3998a9902f1cd80fac118ed...
196866: 匿名さん 
[2021-07-16 12:39:43]
>>196856 匿名さん

同じ価格なら、総合的に見て同じ価値だと思います。
196867: 匿名さん 
[2021-07-16 12:44:42]
都内マンションに住んでますが、
駐車場代、月約5万円です。
車、めったに乗らないのでバッテリー上がってしまいました。なので放置中!
車って面倒くさいよね。
196868: 匿名さん 
[2021-07-16 12:54:29]
年間60万の駐車場利用料など無駄。
そんな共用部の維持管理や利用にかかる費用を戸建てならすべて専有部に使える。
196869: 匿名さん 
[2021-07-16 13:11:06]
マンションの良さが全く伝わらない(笑)
【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。
196870: 匿名さん 
[2021-07-16 13:13:47]
>>196862 匿名さん
>やっぱ都心ハイフロアが最高だね。730㎡300万とはゴージャス!

昔から何かと煙は高いところに上りたがるというのは事実ですね。
196871: 匿名さん 
[2021-07-16 13:14:20]
2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

こんなランキングがあるのも集合住宅ならでは(笑)
2021年度マンション購入で後悔した理由...
196872: 匿名さん 
[2021-07-16 13:26:18]
マンションの一般的な玄関。
これが現実だろ(笑)
マンションの一般的な玄関。これが現実だろ...
196873: 匿名さん 
[2021-07-16 13:28:55]
ここの戸建にはマンションの良さが全く伝わらない(笑)
【結論】
集合住宅のマンションなど、ど田舎貧乏人の住む住宅ではない。
196874: 匿名さん 
[2021-07-16 13:31:00]
>マンションの良さが全く伝わらない(笑)

単にお前の読解力が無いだけ。賢明な人はとっくにマンション購入しているw
196875: 匿名さん 
[2021-07-16 13:32:56]
>昔から何かと煙は高いところに上りたがるというのは事実ですね。

真正のアホかw
ここは、各国元首や王族が宿泊する最高峰ホテル。
郊外にはろくなホテルも大使館もない三流だから理解できないようだなw
196876: 匿名さん 
[2021-07-16 13:35:39]
>マンションの一般的な玄関。これが現実だろ(笑)

お前の知ってる貧乏人向けの現実と、実際のマンション住まいの現実とは違うんだよ。
ネット情報しか知らないオタクは黙ってろって恥かくだけだぞw
196877: 匿名さん 
[2021-07-16 13:36:11]
マンション派がイメージしてるマンションの玄関
マンション派がイメージしてるマンションの...
196878: 匿名さん 
[2021-07-16 13:44:53]
>>196875 匿名さん
>ここは、各国元首や王族が宿泊する最高峰ホテル。

やっぱり何かと煙の類ですね。
196879: 匿名さん 
[2021-07-16 13:46:03]
独りで大変だな、粘着マンション(笑)
全員に返すのか?
196880: 匿名さん 
[2021-07-16 13:46:19]
>>196877 匿名さん
4000万以下のマンションじゃ無理でしょ
誇大妄想に過ぎない
196881: 匿名さん 
[2021-07-16 13:52:00]
また福岡のマンションサイトからのパクりか(笑)
http://www.sun-great.com/hiraosanso/equipment5.html?hcb=1

結局、粘着マンションの自宅玄関はコレだろ。
いくら恥ずかしくて紹介できないからってサイトの広告画像で虚栄心を満たすなんて恥ずかしくないのかな?
また福岡のマンションサイトからのパクりか...
196882: 匿名さん 
[2021-07-16 13:54:38]
マンションは各国元首や王族とかの権威や富に弱そう。
集合住宅住まいなのに似非富裕を騙って見栄を張るのもそんなところからきてるのだろう。
196883: 匿名さん 
[2021-07-16 13:56:43]
>>196877 匿名さん
田舎のマンション派は玄関のアップに困ると九州のマンションばかり引っ張り出してくるね。
196884: 匿名さん 
[2021-07-16 14:05:53]
九州生まれだからでしょう。
だから、東京で馬鹿にされても、すぐに新幹線で実家に帰れる
196885: 匿名さん 
[2021-07-16 14:07:09]
>>196883 匿名さん
このスレの4000万マンションだともっと豪華なのかな?
196886: 匿名さん 
[2021-07-16 14:08:46]
>>196867 匿名さん
戸建は駅近でも皆さん車が下駄代わりだから、バッテリーも上がらないし、車にバッテリー載せたまま充電できるよ。
196887: 匿名さん 
[2021-07-16 14:14:11]
うちは城南だけど、標高41mだから二階から富士山も見れます。ただ左方向に武蔵小杉のタワマンが卒塔婆のように視界を邪魔するので、専ら庭木を眺めています。
196888: 匿名さん 
[2021-07-16 14:17:59]
>>196885 匿名さん
このスレの低予算マンションさんに聞いてみ。
196889: 匿名さん 
[2021-07-16 14:21:50]
自分に自信がない、自宅の玄関に自信がないから福岡のマンションサイトなんだよな?
自宅に自信がないから、他人の褌で相撲を取る。
まさに虚栄心の意味通りだな粘着さんは(笑)
196890: 匿名さん 
[2021-07-16 16:09:45]
ここのマンションさんは元首や王族に憧れ、彼らの価値基準を真似してることがわかった。
多数ある騒音スレのマンション住民にも教えてあげたら如何?
少しは騒音トラブルが減るかもしれない。
196891: 匿名さん 
[2021-07-16 18:01:03]
マンションってネーミングが既に恥なんだよな!
アパマンにすりゃいい(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf744e7bf2efdb12be0bcb7770a617e21c22...
マンションってネーミングが既に恥なんだよ...
196892: 匿名さん 
[2021-07-16 19:44:43]
外部からの騒音流入は換気口からが多い
単に穴を開けてそのまま外気を流入させるタイプが良くない
外気を熱交換させて各部屋にダクトを通すことで防げる
196893: 匿名さん 
[2021-07-16 20:18:49]
>>196886 匿名さん

羨ましい限りです。
車バッテリー上がって動かないのに毎月約5万円の駐車場代払ってます!
196894: 匿名さん 
[2021-07-16 20:23:37]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。
そりゃ~壁と床や天井が繋がってるんだから、騒音地獄も仕方なし(笑)
196895: 匿名さん 
[2021-07-16 20:32:35]
>>196893 匿名さん

うちは戸建で出し入れ楽だから毎日乗るからなぁ
うちは戸建で出し入れ楽だから毎日乗るから...
196896: 匿名さん 
[2021-07-16 20:56:21]
>>196895 匿名さん

羨ましい。
乗りもしないのに年間100万円以上維持費掛かってると思います!
196897: 匿名さん 
[2021-07-16 21:00:29]
画像をあげる意味なし
196898: 匿名さん 
[2021-07-16 21:21:31]
>>196893 匿名さん

あなたはお金持ちなんですかね
私が同じ環境なら隣近所のニコレンでその都度借ります
196899: 匿名さん 
[2021-07-16 21:24:36]
車自慢より自宅自慢
196900: 匿名さん 
[2021-07-16 21:28:59]
戸建てなら車は普通だが、マンションだと駐車場もレンタルだから肩身が狭いよね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる