住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

194001: 匿名さん 
[2021-06-02 20:12:31]
24時間換気でカラッとしていてカビとは完全に無縁で快適
↓オススメ
24時間換気でカラッとしていてカビとは完...
194002: 匿名さん 
[2021-06-02 20:20:13]
結局のところ都心高台が一番安心でしょ。
首都機能維持が最優先だから、インフラ、通信、交通利便性など、全てにおいて。ただ好立地は有限で希少だからとても高額。郊外並みのまともな広さの戸建てやマンションは、最低でも5億以上から。結局経済力がないと、この東京では命も守れないんだよな、郊外戸建さんお気の毒です。
194003: 匿名さん 
[2021-06-02 20:23:53]
ここの戸建て民は貧乏人だから、都内好立地の広いマンションに匹敵するような住宅など購入できる訳が無い。所詮は不便な地方に住み、一生都心マンションをやっかみ、嫉妬に狂って低レベルの書き込みを四六時中書き込み朽ちていく人生だろう。まずはカネ貯めろw
194004: 匿名さん 
[2021-06-02 20:30:42]
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。
194005: 匿名さん 
[2021-06-02 20:52:11]
>>194002 匿名さん

高級住宅地スレでボロ負けし4千万円スレに流れ着いた5万円のアパート民に言われてもなあw
理想論を語るのは結構だが、場所だけ都心近くでも税金も払えない賃貸民は行政も守ってくれないよ
人を説得させるならまずは戸建さんのように、エビデンスを出してからだね
194006: 匿名さん 
[2021-06-02 21:05:04]
からかわれているのがわからないんだろうね
保護者から遠出が禁止され有栖川公園と庭園美術館界隈を徘徊する爺様だから、年金介護生活でしょ
確かに優先的にワクチン回して貰えそうだけど、都心じゃなくても一緒じゃん(*^O^*)
194007: 匿名さん 
[2021-06-02 21:53:59]
千代田区なんかは都心でも犯罪率No1だしその周辺も真赤っ赤
行政や治安当局が真面目に取り締まっているとは思えんなw
都心じゃないけど港区なんか臭くて大変らしいし 江東区同様、都内中の嫌悪施設を引き受けてくれているから感謝はしているけどねw

<赤いところが犯罪率が高い>
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-minato
千代田区なんかは都心でも犯罪率No1だし...
194008: 匿名さん 
[2021-06-03 06:49:15]
本当に、港区とそこに住む集合住宅民の忍耐力には頭が下がりますよ(^_^)
本当に、港区とそこに住む集合住宅民の忍耐...
194009: 匿名さん 
[2021-06-03 07:03:23]
コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも利点。
壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。
先の地震でも停電を気にして、一戸建てに引っ越したい世帯が後を絶たない…
194010: 匿名さん 
[2021-06-03 07:06:22]
いくら戸建てさんを煽っても、自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できないのがマンション。
嘘ばかりついてないで、ご自宅の4000万円もしない築40年超えの中古マンションを紹介してみなさい。
立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから(笑)
194011: 匿名さん 
[2021-06-03 07:08:33]
全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

これもイヤだな~
194012: 匿名さん 
[2021-06-03 07:11:32]
カビだの鳩糞だの衛生面での問題が山積している。
エレベーターのゲロや小便もマンションの名物。
194013: 匿名さん 
[2021-06-03 07:36:42]
マンションにまとわり付く黒カビのような戸建。今日はマンションへの恨みが晴れたらいいのに笑
194014: 匿名さん 
[2021-06-03 07:39:11]
弱弱しいジャブしか打てなくなったマンションさん
引退間際かなぁ
194015: 匿名さん 
[2021-06-03 07:49:01]
マンションは構造上、戸建てより遥かにカビ易いみたいだから、カビに拘りがあるんでしょう…
https://kabipedia.com/3547

他人の部屋から湿気が来てカビるなんて酷いもんだ(笑)

コロナ禍で換気性や広さ、部屋数の重要性が増したからね。清潔な環境や過密にならない住宅スペースとか、集合住宅には決して実現できないメリットです。
194016: 匿名さん 
[2021-06-03 07:51:10]
>>194013 匿名さん

>マンションにまとわり付く黒カビ
もう認めちゃってるからね(笑)
カビ対策、苦労してるね。
194017: 匿名さん 
[2021-06-03 10:00:17]
ボロマンションにこびり付く黒カビのような戸建。
194018: 匿名さん 
[2021-06-03 10:40:18]
都心は1種低層住宅が無く買物も不便だし、うるさく空気も治安も悪いから子供は育てられない。
そんな場所にはマンションがお似合いだが、やはり民度が低い。一部戸建もあるが、良好な環境が余りにも狭過ぎる。
マンションの建物としてのメリットは皆無だから、やはり昔からの東京人は松濤や青葉台、柿の木坂をはじめ、世田谷、目黒区、大田区北部、杉並、吉祥寺、石神井公園あたりの閑静で広域な高台の1種低層住宅を選ぶ。買物もドライブも都心より遥かに便利だし緑も多く治安もいいから住居として一番バランスが取れているからね。
ただもう少し郊外の横浜市北部や多摩、埼玉、千葉にも良好な1種低層住宅はあるし、知っている人は皆満足している。
情弱な集合住宅民は哀れだな。
194019: 匿名さん 
[2021-06-03 10:46:34]
住居の良さを誇れない4000万マンションは虚構の都心立地を騙るしかない
194020: 通りがかりさん 
[2021-06-03 10:56:17]
結局カビだらけのマンションって、狭い割に掃除も大変そうだから、メリット皆無でOK?
194021: 匿名さん 
[2021-06-03 11:27:34]
コンクリって出来てから一年ぐらいは湿気を放出するんだろ?
そらカビるわ
194022: 匿名さん 
[2021-06-03 12:05:26]
マンションをマン民さんのレスをもとに踏まえてみると立地を含めいろいろな事がわかってきますね。
勉強になります。
194023: 匿名さん 
[2021-06-03 12:08:04]
リゾマンはプールもあっていいよ。
リゾマンはプールもあっていいよ。
194024: 匿名さん 
[2021-06-03 12:12:37]
結局マンションじゃね~
軽井沢もカビだらけ(笑)
194025: 匿名さん 
[2021-06-03 12:16:52]
軽井沢もマンションもカビとの闘いだし、カビが好きなんだね粘着さんは(笑)
194026: 匿名さん 
[2021-06-03 12:30:54]
>>194018 匿名さん

記載漏れてますが、城南五山良いところですよ。
耐震等級3の注文住宅を建てて住まうのにとても適していて
お薦めです

>郊外の横浜市北部や多摩、埼玉、千葉・・・・
災害危険度が高いイメージありますし
行政サービスが劣ってたり教育面での選択肢が狭くなる
まだ、下町や世田谷辺りのほうがマシだと思いますね
194027: 匿名さん 
[2021-06-03 12:52:59]
2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

カビも追加でFA?
2021年度マンション購入で後悔した理由...
194028: 匿名さん 
[2021-06-03 12:57:44]
黒カビがわんさか湧いてくるね
194029: 匿名さん 
[2021-06-03 13:03:11]
マンションの場合、壁も漆喰みたいな高級材料はまず使わないし、気密性が高いから、クロス材の糊や塗料などに含まれるホルムアルデヒドの問題も深刻だよ。
194030: 匿名さん 
[2021-06-03 13:34:27]
俺も一度でいいから団地に住みて~(笑)
194031: 匿名さん 
[2021-06-03 13:41:46]
>>194026 匿名さん
>災害危険度が高いイメージありますし
>下町や世田谷辺りのほうがマシ
学習能力、論理的思考能力がゼロ。

戸建だとこういう人と運命共同体にならないというのもメリット。
194032: 匿名さん 
[2021-06-03 14:15:33]
あちゃー、まだやってるw

チープな戸建てじゃなくてほんとよかった
194033: 匿名さん 
[2021-06-03 14:20:22]
マンションの返しが低レベル
194034: 匿名さん 
[2021-06-03 15:28:58]
>>194026 匿名さん
日本屈指の五反田風俗街がありますので、池田山は遠慮します。
194035: 匿名さん 
[2021-06-03 15:40:45]
>>194022 匿名さん
マン民がいかに民度がひくいかよくわかりますよね。
194036: 匿名さん 
[2021-06-03 16:14:56]
集合住宅って悲惨やな~
粘着してるマンさんは、簡易宿泊所に住んどるんやろ?
イヤなら見んとき。
194037: 匿名さん 
[2021-06-03 16:29:38]
団地にへばり付く汚い黒カビですね。剥がすのは無理みたいw
194038: 匿名さん 
[2021-06-03 16:31:58]
戸建に住んでたらマンションのことは気にならないよねぇ
194039: 匿名さん 
[2021-06-03 16:34:49]
はぁー、、、今日もマンションのことで1日潰してもうたわ
こんな人生もういや
194040: 匿名さん 
[2021-06-03 18:50:52]
迷える田舎の子羊さんが千三つ屋に騙されてインチキなマンソン買わないように番するのも大変だ
このスレにも出没しているしなー

194041: 匿名さん 
[2021-06-03 19:04:03]
>>194034 匿名さん

日本屈指は神奈川県と埼玉県にもある
北海道も有名なとこがある

194042: 匿名さん 
[2021-06-03 19:28:44]
マンションさんは知識無いみたいだけど
第一種低層住居専用地域は用途が厳しく制限されていて
風俗はもちろん遊技場や店舗事務所も制限された
閑静で良好な住環境が維持されている地域である。
194043: 匿名さん 
[2021-06-03 20:49:27]
都内はまったく被害が無いのに
何故ゆえに川挟んだすぐ隣の神奈川県や千葉県は災害が多いのか?

https://youtu.be/TI1quH8IT_4
都内はまったく被害が無いのに何故ゆえに川...
194044: 匿名さん 
[2021-06-03 21:30:38]
>>194043 匿名さん

港区なんか結構多い記憶がある

https://www.city.minato.tokyo.jp/takanawakyoudou/digital-archive/photo...

あと品川駅の地下道なんか昔はよく浸水しましたよ
いずれにせよ、海抜5m未満は危険です(湾岸一帯や城東の大半がそう)

194045: 匿名さん 
[2021-06-03 21:36:03]
海抜20m以上の都心高台が一番安心でしょう。
首都機能維持が最優先だから、インフラ、通信、交通利便性など、全てにおいて。ただ好立地は有限で希少だからとても高額。郊外並みのまともな広さの戸建てやマンションは、最低でも5億以上から。結局経済力がないと、この東京では命も守れないんだよな、郊外戸建さんお気の毒です。
194046: 販売関係者さん 
[2021-06-03 21:38:25]
お気の毒なアタマをここで披露する必要はないよ
194047: 匿名さん 
[2021-06-03 21:49:15]
川を挟んだ?
江戸川や荒川を挟んだ都内じゃ、千葉や埼玉に逃げてくれと都民に対して避難指示がでるぞ(笑)
194048: 匿名さん 
[2021-06-03 21:53:55]
マンションさんは、通勤手段は何が良いと聞かれて
自家用車と電車やバスの比較に、カシオペヤとか飛行機を持ち出すような常識外れの人間です。
こんな奴が集団で住んでいるマンションは犯罪の温床。
そりゃ、階下のバルコニーに侵入する凶悪事件も起こりますよ(笑)
194049: 匿名さん 
[2021-06-03 21:59:38]
都心は千代田区、中央区、港区は一種低層が皆無に近いので閑静な戸建環境は風前の灯火
城南五山はほぼ品川区の一種低層で、ごく一部は静かだけど、建ぺい率が緩く集合住宅や後進国の大使館が多いから怪しげな外人も徘徊するし、駅前は商業地で事務所もあるから風俗や強面系も周辺のマンションに住んでいて、小さな事件は日常です
ポルシェやAMGなど高級車も見かけるけど、お世辞にも上品とは言えず威圧感ありあり
これは六本木や赤坂付近にも共通します。ロシア大使館車なんか特にタチが悪い
なので、いくら高台でも都心やその周辺はマンション戸建に関係無く、君子危うきに近寄らずです
(俺は五反田方面には、親戚の葬儀で斎場に行く時位しか出かけない)
まあ知らぬが仏ですよw

194050: 匿名さん 
[2021-06-03 22:17:18]
番町あたりの戸建オーナは地権者としてマンションの最上階を独占して使う他複数の資産を保有、或いはビル一棟毎所有している。
一方、平凡な区分所有民は、あぶく銭でその一角に過ぎない区分空間を安いうちに買い、その後の値上がりで、はしゃいでいる
で、ここの5億臭とやらは玄関する披露できない、只の賃貸民だったりするw

194051: 匿名さん 
[2021-06-03 22:31:43]
マンションのことが頭から離れない、、、、
194052: 匿名さん 
[2021-06-03 22:37:14]
やっぱり自作自演は戸建の得意芸なんだね。
専有部に火をつけるのは自分の自由だと勘違いしてるから近所の人も防ぎ切れないね。

https://video.yahoo.co.jp/c/18124/49d96e51acab60408de7f55084bf527cadb2...
194053: 匿名さん 
[2021-06-03 22:49:39]
> マンションのことが頭から離れない、、、、

マンションのリスクとデメリットは果てしなくあるみたいだから、考え始めたらキリが無いよ。
194054: 匿名さん 
[2021-06-03 22:57:11]
>>194045 匿名さん

その通りと思いますね。
ただ、うちのように注文住宅に向いた土地はとても希少なので
代々所有してないと難しいでしょうね。
194055: 匿名さん 
[2021-06-03 23:01:18]
>>194054 匿名さん

今年も固定資産税の納付書が届く季節ですね。今年は3年毎の見直し年なので、また上がっているのだろうと思うと憂鬱です。この時ばかりは都心好立地だと喜べないです。先月の自動車税といい、この季節は憂鬱になります。苦笑
194056: 匿名さん 
[2021-06-03 23:34:21]
>>194052 匿名さん

自作自演ねえ 何か自分に思い当たる節でもあるのかなw
自殺未遂か保険金詐欺か知らんが、近所も類焼を真逃れているしね
戸建のデメリットにどう繋がるのか、小学生でもこんなトンチンカンな話を引き合いにしませんよ
194057: 匿名さん 
[2021-06-03 23:35:59]
>>194055 匿名さん

ハイ
ではその納税証明書とやらを、アップしてくださいね
無料で節税指南して差し上げましょうw
194058: 匿名さん 
[2021-06-03 23:49:45]
今日も一日中、マンションのことで頭がいっぱいでした。もうこんな戸建には住みたくない。
194059: 匿名さん 
[2021-06-04 05:58:52]
>>194058 匿名さん
マンションの住居としてのデメリットは戸建に起因するものではない。
まともな反論ができずに最近八つ当たりばかりのマンションさん。
4000万以下のマンションでお過ごしください。
194060: 匿名さん 
[2021-06-04 06:13:01]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
ネットでいくらでも調べられる常識ですな。

https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
194061: 匿名さん 
[2021-06-04 06:31:16]
いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集団生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。

駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。

・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無

などと不便だらけで集合生活ゆえ、他人と接する機会も人付き合いもむしろ一戸建てよりはるかに多く自由度もなく、一戸建てに対する優位性は単身者向けの狭い住宅があるぐらいしかありません。

そのくせ売る側のデベロッパーや不動産業者のプロの人達も客にはマンションを売りつけるくせに、自分たちが終の住処にするプライベートでは集合住宅など買わず身内にも勧めず一戸建てに住んでいます。
本物の金持ちや政治家もほとんどが集合住宅ではなく都内の一等地にしれっと広い庭付きで一戸建てに住んでいます。
マンションと言うシステムは駅前の土地をデベロッパーが地上げして地元の農家からぶんどり、同じ予算で一戸建てを買えない貧乏人達を詰め込み、駅前の土地を住人に割り勘させて、駅近を全面に押し出し実情の不便さはなるべく気がつかせないように宣伝し、一戸建てに比べての割安感とマンションは便利などという虚像のイメージを作り、住宅購入初心者を騙し売りつけて集団で住まわせて管理費の名目で一生搾取するデベロッパーしか得しない住宅システムと言わざるを得ないですよね。
194062: 匿名さん 
[2021-06-04 06:36:20]
今日はマンションへの恨みが晴れますかね?
194063: 匿名さん 
[2021-06-04 06:45:56]
戸建もこんなスレとはいえ5年もやってりゃあどこかでマンションのメリットに触れてるはずなんだけどねぇ笑
194064: 匿名さん 
[2021-06-04 06:48:45]
>>194056 匿名さん

自作自演で家に火をつける戸建さんが居るってことは、このスレの戸建もやってないとは言い切れないね。
194065: 通りがかりさん 
[2021-06-04 06:56:45]
葛飾区に立派なマンション群があるな~と思ったら、東京拘置所だった…
これが集合住宅の頂点か(笑)
194066: 匿名さん 
[2021-06-04 06:59:53]
>>194064 匿名さん
マンションだと、すぐに避難できないから大変だしな…
194067: 匿名さん 
[2021-06-04 07:03:31]
世の中には拘置所とマンションの見分けが付かないバカもいるんですね。
194068: 匿名さん 
[2021-06-04 07:09:56]
>>194062 匿名さん

今日こそはマンションのメリットを一つくらい出せますかね
194069: 匿名さん 
[2021-06-04 07:25:37]
もし万一あったとしても、賃貸マンションで充分というメリットばかりでしたからね。
分譲マンションならではのメリットってあるのだろうか。
194070: 匿名さん 
[2021-06-04 07:53:33]
>>194067 匿名さん

住む分には拘置所のほうが上だったりして
おかしな住人は隔離されるし
194071: 匿名さん 
[2021-06-04 07:54:34]
>>194067 匿名さん
マンションより立派な建物ですからね!
拘置所以下の集合住宅がマンションです。
194072: 匿名さん 
[2021-06-04 08:01:19]
拘置所のお世話になった戸建さんが湧いてきた。だからマンションを恨んでるんだね。
194073: 匿名さん 
[2021-06-04 08:21:07]
拘置所に住んでるようなもんでしょ、マンションさんは(笑)
確か以前、煽り運転で捕まった人もマンションさんでしたね~
昔からマンションは犯罪が多くて有名。
194074: 匿名さん 
[2021-06-04 08:57:50]
殺人容疑のドンファン妻もタワマン暮らしでしたね。
芸能人が被害にあったり自殺が多発するのも都内のマンションばかり。
なんか呪われていませんか?
194075: 匿名さん 
[2021-06-04 09:03:34]
マンさんの不用意な発言がことごとく倍返しで論破されていますね。
本当、学習能力ないな(笑)
194076: 匿名さん 
[2021-06-04 09:46:55]
スマホで払えてポイント付くようになってた
スマホで払えてポイント付くようになってた
194077: 匿名さん 
[2021-06-04 10:13:20]
巷じゃマンションがバカ売れする風潮がマスコミによって恣意的に作られている。
実際どんな劣悪地でも短工期でホイホイ上に積み重ねられる集合住宅は、低金利と相まって庶民でも都心に住めるようにさせた功労者。
一部の区分所有者はそれだけでセレブになったつもりになり、それがいかにも田舎丸出しで笑える。
中には5億ポッチで選民思想持つ勘違い君も現れたり(笑)

だが真の勝者は、やや都心から離れた高台の住宅街にひっそり暮らす戸建オーナーで、生活の質の高さや充実度、価値観がまるで違う。
物件も足りないし紹介もタワマンみたいに一般庶民には宣伝せず一部地域の富裕層にのみ紹介され決して目立たせない。
でもこれが世界の共通認識。
194078: 匿名さん 
[2021-06-04 10:17:24]
>>194076 匿名さん

何これ?
194079: 匿名さん 
[2021-06-04 11:24:06]
>>194078 匿名さん
固定資産税の用紙が送られてきてるから
払ったよって話でしょ
194080: 匿名さん 
[2021-06-04 11:36:02]
>>194079 匿名さん

郊外だと安いね。うちの十分の一以下だ。
194081: 匿名さん 
[2021-06-04 11:57:28]
>>194080 匿名さん

エビデンスよろ
194082: 匿名さん 
[2021-06-04 12:08:15]
エビ?ほれ。笑
エビ?ほれ。笑
194083: 匿名さん 
[2021-06-04 12:15:50]
>>194082 匿名さん

余程その写真がお気に入りみたいだな
それより、
お前、本物のバカか
194084: 匿名さん 
[2021-06-04 12:16:37]
ずっと画像保存してるんだねw
キモ
194085: 匿名さん 
[2021-06-04 12:20:23]
バカのフリしてエビだせず、ごまかす貧乏人。
税金なんて払ったことないんじゃない(笑)
194086: 匿名さん 
[2021-06-04 12:27:05]
>>194083 匿名さん

普段は自由が丘近くの一軒家で、あと熱海のリゾマンも満喫してる。バカっていうやつこそバカだろw
194087: 匿名さん 
[2021-06-04 12:28:22]
そもそも納付書すら届いてないんじゃない?
194088: 匿名さん 
[2021-06-04 12:40:58]
マンションさんは簡易宿泊所にお住まいだから。
税金かかんないでしょ?
194089: 匿名さん 
[2021-06-04 12:47:33]
また鳩糞だよ(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f643d82d43dd80c567de771c3daefe189752...

コロナ禍で巣ごもり騒音トラブルだの鳩糞だの大変だな、集合住宅は。
194090: 匿名さん 
[2021-06-04 14:06:18]
>>194086

誰のこと言っているんだ?
ホモなのかストーカーか
マジキモ

194091: 匿名さん 
[2021-06-04 14:55:30]
コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも良い。
壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。
先の地震でも停電を気にして、一戸建てに引っ越したい世帯が後を絶たない…
194092: 匿名さん 
[2021-06-04 15:37:06]
何故かe戸建てのカテにあるが、やはりマンションの生活騒音は大変そう。

「マンションの上の階の騒音ってどうですか? 」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/
194093: 匿名さん 
[2021-06-04 15:48:13]
ここで顔や家の画像晒すヤツって、真正のバカだろ。デジタルタトゥーって知らないのアホか
194094: 匿名さん 
[2021-06-04 16:07:09]
マンションじゃ家の画像にならないので大丈夫
194095: 匿名さん 
[2021-06-04 16:07:16]
このスレだけでもう5年、元スレと入れると15年以上マンションスレに粘着してるホンモノだよ。
194096: 匿名さん 
[2021-06-04 16:17:16]
戸建てとマンションの優位性を語るスレはどこの板でも大人気なので当然です
194097: 匿名さん 
[2021-06-04 16:21:58]
戸建に住むとマンションのことが気になって仕方がないらしい。
194098: 匿名さん 
[2021-06-04 16:23:34]
家なんてストリートビューでも写ってますから(笑)
マンさんは何だかんだ理由つけて、結局は自宅が狭い集合住宅だから玄関スラ紹介できないのね♪
借り物画像やレシートをアップするとこなんか、まともな日本人とは思えない。
194099: 匿名さん 
[2021-06-04 16:25:44]
マンションに長く住むと、だんだん戸建が羨ましくて仕方なくなるのは確かですね
194100: 匿名さん 
[2021-06-04 16:27:23]
日本はマンションって呼び名やめて、アパートに統一したら良いね!
分譲アパート、賃貸アパート。
タワー型アパート、低辺アパート(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる