住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 05:56:16
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

169501: 匿名さん 
[2020-05-19 15:23:30]
>>169499 匿名さん

配達員を逮捕するの?w
169502: 匿名さん 
[2020-05-19 15:29:32]
>>169501 匿名さん

配達員?
もちろん許可してから敷地内にいれますよw
まさかポストが敷地内にあると思っちゃってます?爆笑
169503: 匿名さん 
[2020-05-19 15:48:49]
ポスト付き玄関ドアは集合住宅の象徴
169504: 匿名さん 
[2020-05-19 16:40:09]
特定マンション民てほんとに戸建てのこと知らないんだな…
実家もマンションなのかな?
それともいつぞや貼ってた玄関開けたら道路な戸建てだから嫌悪してるのかも。
169505: 匿名さん 
[2020-05-19 16:46:13]
この間オープン外構を知らないマンションさんがいましてな
169506: 匿名さん 
[2020-05-19 16:57:13]
画像を削除されるのもマンションさんばかり
169507: 匿名さん 
[2020-05-19 17:26:08]
>>169506 匿名さん

そんな人と共同生活で合意形成していくのは正直シンドイ
169508: 匿名さん 
[2020-05-19 19:03:11]
>>169500 匿名さん
明らかに集合住宅の玄関。
間違えるのは戸建ての玄関を見たことがないマンション民だけ。
169509: 匿名さん 
[2020-05-19 19:13:35]
勝手に画像転載するなって事でしょー苦笑
自宅の写真をUPするのは自由だろうからそれがあなたの(戸建てさん)おうちの玄関ですか?って嫌味だよ。
169510: 匿名さん 
[2020-05-19 19:23:24]
マンションさんが喜ぶだけ
169511: 匿名さん 
[2020-05-19 19:44:54]
戸建て住みのマンション派かと思いきや、アパート住まいのマンション派のようだね。
169512: 匿名さん 
[2020-05-19 22:03:11]
集合住宅に住んでる戸建民だろう。
10年以上も毎日マンションに粘着するモチベーションが説明できない。
169513: 匿名さん 
[2020-05-19 22:06:12]
自宅マンションの画像を貼りつけておいてマンションさんの玄関だと騒ぐ、高等テクニックですなw
169514: 匿名さん 
[2020-05-19 22:09:54]
集合住宅でStayHomeだと屈折するのかね?
169515: 匿名さん 
[2020-05-19 22:13:43]
とりあえず戸建は20万が目標なんでしょう?
いつも参考ボタン押してる5人で頑張ればすぐに行けそうだね。3万を割れば1人6000レスか。
169516: 匿名さん 
[2020-05-19 22:16:46]
マンションのメリットが見えてくるのは30万を超えてから。
169517: 匿名さん 
[2020-05-19 22:21:46]
この10年で世界の誰よりもマンションのこと考えてると思う。
169518: 匿名さん 
[2020-05-19 23:13:39]
>>169511 匿名さん
アパート住まいの戸建て派でしょ(笑)

169519: 匿名さん 
[2020-05-19 23:22:56]
>>169518 匿名さん

おや、もうマンション派をやめたの?
マンションのメリットが見えてくるのはまだまだ先のようらしいからね。
169520: 匿名さん 
[2020-05-19 23:25:34]
アパート住まいの戸建で合ってる。
169521: 匿名さん 
[2020-05-19 23:26:47]
マンションヘイト投稿数世界一でギネスに申請できるかも知れない。
169522: 匿名さん 
[2020-05-19 23:35:57]
>>169491 匿名さん

これ、ドアノブ捻って開けたら
落ちてしまうね

さすがマンション仕様
169523: 匿名さん 
[2020-05-19 23:39:01]
マンションヘイト投稿数を大幅に上回るマンション派の投稿削除数で申請した方がギネス確実かと。
169524: 匿名さん 
[2020-05-20 04:18:34]
そっか、本人はヘイトだと認識できてないようです。
169525: 匿名さん 
[2020-05-20 04:21:55]
マンションでクラスターも起こらず、コロナコロナとバカ騒ぎしていたのは戸建だけという結果に落ち着きそう。
都内でも人口10万人あたりの新規感染者が1人以下になりました。マンション民の協力のおかげですね。
169526: 匿名さん 
[2020-05-20 04:54:55]
マンションでの感染リスクを心配していたのは行政。
169527: 匿名さん 
[2020-05-20 05:43:26]
アフターコロナでマンションはオワコン
自宅隔離で導線確保できないし、駅チカの価値も低下。庭がある一戸建てなら外出自粛中も園芸できるのに、マンションは狭いベランダだけ。
169528: 匿名さん 
[2020-05-20 05:45:05]
マンション民が陽性バレたらムラハチ確定だしな
169529: 匿名さん 
[2020-05-20 06:57:12]
マンションの勘違いコロナ対策  こんなことはやめましょう。

https://bunshun.jp/articles/amp/37098
169530: 匿名さん 
[2020-05-20 07:35:54]
>>169526 匿名さん

ですねw
ですねw
169531: 匿名さん 
[2020-05-20 08:31:43]
>>169529 匿名さん

人間、保身に走ると 馬 鹿 を露呈するということだな。キミらも肝に銘じて、しっかりしたまえ。

あと、自分は感染していないと思い込むのは、いい加減やめたまえ。キミらレベルの低意識の人間が無症状患者だと、実にタチが悪い。
169532: 匿名さん 
[2020-05-20 08:35:13]
>>169531 匿名さん
だってよ。マンション派諸君。
169533: 匿名さん 
[2020-05-20 09:27:32]
>>169532 匿名さん

馬 鹿 に塗る薬は無い
とは、キミのことだな。
169534: 匿名さん 
[2020-05-20 10:29:23]
ここのマンション派に付ける薬はない
とはよく言いますが、ここのマンション派に塗る薬も無いのですかね。
ご愁傷様です。

塗ると言えば、部屋の出入口のドアノブもマンション共用部分ですね。
こまめに消毒を行ってください。
マンションに住んでいるマンション派の方は。
169535: 匿名さん 
[2020-05-20 10:50:24]
>>169534 匿名さん

ヒトは感染症への不安、経済的な不安から、攻撃性が高まるんです。アナタも、イライラをぶつける相手を探しているのでしょうね。
169536: 匿名さん 
[2020-05-20 15:06:51]
こわいこわい
169537: 匿名さん 
[2020-05-20 15:18:46]
新型コロナウィルスの流行以降マンション派に勢いがない。
MRは閉鎖のところが多いようだし、開いていても来場者はわずか。
暇になったデベ営業さんの頑張りに期待します。
169538: 匿名さん 
[2020-05-20 16:31:53]
人口10万人あたりの新規感染者は1名以下
コロナによる死亡率は0.00062%
バカ騒ぎする戸建約1名
169539: 匿名さん 
[2020-05-20 16:33:43]
コロナの10年前から自粛生活。
先見の明がコロナにより花を咲かせた。
169540: 匿名さん 
[2020-05-20 16:37:47]
新規感染者に加えて潜在感染者の捕捉管理が必要
ナメていると第2、第3波の流行が来る
169541: 匿名さん 
[2020-05-20 17:56:38]
>>169540 匿名さん

聞きかじりのセリフを
まるで自分発信の如く
書き込むキミ…。
自らメディアにでもなったつもりなのか!?
169542: 匿名さん 
[2020-05-20 18:00:51]
>>169538 匿名さん
自らメディアにでもなったつもりなのか!?
169543: 匿名さん 
[2020-05-20 18:14:11]
>>169538 匿名さん

感染症は指数関数的に広がることすら知らない模様。
片対数グラフなんて使ったことすらないと理解できないんでしょう。
あっという間に100倍1000倍になる世界。
169544: 匿名さん 
[2020-05-20 18:35:44]
>>169541 匿名さん

Yahooニュースとオツムがコネクティング
169545: 匿名さん 
[2020-05-20 18:40:42]
>>169543 匿名さん

可能性としては分かるんだけども、人口10万人あたりの新規感染者が1名以下になった事実をどう説明するんだろうね?
ここの戸建はマンションで感染爆発が起こると2ヶ月以上毎日騒いでいたことの反省ができていないようだ。
169546: 匿名さん 
[2020-05-20 18:50:21]
>>169545 匿名さん

だから何なんだとしか言いようがないね。
外出自粛してるんだから減らないほうがおかしいだろ。
マンションでの感染の仕組みが解消されたわけでもない。
169547: 匿名さん 
[2020-05-20 19:05:14]
>>169545 匿名さん

それは自治体に言いましょう
それは自治体に言いましょう
169548: 匿名さん 
[2020-05-20 19:05:30]
いずれにしろ感染症対策は、戸建の方が良いでしょうね
169549: 匿名さん 
[2020-05-20 19:09:53]
>>169538 匿名さん

緊急事態宣言解除の目安は「直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり、0.5人程度以下」
1名以下どころじゃない。
これだけ慎重にしないとすぐに元の木阿弥になるわけだよ。
169550: 匿名さん 
[2020-05-20 19:24:05]
>>169546 匿名さん

二ヶ月間もマンションで感染爆発が起こると予言していた戸建教祖さま。
盛大に外して逆ギレのパターンに没入した。
169551: 匿名さん 
[2020-05-20 19:27:09]
コロナの感染リスクが高いと喚いていた戸建さんは、感染爆発が起こらなかった原因についてどのように釈明するつもりなのか。
乞うご期待
169552: 匿名さん 
[2020-05-20 19:44:29]
未検査の感染者もいるので感染実態は不明。
169553: 匿名さん 
[2020-05-20 20:11:50]
stay room の効果もあったのでしょうか。
でも、容体が良くないなら、保健所に相談しましょう。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000183143.html
169554: 匿名さん 
[2020-05-20 20:25:28]
>>169551 匿名さん
ネット環境がねぇ~
ネット環境がねぇ~
169555: 匿名さん 
[2020-05-20 20:27:57]
>>169550 匿名さん

マンションクラスター起きてます!
マンションクラスター起きてます!
169556: 匿名さん 
[2020-05-20 20:37:15]
やっぱり起きてたじゃん
169557: 匿名さん 
[2020-05-20 20:52:48]
>>169555 匿名さん

ハイハイ
大阪、あと数時間で解除だってぇー
わーいわーい(⌒▽⌒)
169558: 匿名さん 
[2020-05-20 20:58:08]
>>169551 匿名さん

クラスター起きてたんだからまずは謝罪ね!
169559: 購入経験者さん 
[2020-05-20 21:18:14]
>>169551
感染爆発が起きたか起きてないかなんて問題じゃないんだよ。

住人に感染者がいた場合、エレベータなどでの感染リスクが高く、感染者が
いることを前提とした対策(マンションとしても、各個人としても)と
実際に感染者が出た場合の対応が必要になることが問題なんですよ。

スーパーや学校で感染爆発起きましたか?
それとは関係なくコロナ対策がなされていますよ。
169560: 購入経験者さん 
[2020-05-20 21:24:03]
>>169554
全戸一括契約で戸別解約は出来ないってマンションあるよね。
中途半端な回線が嫌な場合は無駄でしかない。
169561: 匿名さん 
[2020-05-20 21:49:43]
>>169554 匿名さん

テレワーク禁止なんて、マンション終わったな
169562: 匿名さん 
[2020-05-21 01:06:44]
コロナの前から自宅待機してます。
169563: 匿名さん 
[2020-05-21 01:13:08]
>>169559 購入経験者さん

二ヶ月も朝から晩まで毎日マンションに粘着してリスクが高いと暴れ回った挙句、マンションの共用部では一つも感染爆発が起こっていない。
ムダなレスを重ねただけですね。戸建てのヒステリーに巻き込まれたマンションさんが気の毒です。
169564: 匿名さん 
[2020-05-21 01:15:07]
コロナの致死率は0.00062%
169565: 匿名さん 
[2020-05-21 01:15:57]
緊急事態宣言が解除されても自宅待機します。
169566: 匿名さん 
[2020-05-21 04:54:50]
マンション最後の拠り所が新型コロナのクラスター発生の有無とは情けない。
住居としてのメリットは無いのか?
169567: 匿名さん 
[2020-05-21 05:53:03]
昨日から東京湾を震源とするM3クラスの地震が続いてるようだ。
新型コロナ感染防止に加えて建物の耐震強度も対策する必要がある。
169568: 匿名さん 
[2020-05-21 07:27:37]
マンションのメリットは、30万レスを超えた辺りから見えてきそうな予感。もう少し続けたいね。
169569: 匿名さん 
[2020-05-21 07:34:03]
マンションの共用部については、二ヶ月もの間、戸建派から毎日朝から晩までコロナのリスクが高いと言われ続けていたのに、ついに感染爆発が起こることはなかった。
まあ、今回についてはマンション派の勝ちと言っても良いのかも知れないですね。
169570: 匿名さん 
[2020-05-21 07:37:31]
>>169563 匿名さん

まずは謝罪ね
169571: 匿名さん 
[2020-05-21 07:40:11]
>>169570 匿名さん

マンションの共用部で感染爆発が起こると喚き散らしてゴメンナサイ。
169572: 匿名さん 
[2020-05-21 07:43:05]
完全に予想を外した戸建派
いまや10万人あたりの新規感染者は0.5人となった。とりあえずマンション派の勝利が見えてきました。引き続き気を引き締めて戸建派も皆で協力して頑張ろう。
169573: 匿名さん 
[2020-05-21 07:46:51]
マンションを心配するあまり強い口調になったのかもしれないですが、憎まれ役をかって出てくれた戸建派の皆さんにも感謝ですね。
ありがとう。
引き続きよろしくお願いします。
169574: 匿名さん 
[2020-05-21 07:54:40]
stay room に感謝。

とはいえ、テレワーク禁止、オンライン授業も禁止じゃ、マンションはないな。
169575: 匿名さん 
[2020-05-21 08:02:11]
コロナの前から子供部屋にstay roomしてます
これからも自宅待機です
169576: 匿名さん 
[2020-05-21 08:03:16]
引き続きテレワーク頑張ってね
169577: 匿名さん 
[2020-05-21 08:35:05]
>>169575 匿名さん

ここのマンションさんは、オンライン授業もテレワークも関係ないから、stay room でPCの前に座って快適にこのスレを楽しむことが自宅待機の日課でしたね。
169578: 匿名さん 
[2020-05-21 08:56:50]
>>169572 匿名さん

ですね
マンションは無駄なことやってますね
ですねマンションは無駄なことやってますね
169579: 匿名さん 
[2020-05-21 09:08:56]
>>169572 匿名さん

港区も無駄な情報流してますから抗議しないとな
港区も無駄な情報流してますから抗議しない...
169580: 匿名さん 
[2020-05-21 09:28:53]
マンション騒音スレが活性化してるからそろそろマンションさんも限界なんでしょうね
169581: 匿名さん 
[2020-05-21 11:20:33]
>>169570 匿名さん
まだ終わってない
これからですよ
169582: 匿名さん 
[2020-05-21 11:29:42]
書斎が無いからといって共用スペースでテレワーク
情報漏洩に、混み合ってて密状態
169583: 匿名さん 
[2020-05-21 11:49:05]

結局、4000万以下のマンションなら5000万位の戸建の方が良い

これで、終わりじゃないの?
169584: 匿名さん 
[2020-05-21 12:00:12]
>>169583 匿名さん
それを言っちゃおしまい
もっと戸建ての選択肢を広げてスレを活性化しましょう
169585: 匿名さん 
[2020-05-21 12:15:20]
チープな普通の戸建ては勘弁だな
まあ、4千万じゃまともなマンションも買えないけどねー
ランニングコスト踏まえた普通の戸建てに妥協するしかないw
169586: 匿名さん 
[2020-05-21 12:19:17]
マンションの無駄な共用部を踏まえればもっと高い戸建てが買える。
169587: 匿名さん 
[2020-05-21 12:29:52]
>>169586 匿名さん

高けりゃいいって思ってる…
愚か者…
169588: 匿名さん 
[2020-05-21 12:40:35]
>>169587 匿名さん

そう。いくら高くても、テレワーク禁止、オンライン授業も禁止じゃ、マンションはないからな。
169589: 匿名さん 
[2020-05-21 12:44:35]
>>169587 匿名さん

そう。いくら高くても、生活音が響くようじゃ、マンションは無いからな。
169590: 匿名さん 
[2020-05-21 12:50:29]
> そう。いくら高くても、

このスレに出入りしているマンションさん達の予算4000万だから、お高いマンションのことなんて判らないのでは。
169591: 匿名さん 
[2020-05-21 13:07:38]
科学的な根拠は特になく、目にした情報を集めて、自己流のルールを作ってしまう…絶対に私は正しい!…と思っている…
愚か者…
169592: 匿名さん 
[2020-05-21 13:09:07]
子供部屋stay room戸建さんのテレワークが活発。
169593: 匿名さん 
[2020-05-21 13:09:58]
>>169590 匿名さん

4000万以下のマンションしか狙えない戸建。
169594: 匿名さん 
[2020-05-21 13:11:15]
当スレを立ち上げたのは粘着戸建さん。
今日もstay room
169595: 匿名さん 
[2020-05-21 13:42:14]
>>169591 匿名さん

とは言え否定出来る根拠がないから、反論することすらできないのですね。
169596: 匿名さん 
[2020-05-21 13:58:12]
マンションの共用部ではコロナの感染爆発は起こらなかったので、リスクが高いとは言えない。
169597: 匿名さん 
[2020-05-21 14:26:48]
>>169596 匿名さん

感染はしてたから爆発を追加したの?
また恥かくから断定しない方が良いんじゃない?w
169598: 坪単価比較中さん 
[2020-05-21 14:51:18]
>>169591
科学的根拠があるもの
・建物自体が振動を伝えるから生活音が伝わる
・コロナなどの接触感染を起こすウィルスではエレベータなどで感染リスクがある
・回線を共有して輻輳を起こすのでネットワークが遅くなる
169599: 匿名さん 
[2020-05-21 14:52:32]
>>169597 匿名さん

おやおや!?
寝ても覚めても特定の他人様マンションのことが気になって気になってしょうがないご様子ですね。
いやはや…。
169600: 匿名さん 
[2020-05-21 15:07:38]
>>169598 坪単価比較中さん

はいはい

まっ、空気も振動を伝えるんだけどねっ!
まっ、コロナウィルスは まだ解明されてないけどねっ!
まっ、ウチは専用回線だから知らねぇけどねっ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる