住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-01 18:26:30
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180351: 匿名さん 
[2020-12-02 15:57:54]
>4000万ぽっちの予算しかないのにワシを満足させるマンションのメリットを出せとか、どんだけクレーマーなんだよ笑
出直してこい。


無理ならギブアップって言わないとw
180352: 匿名さん 
[2020-12-02 16:14:38]
>>180346 匿名さん
山手線の内側にも一低住はございます。
180353: 匿名さん 
[2020-12-02 16:23:03]
コロナ禍の今、マンションにはデメリットしかないって事で結論出ました~

狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますが、これじゃキツイよな。
180354: 匿名さん 
[2020-12-02 16:23:43]
>>180345 匿名さん
東京23区の一低住は都心には無く副都心区や周辺区のみ。
180355: 匿名さん 
[2020-12-02 16:54:24]
>>180346 匿名さん

アナタ、どこかで見たなと思ったら
高級スレで惨敗した都心アパート民ね(笑)
180356: 匿名さん 
[2020-12-02 17:09:52]
3億臭?
180357: 匿名さん 
[2020-12-02 17:12:45]
ほとんど出社しねーのに都心とかデメリットしか無いだろ
180362: 匿名さん 
[2020-12-02 18:14:59]
[No.10858~本レスまで、プライバシーを侵害する東欧、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
180363: 匿名さん 
[2020-12-02 18:29:25]
>>180318 匿名さん

戸建は皆車複数持っているしね。近所の散策コースをほんの一部出すけど、全ては紹介仕切れない。
でも犬の散歩も爺臭くて正直物足りないので、毎週長距離ドライブ、旅行やスポーツする方が多いです。
都落ちする気はないけど、お上りさんじゃあるまいし周囲がビルや店ばかりというのも勘弁だな。
戸建は皆車複数持っているしね。近所の散策...
180364: 匿名さん 
[2020-12-02 18:34:01]
>>180358 匿名さん

お前もな 写真無断掲載料100万請求しようか?
180365: 匿名さん 
[2020-12-02 18:36:38]
ついに戸建派からもお散歩コースの画像が提供されましたね。
関係ないのを貼るな!と騒いでいた戸建さん、怒りに任せて削除依頼とかやめてくださいね笑
180366: 匿名さん 
[2020-12-02 18:47:49]
マンションさんは、自宅の玄関ドアを内側から撮影して証明しないと敗けだよ~(笑)
180367: マンション検討中さん 
[2020-12-02 18:55:12]
>>180358 匿名さん

あなたも高級スレで語っていた人?、エビデンス出せずついに4千万限定スレに陥落ですか。
でも相手が悪すぎます。幕下陥落でもエビデンス出せないと勝ち越しすらできません。

いいじゃないですか、ずっと住み込みの付き人で。誰も文句言いません(^_^)
180368: 匿名さん 
[2020-12-02 19:07:31]
日本の「マンション」のほとんどは、コンドミニアムでなくアパートという事実。
共同住宅って事を恥じないとな。
180369: 匿名さん 
[2020-12-02 19:14:27]
「うちのマンションにどうぞ」
『oh!!』
「ここです」
『oh…』
180370: 匿名さん 
[2020-12-02 19:22:47]
なぁ~んだ、高級住宅のスレでボロカスにされたマンションさんがこっちに来たのね
まるで難民ですなぁ
180371: ご近所さん 
[2020-12-02 20:02:02]
アイ リブ イン マンションなんてそのまま言うと、ドン引きされますからね。
ここは普通にアイ リブ イン アパートメント というべきです。
180372: 匿名さん 
[2020-12-02 20:16:22]
>>180366 匿名さん

よう、コバンザメ笑
180373: 匿名さん 
[2020-12-02 20:18:39]
>>180371 ご近所さん

I live at Akasaka in Tokyo.
180374: 匿名さん 
[2020-12-02 20:21:12]
お散歩画像を投稿できる、くだけた戸建さんも居るんだね。

関係ない画像を貼るな!と鬼婆みたいな形相の戸建さんばかりだと思ってましたわ笑
180375: 匿名さん 
[2020-12-02 20:33:25]
>>180374 匿名さん

まあまあ色々居て良いでしょ
マンションさんも散歩ばかりしていないで
たまには奥さまにバッグ位買ってあげようね
まあまあ色々居て良いでしょマンションさん...
180376: 匿名さん 
[2020-12-02 20:33:34]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
180377: 匿名さん 
[2020-12-02 20:43:16]
今度は戸建さん達
23区内に住んでる設定になったの?
180378: 匿名さん 
[2020-12-02 21:25:34]
マンションさんが自我を保つために必死だなぁ
180379: 匿名さん 
[2020-12-02 21:58:11]
>>180378 匿名さん

ですね。
戸建がエルメスのバーキンならマンションは無印良品のエコバッグってところでしょうね
180380: 匿名さん 
[2020-12-02 22:34:55]
マンションさんに関係ない画像を貼るな!と騒いでいた戸建さん

もう絡んでくるなよ。
180381: 匿名さん 
[2020-12-02 22:40:49]
>>180375 匿名さん

ここはジジババのサロンじゃないよ笑
180382: 匿名さん 
[2020-12-02 22:43:47]
>>180380 匿名さん

貧乏共同住宅住みさんには刺激強すぎたかなw
180383: 匿名さん 
[2020-12-02 22:49:40]
>>180382 匿名さん

金持ち喧嘩せずっていうのに、やけに絡んでくるよね笑
23区内で生活に余裕がある者同士、いがみ合う必要もないでしょ?
楽しく情報交換すればよろしい。
金持ち喧嘩せずっていうのに、やけに絡んで...
180384: 匿名さん 
[2020-12-02 22:51:31]
ど田舎 vs 都心

だなw
180385: 匿名さん 
[2020-12-02 22:56:23]
この予算じゃどちらにせよ都心は買えないけど、そもそも都心に住むメリットが無いからな?

180386: 匿名さん 
[2020-12-02 22:57:33]
>>180384 匿名さん

貧乏(1人散歩共同住宅)対富裕層(愛妻家占有住宅)
180387: 匿名さん 
[2020-12-02 23:24:41]
>>180380 匿名さん

よほど効いたようだな(笑)
玄関ドアはまだかい?
180388: 匿名さん 
[2020-12-02 23:27:29]
ワンルーム風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
言うなれば、ホームレスに立地を自慢されているようなもの(笑)
悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?
レシートやモデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。
戸建のが圧倒的に上の立場なんだから。その証拠が玄関ドア!
カビ臭いワンルームに住んでる粘着さんは、一生おかしな画像をアップして下さい。さぁドンドンいこう。いずれ荒らし行為で出禁になりますから(笑)
180389: 匿名さん 
[2020-12-02 23:38:24]
>>180388 匿名さん

よう、コバンザメ笑
180390: 匿名さん 
[2020-12-02 23:42:33]
必死に優位性をアピールする戸建さんが居るけど、23区内の住民はお互いに仲良くやってますんでいちいち絡んでこないでね。

見ているほうが辛くなってきます笑
180391: 匿名さん 
[2020-12-02 23:47:21]
>23区内で生活に余裕がある者同士、いがみ合う必要もないでしょ?

すみませんが、同じ都民と言うだけで共同住宅さんと一緒にしないでください
迷惑です

180392: 匿名さん 
[2020-12-02 23:48:31]
戸建派の皆さんも、それぞれ社会でそれなりの重要なポストに就いて収入にも家族友人にも恵まれた生活をなさっているんだから、マンションだからどうとか必死になって書き込む必要もないのでは?
とくに玄関ドアにこだわる戸建さんね笑
180393: 匿名さん 
[2020-12-02 23:50:43]
>>180391 匿名さん

あなたのことは誰も気に留めてないから大丈夫。都心エリアで楽しく情報交換できる人だけです。
180394: 匿名さん 
[2020-12-02 23:54:04]
今日は雨でお散歩もお休みしちゃいました。
ひんやりとした都心の空気を吸いながら無心になれる時間も貴重ですね。
180395: 匿名さん 
[2020-12-03 00:01:14]
戸建だからどうとか、マンションだからどうとか、あまり関係ないよね。
皆さん複数の物件を所有されたり賃貸されたりしてますでしょう?
そのときの都合によって使い分けてるんだから、たまたまマンションに住んでたら格が下になるとか、ちょっと理解できませんね笑
180396: 匿名さん 
[2020-12-03 00:03:49]
あちゃー、まだやってるw
粘着すごいなぁー

ほんとそのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
180397: 匿名さん 
[2020-12-03 04:07:19]
>>180395 匿名さん

快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確かマンションさん自らおっしゃてましたね~
同一人物ですよレスのクセが強い(笑)

>>179034 匿名さん
戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。

>>179300 匿名さん
戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

ま、その可能性も考えておいた方がよろしいと思いますよん
180398: 匿名さん 
[2020-12-03 04:35:11]
18万レスを超えてもマンションのメリットが出てこない。
180399: 匿名さん 
[2020-12-03 07:11:19]
コロナ禍の今、マンションにはデメリットしかありませんね~

狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますが、コロナ禍でもマンションに住むメリットを出せないなら戸建>>>マンションが確定しますよ(笑)
180400: 匿名さん 
[2020-12-03 07:35:06]
4000万ぽっちの予算しかないのに、ワシが満足できるマンション出さんかい!と凄む戸建さん。
完全にクレーマーですね笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる