住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-23 01:16:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180651: 集合住宅は嫌い 
[2020-12-04 18:17:24]
日本だけじゃなく、世界の豪邸は戸建てしかないね(笑)
集合住宅は家じゃなく部屋。

https://forbesjapan.com/articles/detail/12773/1/1/1
180652: 匿名さん 
[2020-12-04 18:25:58]
富豪が集合住宅がメインの住まいとか笑いものだからね
180653: 匿名さん 
[2020-12-04 18:38:27]
集合住宅ってだけで、庶民以下だもんね~(笑)
180654: 匿名さん 
[2020-12-04 18:40:41]
マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますが、これらを覆すようなコロナ禍でのメリットが無い限り、マンションは戸建て様に永久にディスられ続けるであろう…
180655: 匿名さん 
[2020-12-04 18:42:21]
このスレ対象の家とか、一軒家もマンションも最低レベルの庶民以下の貧民レベル。億ション住みから見たら。
180656: 匿名さん 
[2020-12-04 18:49:39]
>>180650 匿名さん

そのオッサン、あちこちで見かけるんだけど、例の何年も粘着してる粘着戸建って人?
180657: 匿名さん 
[2020-12-04 18:51:02]
>>180656 匿名さん

粘着マンションさん、その人である(笑)
そうじゃなきゃアップできません。
180658: 匿名さん 
[2020-12-04 18:57:36]
土地があり家がある。
駐車場もレンタル、部屋も区分所有ではホームレス同然。
立地にすがりたい気持ちも分かるが、ホームレスに駅近や駅ナカ、都心の繁華街に住んでいる事を自慢話されても…
戸建て様からしたら、そう見えてますよ~(笑)
さぁ、スレタイに則りコロナ禍でのメリット&ランニングコストを考慮した比較に話を戻しましょう。
180659: 匿名さん 
[2020-12-04 18:58:18]
>>180656 匿名さん

私も他スレで見ました。中学生と高校生のお子さんがいるそうです。あと玄関周りなどプライバシー晒して大丈夫なのかと、精神的にも理解できませんが。
180660: 匿名さんす 
[2020-12-04 19:00:14]
なんならランニングコストに洗車代も入れましょうか?
プロの(笑)
180661: 匿名さん 
[2020-12-04 19:01:49]
>>180659 匿名さん

悔しいね~粘着さん(笑)
自分の写真を晒して大丈夫?
180662: 匿名さん 
[2020-12-04 19:02:21]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
180663: 匿名さん 
[2020-12-04 19:07:25]
凄いね!
こういう写真を転載できる神経こそマンション民(笑)
散歩画像とかスレタイに全く関係ないからね。
マンション住人の異常性が益々浮き彫りになった。
だてに粘着マンションと呼ばれてないわ。
たぶん削除対象だろうけど。
180664: 匿名さん 
[2020-12-04 19:42:38]
コロナ禍で都心回帰がますます促進されている。
コロナ禍で都心回帰がますます促進されてい...
180665: 匿名さん 
[2020-12-04 19:44:51]
バカな戸建はコロナで郊外の戸建に人気が出るとかほざいていたけど、蓋を開けてみるとますます都心マンションの人気が高まっているんだって。
180666: 匿名 
[2020-12-04 19:50:24]
>>180665 匿名さん

その番組今は戸建人気ってやってすけどw
180667: 匿名さん 
[2020-12-04 19:55:27]
所詮4000万以下のマンション
180668: 匿名さん 
[2020-12-04 19:59:25]
覚えたての言葉を連呼しちゃう素直なマンションさん
実態はGSで洗車を頼むのが贅沢に感じる庶民派
180669: 匿名さん 
[2020-12-04 20:22:02]
集合住宅の時点で、ホームレス同然なんだよ(笑)
分かりますか?
180670: 匿名さん 
[2020-12-04 20:31:45]
4000万以下のマンションと鍔迫り合いの戸建!笑
180671: 匿名さん 
[2020-12-04 20:32:52]
都心の話題を出しても付いてこれないからなぁ
180672: 匿名さん 
[2020-12-04 20:34:27]
いったい戸建はどこに住んでるの?
いったい戸建はどこに住んでるの?
180673: 匿名さん 
[2020-12-04 20:52:20]
玄関ドアだけは貼らないマンション
180674: 匿名さん 
[2020-12-04 20:54:22]
>>180672 匿名さん
渋谷ですけど?
渋谷ですけど?
180675: 匿名さん 
[2020-12-04 21:12:17]
>>180674 匿名さん

代官山に遠征した時の記念写真かw
180676: マンコミュファンさん 
[2020-12-04 21:24:25]
>>180674 匿名さん

犬の散歩って書きながら、犬写ってねーぞ
180677: 匿名さん 
[2020-12-04 21:36:09]
家に近所ならわざわざ写真撮らないよなw
やっぱ代官山は郊外民の憧れの地なのか、山手線外側だけどなw
180678: 匿名さん 
[2020-12-04 21:53:22]
もうど田舎の犬小屋に帰っただろうね。
いまから散歩いける?笑
180679: 匿名さん 
[2020-12-04 22:20:16]
匿名スレなのに散歩写真に何の意味があるの?
集合住宅なんて土地なし駐車場もレンタル、部屋も区分所有ではホームレスも同然。
貧しい住まいだから立地にすがりたい気持ちも分かるが、ホームレスに駅近や駅ナカ、都心の繁華街に住んでいる事をいくら自慢されてもね~(笑)
戸建て様からしたら、そう見えてますよ~!
さぁ、スレタイに則りコロナ禍でのメリット&ランニングコストを考慮した比較に話を戻しましょう。
180680: 匿名さん 
[2020-12-04 22:26:00]
クソ物件オブザイヤーのマンション(笑)
マンデペも必死だな~

https://www.j-cast.com/2020/12/04400414.html

180681: 匿名さん 
[2020-12-04 22:48:16]
>>180678 匿名さん

駄犬は代官山さんに噛みつくね~w
君の犬小屋は何頭でシェアしてるの?

180682: 匿名さん 
[2020-12-04 23:21:53]
>>180680 匿名さん

ここの戸建は育ちの悪そうな言葉遣いがすぐに出ちゃいますね。
ヤダヤダ

ここの戸建は育ちの悪そうな言葉遣いがすぐ...
180683: 匿名さん 
[2020-12-04 23:30:50]
>>180682 匿名さん

君は育ちも頭も悪そうだけどw
180684: 匿名さん 
[2020-12-04 23:55:02]
スレタイも理解出来ない程度には悪いのでしょう。
ざっくり 平均-2σ 程度でしょうかね。

そういう人達とつきあう覚悟があるマンション派はかなり忍耐強いですね。
180685: 千代田区民 
[2020-12-05 00:31:33]
教えていただきたいのですが、郊外の戸建ての人って、駅から遠くないのですか?
また、4000万だと千代田区エリアではひろい犬小屋くらいの土地しか買えませんが、郊外だと広い家に住めるのでしょうか?
当方、生まれも育ちもこのエリアですので、郊外の環境が分からず、純粋な興味として教えて頂きたいです。
また、郊外という事はオフィスも都内でなく、郊外ってことでしょうか?
180686: 匿名さん 
[2020-12-05 02:53:27]
>>180685 千代田区民さん
都心だ郊外だなんて、匿名スレでは無意味。散歩写真で住んでる事なんて証明っきないからね(笑)
集合住宅なんて土地なし駐車場もレンタル、部屋も区分所有ではホームレスも同然。
貧しい住まいだから立地にすがりたい気持ちも分かるが、ホームレスに駅近や駅ナカ、都心の繁華街に住んでいる事をいくら自慢されてもね~(笑)
戸建て様からしたら、そう見えてますよ~!
さぁ、スレタイに則りコロナ禍でのメリット&ランニングコストを考慮した比較に話を戻しましょう。
180687: 匿名さん 
[2020-12-05 03:09:26]
住宅として戸建てに逆立ちしても勝てないから、なんとかして都心や郊外の話題に話を反らしたい粘着さん。
だから、散歩の写真をアップするんだよな(笑)
匿名スレでは何の意味も無い事が理解できないのだろうか。マンション派か戸建て派か、ランニングコストを考慮した検討をすれば良いだけ。
田舎者ほど都会への憧れは強く、ワンルームの賃貸に住んでいたりするしね。だいたい生まれも育ちも都内だと都心には嫌気すらさしてるもんだ。今はコロナ禍で特にね~
180688: 匿名さん 
[2020-12-05 05:06:41]
都心以外は郊外らしいから文京区や渋谷、目黒も郊外というのが4000万マンション民の主張。
元スレでも何度か同じ話題を繰り返した。
スレ伸ばしには最適。
180689: 匿名さん 
[2020-12-05 07:10:43]
在宅勤務の長期化で「戸建て志向」が顕著

https://www.s-housing.jp/archives/218749

これがコロナ禍での現状ですよ。
どうです粘着マンションさん♪
180690: 匿名さん 
[2020-12-05 07:13:07]
>>180685 千代田区民さん

能見台から駅徒歩2分の戸建をしきりに自慢されてる方がいらっしゃいました。どんなに駅から近くても「駅そのものが辺鄙」な土地柄ですから、もうどうでもいいって感じですかね笑
180691: 匿名さん 
[2020-12-05 07:28:13]
>>180685 千代田区民さん

戸建ては4000万超可
スレタイ読めない人には難しいスレ
180692: 匿名さん 
[2020-12-05 07:34:21]
マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。

絶望的な未来しかないマンション。それでもマンションを買いますか?
https://gentosha-go.com/articles/-/27715

ソースも無い粘着の妄想じゃ、何の役にもたたなから(笑)
180693: 匿名さん 
[2020-12-05 07:42:35]
コロナなのに都心回帰が促進されてるって特集されていましたね。見学希望者も想定の数倍とのこと。まあ貧乏戸建人には縁のない世界なのかもしれませんが。
180694: 匿名さん 
[2020-12-05 07:44:44]
戸建てもマンションも、4000万以下などゴミ同然。都内の山手線内側などのまともな家は3億は必要です。このスレのレベルはゴミ。来てる奴もゴミ。
180695: 匿名さん 
[2020-12-05 07:46:27]
ここで戸建が毎日朝から晩まで人生の貴重な時間をすり潰し騒ぎ暴れまわっても、都心回帰のマンション人気にはなーんの影響もないってことだね笑
180696: 匿名さん 
[2020-12-05 07:53:05]
マンションのランコス支払い不可の貧乏ビンボー人が住むのが戸建て。家の手入れもメンテも洗車も、費用節約のために全部自分でやらないといけない暇人向け。アウトソーシング出来ない低所得は選択の余地なく戸建て一択だろ。
180697: 匿名さん 
[2020-12-05 07:56:21]
>>180690 匿名さん

立地の時点で山手線外側はどこも辺鄙だからね。郊外の家などいずれ底値になるゴミ同然。戸建てもマンションも都心以外はゴミ。
180698: 匿名さん 
[2020-12-05 08:00:21]
>山手線外側はどこも辺鄙だからね。

それはちょっと言い過ぎでは。外側でも隣接と言っていい、松濤や目黒青葉台は素晴らしい邸宅街ですし。まあ数千万クラスの安い家のあるような街はゴミまっしぐら間違いないですが。
180699: 匿名さん 
[2020-12-05 08:05:17]
立地の話になると、どうしてもマンション派の方に分があるようですね。
マンションさんの話題はここ最近でも大手町、赤坂、愛宕、虎ノ門、神谷町、南青山、御成門辺りの話題がどんどん出てくるのに、戸建さんは等々力やら代官山のコンビニあたりの周辺区が限界のようですから。
立地の話になると、どうしてもマンション派...
180700: 千代田区民 
[2020-12-05 08:44:44]
>>180686 匿名さん

面白い発想ですね、区分所有者ではホームレス同然とは都心部のほとんどの方はホームレスとなってしまいますね。
ひとつ残念なのはそう思ってるのはあなたしかいないという事ですが…。
多分、これを読んで都心の皆さんは鼻で笑ってますよ、都心に対する嫉妬でまともな思考ができなくなった方が、同じ土俵=一般的な価値観では相手にならないとみて、小学生くらいのロジックを振りかざしていると。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる