住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 22:58:50
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

170890: 匿名さん 
[2020-07-01 17:24:40]
マンションだけ4000万以下の意味が分からないですね。都内の一等地に注文戸建が建てられるなら、マンションでもそれなりの予算が用意できる。
170891: 匿名さん 
[2020-07-01 17:28:21]
そういう設定なのに17万超のレスを重ねてる実績と信頼のスレです
170892: 匿名さん 
[2020-07-01 17:44:00]
まあ、首都圏だと駅近の広いマンションは高いからねー
一人一部屋は必要ですよ

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないでしょうw
170893: 購入経験者さん 
[2020-07-01 17:47:57]
独り身なら無理に戸建買う必要は無いのですよ。

マンションはたとえ広くても騒音トラブルなどがあるので子供のいる家族には向かないですね。
170894: 匿名さん 
[2020-07-01 17:48:59]
戸建派も4000万以下のマンションだとマウントが取りやすいのかな?
いい感じに気持ちよくなれるから17万レスやっても抜けられない。
170895: 匿名さん 
[2020-07-01 17:59:40]
てかスレ主が自作自演の煽り行為を行うことで、ホイホイとこのスレにカモが入ってくるのを待ってるだけでしょ。
こう言っちゃなんだけど、スレ主病気だから。
170896: 匿名さん 
[2020-07-01 19:03:49]
まあ、都内だと駅近に希望する間取りの広いマンションはないからねー
一人一部屋は必要ですよ

低年収ファミリーさんはランニングコストを踏まえて4000万以下のマンションに妥協するしかないでしょう
170897: 匿名さん 
[2020-07-01 19:04:55]
>>170894 匿名さん
それでも17万超のレスを重ねる実績と信頼のスレです 。
170898: 匿名さん 
[2020-07-01 19:44:58]
>>170896 匿名さん

田舎の戸建てには妥協できるのに、どうしても田舎のマンションには妥協できないようだね。
いくら広いマンションでも、戸建てには劣るのでしょうか。

170899: 匿名さん 
[2020-07-01 20:01:09]
>>170898 匿名さん
4000万以下のマンションで立地ににこだわると狭小ワンルームしか選択肢がない。
単身者ならそれでいいでしょう。
家族がいれば属性に合わせて4000万超の予算で住環境と利便性や広さのバランスを考えて戸建てを選ぶ。
170900: 匿名さん 
[2020-07-01 20:33:57]
>>170899 匿名さん

おいおい、そのマンションか戸建てかと悩む人は同一人物だよね。
その人は立地にこだわる人なのだよね。
立地にこだわって広い戸建てに妥協ってこと?

はい、やり直し!
170901: 匿名さん 
[2020-07-01 21:16:06]
いまの世の中マンションか戸建てかで悩む人なんかいない。
一応マンションを踏まえた体で立地のいい4000万以上の戸建てを買うだけ。
170902: 匿名さん 
[2020-07-01 21:28:13]
マンションの何が良いのか語らない、語れない

住居形態がハンデな上に集合住宅は安いということを認めたくないので同じ文言を念じることくらいしか出来ない
170903: 匿名さん 
[2020-07-01 21:49:03]
コロナ禍でマンションは「負動産」から「腐動産」になっております
170904: 匿名さん 
[2020-07-01 23:00:49]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな

そのへんにある戸建てだと、狭い寝室だろうし、
夜もシャッター閉じっぱなしの生活なんだろうなぁ

地べた生活に妥協しなくてよかったw
170905: 匿名さん 
[2020-07-02 00:09:09]
マンション住民のクオリティを反映

物理的住環境がハードだとすれば住人はソフト。
ハード面でもソフト面でもデメリットだらけ。
170906: 匿名さん 
[2020-07-02 04:58:09]
スカイツリーが唯一の慰めなのが4000万以下のワンルームマンション
170907: 匿名さん 
[2020-07-02 06:45:51]
マンションって、集合住宅だよね?
自慢げにかたるとか厚顔無恥なの?
170908: 匿名さん 
[2020-07-02 08:33:28]
>>170904
立地の良いと噂されるマンションをわざわざ選んだのに
玄関まで10分以上かかる不便なところに住むとか馬○なの?
170909: 匿名さん 
[2020-07-02 08:46:49]
うちのマンション管理費上げないと言っていたのに、住民の確認しないで上がった。次は住民から何を搾取するんじゃろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる