住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 00:51:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

119551: 戸建て検討中さん 
[2019-03-02 22:56:09]
結局マンションって無知か見栄で買って後悔してるってことでOK?
119552: デベにお勤めさん 
[2019-03-02 22:59:31]
共同住宅であるマンションが安く無かったら売れませんよ。
5,60坪程度のこぢんまりした戸建でもマンションなみの戸数を確保するのは不可能ですからね。
119553: 匿名さん 
[2019-03-02 23:03:01]
>戸建てに妥協かぁ。

そういうあなたはアパの社長みたいに7階建ての戸建を青山の超一等地に建てて専用コンシェルジュと警備員
プールとジムと最上階ラウンジ造りましょう
たった100億くらいだしねw

119554: 匿名さん 
[2019-03-02 23:30:46]
今日も安全なマンションで安眠
119555: 匿名さん 
[2019-03-02 23:40:40]
>今日も安全なマンションで安眠
毎日自分に暗示を掛けないといけない環境・・・お察し致します。
119556: 名無しさん 
[2019-03-02 23:42:23]
戸建が安いのではなく、
戸建は幅広く存在するだけの話。
マンションとて広さも立地もこだわらなければ新築2500万とかで買えるよ。
119557: 匿名さん 
[2019-03-02 23:53:28]
ここのマンションさんはアットホームとかスーモに載ってる建売が戸建だと思ってますから
一度松濤にお越しになれば建売との違いを理解頂けると思いますよ
119558: 匿名さん 
[2019-03-02 23:54:11]
トータルで見ると戸建て安いと思うけど、プライバシー確保できないし、
快適じゃないからなあー
119559: 匿名さん 
[2019-03-02 23:57:47]
>トータルで見ると戸建て安いと思うけど、プライバシー確保できないし
マンションでプライバシーがあると思ってる所が勘違いですね。
何も感じてない人って幸せですよ。
119560: 匿名さん 
[2019-03-02 23:57:52]
>>119557 匿名さん

松濤に4000万ぐらいの戸建てあります?w
119561: 匿名さん 
[2019-03-02 23:58:11]
首都圏の戸建てはどこにあろうと、隣の壁を眺める生活で電線ビュー
快適からは程遠い
119562: 匿名さん 
[2019-03-02 23:58:54]
>>119557 匿名さん

最近の注文住宅は建売みたい
119563: 匿名さん 
[2019-03-03 00:00:12]
プライバシー確保できないマンションなら選ばないなぁ
119564: 戸建て検討中さん 
[2019-03-03 00:21:57]
上下左右の隣人次第ってのがね。4000万でローンでやっと買って最後に隣人ギャンブルってどんな悲惨な人生ゲームだよ。恐ろしくてマンションなんて買えないわ。
119565: 匿名さん 
[2019-03-03 00:30:51]
>>119560 匿名さん
有るわけないでしょ(笑)
土地だけで最低5億は必要ですね
マンションとはレベルが違いますよ
119566: 匿名さん 
[2019-03-03 00:32:43]
>>119562 匿名さん
小部屋住まいだとRCや重鉄の立派はお家はしらないか?w
119567: 匿名さん 
[2019-03-03 00:38:55]
戸建てだって向こう三軒両隣りと裏の家の住人次第。隣人ギャンブルの怖さは変わりなし。
戸建てのプライバシーも、詮索好き噂好き住人がいれば御近所に広まる。
トラブル解決に仲介する管理人も管理組合もないから、トラブル解決は自身と家族の努力と我慢あるのみ。
119568: 匿名さん 
[2019-03-03 00:46:55]
>>119565 匿名さん

マンション安くて羨ましい。
119569: 周辺住民さん 
[2019-03-03 01:38:51]
>>119567
見知らぬ土地に住まうのと違い
うちのような代々、立地の良い都心隣接の閑静な低層住宅街だと
そのような問題がそもそも無いのですよ

他所から見知らぬ方々が集まるからろくなことが無く問題があるのです。

119570: 戸建て検討中さん 
[2019-03-03 01:54:28]
>>119567 匿名さん

家の近所もそんなのはないが仮にそうだとしても家に入れば外の雑音は無関係になるよ。自分の家は自分だけの家。
マンションは自分の家が他人の家でもある。
119571: 匿名さん 
[2019-03-03 03:04:21]
だからマンションは家じゃないってば 部屋だから
119572: 匿名さん 
[2019-03-03 03:46:25]
>>119569 周辺住民さん

都心隣接?山手線の外側はただの郊外w
しかもこの価格帯の安住宅街とかどーでもいいしw
119573: 匿名さん 
[2019-03-03 03:53:28]
>>119571 匿名さん

マンションは高いからね。そんな部屋でもおたくの一軒家より高いよ。戸建ては安いよなw
119574: 匿名さん 
[2019-03-03 04:56:25]
>>119573 匿名さん
>マンションは高いからね。

4000万以下のマンションが高いと思う人には戸建ては無理。
119575: 匿名さん 
[2019-03-03 05:03:03]
>>119574 匿名さん

4000万だと戸建ての方が広い=割安
広いマンションは高い
119576: 匿名さん 
[2019-03-03 05:15:58]
>>119574 匿名さん

ん?逆だろ。
この予算帯で家族向け140平米ぐらいの住居なら戸建てしか買えない。マンションだと3億とかだぞ。戸建ては安いってそういう意味だろw
119577: 匿名さん 
[2019-03-03 05:16:11]
戸建安くて羨ましい。
119578: 匿名さん 
[2019-03-03 05:49:44]
>>119576 匿名さん
マンションを戸建てと同じ広さで比較するのは荒唐無稽。
新築マンションで専有面積100㎡以上の戸建て並みの広さの区画は全体の1%もない。
住みたい場所に戸建てと同じ広さ・間取りのマンションがある確率はゼロ。
マンションは狭い住居。
119579: 匿名さん 
[2019-03-03 05:56:00]
マンションは、占有面積を狭くして区画数を増やすことで売り上げを増やすもの。
広いマンションをつくると儲からない。

「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」
https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2
119580: 匿名さん 
[2019-03-03 06:04:12]
>>119578 匿名さん

当たり前。メルセデスがプリウスみたいに売れますかって話。
119581: 匿名 
[2019-03-03 06:08:57]
時代によってマンションは投資対象となるけど、今後も中国資本に左右されるかと。

そういう見方を無くすならば、立地次第でマンション価値の方が高いけど、ライフスタイルを考えるなら戸建の方が老後はのんびりと過ごせると思ったりもする。
119582: 匿名さん 
[2019-03-03 06:17:05]
投資対象にもならない安戸建。

戸建安くて羨ましいなあ。
119583: 匿名さん 
[2019-03-03 06:24:13]
>>119582 匿名さん

無駄に乱高下しないから良い
119584: 匿名 
[2019-03-03 06:31:16]
119581だが、自分は戸建を買ったけどね。
119585: 匿名 
[2019-03-03 06:37:22]
正解とも思ってないけどね。なぜなら、資産ではなく負債なので。ただ、負債だから無料に出来るメリットもあるんだけどね。

カラクリはローンの年利よりも高い利回りの物に投資すれば、お金は払う必要がない。
119586: 匿名さん 
[2019-03-03 06:38:12]
>当たり前。メルセデスがプリウスみたいに売れますかって話。
マンション君の勘違い。
マンションはただの乗り合いバス。
戸建ては自家用車です。
119587: 匿名 
[2019-03-03 06:40:49]
>>119586 匿名さん

わかりにくいんですけど。
119588: 匿名さん 
[2019-03-03 06:42:30]
マンションは高くて狭いから売れなくなった。
立地が良いし広くて安い4000万超の戸建てがいちばん。
119589: 匿名さん 
[2019-03-03 06:42:37]
>>119585 匿名さん
住宅ローン金利は何%ですか?
変動金利ですか?固定金利ですか?
119590: 匿名 
[2019-03-03 06:43:56]
>>119589 匿名さん

固定で0.85ですね
119591: 匿名 
[2019-03-03 06:46:00]
多分、普通にはいきなりはこれは無理だと思いますが、交渉力次第では可能ですね。
119592: 匿名 
[2019-03-03 07:02:26]
ちなみに、銀行員の営業マンに貴方ならどうするか?と聞いたら変動を選びますと言ってました。
119593: 匿名さん 
[2019-03-03 07:05:49]
>>119578 匿名さん

うちの周りは広いマンションだらけだが?港区だけど。郊外は違うみたいだなw
119594: 匿名 
[2019-03-03 07:05:50]
でもそれは、最初から金利を安くすることを諦めている答えなだけで、無難なレールを選んでいるだけでしかない。悪くはない答えだけども、
119595: 匿名さん 
[2019-03-03 07:09:44]
>>119590 匿名さん

何年固定ですか?
119596: 匿名 
[2019-03-03 07:12:02]
三年か4年だったような。
119597: 匿名 
[2019-03-03 07:14:01]
その後は1.08だったと思う。
119598: 匿名さん 
[2019-03-03 07:16:24]
>>119596 匿名さん

3、4年で返済予定なら変動の方が良くないですか?
119599: 匿名 
[2019-03-03 07:16:59]
正直、今はまったく気にしてないから、たしかってレベルだけど。多分あってると思う。
119600: 匿名 
[2019-03-03 07:17:55]
>>119598 匿名さん

三年4年なんかで返済出来ないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる