住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 22:56:19
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

123001: 匿名さん 
[2019-04-02 13:52:58]
>>123000 匿名さん
その素晴らしいマンションとか言う共同団地を
ここでご披露頂ける日を心待にしております
123002: 匿名さん 
[2019-04-02 14:23:06]
4000万以下のマンション相手に嫌味たっぷりの戸建さん。
123003: マンション比較中さん 
[2019-04-02 14:44:51]
>>123002 匿名さん

だって、そんな4000万のマンションと松濤の100坪戸建てが同じ価値だと、戸建てさんは何度も主張されてます。松濤が安いのか、マンションが高価値なのか、戸建てさんの思考はユニークですねw
123004: 匿名さん 
[2019-04-02 14:52:21]
戸建ては安くて羨ましい、というのがここの4000万マンションさんの主張。
123005: マンション比較中さん 
[2019-04-02 14:54:00]
>>123004 匿名さん

羨ましくはないですよ。戸建てが安いのは理由がある訳ですから。
123006: 匿名さん 
[2019-04-02 14:56:36]
>>123000 匿名さん

転勤のある方はマンションにした方が良い。
123007: 通りがかりさん 
[2019-04-02 14:56:58]
マンションは充実した共有部分、設備、警備やサービスなど、戸建てより遥かに高価値ですから、高額で当然です。支払えない属性の方が買うのが割安な戸建てですよね。
123008: 匿名さん 
[2019-04-02 15:10:04]
4000万以下のマンションでは望めませんね。
123009: 匿名さん 
[2019-04-02 15:14:02]
転勤のある方は賃貸マンションにした方が良い。
123010: マンション比較中さん 
[2019-04-02 15:23:42]
>>123008 匿名さん

いえいえ、そんな4000万以下マンションと松濤の100坪戸建てが同じ価値だと、戸建てさんは何度も主張されてます。松濤が安いのか、マンションが高価値なのか、戸建てさんの思考はユニークですねw
123011: 匿名さん 
[2019-04-02 15:29:56]
>>123010 マンション比較中さん

松濤の戸建てと4000万のマンションが同じ価値かどうかはどうでも良いですが
どちらが勝ち組かは火を見るよりも明らかですねw

123012: 匿名さん 
[2019-04-02 15:31:23]
松濤の100坪と4000万のマンション
どちらも1家族で住むということですとコスパだけはマンションの圧勝でしょうwww
123013: 通りがかりさん 
[2019-04-02 16:11:05]
マンション対戸建て対賃貸

戸建てのリホーム費用は、図の金額より安い。
マンション対戸建て対賃貸戸建てのリホーム...
123014: 匿名さん 
[2019-04-02 16:33:03]
松濤の戸建が良いな!
123015: 評判気になるさん 
[2019-04-02 16:59:46]
>>123005
マンションさん言う"戸建が安い"って狭い土地に格安HMを想定してるのかね?
当たり前ですが、同じ地価で標準的な物件だと戸建のほうが高いですよ。
123016: 通りがかりさん 
[2019-04-02 17:07:39]
>>123011 匿名さん

勝ち組?この4000万以下スレで?大笑い

勝ちは広い億ション住まいでしょw
123017: 通りがかりさん 
[2019-04-02 17:09:11]
>>123014 匿名さん

駅から遠くラブホ街隣接の松濤など論外だろ。
123018: 匿名さん 
[2019-04-02 17:11:10]
>>123015 評判気になるさん

同じ広さ、坪単価は圧倒的にマンションの方が高額だよ。おたくカッペさん?
123019: 匿名さん 
[2019-04-02 17:33:48]
マンションは狭くて住めないww
123020: 匿名さん 
[2019-04-02 17:39:18]
広いマンション買えない貧困層は戸建てかアパートしか選択不可。それが二極化。
123021: 匿名さん 
[2019-04-02 17:47:17]
マンションを購入する・意味・目的がなかなか語られませんね。
123022: 匿名さん 
[2019-04-02 17:47:43]
マンションを購入する・意味・目的・メリットがなかなか語られませんね。
123023: 匿名さん 
[2019-04-02 18:04:09]
東京か東京近郊の住まいなんて、戸建もマンションもウサギ小屋じゃん
123024: 匿名さん 
[2019-04-02 18:19:00]
ど田舎の豪邸にお住みになってくださいな。
123025: 匿名さん 
[2019-04-02 18:20:35]
狭いが立地の良いマンション vs 広いが立地に劣る戸建

比較するのはこの条件に当てはまる物件のみ。
123026: 匿名さん 
[2019-04-02 18:21:55]
松濤の100坪戸建とど田舎の豪邸はどちらがよろしいかな?

123027: 匿名さん 
[2019-04-02 18:23:17]
家族持ちで賃貸マンションは、かなり余裕のある人向け。
123028: 匿名さん 
[2019-04-02 18:34:30]
猥雑エリア近接の松濤の100坪ぽっちの戸建てより、披露山や軽井沢の敷地1000坪以上の平屋をセカンドとして使いたいね。
123029: 匿名さん 
[2019-04-02 18:43:19]
別荘なんか最初は喜んで行くかもしれないけど維持管理が面倒でしょう。

平日に休んで旅行に行くのがいちばん。
123030: 匿名さん 
[2019-04-02 18:55:09]
4000万以下のマンションなら松濤の100坪の戸建が良いですね。
123031: 匿名さん 
[2019-04-02 19:02:10]
何でマンション比較したいのか分からないけど。
123032: 匿名さん 
[2019-04-02 19:04:54]
今日も元気にマンションマンション☆
123033: 匿名さん 
[2019-04-02 20:39:03]
今日も壁ビュー&カーテン閉じたシャッタ生活の戸建てw
123034: 匿名さん 
[2019-04-02 21:58:45]
明日も元気にマンションマンション☆
123035: 通りがかりさん 
[2019-04-02 21:59:30]
何度も言うが、戸建ては必ず払わなければならないのは、固定資産税だけ。

マンションは、修繕費?管理費?固定資産
また、修繕費は年数が経過するにつれて、高くなる。

駐車場代や駐輪場代など費用がかかる。

将来マンションが売却できなければ、払い続けることになる。

123036: 匿名さん 
[2019-04-02 22:08:29]
マンション共同体では、相続放棄された区画の売却も管理組合が管理費を使って行う。
売れなければ滞納分や将来のランニングコストまで住民の負担になる。
123037: デベにお勤めさん 
[2019-04-02 22:13:24]
自分が払っていても将来的に環境、サービスが維持出来るという保証もないですね。
持ち回り役員も年を追う毎に大変になって精神的にも非常にきつそう。
123038: 匿名さん 
[2019-04-02 22:37:00]
マンションは維持管理をお金払えばやってくれるのがいいね
123039: 匿名さん 
[2019-04-03 05:09:14]
維持管理は共用部だけ。
専有部は戸建てと同じで自前。
123040: 匿名さん 
[2019-04-03 06:25:15]
今日も元気にマンションマンション☆
123041: 匿名さん 
[2019-04-03 06:35:34]
戸建はセルフで維持管理。

ヒマな人向け。
123042: 匿名さん 
[2019-04-03 06:39:44]
マンション専有部はセルフで維持管理。

ヒマな人向け。
123043: 匿名さん 
[2019-04-03 06:57:55]
マンションの占有部って、壁紙、照明とかでしょ。
管理というか、気分で変える程度のものですよね。
123044: 匿名さん 
[2019-04-03 06:59:28]
購入するならマンション? vs 戸建?

仕事、年収、家族構成でほとんど決まるでしょう。
123045: 匿名さん 
[2019-04-03 07:02:48]
マンションに住むのは立地と利便性を優先するため。

広いが立地に劣る戸建と、狭いが立地の良いマンションのどちらにするか。

123046: 匿名さん 
[2019-04-03 07:05:29]
そもそも木造は無理です。
123047: 匿名さん 
[2019-04-03 07:20:16]
>>123045 匿名さん
実際は4000万円のマンションと
ランニングコストを踏まえた戸建と立地は変わりませんよ。

4000万円のマンションって新築だと千葉ニュータウン、中古でも能見台ですからね。
123048: 匿名さん 
[2019-04-03 07:22:20]
>>123046 匿名さん

木造安普請は嫌ですね。
123049: 匿名さん 
[2019-04-03 09:36:46]
マンションは小田原・秦野・八王子でベストアンサー 
誰も不満も出まい
123050: 匿名さん 
[2019-04-03 09:57:35]
ということは、戸建もその辺りですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる