住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-22 09:59:11
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180001: 匿名さん 
[2020-11-24 20:22:19]
>>179999 匿名さん
昔と違って今どき太陽光発電を導入する人は少ないですよ。
感覚が10年ほど遅れてますね。
180003: 匿名さん 
[2020-11-24 21:02:54]
>>179999 匿名さん

買取単価の暴落で回収できると言えなくなっただけでしょ笑
180004: 匿名さん 
[2020-11-24 21:05:34]
以前は20年で元が取れると宣伝していた夢発電の戸建営業さん。災害対策になると宣伝文句を変えたのは仕方ないけど、苦しくなったのは否めないなぁ笑
180005: 匿名さん 
[2020-11-24 21:23:41]
マンション価格+ランニングコストの戸建てには永久に頭が上がらないマンションさん笑
180009: 匿名さん 
[2020-11-24 21:53:49]
リスクとデメリット満載のおかげで、同一価格帯の戸建てどころか、低い価格帯の戸建てにまで永久に頭の上がらないマンションさん。
180010: 匿名さん 
[2020-11-24 22:16:45]
同じエリアでどっちも住めるなら戸建
当たり前
180011: 匿名さん 
[2020-11-24 22:35:16]
> 同じエリアでどっちも住めるなら戸建

そんな都合よくはいかないから救済住居としてマンションという手もある。
あっ例外的なエリアもありましたかね。埼玉でしたっけ。
でもマンションなら賃貸でいいと思うのだが。
180012: 匿名さん 
[2020-11-24 22:54:01]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなぁー
静かで快適なマンションも希少だし

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
180013: 匿名さん 
[2020-11-24 22:54:56]
皇居周辺から大手町界隈をお散歩です
皇居周辺から大手町界隈をお散歩です
180014: 匿名さん 
[2020-11-24 23:11:46]
マンションが全力で逃げるネタ

玄関ドア
太陽光発電
蓄電池

アウトドア趣味
子供
180015: 匿名さん 
[2020-11-24 23:16:42]
>>180001 匿名さん

個人用太陽光発電はマンションだと付けられないからね
少ないどころか皆無。選択肢も可能性も無し。
戸建てだと今や価格も下がってるから災害対策として導入する選択肢がある。
付けないのと付けられないのとは大違い。
180016: 匿名さん 
[2020-11-24 23:18:38]
>>180012 匿名さん

駅近で広い戸建てはその何倍も高い。
何をどうやっても戸建てには負けるのがマンション。
180017: 匿名さん 
[2020-11-24 23:20:29]
マンションのメリットは繋がらないネットが安いくらいかなぁ
180018: 匿名さん 
[2020-11-24 23:25:18]
>>180013 匿名さん

警備のお仕事頑張って!
180019: 匿名さん 
[2020-11-24 23:28:57]
>>180017 匿名さん

壁も排水管も共用だから寂しくないというメリットもある
180020: 匿名さん 
[2020-11-24 23:29:29]
>>180018 匿名さん

自宅警備のお仕事頑張って!笑
180021: 匿名さん 
[2020-11-24 23:30:36]
>>180016 匿名さん

あらゆる戸建よりも立地と利便性が良いのがマンションのメリットですね。
180023: 匿名さん 
[2020-11-24 23:33:56]
太陽光発電が付けられるのが戸建のメリットなのかぁ笑
180025: 匿名さん 
[2020-11-24 23:38:47]
マンションさんはちゃっかり夜に睡眠とるのかと思っていたら、警備のお仕事で夜勤されていたんですね。
180026: 匿名さん 
[2020-11-24 23:44:11]
>>180021 匿名さん

バス便のマンションとかでも、あらゆる戸建てよりも立地と利便性が良いと言い張るマンションさん。
180027: 匿名さん 
[2020-11-25 00:18:46]
>>180021 匿名さん

回りが倉庫や工場だらけの工場跡地マンションとかとか最高やね
180028: 匿名さん 
[2020-11-25 00:41:51]
>>180023 匿名さん
>付けられるのが
付けられるのも

だよ。日本語の問題だね。
太陽光発電は数あるメリットの一つにしか過ぎない。

マンションのメリットはほとんど語られないね。
180029: 匿名さん 
[2020-11-25 04:38:57]
>>180021 匿名さん
>あらゆる戸建よりも立地と利便性が良いのがマンションのメリットですね。
あらゆる4000万以下のマンションよりも立地と利便性が良くて、間取りも広いのが4000万超の戸建てのメリットですね。
180030: 匿名さん 
[2020-11-25 06:13:30]
>>180029 匿名さん

5時起き?
180031: 匿名さん 
[2020-11-25 06:47:28]
>>180020 匿名さん

マンションは部屋なので自室警備と言うべきか
180032: 匿名さん 
[2020-11-25 07:38:10]
なるほど
ビル警備のお仕事だから部屋の中を撮影すると直管蛍光灯が写っちゃうのか
いろんな謎の写真も巡回中に勝手に撮影したんだろう
180034: 匿名さん 
[2020-11-25 09:36:13]
この予算は、都内は無縁の戸建
180035: 匿名さん 
[2020-11-25 09:58:32]
>>180033 匿名さん

丸の内界隈の警備員なら、貴重品運搬業務が主なマンションさんのお仕事ですかね。
ご苦労さまです。
180036: 匿名さん 
[2020-11-25 10:11:33]
毎日朝5時から投稿し続け18万
このエネルギーがすごい
マンションへの憧れで18万
180037: 匿名さん 
[2020-11-25 11:50:00]
>>180036 匿名さん

皆戸建に住みたいのにマンションに憧れる?爆
皆戸建に住みたいのにマンションに憧れる?...
180041: 匿名さん 
[2020-11-25 13:21:06]
>180037

またコピペですか。。。。
① 全国のデータで、そもそもマンションの選択肢がない地域が大半
② 基本予算度外視のため、なんでもありなら戸建になるのは普通
  (予算度外視なら、マンションも建てれるから、なんどもあり)
というような何度もコメントされている内容くらい回答してからはりつけた?
180042: 匿名さん 
[2020-11-25 14:47:59]
>>180041 匿名さん

老若男女都市地方世帯年収どの層でも戸建志向ですが?
ちなみに世帯年収が高い程戸建志向ですね
反論お待ちしております。
老若男女都市地方世帯年収どの層でも戸建志...
180043: 匿名さん 
[2020-11-25 15:27:32]
データを我田引水で解釈するのはマンションさんの伝統芸です。
共同住宅では性犯罪が多いという警視庁のデータを、その共同住宅には雑居ビルが含まれるからだと強弁していたのもマンションさん。
180044: 匿名さん 
[2020-11-25 15:45:04]
少ないとはいえ2割くらいはマンションを希望しているわけですね。

マンション派はその2割がどうしてマンションを希望するのか具体的にメリットをあげてアピールすれば良いと思いますよ。
180045: 匿名さん 
[2020-11-25 16:01:38]
新型コロナの感染拡大でマンション希望者は減ってるでしょうね。
180049: 匿名さん 
[2020-11-25 19:38:56]
>>180042 匿名さん

どの層でも戸建はまんべんなく人気があるのがよく分かるデータですね
180050: 匿名さん 
[2020-11-25 19:42:37]
>>180048 匿名さん
>これ以上マンションの希望者を増やしたくないので結構です。

新築の売れ残りマンションが増えてるのでそれは困る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる