住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 23:11:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180551: 匿名さん 
[2020-12-04 12:43:13]
戸建さんはよく自宅前の道路で洗車してるよね。
モラルに欠けてるとは思わないのだろうか?
戸建さんはよく自宅前の道路で洗車してるよ...
180552: 匿名さん 
[2020-12-04 12:50:21]
ここのスレを見ると、戸建だったら何をしてもいいと踏ん反り返ってる戸建さんばかりだというのがよく分かる。
あーヤダヤダ笑
180553: 匿名さん 
[2020-12-04 12:58:14]
>>180551 匿名さん

マンションの方が洗車トラブルは多いようです(笑)
https://kuruma-news.jp/post/265412

戸建てへの妬みが酷いな、粘着野郎は…
180554: 匿名さん 
[2020-12-04 13:20:16]
数が減ってきてる洗車場はマンション民の溜まり場ですよ
戸建てなら気兼ねなく高圧洗浄機も使える
180555: 匿名さん 
[2020-12-04 13:28:52]
>>180545 匿名さん

こういう戸建てとマンションの違いもわからない騒音家族が上の部屋にいると悲惨。
日中ならやりたい放題ってこと。
戸建て感覚はアルコーブだけにして欲しい。
180556: 匿名さん 
[2020-12-04 13:33:57]
>>180550 匿名さん

この投稿だけでまともな戸建てに住んだことが無いのが分かるよ
他家の車なんて外車だろうが変な改造でもしてなければ聞こえないよ
自分の家の車ならやっとわかる程度
ま、戸建てが実家基準なら仕方がない
180557: 匿名さん 
[2020-12-04 13:43:51]
>>180556 匿名さん

私も投稿見て笑っちゃいました。
今時の普通車のエンジン音が聞こえるとかあり得ませんw
さしずめ断熱材も入って無いようなご自宅なんでしょうね

180558: 匿名さん 
[2020-12-04 13:46:05]
普通の戸建なら自宅で洗車しようが周りに迷惑なんてかからないよ。
どんだけアホなんだろう。

モラルの問題は共同住宅につきものだね。
同じ建物に住民がひしめき合っているので数人おかしなやつがいるだけで大変。
180559: 匿名さん 
[2020-12-04 13:56:28]
>>180551 匿名さん
戸建てはみんな路地裏にあるわけじゃない
これがまともな戸建て住宅街を知らない4000万マンションさんの限界かな
180560: 匿名さん 
[2020-12-04 14:02:37]
180551の画像は車の大きさからみて道路幅員4m以下では?
もし接道要件を満たさない住宅地なら超法規的な人がいてもおかしくない。
180561: 匿名さん 
[2020-12-04 14:18:02]
>>180486 匿名さん

せっせと遠征してもようやく代官山。山手線の中にはどうやっても入れない郊外住みなんだね。
180562: 匿名さん 
[2020-12-04 14:22:32]
山手線の中は商業地や工業地、中高層住宅地が多くて戸建て向きの住宅地は少ないからね。
180563: 匿名さん 
[2020-12-04 14:24:00]
在宅勤務の長期化で「戸建て志向」が顕著
https://www.s-housing.jp/archives/218749

これがコロナ禍での現状ですよ。
粘着マンションさん♪
180564: 匿名さん 
[2020-12-04 14:28:58]
戸建て向きって要は田舎。貧乏臭い。
180565: 匿名さん 
[2020-12-04 14:29:01]
>>180559 匿名さん

4000万以下のマンションしか狙えないレベルの戸建ならこんなもんだろ。
ちんちくりんの背伸びは見苦しい。
あっ、ランニングコストのシークレットブーツ履いてるんだったね笑
180566: 匿名さん 
[2020-12-04 14:31:09]
>>180558 匿名さん

迷惑なんだよ笑
自宅前の道路で洗車するな
180567: 匿名さん 
[2020-12-04 14:33:13]
洗車代を浮かせるために自宅前でホース洗いする戸建さん。ふつうはGSでプロに任せるよね。
180568: 匿名さん 
[2020-12-04 14:35:24]
>>180564 匿名さん
山手線の中にもマンションやビルが建てられない戸建て向きの地域がある。
商業地や工業地に住みたい人がマンションに住む。
180569: 匿名さん 
[2020-12-04 14:37:10]
>>180567 匿名さん

プロ、セルフどっちも選べるのが戸建のメリット
180570: 匿名さん 
[2020-12-04 14:39:19]
>山手線の中にもマンションやビルが建てられない戸建て向きの地域がある

そんな場所は高すぎるから、山手線外側の安い住宅街の狭い一軒家で妥協。都心マンションもランコス高すぎて買えない、それがここの粘着戸建てさんw
180571: 匿名さん 
[2020-12-04 14:44:09]
都心の4000万マンションは狭いのにランニングコストが高いから、副都心区あたりの土地を買って注文住宅を建てたほうがいい。
180572: 匿名さん 
[2020-12-04 14:46:28]
>副都心区あたりの土地を買って注文住宅を
4000万で?何坪買えるんだよw
180573: 匿名さん 
[2020-12-04 14:57:56]
都心(山手線内)が無理なら、等々力とか自由が丘あたりが精々だろ。代官山が憧れの低年収庶民向けw
180574: 匿名さん 
[2020-12-04 14:59:21]
>>180572 匿名さん

たった4000万なら10坪位では?
180575: 匿名さん 
[2020-12-04 15:05:27]
>>180574 匿名さん

ウチの周りだと5坪ぐらい。あとマンションのランコス分の上物、そんな家で満足なのがここの戸建て民らしいw
180576: 通りがかりさん 
[2020-12-04 15:17:03]
>>180575 匿名さん

過去レスだ戸建てさんの家はその十分の一以下、坪80万ぐらいの僻地みたいだから、4000万で50坪ぐらいみたいだよ。家そのものはマンションの管理費分ぐらいの安普請みたい。
180577: 匿名さん 
[2020-12-04 15:23:46]
>180573: 匿名さん 

もしかして共同住宅のくせに戸建様にマウントとろうと思っちゃってる?w
180578: 匿名さん 
[2020-12-04 15:28:53]
>>180577 匿名さん

戸建てだろうがマンションだろうが、立地が郊外(山手線外)とか、ありえないよw
180579: 匿名さん 
[2020-12-04 15:37:51]
>>180567 匿名さん

マンションさんの感覚だとプロの洗車はGSなんだ…
庶民的でいいと思いますよ
180580: 匿名さん 
[2020-12-04 15:39:07]
車の話題だとどうしてもボロが出るマンション民
180581: 匿名さん 
[2020-12-04 15:41:25]
>>180572 匿名さん
もちろん戸建ての予算は4000万以上です
180582: 匿名さん 
[2020-12-04 15:42:09]
>>180579 匿名さん

ウチは納車されてからコーティングとメンテ(出張洗車サービスなど)全て、東麻布のハイランダーさんにお任せしてます。3000万の輸入スポーツカーなので地下ガレージだし。戸建てのイタズラし放題の車庫などあり得ないねえ、ビンボー庶民さんw
180583: 匿名さん 
[2020-12-04 15:43:29]
>>180551 匿名さん

マンションさんの実家シリーズか
またしても玄関開けたらすぐ道路
マンションさん的にはこれがオープン外構とのこと
180584: 匿名さん 
[2020-12-04 15:45:13]
マンションのランニングコストを踏まえて無駄だと確信した人は、属性に応じた予算で戸建てを買う。
180585: 匿名さん 
[2020-12-04 15:45:28]
>>180582 匿名さん

もう手遅れなんだよね
洗車はGSでプロ(笑)に任せるのがマンション民
180586: 匿名さん 
[2020-12-04 15:49:14]
共同住宅にはスレタイも理解出来ない様なのが住んでいるので無理ですね。
トラブルが発生するのは必然。
180587: 匿名さん 
[2020-12-04 15:49:53]
>>180582 匿名さん
マンションは4000万でも地下駐車場を含めたランニングコストはお高いのでしょうね。
180588: 匿名さん 
[2020-12-04 15:50:12]
>>180582 匿名さん

そんなに慌てて検索しなくてもいいよ
素のマンションさんでいてください
180589: 匿名さん 
[2020-12-04 15:53:49]
>>180585 匿名さん

別人ですよ。まさかGS洗車なんか出しませんから。郊外さんだと平気なのでしょうが。ハイランダーさんは郊外住みだと知らないのでしょうね。お得意の検索しましたか?w
180590: 匿名さん 
[2020-12-04 15:55:05]
車と子供の話題になると避けようとしたり?な発言が増えるのがマンション
玄関ドアの話題で立ち往生したのには笑ったわ
いまだに写真出てこないし
180591: 匿名さん 
[2020-12-04 15:57:55]
玄関出て真横ですぐ乗れるのがメリットだと主張している戸建て民。
高級輸入スポーツカー乗りで高級マンション住みだと、多少の時間が掛かってもセキュリティ万全の地下ガレージがデフォ。安い戸建ては価格重視だから、狭くてなんでもコンパクトなのが大事なのだろうw 本末転倒も甚だしい。
180592: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-04 16:00:24]
頭悪い自慢はいつまで続けるのでしょうか?
180593: 匿名さん 
[2020-12-04 16:00:51]
>>180589 匿名さん

東麻布のハイランダーは、コーティングとメンテで年間100万コースで、主に港区界隈の住民対象でしょう。山手線外側とかはガソスタ洗車だろう精々w 家と同じで全てセルフでご苦労さん。
180594: 匿名さん 
[2020-12-04 16:04:33]
>家と同じで全てセルフでご苦労さん。

カネが無いなら、家の手入れも洗車も全て自分でやるのか。暇人は結構だねえ。富裕層にとってがtime is moneyだから、他人に任せられるものはアウトソースするのが普通なんだが、郊外にしか住めないようなビンボー戸建て民は理解できんのだろうなw
180595: 匿名さん 
[2020-12-04 16:05:15]
>>180591 匿名さん
4000万以下のマンションを高級マンションとは片腹痛い
180596: 匿名さん 
[2020-12-04 16:06:32]
スレタイ無視のマンションさんが現れると100レスは積みあがるかな?
180597: 匿名さん 
[2020-12-04 16:07:59]
>>180595 匿名さん

地下ガレージすらない家より遥かに高級だろう
180598: 匿名さん 
[2020-12-04 16:09:22]
地下ガレージも借り物w
180599: 匿名さん 
[2020-12-04 16:09:48]
>>180596 匿名さん

ハイランダー検索してみたかい?ああいうのをプロと呼ぶんだよ。郊外だと洗車やメンテはどうしてんの?プロってどのレベルかい?w
180600: 匿名さん 
[2020-12-04 16:10:12]
共同住宅が高級を語る愚

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる