住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-01 06:03:02
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180301: 匿名さん 
[2020-12-02 09:47:10]
>>180296 匿名さん

参考ってだけでそこじゃないから笑
どうしてもマンションさんのことをワンルームに住んでる独居老人にしたいみたいだね。
まあ、何十年も言いつづけてたらそうなるかも知れないよ笑
180302: 匿名さん 
[2020-12-02 09:59:35]
マンションさん、自宅の玄関画像から逃げてるからワンルーム認定されるんだよ~
普通にマンションと一戸建てを比較したら、玄関どころかリビング、キッチン、浴室など戸建ての足元にも及ばないぐらいショボいのがデフォだからね。
広い億ションとか、特異な例を出してマウントしようとマンションさんが必死になるのも分からんではない(笑)
180303: 匿名さん 
[2020-12-02 10:06:15]
マンションは玄関というより、単なる入口だよ。
一人通るのがやっと。
180304: 匿名さん 
[2020-12-02 12:05:17]
上り框とか、マンションは知らないだろうな~
玄関の格が違いすぎる(笑)
180305: 匿名さん 
[2020-12-02 12:18:05]
人の褌で相撲を取る戸建さん。
コバンザメの雑魚だね。

まあ等々力渓谷で喜んでるのを見てたら納得だわ。
人の褌で相撲を取る戸建さん。コバンザメの...
180306: 匿名さん 
[2020-12-02 12:23:03]
>>180304 匿名さん

フラットアプローチがマンションのメリットなので、そんなムダな段差をマンションに付けるのはアホだろ。
あ、もちろん所有してる戸建の方には付いてるけど笑
上がり框ごときで喜ぶ奴は初めて見た。
180307: 匿名さん 
[2020-12-02 12:24:42]
>>180303 匿名さん

想定してるマンションで、その人のレベルがバレちゃいますね笑
180308: 匿名さん 
[2020-12-02 12:32:29]
>>180307 匿名さん

だからいつまで経ってもマンションさんは逃げてるわけなのだよ。
180309: 匿名さん 
[2020-12-02 12:34:05]
マンションの逃げ癖が酷い(笑)
180310: 匿名さん 
[2020-12-02 12:36:08]
マンションっていいよね♪
上階に他人が居るってのは賑やかだし、周りの住人が何かヤラかすかも知れないしワクワク感もあるね!
上水道や下水道も同じ配管を使ってるなんて仲間意識も芽生えちゃう?
バルコニーなんて繋がってるから行来もフリーだし、ネットもVDSLで回線を分け合うから安く済むよね~
あ~マンションに住みてぇ(笑)
180311: 匿名さん 
[2020-12-02 12:42:16]
>>180309 匿名さん

じゃあオタクのショボい玄関晒そうか。
こっちが要求した指示に従わないとオタクは逃げてることになるからな。
180312: 匿名さん 
[2020-12-02 12:43:49]
>>180310 匿名さん

4000万ぽっちの予算でまともなマンションに住めると勘違いしてるよね。
しつこいクレーマーだわ。
180313: 匿名さん 
[2020-12-02 12:44:41]
ここの戸建は団地レベル。
180314: 匿名さん 
[2020-12-02 12:46:15]
今日も日枝神社にお参りしようかな。
戸建てさんの幸せをお祈りしてきます。
180315: 匿名さん 
[2020-12-02 12:47:26]
>>180311 匿名さん

既に玄関画像出しましたが?
あの時から逃げてますね~粘着さん(笑)
180316: 匿名さん 
[2020-12-02 12:48:14]
戸建のエリアは能見台と等々力が判明した
あと5人ぐらい居るはずだけど
どこに住んでんの?
180317: 匿名さん 
[2020-12-02 12:51:16]
>>180315 匿名さん

玄関の参考画像を出したのに思ったより高級マンションだったから気に入らないだけ。
現実から逃げてる粘着戸建さん。
180318: 匿名さん 
[2020-12-02 12:54:07]
戸建さんの近所にもオススメの散歩コースぐらいあるだろう?閑静な住宅街に住んでるんだからさ。ど田舎すぎて暗くなったら神隠しに遭うのかな?
180319: 嘘つきはマンションの始まり 
[2020-12-02 12:54:15]
>>180317 匿名さん

サングレード平尾山荘
http://www.sun-great.com/hiraosanso/equipment5.html

この福岡のマンションのこと?

まぁ、粘着さんの事だから自宅が恥ずかしくてアップできないのは分かっていたけどね~
だから散歩や旅行とか、家とは無関係の画像で話を反らしたりゴマかすんだもんね♪
180320: 匿名さん 
[2020-12-02 12:57:01]
自由が丘戸建てもいたっけ?
180321: 匿名さん 
[2020-12-02 12:59:00]
4000万で戸建て買えるようなエリアなら戸建ての方が良い。
マンションは将来建て替えや大規模補修で揉める。
180322: 匿名さん 
[2020-12-02 13:01:38]
集合住宅は買うものでない、借りるもの。
30代で買えば40~50年後にどうなるか?考えればわかる。
特に修繕積立金はどんどん上がる、それにつれ滞納する奴も増える。
今は住民は30~40代だろうが新陳代謝はほぼ無くみんな高齢化する。
そのころには金をかけて修繕なんか老人は首を縦に振らない。
あたりまえ、老い先短いので住めれば十分となる。
180323: 匿名さん 
[2020-12-02 13:06:17]
田舎マンションさんは福岡だったんだ。
マスクしないとか言ってたけど、福岡だってコロナ感染者は少なく無いんじゃないのか。
180324: 匿名さん 
[2020-12-02 13:16:13]
>>180319 嘘つきはマンションの始まりさん

少し前は埼玉だと騒いでたくせに、また今度は福岡だと騒ぐつもりかな?
暇なら別に構わないけど、答えは「違う」とだけ言っておくよ笑
少し前は埼玉だと騒いでたくせに、また今度...
180325: 匿名さん 
[2020-12-02 13:18:37]
戸建さんも少しは散歩してきたら?
閑静な住宅街に住んでるんだから、お気に入りの散歩コースの一つや二つあるだろうに。
周辺環境も住まい選びには欠かせない要素だよね。
180326: 匿名さん 
[2020-12-02 13:24:33]
高層建物が建たない周辺環境も住まい選びには欠かせない要素だよね。

180327: 匿名さん 
[2020-12-02 13:31:28]
周辺環境を無視して、「家」だけで住まいを決める戸建さん。
まったくもって理解不能だね。
ふつうは近隣の環境を調べたり実際に歩いたりするだろ。
散歩や旅行の画像をムダとか言って切り捨てたい戸建さん、ちゃんと住まい探しをしたことあるのだろうか?
180328: 匿名さん 
[2020-12-02 13:34:05]
戸建てには高層建物が建たない周辺環境が重要。
土地選びの基本。
180329: 匿名さん 
[2020-12-02 13:36:12]
マンション本体はデメリットとリスクが満載だから、周辺情報に話題をそらしたいのですね。
玄関の件もマンションさんは逃げてばかりだしね。
180330: 匿名さん 
[2020-12-02 13:38:18]
>>180327 匿名さん

またまたスレタイをすっかり忘れちゃったんだね、マンションさん。
さっき教えたばかりだろう。
180331: 匿名さん 
[2020-12-02 13:38:40]
そんな都合の良いエリアがあるのかなぁ笑
戸建さんしか知らないんだったら意味ないよね。

玄関の画像を晒すよりハードル低いでしょ
よろしく
180332: 匿名さん 
[2020-12-02 13:39:13]
>>180328 匿名さん

だからって郊外の一低住なんて都落ちは勘弁。ウチの実家は都心の高台にある一低住で静かなのに便利だけど。高額すぎてスレチだねw
余りにレベル低いスレなんで外野から一言までw
180333: 匿名さん 
[2020-12-02 13:44:17]
>>180329 匿名さん

ネットに出てるようなメリット、デメリットを上げても意味ないからな。
実際に歩いてみた周辺環境は誰も教えてくれないから、そういった生の情報の方が有用なんだよ。Yahooニュースしかみてない戸建さんには分からないのだろう。
ネットだけで戸建の住まい選びが完結するって言うのなら構わないけど、そんな奴はここの戸建以外には見たことも聞いたこともない。
180334: 匿名さん 
[2020-12-02 13:47:19]
>>180327 匿名さん
マンションさんの発想だと住まいを探すらしい。

戸建てならまず土地を探す。
180335: 匿名さん 
[2020-12-02 14:15:25]
都心など好立地に実家がない上京民は大変だねえ、しかも予算4000万ぽっち、土地代はそれ以下だろうが、そんな低予算しかないならマンションは高いからアパートでも借りた方が効率的かもねw
180336: 匿名さん 
[2020-12-02 14:25:21]
>>180333
一般的なメリット、デメリットを出されるとマンションは苦しいだけなんでしょ。
しかも生の情報と言いつつ具体的なマンションの価格と内容、周辺環境なんて一度も
出てないよ。

結局、どっちが良いかという内容は避けて話をそらしたいだけなんだよ。
それにYahooニュースしかとかネットだけとか全部君の妄想だからね。

現実に接点のある人だと周囲にこのレベルはいないけどネットだといくらでも見るね。
そして共同住宅にもほぼ確実に存在する。
180337: 匿名さん 
[2020-12-02 14:30:55]
>>180332 匿名さん
戸建ての予算は4000万以上可です
180338: 匿名さん 
[2020-12-02 14:33:27]
>>180332 匿名さん
>ウチの実家は都心の高台にある一低住で静かなのに便利だけど。高額すぎてスレチだねw

都心に一低住はありません。
実家があるのか疑わしい。
180339: 匿名さん 
[2020-12-02 15:22:38]
>>180334 匿名さん

ネットだけで土地探しが完結する戸建さん。

周辺の生情報をムダと切り捨てる。

Yahooニュースしか見てないのに世の中のことを知ったつもりになるから、頓珍漢な住まい選びしかできない。
180340: 匿名さん 
[2020-12-02 15:25:20]
土地は時間をかけて足で探して自分の目で確かめるもの。
マンションさんは土地を買ったことがないのかな?
180341: 匿名さん 
[2020-12-02 15:25:25]
都心に高層ビルが目に入らないエリアはない。

宵の口から漆黒の闇に包まれるど田舎の戸建さんには想像を絶する世界なのか。
180342: 匿名さん 
[2020-12-02 15:27:44]
購入するならのスレなのに、周辺環境のレポートをムダと切り捨てて、「家」だけで物事を決めたがる戸建さん。
家を買ったことないんだろうな。
180343: 匿名さん 
[2020-12-02 15:31:03]
>>180319 嘘つきはマンションの始まりさん

こいつだな。
周辺の生情報を無関係とかほざいてる戸建の奴は。
180344: 匿名さん 
[2020-12-02 15:35:50]
土地はまず用途地域で選びましょう。
180345: 匿名さん 
[2020-12-02 15:36:59]
東京タワーや都心高層ビル群を俯瞰できる、山手線内側の高台にある都心の一低住が、環境、利便性、希少性、資産価値ともに最高。高額だけにここではスレチだがw
180346: 匿名さん 
[2020-12-02 15:38:18]
>>180344 匿名さん

一低住は当然だが、山手線外の郊外はない。都落ち感ハンパないw
180347: 匿名さん 
[2020-12-02 15:40:13]
周辺環境とか、スレタイを未だに理解できない粘着さん(笑)
立地ならまだしも、アナタの画像は何の検討材料にもなりませんよ♪
逃げたくなる気持ちも分かるけどさ…
コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

https://www.s-housing.jp/archives/215897

マンションは戸建てに比べ狭いし、窓も少なく通風にも劣る。
戸建を執拗に煽り、話題を反らそうとしても世間ではこうなっとるのよ。
コロナ禍でのメリット、有るなら出せる筈。?
180348: 匿名さん 
[2020-12-02 15:40:33]
マンションだとどこに住もうがカーストの最下層なんだけどねw
180349: 匿名さん 
[2020-12-02 15:55:34]
>>180347 匿名さん

4000万ぽっちの予算しかないのにワシを満足させるマンションのメリットを出せとか、どんだけクレーマーなんだよ笑
出直してこい。
180350: 匿名さん 
[2020-12-02 15:57:12]
>>180348 匿名さん

マンションさんが歯噛みして悔しがるようなエリアにお住まいなのでしょう笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる