住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-29 17:24:29
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

170951: 匿名さん 
[2020-07-03 21:01:41]
毎日ルーバルが釣れて笑える!
170952: 匿名さん 
[2020-07-03 22:35:39]
マンションなんて、単なるRC造の合同住宅を「マンション」と言うカタカナのイメージ戦略で売り出しているだけですからね。
合同住宅の特徴は「イニシャルコストのランニングコストへの転嫁」ですよ。

結局、コスト面積は変わらないのに気づいたら「共有・合同による不便さ」だけが残る。

マンションと言うのは、マンデベが限られた土地で、多くの世帯からカネを巻き上げるための手段なんです。
そして、その布教活動に洗脳された哀れな民がマンション教信者である、マンション民なんです。
170953: 匿名さん 
[2020-07-03 22:36:10]
マンさん、完全敗北したみたいね。
このスレから逃亡して戸建てスレでマウントとるのに必死。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/598090/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/660285/

RCである事が唯一の拠り所みたいですね~(笑)
170954: 匿名さん 
[2020-07-03 22:37:02]
上下階の騒音トラブル、ゴミ置き場の清掃問題、大雨による浸水、欠陥工事、管理費等の値上げ、大地震の被害……。分譲マンションに住む人にとって、悩みや不安はつきません。
さらに、新型コロナウイルスによる外出自粛で在宅勤務になり住環境の重要性に気づいた人も多いことでしょう。

マンションは苦労が絶えない。
170955: 匿名さん 
[2020-07-03 23:14:56]
戸建て最後の楽園をみた。
170956: 匿名さん 
[2020-07-03 23:20:34]
ここはなぜか知らないけど、マンションの予算だけ4000万以下というのが不思議な設定ですね。
170957: 購入経験者さん 
[2020-07-03 23:26:36]
価格帯も設定も普通だと思うが何が不思議なのだろうか?
170958: 匿名さん 
[2020-07-04 05:49:27]
>>170956 匿名さん
>ここはなぜか知らないけど、マンションの予算だけ4000万以下というのが不思議な設定ですね。
17万レスを超えてまだ理解できないマンションさん。
4000万はマンションのボリュームゾーンの価格帯。
マンションを買うと戸建てに不要な共用部の管理費や修繕積立金・駐車場料金など無駄なランニングコストがかかるから、その分戸建ての予算を高く設定できる。
マンションは、狭いのに余計な費用がかかり続ける共有住宅という事実を踏まえるべき。
170959: 匿名さん 
[2020-07-04 06:43:03]
マンションさんではないですけど。
170960: 匿名さん 
[2020-07-04 06:47:38]
マンションのボリュームゾーンって4000万から5000万くらいですね。戸建のボリュームゾーンは4000万くらいなのかな。いまはマンションの方が高くなってしまって買いにくくなりましたね。マンションの方が安いというのはかなり考えが古いのでは?
170961: 匿名さん 
[2020-07-04 06:53:51]
>>170960 匿名さん

初期費用しか見ないのは不味いですよというのがこのスレの柱
170962: 匿名さん 
[2020-07-04 06:54:30]
マンション価格の半分以上は居住できない共用部の費用。
戸建てに共用部は必要ありません。
170963: 匿名さん 
[2020-07-04 06:55:03]
マンション購入者の方が、戸建民より平均年収は高いですよね。
170964: 匿名さん 
[2020-07-04 06:58:36]
戸建てのほうが安くて広いならマンションを買う必要などありません。
日本の7割は戸建て住まいを望んでいます。
170965: 匿名さん 
[2020-07-04 07:46:25]
マンションのほうが圧倒的に高い。
https://wangantower.com/?p=16469
170966: 匿名さん 
[2020-07-04 07:48:28]
都心の購買層からすると戸建てのイメージは郊外の不便な立地
170967: 匿名さん 
[2020-07-04 08:35:16]
金がない奴、自分の足で見つけようとしない奴は戸建ては無理だね。
映画「レディープレイヤー」でも主人公は集合住宅に住んでたよな。あれがマンションのイメージだから。
まともな日本人なら今の時代マンションとはならないだろ。
既に購入済みか、業者の連中だけ。今じゃ人が住む住宅としては失格の烙印を押されたも同然。
170968: 匿名さん 
[2020-07-04 09:07:25]
考える力がないと統計データを見て170965みたいな結論を下しちゃう。

お馬鹿と共同管理はきつすぎ。
170969: 匿名さん 
[2020-07-04 09:26:41]
>>170965 匿名さん


その記事にこんなこと書いてあるけど?

戸建てのデータ精度が低い
(どのようにデータを集めているかは不明ですが、売り主申告中心だと小規模・非上場業者の多い戸建てのデータはいいかげんになると思われます(マンションは大手の割合が大きいのでコンプライアンスの厳しいご時世比較的正確?))
170970: 匿名さん 
[2020-07-04 09:34:14]
土地代と建設費を考えれば一般的な条件同士の比較でマンションが高いなんて結論にはならない。
何のために共同住宅にするかも分かってないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる