住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

179804: 匿名さん 
[2020-11-18 08:07:37]
>>179803 匿名さん

戸建てであればどのマンションよりも良い
戸建ての高低はその人の価値観次第で自由に決められる
179805: 匿名さん 
[2020-11-18 08:50:32]
>4000万マンションなら6000万戸建てはいけるね

あの悪徳戸建業者のランニグコスト2000万に騙された人でしょうか?
もう少しネットで勉強してから不動産は買われたほうがよいですよ。
179806: 匿名さん 
[2020-11-18 08:50:58]
マンションの騒音に悩まされる気持ちは理解できるが、集合住宅は戸建より他人に接して
生活するわけだから、そういったリスクがあるのは仕方ないのでは?
今まで住んでいた集合住宅ではそんなこと無かったという人はたまたま、
周辺住民に恵まれていたのでは?
実際うちも上階の騒音に悩まされて戸建に買換え、追加の出費となったが、
このままマンションに住み続けてストレスを溜め込むより正しい選択だったと
思う。快適な環境を手に入れるには、それなりの対価が必要だということを認識
させられた。
179807: 匿名さん 
[2020-11-18 09:01:07]
>>179804 匿名さん

マンションを購入するならどの戸建よりもよい。
その人の価値観でマンションでも戸建でも好きに決められる。
179808: 匿名さん 
[2020-11-18 09:04:30]
戸建に住んでも何かに悩まされるリスクが無いとは言い切れない。
騒音問題もあるし近隣住民とのトラブルもあるし外国人による侵入強盗もある。

たまたまその時に戸建に住んでいたか、マンションに住んでいたかの違いだけでどちらの方が良いとは結果論に過ぎない。
179809: 匿名さん 
[2020-11-18 09:09:27]
少なくとも椅子引きずり、足音、壁ドンはマンション固有のリスク
179810: 匿名さん 
[2020-11-18 09:11:23]
みんな最初は、多少の騒音くらい屁でもない、私は過敏症でもクレーマーでもないと
意気揚々とマンションに乗り込んでくる。

そしてそのうち意気消沈して出ていくことに
179811: 匿名さん 
[2020-11-18 09:25:03]
過敏症、臆病な性格なら最初から戸建にしておきましょう。
179812: 匿名さん 
[2020-11-18 09:27:18]
近隣トラブルのバリエーションが豊富で予測しづらいのが戸建の特徴。
179813: 匿名さん 
[2020-11-18 09:45:56]
戸建の近所問題は我慢しかない
179814: 匿名さん 
[2020-11-18 09:50:21]
>>179808 匿名さん

確率から言うと集団で住むマンションの方が何倍も高くなるのは自明
179815: 匿名さん 
[2020-11-18 09:51:19]
>>179814 匿名さん
ご近所さんはあなたにかなり我慢していますよ
179816: 匿名さん 
[2020-11-18 09:51:32]
>>179811 匿名さん

むしろマンションがそれらを誘発しているのが現状
179817: 匿名さん 
[2020-11-18 09:54:33]
戸建てに比べてマンションは超近距離で暮らすことになるんだよね
まさに壁一枚隣。
音、振動、臭いがモロにくるわけ。
豪華なカプセルホテルみたいなもんよ。
179818: 匿名さん 
[2020-11-18 09:57:06]
>>179813 匿名さん

マンションだと事件にまで発展するからね
犯罪製造器だわ
179819: 匿名さん 
[2020-11-18 10:01:03]
>>179810 匿名さん

出ていかない人たちは図太い連中だらけになるな
最後まで残ったのが最強と…蠱毒かな
179820: 匿名さん 
[2020-11-18 10:07:41]
戸建さん達今日もマンションで頭の中がいっぱい
179821: 匿名さん 
[2020-11-18 10:19:08]
>>179814 匿名さん

戸建もマンションも不満に思う割合は変わらないというアンケート調査の結果が出ております。

何倍も高くなるというデータはありますか?
179822: 匿名さん 
[2020-11-18 10:21:50]
>>179819 匿名さん

出ていかないのが普通の人で、出ていくのは過敏症または運の悪かった人、ということ。

当スレでマンション派にコテンパンにやられ続けても全くめげない戸建さんの神経で物事を判断すると、世の中がおかしくなる。
179823: 匿名さん 
[2020-11-18 10:24:07]
>>179821 匿名さん

母数に対しての割合ではないだろ
統計に弱いからなマンションは
不満に思っている人だけの内訳だろそれ
179824: 匿名さん 
[2020-11-18 10:24:42]
密集陣形でマンションに突撃を繰り返す戸建民の想像図。これの僅かな隙間を、戸建てのメリットの拠り所にしてるだけ。
密集陣形でマンションに突撃を繰り返す戸建...
179825: 匿名さん 
[2020-11-18 10:26:03]
>>179821 匿名さん
> 何倍も高くなるというデータはありますか?

マンション買えなかった人の怨念的な問題は有るみたいね
179826: 匿名さん 
[2020-11-18 10:26:06]
>>179823 匿名さん

母数に対しての割合だとしたら白旗ですね笑
179827: 匿名さん 
[2020-11-18 10:26:10]
>>179822 匿名さん

こうやってマンションでは比較して弱いものを追い出してる形になってるわけだ。
自覚なくやってるから尚更たちが悪い。
179828: 匿名さん 
[2020-11-18 10:27:54]
>>179824 匿名さん

これの何十倍も密集してるのがマンション
高さ方向にめっちゃ積み上げてるんだからな
179829: 匿名さん 
[2020-11-18 11:40:47]
マンションの各戸の間隔は壁、天井、床みんな一枚だけ。
酷いものです。
179830: 匿名さん 
[2020-11-18 12:25:40]
マンションの検討に前向きな方のみご覧ください。

https://www.nomu.com/ouchi/useful/buy/200712/
179831: 匿名さん 
[2020-11-18 12:33:21]
マンション=蠱毒説には笑った
179832: 匿名さん 
[2020-11-18 13:42:58]
さてと、天気よいし、開放感抜群のルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなー

近所の戸建てはシャッター閉じっぱなしのようだなぁw
179833: 匿名さん 
[2020-11-18 14:33:07]
>>179831 匿名さん

笑いの沸点が低いね。
孤独なんですね。
あ、シャレじゃないです。
179834: 匿名さん 
[2020-11-18 14:43:48]
最後まで残ったのがルーバルティー爺さん…
179835: 匿名さん 
[2020-11-18 15:01:16]
さすがにここにも飽きてきた(笑)
179836: 匿名さん 
[2020-11-18 16:04:42]
何年も飽きずに毎日張り付いてる粘着戸建さんのすごさが分かるでしょう笑
179837: 匿名さん 
[2020-11-18 16:43:17]
35208: 匿名さん  [2017-12-03 11:34:11]
今日みたいな穏やかな日はルーバルでランチできる。
プライバシー配慮されたマンションのよいところだな。




ここで丸3年ルーバル報告してる間抜けも重要な登場人物だよねw
179838: 匿名さん 
[2020-11-18 17:01:16]
北向きルーバルで富士山とスカイツリーが見える4000万以下のマンションという設定がブレブレ。
179839: 匿名さん 
[2020-11-18 17:12:39]
ムキになって構うほどのものかな?笑
179840: 匿名さん 
[2020-11-18 17:29:04]
北向きルーバルは楽しそうだね



179841: 匿名さん 
[2020-11-18 19:21:32]
>>179837 匿名さん
傍目にはつまらないやり取りにしか見えないのだが、ルーバルさんと戸建さんの間には丸3年毎日乳繰り合っても飽きのこない何かがあるんだね。
179842: 匿名さん 
[2020-11-18 19:52:08]
さてと、マンションと戸建どっちにしますかね?笑
179843: 匿名さん 
[2020-11-18 19:58:11]
皆さん仲良しですね(笑)
179844: 匿名さん 
[2020-11-18 20:44:21]
>>179841 匿名さん
マンションを踏まえていると楽しいからね。
179845: マンション検討中さん 
[2020-11-18 21:12:22]
なるほど、戸建てを吉岡里帆、マンションを広瀬すずに見立てたわけですね。
ちなみに私は浜辺美波派です
179847: 匿名さん 
[2020-11-18 22:39:25]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー

そのへんにある戸建てのように狭い寝室じゃなくてよかったw
179848: マンション検討中さん 
[2020-11-18 23:12:29]
>>179847 匿名さん
スカイツリーとは、高嶺の花、つまり石原さとみの例えと理解してよろしいですな。
そんな彼女もGS社員と結婚、悲しいかぎりです。えっ、オレ?
オレもGSで働いてます、窓拭きのテクは右に出るものがいないっすよ。
179849: 匿名さん 
[2020-11-19 05:10:21]
スカイツリーに憧れるのは地方の方ですね。

スカイツリーに憧れるのは地方の方ですね。
179850: 匿名さん 
[2020-11-19 11:40:50]
マンションは新築でも最低の耐震等級1しかないから、今後予想される大規模震災に弱い。
これから購入するなら耐震性の高い耐震等級3の戸建てしかない。
179851: 匿名さん 
[2020-11-19 12:58:19]
さてと、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなー

今日もポカポカでよいなー

ほんとそのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
179852: 匿名さん 
[2020-11-19 14:55:46]
風が強いのにルーバル生活ご苦労さん。
スカイツリーと富士山は見えないのかな?
179853: 匿名さん 
[2020-11-19 20:08:21]
10月の都内の戸建て販売は中古も新築も好調。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる