住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-24 13:38:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

119501: 匿名さん 
[2019-03-02 13:10:33]
千葉ニュータウン中央駅ってどこ?
119502: 匿名さん 
[2019-03-02 13:12:44]
>>119501
浅草まで34分
119503: 匿名さん 
[2019-03-02 13:14:15]
さすがに千葉ニューはないかな
いちおう都心勤務なのでw
119504: 匿名さん 
[2019-03-02 13:18:05]
都心勤務でファミリーならどこに買うだ?
119505: 匿名さん 
[2019-03-02 13:20:10]
>都心勤務でファミリーならどこに買うだ?

浮間舟渡とかどう?
119506: 匿名さん 
[2019-03-02 13:22:31]
東武練馬とか?
119507: 匿名さん 
[2019-03-02 13:32:38]
>>119495 匿名さん
4000万以下のマンションなんかに住んでないし。
119508: 匿名さん 
[2019-03-02 13:33:30]
>>119504 匿名さん

>都心勤務でファミリーならどこに買うだ?

瑞江
119509: 匿名さん 
[2019-03-02 13:35:45]
都心勤務の戸建

八千代台、高根公団、ユーカリが丘、飯山満、船橋小室、四街道
119510: 匿名さん 
[2019-03-02 13:38:38]
浮間舟渡
駅徒歩9分
新築
3,498万円・4,198万円
65.55m2(3LDK)
駐車場5,000円~17,000円
コンシェルジュなし
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_kita/nc_67716414

千葉ニュータウン中央
駅徒歩3分
新築
4000万以下
バルコニー込み115m2以上
駐車場無料
コンシェルジュサービス
https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnt/
119511: 匿名さん 
[2019-03-02 13:39:07]
都心勤務の戸建

相鉄沿線
119512: 匿名さん 
[2019-03-02 13:40:44]
どちらにしても、マンションを探すなら戸建より良い立地の物件だね。
119513: 匿名さん 
[2019-03-02 13:42:32]
都区内の戸建

土支田、大泉学園
119514: 匿名さん 
[2019-03-02 13:43:22]
都区内の戸建

都電荒川沿線
119515: 匿名さん 
[2019-03-02 13:44:15]
都区内の戸建

六郷土手
119516: 匿名さん 
[2019-03-02 13:55:07]
王子とか滝野川辺りは東京駅まで20分かからないでしょ
119517: 匿名さん 
[2019-03-02 14:04:25]
参考までに具体物件出してよ。
119518: 匿名さん 
[2019-03-02 14:15:03]
気になるなら自分で探せばいい。
119519: 匿名さん 
[2019-03-02 14:16:45]
>>119493 匿名さん
> オタクの踏まえたいマンションがその物件ということ。

訂正します。

ここのマンションさんが踏まえようとしているマンションがその物件と言うこと。
119520: 匿名さん 
[2019-03-02 16:33:59]
>>119519 匿名さん

オタクが踏まえたいマンションがその物件ということ。
119521: 匿名さん 
[2019-03-02 16:34:38]
中古マンションのチラシを見てその気になるこだて。
119522: 匿名さん 
[2019-03-02 16:36:39]
戸建ては4000万超の予算だから23区内の土地を購入して注文住宅もOKです。
119523: 匿名さん 
[2019-03-02 17:17:06]
都心のタワマンで車2台有ると管理費合わせて20万だから、戸建だと1億ですね。
119524: 通りがかりさん 
[2019-03-02 17:37:27]
マンションを将来売る可能性がある方は、駅近。
駅近にマンション買う予算がない、又は広い住居が欲しい方は、戸建て。
マンションに住みたいが、予算が無い方は、駅から遠いマンション買えばいい。
マンション価格が下がるか心配で買えない方は、とりあえず賃貸。

わかりましたね?
119525: 匿名さん 
[2019-03-02 17:38:57]
24h警備はマスト。
コンシェルジュもマスト。
ポーターサービスも便利です。
119526: 匿名さん 
[2019-03-02 17:56:44]
>>119522 匿名さん
4000万の中古マンションのチラシが入るエリアで探してくださいね。
119527: 匿名さん 
[2019-03-02 17:58:22]
>>119524 通りがかりさん

ここの予算帯なら、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
119528: 匿名さん 
[2019-03-02 19:19:00]
>>119522 匿名さん

でも大人は自分の払える予算で考えるんだよ
119529: 匿名さん 
[2019-03-02 19:55:47]
>>119525 匿名さん
>24h警備はマスト。
>コンシェルジュもマスト。
>ポーターサービスも便利です。

そんなもの4000万以下のマンションには不要です。
119530: 購入経験者さん 
[2019-03-02 20:23:16]
>そんなもの4000万以下のマンションには不要です。

なぜそう思われるのでしょう?
24h警備やコンシェルジュは、やはり見える化により抑止力になりますし、一人暮らしだと家を空けがちなので、宅配の受け取りや保管などの頼み事もできて便利です。プールやゲストルームなどと同じで、無いよりあったほうが便利な代表です。またポーターサービスも、日々の買い物の移動や、海外出張へのスーツケースの移動とかも頼めて便利ですよ。あとうちのマンションではバレーサービスもあるので、車は正面玄関でポーターに預けて、出掛けるときも数分で正面まで回してくれて便利です。億ション住戸メインの建物だと、独身向けの狭い部屋でもサービスは同じですから便利に使ってます。
119531: 匿名さん 
[2019-03-02 20:30:17]
>あとうちのマンションではバレーサービスもあるので、車は正面玄関でポーターに預けて、出掛けるときも数分で正面まで回してくれて便利です。


それ戸建だと全く不要なんですよ
マンションだとそのサービス(有料)が無いマンションよりは便利かもしれませんがw
119532: マンション比較中さん 
[2019-03-02 20:31:17]
>>119530 購入経験者さん
> 24h警備やコンシェルジュは、やはり見える化により抑止力になりますし、

セコムやALSOKって、結局は犯罪後の事後処理だからね。今現在起きている犯罪には無力。
犯罪を起こさないようにする抑止力となる巡回や受付など、人間がそこにいるということが大事だよね。カメラも役には立つけどセコムと同じで事後処理向けだし。もはや安全はお金で買う、そういう時代になってる感じだね。
119533: 匿名さん 
[2019-03-02 20:33:06]
マンション内の犯罪が一番怖い
119534: 匿名さん 
[2019-03-02 20:33:22]
>それ戸建だと全く不要なんですよ

狭い家だとそうだろね。
門扉から長いスロープがあって車庫があって・・みたいな邸宅だと、執事が車回してくれたら便利だろうけど。軒先に軽自動車がここの戸建てさん家の現実みたいだからw
119535: 匿名さん 
[2019-03-02 20:51:51]
>>119534 匿名さん

共同住宅だからこそ無駄な費用がかかるんですねw
119536: 匿名さん 
[2019-03-02 21:11:38]
この不毛なやり取りあと何万回やるんだろう?
119537: 匿名さん 
[2019-03-02 21:16:50]
ワンルームマンションが一番よい と言いたいのかな?
家族構成が違うから議論に成りませんよ。
119538: マンション比較中さん 
[2019-03-02 21:25:57]
>家族構成が違うから議論に成りませんよ。

家族向けの広いマンションが予算的に無理なら、戸建てしか無いでしょうね。
議論になりましたよw
119539: 名無しさん 
[2019-03-02 21:27:43]
もうさ、4000万からかけ離れた話はやめてくれないか。
特にマンション自慢。
門戸から長いスロープってもう4000万の範囲出てるだろ。
コンシェルジュも警備員常駐も。
スレタイ読めよ。
119540: 匿名さん 
[2019-03-02 21:41:03]
>>119530 購入経験者さん
単身者向け4000万マンションの無駄な共用サービスは不要。
このスレでは、ランニングコストが高いと戸建てとの価格差が開くばかり。
119541: 匿名さん 
[2019-03-02 21:49:54]
>>119538 マンション比較中さん

このスレの予算だと、戸建が結論ですね。
119542: 匿名さん 
[2019-03-02 21:54:14]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
119543: 匿名さん 
[2019-03-02 22:14:56]
今夜もカーテン全開で夜景眺められて快適

あっ、駅近の最上階角部屋ですw
119544: 匿名さん 
[2019-03-02 22:22:44]
お金がない人は戸建
119545: 匿名さん 
[2019-03-02 22:26:06]

マンションさんの白旗?
119546: 匿名さん 
[2019-03-02 22:26:45]
物干しの奥行きが狭くて良い人も戸建
119547: 匿名さん 
[2019-03-02 22:38:28]
住宅にあまりお金をかけたくなく、都内23区徒歩10分以内、4000万円以内で探すと、戸建てしか見つけられませんでした。マンションは本当に高いですね。
119548: 匿名さん 
[2019-03-02 22:48:49]
>都内23区徒歩10分以内、4000万円以内で探すと、戸建てしか見つけられませんでした
やはり、マンションの方が駅遠なんですね・・・。
ここにいるマンションさんに言ってあげてください。
119549: 匿名さん 
[2019-03-02 22:50:06]
戸建安くて羨ましい。
119550: 匿名さん 
[2019-03-02 22:56:00]
景色、陽当たり、通勤通学に便利、十分な広さ、静かさ、そんな住環境の良い土地を購入出来るなら戸建が一番よいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる